あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
うねらない坊主はがんばりました

うねらない坊主はがんばりました_b0156734_125431100.jpg

こんな“うねらない坊主”(海がウネらないように願をかけながら作る坊主)を拵えて、初めてのちっさいタコ釣りに期待に胸をときめかせている孤高の氷上穴釣り師、、自分の20代最後のバースデーを29匹のちっさいタコで祝いたいわん!とまるで少女の様に目を輝かせているKちゃん、、そしてちっさなタコに魅せられて未練たらたらのオレ、、、

そんな三人の期待に応えてくれたんですよ、、朝起きたら抜けるような青空、、そして風も殆ど無い、、、絶好のちっさなタコ釣り日和ですやん♪ウネらん坊主ありがとう!!!

予約が要らない船宿なんですけどね、、念には念を、、一応確認電話したんですよ、、おはようございます!今日、午後のイイダコ行きたいんですが、予約は要らないんでしたよね!?って、、、

そしたらね、、船宿のおっちゃんが、、、

あ、、あぁ、、、今日のイイダコ、、、すみません、、船長の都合で中止、、ごにょごにょ、、、船出ないんですよぉ、、ごにょごにょ、、、ごにょごにょ、、


え??えええー!???

What did you say now!!!!??????
最初何を言われているのか理解出来なかったよ、、、船長の都合ってなんやねん、、、(涙)そんなんありかい!(涙)おーいおいおいおい(号泣)天気の事しか考えて無かったよ、、、誰が船長の都合まで考えるかっちゅうねん、、、

そんな訳で地の底まで失望落胆、、、30分位布団の中で陰陰滅滅と涙を流していたんですけどね、、、結局ハゼに慰めて貰いに横浜行ってきました、、、


ポカポカ陽気、、日差しで背中が熱くなる位、、絶好のちっさなタコ釣り日和、、もとい!ハゼ釣り日和です!!!
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_12593318.jpg


この場所は子供がひっきりなしにバケツを覗きにやってくるのでちっさなダボちゃんもバケツに入れておいてやるんですよ、、
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_130218.jpg

こんなサービス精神も釣りには大事なのであります。えっへん。とか言いながら、、中には生意気なガキんちょがバケツを覗いて“なんだちっせぇ!”なんて、、、そんなガキんちょには着ているパーカーのフード等にこっそりイソメ先輩を放り込んでやるんです、、、同じく山の手育ちの上品な婆ちゃんが、、イソメ先輩を見るや否や“あら気持ち悪い!”なんて平気で宣う(のたまう)訳で、、そんな時はその着ている上品で上質なカシミヤだかアルパカだかのセーターの背中に一匹のイソメ先輩をこっそりへばり付けてやるのです、、、フィクションかノンフィクションか、、さあどっちだ!!


そんなこんなで自己新記録!
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_131851.jpg

か、かわいいがな。スレじゃなくてちゃんと口に掛かって釣れた最小記録であります。よくもまあこんなちっさなやつが8号のハリに掛かってくるもんだ、、、


“うねらない坊主”の作者もクリスマスツリーの傍らでおっきなハゼをボコボコ引き抜き上機嫌(大勢の観光客に囲まれながら)


あっ!セグウェイ!
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_131554.jpg


ここは前回の花嫁さんと言い、、毎回何かしらのサプライズがあります。

それにしてもやっぱりハゼ、、とことんハゼ。ハゼ釣りはなんて楽しいんだろう、、、大好きだよ(照)


そんなポカポカ陽気のハゼ日和でしたが、、やはり夕方四時を過ぎると急に冷え込んできますね、、29歳になったばかりのKyoちゃんが生センマイ(焼肉大衆の)で誕生日を祝って欲しいと桟橋で小躍りするので、後片付けをして野毛へレッツラゴーです。

三日月と観覧車、、、
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_134533.jpg


左に見えるのは木星ですか金星ですか???


そんな訳で野毛に向かうも残念ながら焼肉大衆は定休日、、でも頭の中は生センマイ&ホルモンでいっぱい、、、ここは機転を利かせて4年ぶりの“がま親分”でモクモクホルモンの巻きであります。

20代最後のバースデー@がま親分、、、
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_1362338.jpg


数日前までは想像だにしなかった事でしょう、、、涙が出るのは煙のせい、、、Smoke Gets In Your Eyes、、、

苦い思いをさせるのは、、
うねらない坊主はがんばりました_b0156734_1371188.jpg


このゴーヤハイだけで十分よ!(20代最後の女の叫び)
by gindama_pistol | 2009-11-24 08:53 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(7)
Commented by 釣りバカパパ at 2009-11-24 17:22 x
船長の都合により出船いたしません・・・・
なきますね・・・^^;
最小記録は私も同じ場所で更新しましたwww(多分同じ場所)

KYOちゃんさん>20代最後の一年を楽しんでください(笑)
Commented by maximum at 2009-11-24 17:59 x
銀玉さん、こんにちは。
釣り場で、何を釣っているのかと問われて、「魚です!」と
答えたら、「この川に魚なんているの??」と言われるのは
如何でしょう?!

今日、NHKで「あの人に会いたい 赤塚不二夫さん」が放送されていましたね。
今晩、録画していたので見ます。
「これでいいのだ。」は深い言葉ですね。

手術、お疲れ様でした。
僕も過去に手術に寿命を短くされました。
Commented by なわぼん at 2009-11-25 00:00 x
日曜日にいつもの場所へハゼ行ってきました。結果は腕もあるでしょうが激渋でした。
ハゼくん達は銀玉さんの当たりまで落ちてしまったのでしょうか。ちなみに花嫁とセグウェイが見れる場所は風が強そうな気がしますが問題ありませんか。
そろそろ船で落ちギスを狙ってみたい今日この頃です。
Commented by gindama_pistol at 2009-11-25 09:51
*釣りバカパパさん
信じられないようなちっさなのが釣れると大きなやつとはまた違った嬉しさがあります、、昨夜ある方から頂いたワカサギの甘露煮を食べながらそんな事を考えていました(笑)

釣りバカパパさんは横浜まで遠征される事あるんですか??
Commented by gindama_pistol at 2009-11-25 10:05
*maximumさん
こんにちは。
思いもかけぬ返事が返ってくると固まってしまいますね(笑)僕だったら魚どころか鯨だっているぞ!なんて言ってしまいそうです。あとバケツに入っているハゼを見た人たちは十中八九、ハゼか、、天ぷらにしたら旨そうだな!って言います(笑)

赤塚さんの番組あったんですね、、、テレビを殆ど観ないので、いつも後から知って悔しい思いです(涙)でもNHKなら再放送の可能性もありますね♪ 談志師匠やタモリとかとの対談集“これでいいのだ”と言うのがあるんですが、今凄い読んでみたいのです。
Commented by gindama_pistol at 2009-11-25 10:14
*なわぽんさん
あの場所、去年は12月頭まで釣れ続けていたんですがねぇ、、これからの陸っぱりハゼは釣れるポイントが限りなくピンになって行きますが、ハゼの気持ちになって(笑)居場所を探し出すのが面白いです^^

今回去年釣れた場所にも探索に行きましたが、今年はまたポイントがずれていたりと、、ほんと分からないですね、、それだけに釣れた喜びは大きいです。横浜もまだまだ未開の場所があるんだと思います、、今年は一つ位新しい場所を見つけ出したいと思っています♪
Commented by gindama_pistol at 2009-11-25 10:18
*なわぽんさん
書き忘れました、、花嫁セグウェイの場所、、いつもの場所と差ほど風の影響は変わらないと思います。ただ日差しが当たる時間が短いので影ってしまうと相当寒いですね、、
<< 七面鳥を丸ごと焼いたのだ クリスマスツリーとハゼ >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧