あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
しっぽの件

美味しそうなたい焼きです。

しっぽの件_b0156734_16354817.jpg


このたい焼きなんですけど、尻尾まであんこが入っているか入っていない方が良いのか、所謂「たい焼き論争」なんですが、なんだかんだ言って「入っているのが嬉しい派」が圧倒的に多いんですよね。

なので、どこのたい焼き屋さんもこれでもかと尻尾まであんこを入れてます。当店のたい焼きには尻尾までたっぷりあんこが入ってますよ!と言うのがたい焼き屋さんの共通した宣伝文句になっていると言っても過言ではないでしょう。

悲しい、、、悲しいがな! 尻尾にあんこが入ってないたい焼きが食べたくとも、全然見つかりませんがな、、!ネットで検索して検索して検索しまくっても、、どこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋も・・・ええい!どいつもこいつも!


尻尾まであんこ自慢ばっかりやん!!!

表面がカリカリで、皮は薄からず、厚からず、あんこは甘すぎず、そして尻尾にはあんこが入っていない、、、そんなたい焼きが、、、そんなたい焼きが、、、食べたいのです。

願わくば、それが天然物であれば尚嬉しい。

ええい!尻尾まであんこが入っている位なら、むしろ尻尾だけにしかあんこが入ってないたい焼きの方が良い!!!(半分嘘です←半分ってなんやねん!)

因みに、今まで食べたたい焼きの中で一番旨い!と思ったのは浪花家でもわかばでも柳屋でも無く、地元の方にある「しんや」と言うたい焼き屋さんなんですが、残念ながらここのも尻尾までびっしり餡が詰まってるんです、、、あんなに美味しいのに!!!

ここまで読んで、なんで尻尾に餡が入ってるのがそんな嫌なのだ??と疑問を持ったかも知れませんね、、、、それは頭から食べていき、最後の餡の入ってない尻尾で口をさっぱりさせる、、、あとは大きな声では言えませんが、、、

あんこがあまり好きじゃないなんて!


どなたか、尻尾まであんこが入っていなくて美味しいたい焼き屋さんをご存じでしたら教えてください・・・



by gindama_pistol | 2009-01-21 19:42 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(13)
Commented by an at 2009-01-21 21:52 x
わかる!
わかります
たまにむしょうに食べたくなるたいやき(^-^)/
あんこはしっぽにはいらないよね
Commented by gindama_pistol at 2009-01-21 22:19
*anちゃん
おお!珍しい!
そうなんです、、たい焼きは最後にあんこの入ってない尻尾を食べてさっぱりしたいのであります!
Commented by ふみづき at 2009-01-21 23:42 x
屋台ですが、赤羽のたいやきはおいしかったの。
そんなに分厚くなく、そこまでしっぽにあんこははいってなかった。
今でもあるけど違う人にかわっちゃったらイマイチに…。
おじさんなくなったのかなぁ・・・。

私も皮フェチなので、今川焼きの切り落としの部分を仲良くなった店でいつももらっていました。
Commented by まあこ at 2009-01-22 02:44 x
身体のあんこの残り味で、しっぽはいけますもんね~。
わかりますよ~。
銀玉さんてほんまにオモロいお人ですなぁ(笑)
Commented by 引退釣師 at 2009-01-22 09:53 x
銀玉さま、御意。仰る通りにございます。食パンの耳にまでべっとりとマーガリンを塗るが如き、浅薄な行為と申せましょう(笑)実はあんこキライ・・・笑っちゃいましたが・・・私もそぉなんです(><)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 10:25
*ふみづきさん
今川焼きの端っこ、あれが貰えるんて羨ましい!なんか最近四角いたい焼きってのもあるらしいね。餃子の羽根みたいにたい焼きの周りにわざと残したやつ。。。気になってます。

*まあこさん
ほんまはオモロないんですぅ〜!
意外に尻尾まであんこ入らない人も多いのかな?ちょっと嬉しい!

*引退釣師さん
あんこはあまり好きではないのですが、今川焼きもたい焼きもそういった類のものは好きなんですよね〜不思議です。。。因みに食パンの耳をカットしたサンドイッチが許せません(笑)耳が旨いのに!あと肉まんの表面の薄い皮が好きです・・・これは変だと自分でも思ってます。
Commented by 引退釣師 at 2009-01-22 12:19 x
ちーす^^/。レスにレス付けに戻ってまいりました^^;。これまたご指摘通りです。いわば耳フェチ(意味ちがうかも)、若しくは、皮フェチ(やばいので注釈省略)ですな~。正統派としては餃子の皮あたりなら一般人の同意を得やすいかも^^。きんつばって和菓子ご存知でしょうか?あんこ嫌いにもかかわらず、あれだけは目がありません。甘さ控えめなのが多いですし、あの皮がサイコーです。皮があるからこそ、きんつばなのである・・・すみません力説しちゃいました(ぺこり)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 15:28
*引退釣師さん
僕もきんつば好きです!なんなんでしょうね、あの食感の良さは。
きんつばと熱くて濃いお茶は最高のタッグです!
Commented by エマニエル坊や at 2009-01-22 15:53 x
アンコが嫌いできんつば好き~ッ!?
マヨネーズが嫌いでタルタルソースは好き~ッ!?
って事と同じでしょうか?(?。?)

Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 16:30
*エマニエル坊やくん
まーそんな感じでんねん。エマニエル坊やと来たか!
ひょうちゃん大事に使ってねん♪
Commented by イモ煮える坊や at 2009-01-22 17:33 x
ありがとう!大切に使わしてもらうわ!

「しんや」のたい焼きはおいしいよな~ッ!
初めて食べた時、皮の色が変わっとるで「なにこれ~ッ?」
って感じで、
食べて納得「オー うまい~!」って感じやね!
いかんせん、お昼過ぎには売り切れるから
なかなかおめにかかれやんのさなぁ~~ッ
Commented by BAGGIO at 2009-01-22 17:37 x
たい焼きの「たい」って「鯛」の事じゃないの?(?。?)
Commented by gindama_pistol at 2009-01-22 21:38
*イモ煮える君&BAGGIOくん
しんやのたい焼き知ってるんや!やっぱりすごい人気なんやね。なんか最近は予約しないと手に入らないとか聞いたよ。

たい焼きのたいは鯛の事やん???鯛の形で鯛焼き。。。むぅ〜〜ん、、なんか深い意味あるの???
<< 大事な話 とんがりくん >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧