あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
赤城大沼で遊んできました


そんな訳で、ラッキーにも天気に恵まれたワカサギ釣り♪

今回はワカサギ釣りの名人“ワカさん”に至れり尽くせりお世話になりました。夜中の二時過ぎに車で迎に来て頂き、両国でこの方をピックアップ、、そして夜明け前の赤城大沼を目指したのでありました。

ワカサギの話で盛り上がる車中、、ワカさん、、そしてKongさん、、二人とも一睡もしてないのに、、、好きなんだなぁ、、笑

予定より早く着いた赤城山、、道路も凍ってないし積雪もない、、すいすい登る登る、、スタッドレスの必要も無い、、あっと言う間に赤城大沼に到着である。


、、ダメだ、、この調子で書いていたら終りが見えん、、、サクっと行かせて貰います!

夜明け前の赤城大沼、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_11165692.jpg

幻想的であります。

で、、人生初穴あけ!
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1118356.jpg

ボクが穴あけに苦戦している間も、ワカさんは僕のカタツムリ(テント)や仕掛けの用意やら全部やってくれる、、なんて優しいの(涙)、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_11271173.jpg


そんなこんなしている間に、、Kongさんは既にカタツムリの中でワカサギを誘ってます。
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1130121.jpg


やっと僕のスタンバイが出来たんですが、ワカさんは自分の準備も後回しに、ワカサギの誘い方や釣り方を教えてくれます、、どこまでも優しい、、

こうしてシュッシュっと誘い、、少し待つ、、シュッシュ!、、、あっ、、!

教えてくれながら一匹のワカサギを釣り上げるワカさん、、、、

それからこういう誘いもね、、シュシュシュ、、シュシュシュ、、、あっ、、、!

と言いながら二匹目のワカサギを釣り上げるワサさん、、、じゃ後はがんばってと自分の用意をしに立ち去った、、

え〜〜〜〜!?そんな簡単なの??よしがんばるぞ、、シュッシュ、、シュッシュ、、、シュッシュ、、、、あっ、、!

赤城大沼で遊んできました_b0156734_11384662.jpg

釣れた!(嬉)

喜んだのも束の間、、、仕掛けが思いっきりこんがらがった、、、釣りを始めて一分でこんがらがらせてしまった、、汗、、、ワカさんが一生懸命拵えた手作りの仕掛けを僅か一分で、、、汗&涙

そんな訳で再び準備中のワカさんの助けを借りて、仕掛け全取替え、、、ほんとうにごめんなさい(涙)

でね、、、それから釣れないのよ、、、延々としゃくり誘い続けるものの、、、アタリも無い、、これが噂に聞く赤城のワカサギか、、実に渋い、、、

それにしてもカタツムリの中は快適である。
赤城大沼で遊んできました_b0156734_11465191.jpg

ずっと閉じていると暑くて汗がでてくる、、、そんな訳で全開にして、、、、

雪を火にかけ、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_11543961.jpg


熱燗ターイム♪ハァビバノンノン♪
赤城大沼で遊んできました_b0156734_11493983.jpg

氷上での熱々熱燗、、旨めぇ、、、五臓六腑にしみるのだ。これがね、、これが一度してみたかったんだよ。

釣れないので、氷上をほろ酔い散歩、、

赤城大沼で遊んできました_b0156734_13532439.jpg


カタツムリで釣る人も多いが、中にはこんなプレハブ小屋みたいなのも、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1264854.jpg


あっ、、高床式カタツムリ、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1285353.jpg



散歩してたら釣れませんがな、、、釣れない古い穴とはおサラバなのだ!

新しい穴を掘る!
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1211190.jpg


マイニューホール!(照)
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12113551.jpg


おじゃましまんにゃ~わ、、、

赤城大沼で遊んできました_b0156734_12175977.jpg


あかん、、釣れん、、、


あっ、、あの人も、、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12165968.jpg
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12171063.jpg
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12172080.jpg
くすくす、、


こちらはワカ名人、、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12222674.jpg

正座です、、

あっ釣れた!
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1222581.jpg

流石のお手並みですな、、

そしてワカさん、、こうして釣りをしながら、他の人が捨てていった吸殻やら氷上のゴミを拾います、、釣り人の鏡ですね、、こういうのは真似をせねば。そしてゴミを捨てっぱなしにするような人は釣りをする資格等ないのだ。


そんな事を考えながら、、、

カレーを温めーの、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12263130.jpg


ハンバーグ温めーの、、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12254456.jpg



カレーハンバーグ♪♪♪
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12274427.jpg



そしてデザートは、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1229145.jpg

ベビースターぐるぐるもんじゃ♪

何しに来てるんだ俺は、、、釣り釣り!ワカサギ釣り!!!
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12333094.jpg



はい、釣ったよ!
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1234047.jpg




そんな訳で、初赤城大沼のワカサギ釣り、、熱燗舐めたり、散歩したり、カレー食ったり、、そんな合間に頑張った釣果は、、、
赤城大沼で遊んできました_b0156734_1237678.jpg

6匹でありました!

誰とは言いませんがね、、熱燗も飲まず、食べる時間も惜しんで、、ただひたすらにしゃくり誘い続けた方が、、風の噂なんですけどね、、くすくす、、8匹だったそうです、、くすくす、、、やいや、、勘違いしないでくださいね、、この方、釣りは物凄い上手な方なんですから。それほど赤城のワカサギは難しいと言うことです。しかもワカさん曰くこんな渋い事は滅多にないと、、、

良かった、、、ボーズじゃなくて。

赤城大沼で遊んできました_b0156734_1248955.jpg

さようなら赤城大沼、、また来るで!


今回お世話になった湖畔荘。
赤城大沼で遊んできました_b0156734_12555538.jpg

お世話になりました。温かいお茶とご飯揚げたん美味しかったです、、ありがとうございました。
by gindama_pistol | 2010-02-28 13:00 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by unaka-ebi at 2010-02-28 22:12
かたつむり〜の中って適度なタイト感が秘密基地を思わせますね!
釣果は今一歩だったようですが楽しい休暇を過ごされたようですね(笑)
私は午前中に川口で車の修理。午後は夕方まで放送局で仕事してましたが津波で全てオジャンになりました、、、チリの被災者の方々に黙祷
Commented by gindama_pistol at 2010-03-01 10:18
*うなかさん
ほんと秘密基地です!自分でカスタマイズしたらめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ、、とカタツムリの中で思ってました。

昨日は一日中、津波で予定が狂った人多かったでしょうね。土曜日も沖縄で地震ありましたが、ワカサギは相当遠くても地震で釣れなくなるらしいです、、、なので釣れなかったのは地震のせいなんです(笑)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-03-01 17:31 x
おひさしぶりです。。。。
なんやかんやでバタバタしている間に山登りしてたんですね。
6匹。お見事! あたしゃ、トライする勇気すらありません。へたれです。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-01 21:36
*ぢゃいぢさん
こんばんは!お久しぶりです♪
なんだかんだ言ってぢゃいぢさんもワカサギ行ってるの知ってますよ(笑)

僕は今回釣りに行ったんじゃなく、、遊びに行ったんですよ!笑
<< 餃子も満足に焼けない男なんです、、、 赤城の空 >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧