あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
黒木メイサにこれ美味しいから食べてみてと言われたら食べられそうな気がします、、、

すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、、、きらい!(花びらをむしりながら)

きらいなんです、、カリフラワーとマヨネーズが、、、だいっきらい(歯を食い縛り上目遣いで)

大抵のモノは喜んで美味しく食べるんですが、、ゲテモノ類は除いて、この2つだけなんですが、どうしても未だに食べる事が出来ないのです。

何故嫌いか、、まずカリフラワーはね、見た目がきもい。しかも原爆雲みたいだし、しかも白くて病気っぽい、しかもそれが群生している、、しかもしかもしかも!っておまえはしかも魔神か!すみません少し取り乱してしまいました、、そしてカリフラワー育ててる農家の方ごめんなさい。同じ白くてもホワイトアスパラは大好きなんですけどね。見た目で嫌っちゃいかん事くらい僕だって分かっているのさ、、今までも何度かトライもしてみたのさ、、でも味も好かん!ちょっと鼻に抜ける匂いもいや。


でも今なら黒木さんが勧めてくれたら食べられるかも!


そしてマヨネーズのやつ!細かく言えばキューピーとアオハタの最もポピュラーなやつ!

これがどーしても食べられん。これにはちょっとトラウマ的な訳があるのだ、、、思い起こせば小学時代のことである、、同じ班に初恋の子(Rちゃん)がいた(遠い目)、、席は僕の真ん前である、、そして楽しい楽しい給食の時間に事件は起こった。僕は好きだったからこそ、Rちゃんには意地悪ばかりしていた、、ってか小学生の頃なんてみんなそうだったハズ。とかなんとか言いながらこんなおっちゃんになっても未だに好きな人には意地悪しちゃうんですけどね、髪の毛一本引っこ抜いてみたり、、あ、、引っこ抜かれた人いますか?バレてしまいましたね、、実はこれが言いたかったりして、、照

あ、、すみません、また脱線してしまいましたね、、、、そんなこんなで僕はそのRちゃんにいつも意地悪ばかりしていたんです。そうそう、、給食の時間に起こった事件の話ですね、、僕は前の席で給食を食べているRちゃんを笑かせてやろうと企んだんです、当時最も得意だった「ネズミの顔」っちゅうのがありまして、、顔をクシャッとして口を尖らせるんですけど、、そのネズミの顔をいつも以上に、それはそれは顔がつる程にやったまま、給食を食べているRちゃんの肩を叩き振り向かせてやったんです。

振り向いたRちゃんを見て僕は大きなショックを受けてしまったんです、、、口の周りにはマヨネーズがべったり、、ネズミの顔を見て笑ったRちゃんの歯にもマヨネーズ、、、うっ、、Rちゃんがマヨネーズに汚されてる!!!(号泣)この時、僕は初めて“後悔”という文字の意味を知ったとか、、。

はい、、それがマヨネーズを食べられなくなった理由(わけ)であります、、はい、、たったそれだけ。そして当時はマヨネーズと言えばキューピーとアオハタでありました、、

そんな事をね、さっき食べた刺身定食についてきた小鉢を見ながら思い出したのであります、、、。
黒木メイサにこれ美味しいから食べてみてと言われたら食べられそうな気がします、、、_b0156734_14291579.jpg




今なら黒木さんが勧めてくれたら食べられるかも!

いやいや!やっぱり黒木さんに勧められようがカリフラワーもマヨネーズも無理!絶対無理!(涙)


因みに当時から食べられない事も無かったんですが、好きでは無かったマヨネーズ、、上京した頃に初めて入ったお好み焼き屋でマヨネーズが編み目のようにかかったお好み焼きを見て絶句してしまいました、、あと最近はたこ焼きにまでかかってますよね、、マヨ好きには堪らないのでしょうが、、僕は勘弁!考えてみたら昔はかけなかったですよね、、お好み焼きやたこ焼きにマヨネーズをかけるようになったのってここ20年位の間だと思います。

なのでお好み焼きやたこ焼きに勝手にかけないで欲しいのです。かけた状態で完成では無く、マヨネーズにはオプションという立場でいて欲しいのであります!以上!



さっき、久しぶりにネズミの顔をしてみたら、顔がつってしまいそうになりました、、、歳ですね、、
by gindama_pistol | 2010-02-08 08:25 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
Commented by つばき。 at 2010-02-08 19:31 x
違う黒木さんじゃだめ?
Commented by ユウトモ at 2010-02-08 19:42 x
ボクもたこ焼きにマヨネーズは邪道だと思います。
下北のたこ焼き屋の、生粋の関西人のおっちゃんも「マヨネーズは付けます?」って必ず聞いてますから、合点が行ってかけてるわけじゃないんでしょう。時流に合わせ仕方なくかと。。。
でもボクはハンバーグにソースとマヨネーズかけて食べるのが大好きです。この食べ方を中学時代、クラスに流行させたと自負しております。
Commented by ロン at 2010-02-08 22:54 x
・・んなあほな~!(笑)
ならカリフラワーのたっぷりマヨネーズがけをお勧めしようと思ったら小鉢に出てたのね・・。負x負でプラスになると思ったんだけど・・。だめか。

私もマヨネーズはオプションにしてほしいタイプ。でもついていたら、絶対かける。(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-08 23:30
*つばきちゃん
あかんあかん!だってホンモノのメイサさんだってダメだもの!そんな事よりキュウリ食えるようになりなさい♪
Commented by gindama_pistol at 2010-02-08 23:32
*ユウトモさん
なんだかんだで、、結局マヨネーズ好きなんですね、、、ハンバーグにはドミ+ウスターであります!

下北のたこ焼き屋、、、どこやろ???
Commented by gindama_pistol at 2010-02-08 23:36
*ロンちゃん
あ、、、、、、、真打ち登場(照)
やっぱりマヨネーズ好きなんだね、、、でもこの物語は決して大袈裟には書いてないんだぞ〜!はぁ、、、
Commented by 葉月 at 2010-02-09 04:25 x
マヨネーズ嫌い、何かトラウマがあるんだろうな、と思ってました。だって、あそこまで嫌うのって、ありえないし。
よけても、かかってたってだけで、もう食べたくないって言ってたし。
繊細なんですね。好きな子だったとは!

ちなみにマヨネーズはもちろん、カリフラワーも大好き。笑
ブロッコリーじゃだめなの。結構高くてなかなか買えません。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-09 10:15
*葉月さん
はい、子供の頃は繊細で、よくガラスのハートを持った男の子と言われたものです(照)

カリフラワー、意外に高いんですよね、、、因みにブロッコリーは大好きなんですよ^^
Commented by ayacchi_kariho at 2010-02-09 20:49
わさびだけはなにがどーしてもダメです。
松山ケンイチに勧められてもきっと無理だー!!
Commented by gindama_pistol at 2010-02-09 21:58
*あやっちさん
わさびだめなんですか?おこちゃまですねぇ!(笑)

松平健に無理やり食べさせられたら食べてしまうんでしょうね、、くすくす♪
Commented by H.O. at 2010-02-10 19:28 x
こんばんは。
なにをかくそう僕もカリフラワーとマヨネーズが大・大・大キライ!です。
マヨネーズはポテサラとか炙ったスルメの脇に七味かけて添えられていたりするのはオッケイなんですが、、、昔ヨメがコンビニでなんとかマヨネーズ(もう名前も思い出したくない)のおにぎり買って僕にくれたときには泣きたくなりました。
カリフラワー、、、どんな場合でも進んで食べる気にはならない野菜のひとつです。というか、あれホントに野菜なんですかね?遊星からの物体ナントカじゃないんですか??少なくとも10年以上は口にしたことないです。好き嫌いはほとんどないんですが、、、。

ちなみにホワイトアスパラはその昔、この缶詰工場で蟹工船みたいなアルバイトしたことありまして、以来、トラウマになっています。あ、そういえばこれもあんまり食べないや、、、(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-11 10:12
*H.O.さん
カリフラワーとマヨネーズの組み合わせが絶対アウトなんですね(笑)僕もシーチキン?をマヨで和えた具のおにぎり、、、絶対食べられません!涙

カリフラワーが嫌いって言うと、何故か決まりごとのように「じゃあブロッコリーも嫌いなんだ」って言われませんか?、、全然違うと思うんですけどね、、、、
Commented by H.O. at 2010-02-11 10:38 x
カリフラワーにマヨネーズを乗せたものが出たら、食わ●嫌い王だったら悶絶してます、たぶん。
ブロッコリーとカリフラワー!大根と人参くらい違いますよ、何から何まで。ぜえったい。ブロッコリーとカリフラワーの違いについてなら一晩中だってしゃべれますって!(たぶん)。銀玉さんに激しく賛成1票、です。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-11 17:46
*H.O.さん
きっとかなりの少数派でしょうね〜、、同じ人が現れるとは思いもしませんでした(笑)
<< 冬の天丼 釣れないクチボソ >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧