あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
ショーケンの手は柔らかかった

萩原健一、、ショーケンのトーク&ライブに行ってきた。

長年の夢だった、、ホンモノのショーケンを体験してきた。

色々と思うところがあり、、感想は控えたい、、、でも個人的には満足した、、右隣に座った兄ちゃんが前屈みに座って邪魔くさかった事を除き、、本人に悪気が無いのは分かっていたのだけど、途中我慢がならず声をかけてやっとショーケンが視界に入る事になったが、、もちっと早く言えば良かった。

ショーが始まって17分間、、ショーケンが現れるまで実に17分間も引っ張った、、日本のジェームス・ブラウンかよ(笑)

引っ張って引っ張って、、舞台袖からの声だけで煽られて煽られて、、ようやくショーケンがステージに、、凄いオーラ、、愚かな者(愚か者)を叫び、振り絞るように歌うショーケン、、、カッコ良すぎ、、、

そしてショーは実質的にあっという間に終わった、、、

まさか本当にこれで終わり???公演終了のアナウンス、、あぁこれで終わりなんだなと我にかえる。


会場を出て、エレベーターで出口に向かうボク、、、、


えええ???なになになに!???
ショーケンの手は柔らかかった_b0156734_23191777.jpg





ショーケンがいる!
ショーケンの手は柔らかかった_b0156734_23195686.jpg


お客さんの一人一人と握手してるではないか!!


うわぁ〜〜〜ショーケン!!!(涙)
ショーケンの手は柔らかかった_b0156734_23214352.jpg


この後、、僕はショーケンとがしりと握手をした。ちゃんと目を見て、、ショーケンも僕の目を見てくれた、、、思いのほかショーケンの手は柔らかく、、そして暖かかった、、、


そして僕は会場の外に出て、、タバコに火を点けた、、、、、

あぁ、、、木暮修と握手してしまった、、、(やっぱりそこかい!)なんだか実感がわかないのが不思議である、、、前科二犯のおっさんと握手して何故こんなに嬉しいのか、、オレ!、、笑


そして僕は真っ直ぐに帰れず、寄り道して三杯、、、ようやっと先程帰宅、、、



会場で1500円で買った記念盤のCD(サイン入り)である。
ショーケンの手は柔らかかった_b0156734_1542018.jpg

ショーケンの手は柔らかかった_b0156734_23311087.jpg


これからいいちこ飲みながらじっくりと聞くのである。





by gindama_pistol | 2010-01-18 23:31 | 道楽 | Trackback | Comments(12)
Commented by まあこ at 2010-01-19 02:18 x
好きな人に会えて握手もできて、本当に良かったですね!!
実物はめっちゃカッコイイんだろなぁ♪
Commented by うなか at 2010-01-19 08:54 x
はなまるマーケットに出てましたね!
チケット余ってたみたいでした。
写真からも彼の迫力が伝わりますね〜!!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-19 11:05
*まあこさん
今のショーケン、実にええ顔をしてます^^

数年前に久しぶりにライブやった時には声が出てないとか酷評だったので、今回心配していたのですが、まさにショーケン復活!と言えるライブでありました。
握手はそりゃもう嬉しかったですよ♪
Commented by gindama_pistol at 2010-01-19 11:08
*うなかさん
そうそう、チケット当日券売ってました。最終的にはほぼ満席になったみたいでホッとしました。

今日も行きたいなぁ、、(笑)
Commented by モヨコ at 2010-01-19 17:48 x
私の場合、憧れの人(ハイ、あのアイドルです・笑)との握手って、そのときは根性座って冷静に握手しちゃうんですが、あとで異様にガタガタ震えつつ涙が出るんすよね・・・
銀玉さんは震えませんでした!?
Commented by Kong at 2010-01-19 18:04 x
銀玉さん、こんばんは!
ショーケン、、、ピアノだけで歌ったんですか??
アンドレ・マルローと一緒のイメージが強くて想像できないですねぇ、、、(笑)
気になるなぁ、、、どんな感じだったんだろう??
Commented by gindama_pistol at 2010-01-19 20:18
*モヨコさん
なんかですね、、、あれ??あれ???あれれれれ!!って感じで目の前にショーケンが、、、あわわわわっ!て思っていたら握手してエレベーターに乗ってました(笑)それ程突然の事で緊張する暇もありませんでしたよ、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-01-19 20:23
*Kongさん
こんばんは。始まるまで僕もピアノだけでショーケンが歌うのかと想像もつかなかったんですが、、オケに生ピアノでした、、、オケと言えども相当重圧で迫力ありました、、終わって耳鳴りが治らなかったです。あとショーケントレインではジョー山中さんが登場したりして嬉しかったです!噂によると春には全国ツアーやるみたいです、、やはりオケじゃないバックで聞きたいですね。
Commented by なわぼん at 2010-01-19 23:30 x
こんばんわ。お久しぶりです。
今、思い出しましたけどショーケンの家うちの近所ですよ。良かったら今度案内しましょうか。(笑)ちょっと前に交通事故で新聞に出てましたがあの場所もすぐ近くです。
私の家内の実家はもと魚屋なのですが(現在同居中)たまに買いに来て頂いたそうです。ある朝開店前にシャッターをたたく人がいるので出てみるとショーケンでサケを買っていったそうです。よっぽど朝ご飯にサケが食べたかったんでしょうね。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-19 23:37
*なわぽんさん
おおおおお!!
確かちょいと丘の上にあるんですよね、、、何かで読みました。開店前にシャッター叩いてまでシャケを買う、、実にショーケンらしいエピソードであります(笑)

因みにうちから割と近い(歩くと遠い)パスタ屋(イタリアン?)さんは週に何度かショーケンが食べにくるそうですが、毎回開店と同時だそうです、、せっかちなんでしょうねぇ(笑)
Commented by showken-fun at 2010-01-20 21:03 x
お写真満載。
すみません、リンクさせてください!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-20 23:12
*showken-funさん
こんばんは。初めまして♪
こんなぐだぐだブログで良ければどうぞです^^

でもショーケンネタとかそんな書かないんですよ〜〜〜。
<< 真夜中の惨事 前略ショーケン様 >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧