あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
めーからウロコおとしくん

まぁ〜よく目からウロコ落とすんですが、わたし。
今年に入ってから何枚落とした事か、、、ポトポトポトポト。

昨日の事なんですが、ネットでちょいと検索してたんですよ。で、たまたま見つけたブログの記事を読んで、、、ええーーーーー!?うそや!ほんまかいな!?と驚きました。

目からウロコ吹き出しまくり。
何をええ年こいて、そんなにウロコ吹き出しまくるんや?と言われそうですが、、この話を聞いたらあなたもウロコ吹き出しまっせ!





それはね、毛布の話です。どこの家庭にでもある毛布です。最近は舶来のやつとかちょいとお洒落な毛布は無地だったりもしますが、やはり日本で定番の毛布と言えば片面が花柄だったり柄がありますよね。

あの毛布、体に掛ける時、あなたは花柄を上にしますか?それとも花柄を下(体側)にしますか?

僕は子供の頃から無地の方を体にあてて柄は上に、当たり前のようにそうしていました。勿論家族もであります。

それがどうやら間違いだったらしいんです、、今これ読んで「ええええぇー!??」と驚いた方、相当いるんちゃいますか?昨日から今日にかけて会う人会う人に聞きましたが殆どの方が僕と同じでした。

なのでコレは間違いなのであります。
      ↓

めーからウロコおとしくん_b0156734_20232831.jpg


言われてみれば無地側よりも柄のある側の方が触り心地が良いです。

眠ろうとお布団を捲った時に、花柄が見えるようになっていて無地のほうは、常に掛け布団にくっついてるだけなので柄もなく肌触りもイマイチなんだそうです。

調べてみたら毛布工業組合もそのように言ってました。


でもね、、それならそうともっと声を大にして言って欲しかったよ、、毛布屋さん。布団屋さん。。(落としたウロコを拾い集めながら・・涙)
by gindama_pistol | 2008-10-23 20:47 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
Commented by BAGGIO at 2008-10-24 00:28 x
87へぇ~!
       by タモリ
Commented by モヨコ at 2008-10-24 01:54 x
そうだったんですねーーー!!!
知らなかった!!!!
でも・・・・あまり裏表は気にせず使ってましたσ(^_^;
たまたま裏に畳んだら、それを広げてそのまんま・・・とかwww
そうなんです、かなりイイカゲンでございます・・・・・
Commented by an at 2008-10-24 02:25 x
え゛~っ( ̄□ ̄ )!!



うっそぉ)`ε´( 
じゃあさぁ売り場で柄を上にして売るなっ
と言いたいよ(`ε´)
でもさ毛布だけの時期は柄を表にしたいよねぇ┐(´ー`)┌
いまさわったかんじ表も裏も大差ないんですけど(^_^;)

西川に電話してきいちゃおうかなぁっ


今更逆さまって言われてもねぇ~
正しい毛布の使い方はちゃんと説明してほしいよね~(*´Д`)=з
Commented by Taka at 2008-10-24 02:55 x
えぇ~そうなんですか??
派手なトイレットペーパーで尻を拭けないような、妙な感覚になりました(笑)
うーん・・・今更裏返しで・・・。裏返しにすると「西川」って書いてあるタグっていうんですか、あれが目障りというか肌触りが悪いというか何と言うか・・・。
一度裏返しで試してみます。
Commented by まあこ at 2008-10-24 09:54 x
びっくりw(゚o゚)w

今夜、裏返してみます。
Commented by gindama_pistol at 2008-10-24 12:33
とりあえずは5人は僕と一緒ですね。笑

*タモリさん
そですか、タモリさんでも知らなかったですか。

*モヨコさん
実は自分も今使ってるやつは安い無地なんですが、表裏どちらも同じように感じます。。。実家で確認せねばです。

*anちゃん
やはり、毛布布団と言えば西川でんな(笑)
売るときは柄が見えるようにするのは分かるけど説明欲しいよね。
因みに布団の上に毛布かけた方が暖かいって事でそうしてる人も多いみたいです。

*Takaさん
そうそう、毛布工業組合のHPでもタグがある方が下だって書いてありますね。因みに今うちのトイレットペーパーは魚柄(よしもと水族館でゲット)で、ハゼの所で拭けません(笑)

*まあこさん
とにかく、柄に囚われずに気持ち良い!と思う側が良いかと思います。
<< 早く突っこみたい・・・ カメラは諦めなさい >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧