あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
なんでやねん...


昨日からブログアップしてみたり、消してみたり、、お見苦しいところ見せてしまいすみません。

でもねぇ、、、

こうして市場カゴを並べてみたり。
なんでやねん..._b0156734_1340944.jpg
竿を並べて釣る事も。

今となってはもう出来ないなんて。

あまりにも突然過ぎます。


正直ビヤホールで背筋をのばして呑む姿。

浅草ではお互い気を失うまで飲みまわりましたね。

赤城の帰りに食ったホワイト餃子も旨かったですよね。

ハゼ釣り帰りの横浜、あんときレバ刺しどんだけ食うたんですか。

本所のもんじゃ、2人で腹がはち切れるかと思うくらい食いましたね。

甘粕でハイボールを呑みながらオババの話に涙してるのも横目で見てました。

小田原で上品な鰻も食いましたよね、、自分だけすっぽんの煮こごりも食べてね。

なんだかこうして書いていると釣りより食って呑んで語り合った事の思い出の方が多いなぁ。


40過ぎて仕事も関係なく、ただ釣りと云う趣味だけで出会ったんです。これからも付かず離れずゆっくりお互いの人生を楽しむ為に付き合っていきたかったです。


まだ尺テナガも尺ハゼも釣ってないやん。

泊りがけのテナガツアーもまだ行ってないやん。


心臓発作、逝きたくていってしまった訳じゃないのはわかるけど。
Kongさん、あなたは今まで苦労も沢山あったと思います。でも好き勝手にも生きて楽しい人生だったと思います。やり残した事も沢山あったと思うけど、それでも幸せな人生だったと思います。でもね、、残された人はとても辛くて哀しいんです。

シャイで人見知りで、そのクセ人一倍の寂しがりやさん。

短すぎる間だったけど、本当に有り難う御座いました。

昨日は冥福なんか祈らないなんて言うてしまいましたが、、、

心より御冥福をお祈りします。

なんでやねん..._b0156734_134010100.jpg

和竿が大好きで釣りも上手な筈なのに竿をよく折ったり壊したりしましたね、、(笑)


そうだ、、剣菱でも買いにいこうかな。。。



by gindama_pistol | 2012-05-15 15:33 | 拙言 | Trackback | Comments(30)
Commented by 影法師 at 2012-05-15 15:51 x
銀玉さん。千葉某所依頼大変ご無沙汰しております。
kongさんの写真拝謁させて頂きました。誠に有難うございます。
涙がとまりません。ただただ御冥福をお祈りするばかりです。
Commented by ya-bi-tu at 2012-05-15 15:57
剣菱なんて男のゴッツイ酒ってイメージで飲んだ事もなかったけれど、
Kongさんの真似して酒干し作りたくて買ってみたら意外や上品な酒で
ビックリしました(等級にもよるのかもですが)。
剣菱で献杯 いいですね!
本当に素敵な男でしたね。
ピースを旨そうに吸う横顔が蘇ります。    合掌
Commented by ayacchi_kariho at 2012-05-15 16:10
親しい人とのお別れは本当に悲しいですね。
本当に。
言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by かぴばら at 2012-05-15 16:26 x
そうだったのですか…もちろん、ブログを通してしか存じ上げておりませんが。。。残念です。
今年はぜつったら、酒ぼし、作ろう。
Commented by オケラ at 2012-05-15 20:16 x
冥福なんて祈らない、、ある意味最高の餞の言葉なのかもしれません。
先立った方、先立たれた方に送るに相応しい言葉、、自分にはちょっと見つからなくて、、、どんな言葉も空々しく聞こえてしまうような気がしてしまうんで・・・・

Kongさんのふんわりとした文章、大好きでした!!
きっと、あのまんまの優しくて懐の深い方だったんでしょうね。
Commented by としぼ~ at 2012-05-15 21:07 x
銀玉さん
こんばんは

突然の事で、、、ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
ブログ上でのお付き合いで一度もお目に掛かっておりませんでしたが、今年の落ち鯊の頃にはkongさんの郷里の川で「一緒に竿を並べましょう」と行ってくれた事がとても有難かったかったです。
向こうに行っても和竿片手に鯊や手長と遊んで下さい・・・
                  
                     合掌
Commented by gindama_pistol at 2012-05-16 13:13
皆さんのKongさんへの想い、きっと伝わっている事と思います。
今回、コメント欄を非表示にしようかと思っていたのですが、こうして皆さんの想いや気持ちを共有できるっていいですね。
この記事に関しては僕からのレスは控えさせて貰います。

あと、もし可能ならなのですが、ここでのコメント、棺の中にいれさせて貰えないかお願いをしてみます。
Commented at 2012-05-16 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-16 21:56
*鍵コメさん
了解です!有り難う御座います!
Commented by gindama_pistol at 2012-05-17 00:39
棺に入れて貰えるか分かりませんが、鍵コメントでもいいです。何かKongさんに伝えたい事、言いたい事あれば遠慮なくどーぞ♪ 明日の夜までなら受付けます。
Commented at 2012-05-17 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-17 22:35
大変申し訳ありませんが、締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。
Commented at 2012-05-17 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZEMAITIS at 2012-05-17 23:34 x
銀玉鉄砲さん。
画像、頂戴させてもらいました...
Commented by gindama_pistol at 2012-05-18 13:53
本日、皆さんからのメッセージ、Kongさんの棺に入れさせて頂きました。まるで眠っているような安らかなお顔をしていました。
Commented by マフス at 2012-05-18 15:48 x
銀玉さん ありがとうございます。
あー 下町徒然日記 更新されないの 寂しい。
Commented by at 2012-05-18 16:12 x
銀玉さん、ありがとうございます。
これからはkongさんの分まで、釣りを楽しみたいと思います。
どこかの釣り場でお会い出来ましたら、宜しくお願いいたします。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-18 18:03
このブログが少しでも皆さんのお役に立ててほんと心から良かったと思っています!こちらこそ有り難うございます。
Commented at 2012-05-18 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげま at 2012-05-25 14:38 x
何度か此方でコメさせてもらった外道者です…
此方とゴングさんのブログは、セットで楽しみにしておりました。
忙しさにかまけて、覗くのを怠っていたのですが、そろそろ鯊くんが恋しくなり覗いてみたところ、絶句。
今シーズンこそ、何処かでお声がけ出来ることが、と数シーズン…残念です。

銀玉様も御自愛下さい。


Commented by gindama_pistol at 2012-05-27 17:46
*しげまさん
こんにちは。しげまさんのコメント、きっとkongさんも読んでくれると思います、、そうですか、、セットで見て貰ってたんですね。考えてみたらKongさん経由でここに来て下さった方、とっても多かったです。また気が向いたらコメントくださいね。ありがとうございました。
Commented by Speed at 2012-05-30 23:05 x
認めたく無かったのですが
ヤッパリ、
コメントしときます。
ハゼが真面目に好きな人同志、
何時かはと思ってたのですが

逢ってみたったです、、、




Commented by gindama_pistol at 2012-05-31 11:25
*Speedさん
きっとKongさん、釣りブログやらうちなんかもちょいちょい覗きにきてると思います、、こうしてコメント残して頂くのが一番の供養かと。
Commented by もとラガーマン at 2012-06-12 16:23 x
なるほど・・・・なんか納得出来ないです。あのkongさんが、これでtakaさんに続いて2人目です。
なんで私の飲み仲間ばかり亡くなるのか?
錦糸町のショットバーで飲んだあの日が懐かしいです。
Commented by gindama_pistol at 2012-06-14 18:44
*もとラガーマンさん
そうなんです、、、あまりに突然の事で、、、
納得いきませんよね!でも今はもう安らかに眠ってあっちの方でテナガやらハゼ釣りを思う存分楽しんでくれることを祈るばかりです。
Commented at 2012-08-07 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 色あせた写真もいいもんだ 眠いのだけど >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧