あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
浅草アジャパー


第2回したまちコメディ映画祭」が今年も開催されています。
そんな訳で華やかに映画祭が行われている浅草中劇に並ぶ人々の列を尻目に、その隣にある浅草一危険な映画館「浅草新劇場」にて喜劇駅前女将”を鑑賞してきたんですが、、久しぶりに訪れた浅草新劇場、、、相も変わらずハードボイルドな香ばしさでむせ返っておりました、、痴漢恐喝!スリ置き引きに注意!としつこい程アナウンスされる映画館なんてそうないですよね、、館内禁煙のアナウンスにもお構いなし、、あっちでモクモク、こっちでモクモク、、、

あまり詳しくはここでは語りませんが、この映画館の2階は○ッテン○としてその道の方々には知られておりますが、、1階も安心してはいられませんね、、白い帽子を被った人が目に付くのですが、、あれ絶対サインだと思います、、、汗

そんな訳で、一緒に行ったKyoちゃんは映画以外にも色んな意味で刺激を受けたようでありましたが、、ありだったんでしょうかね、、全くもって責任は持てないんですけど、、、

映画自体は駅前シリーズの中では少し地味でしたが、昭和30年代の両国界隈の風景や中尾ミエのミュージカルシーン、、そして個人的には銀幕で動いている伴淳が観られただけで1000円以上の価値があると言うものです♪

そんでね。昨日は嬉しい物を見つけたんですよ。浅草公会堂の一階で映画祭のショップが期間限定であるんですけど、、そこで堪らない逸品を見つけたんです、、うふふ。


伴淳の手ぬぐい!
浅草アジャパー_b0156734_19381817.jpg


これぞアジャパ〜〜な逸品!見つけた時は嬉しょんしてしまうかと思いましたよ、、しかも500万円!安っ〜♪

広げてみたら「2008 伴淳百年祭」って書いてあるんですよ、、
浅草アジャパー_b0156734_1939139.jpg


伴淳百年祭ってなんやねん?と調べてみたら、去年の4月に伴淳の故郷である山形県米沢市で伴淳生誕百年を記念した映画祭が開催されていたんですね、、知りませんでしたが、その映画祭の為に作られた手ぬぐいの様です。まぁその時の売れ残り品なんでしょうが、伴淳ファンには堪えられない逸品である事は間違いありません。えっへん!

すみません、、手ぬぐい買った位で偉そうにしてしまいました、、、。


去年、デン助手拭いを手に入れた時も嬉しかったですが、伴淳手拭いはそれを上回りましたぜ!
浅草アジャパー_b0156734_1942547.jpg



ちょっとこの喜びを大声で叫んでみていいですか??



アジャパ〜〜!
by gindama_pistol | 2009-09-24 19:47 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
Commented by hammer_kong at 2009-09-24 20:59
素敵なところにうら若き女子をお連れしましたね(笑)
平日の『ソコ』は益々油断ならず、僕などは寝ている隙などありゃしません、、、。
久しぶりに“ハ○○○場”なる響きを耳にし、何となく一時住んでいたサンフランシスコを想い出してしまい感傷的になっております、、、(頬涙)



Commented by マグ at 2009-09-24 22:01 x
うはは、ハ○○○場ですか、実は我家の近くの某海岸にも有名なハ○○○場があるんですが、やはり、あまりお近づきにはなりたくない雰囲気ですね(笑)
それにしても、伴淳生誕100年とは以外です、つい最近までお元気だったような気がするんですが、それだけ自分も年を取っているって現実に戦慄を覚えるのでした!
追伸:銀玉さん宛てにメールを送信しているんですが、迷惑メールになってしまっているみたいです。明日もう一度送ってみますので、それでもダメだったらまた連絡しますね。
Commented by gindama_pistol at 2009-09-25 00:34
*Kongさん
サンフランシスコは本場中の本場ですからね(笑)

うら若き女子、、、ちと刺激が強すぎましたかね、、汗、、逆に僕が一人では入れないのでガードして貰いました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2009-09-25 00:39
*マグさん
意外な場所にあるもんですねぇ、、○○ッテンバ(笑)
そういえば野毛にもディープな映画館がありますね、、、。

メール、、Gmailの方でしょうか??すみません、、でもおかしいな、、、迷惑フォルダを確認してみましたが、見つかりませんでした、、お手数ですがもう一度送ってみてください、、
Commented by ビヤ正直 at 2009-09-26 07:50 x
私もラブメール(レターじゃないといやらしい 照)を送りました。  uso

コメディ映画祭、興味があったのですが仕事で行かずじまいでした。
来年は三木のり平か、トニー谷手ぬぐいでしょうか?
Commented by gindama_pistol at 2009-09-26 09:14
*ビヤ正直さん
三木のり平は欲しいな、、、、
でも王道として森繁グッズがあれば嬉しいです!
<< おやつの時間 22年前・・・ >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧