あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:Kちゃん ( 19 ) タグの人気記事
ハゼやらシロクマやらホッピーやら

新しい携帯電話、、データの整理やら色んな設定をしてやっと馴染んできました。
b0156734_19182993.jpg


赤いニョロニョロみたいなんが、穴から出たり入ったり可愛いのです。

で、、今日はこれで終わろうかと思っていたんですが、アップしたい写真が沢山溜まってしまってるんです、、、ちゅうわけで、、しっちゃかめっちゃか覚悟で続けますね。

そうそう、最近登場していなかったKちゃんですが、長い間オーストラリアに帰っておりまして一月末に東京に戻ってきたんです。マイケルジャクソンとアルバムを出す夢は儚くも叶うことが無くなってしまいましたが、新しい夢に向かってがむばっております。そんなワケでKちゃんを動物園を餌に釣って、僕が行きたいところに連れて行く作戦。


まずはイチゴとパイナップルでご機嫌をとって、、
b0156734_19325481.jpg

イチゴ、、じかに持ってますね、、




そして向かった先は、、
b0156734_19261467.jpg


ハゼの世界とその多様性@国立科学博物館。

天皇陛下がハゼを研究している事は割と知られている事実、、そんなワケで今回は天皇陛下即位二十年記念展示となっております。昨日は天皇陛下自身も来館されたとの事です。

b0156734_1947734.jpg
b0156734_19471899.jpg
b0156734_19473374.jpg
b0156734_19474610.jpg


たまらんです、、

こんなハゼだらけの中、僕のハートを奪った子はズバリ!
b0156734_19524468.jpg

パンダダルマハゼ、、、
b0156734_1953939.jpg

まるでパンダ、、、可愛いですやん♪


あっ、、顔見知り!
b0156734_19562729.jpg

こんな所でまで逢いたくなかったよ、、また今年もヨロシク!(涙)


あと、ハゼとは関係ないんですが、、
b0156734_1959839.jpg
むぅ〜〜ん、、気になるキャラの登場ですわ、、タコイヌ?

そんな訳でたっぷりハゼを堪能させて頂きました。素敵なパンフレットもゲットして大満足♪





はい、シロクマ!
b0156734_2032246.jpg



餌を食べてるアリクイ!
b0156734_2045318.jpg


はい、動物園終了!



ギリでセーフでしょうか、、!?
b0156734_2065819.jpg
僕がウォルトなら許します。



新しくなったにも拘わらず、、
b0156734_2083910.jpg




そして最近のKちゃんのお気に入りは、、
b0156734_20121481.jpg

ナカ抜きホッピーなんだそうです。



三万歩くらい歩きましたが、楽しい一日でありました♪



by gindama_pistol | 2010-02-23 20:17 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(12)
マメ山田とイカ八郎

Kちゃんのお姉ちゃんのTちゃんが来日したので、みたま祭りに連れていってあげました。
b0156734_1218512.jpg


連れて行ったとか偉そうに言いましたが、、本当は僕が行きたかっただけです、、、


みたま祭りと言えば“見世物小屋”です。
b0156734_1220580.jpg

今年はなんと“マメ山田さん”が出演されると言う情報を得て駆けつけました。

ほんの触りだけですが良かったらど〜ぞ♪


相変わらず可愛らしいでんな。


そして、境内に入りお能の舞台を見てみると、、、なななんと!生イカ八郎発見!後で知ったんですが、毎年イカさんはこの舞台で「戦記漫談」というのをやってられるみたいです。本人の喋くりの合間に演歌歌手が歌ったり、芸人(聞いた事のない・・笑)さんが持ちネタを披露したりしてました。

左がイカさん、右の爆撃機の音マネしてるのが“ことひびき”という芸人さんらしい、、実に際どい、、こんなキワモノ同士そうそう見られるものではありません。。。


蒸し暑さが一気に吹き飛びました、、しかも凍った、、確かに、、、ここはシベリアか、、、


マメ山田さんといい、イカ八郎さんといい、、、みたま祭りはえらいな事になってますね。。。堪らないです、、、


b0156734_12355340.jpg


b0156734_12361417.jpg


b0156734_12363539.jpg


来年また来ます!
by gindama_pistol | 2009-07-16 08:14 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(4)
公園道楽


あの思い出すも辛く悔しかった5月24日、、、、あの幻のマテガイパーティーの為に揃えたあれやこれや、、うずうずうずうず、、、来年までなんか待てやしないや!

でもマテガイ捕りも当分チャンスが無いので、頭の中をカシャッと切り替えてみたら、、そうそう、近場でも気持ち良い休日を過ごせる場所がありますやん♪そんな訳で今日は代々木公園です。KちゃんとRちゃんと3人でピクニックの巻〜♪

b0156734_2044173.jpg


すっかり忘れてましたが、前は頻繁に代々木公園で遊んでいたものです。昼から夕暮れまでフリスビーやったり飲んだり食ったりだらだらと。久しぶりに来たら梅雨の晴れ間という事もあり沢山の人達が思い思いに楽しんでおりました。


マテガイパーティーの為に買った1580円のミニテーブル、、、
b0156734_20464729.jpg

やっと陽の目を見ましたがな(涙)でも中途半端にシールなんか貼らなきゃ良かった、、、あの時は一人盛り上がり過ぎてシールなんか貼ってしまったんでしょうね、、、でも子供の時からシール貼るの好きなんです、、シール、、


そして、さくらシートもど〜〜んと敷いてやりました!
b0156734_205715.jpg

やっと敷けた、、(涙)ええがな、、実にええがな、、、実にええんですが、、思いのほか小さいがな、、、お陰でKちゃんは入れずはみ出てしまいました。

RちゃんがベジタリアンのKちゃんの為に二日がかりで拵えてくれた野菜料理の数々。
b0156734_2193100.jpg

ほんまKちゃんは幸せモンですわ。


そして僕はと言うと、、他にないんかい!と突っ込まれそうですが、、はい、、いつもの“てこね寿司”でやんす。
b0156734_21125454.jpg



そして都会の公園に似合うのは、、こいつ以外にありません。
b0156734_21144592.jpg

シャ〜〜ンパ〜〜ン♪ いっつもいっつもウーロンハイかいいちこを飲んでる訳やおまへんで!実はシャンパン好きなんです(照)その中でもヴーヴを愛しているのであります♪たまの贅沢はええもんですね〜♪


Rちゃんは1人プリティーウーマンごっこでご満悦♪
b0156734_21234530.jpg


ごろん、、
b0156734_2127669.jpg

平和やがな、、、気持ちええがな、、、代々木公園ありがとう。



そして都会の公園では犬もスケボーに乗ってます。
b0156734_21293831.jpg


もし良かったら動画もどーぞ♪かわいくて堪りませんよ。




買ってから大活躍で休む暇も無い市場かごですが、渋谷の街には似合わないことが分かりました、、、、
b0156734_21315518.jpg

見習い板前の買い出しかい!
by gindama_pistol | 2009-06-14 21:39 | 道楽 | Trackback | Comments(20)
ラトーヤ・ジャクソンとテナガエビ

お忍びで来日中のラトーヤ・ジャクソンとテナガエビ釣りに行ってきました。取り巻きとボディーガードを含めて7名の大所帯で六郷テトラです。

またエビですけど良かったら、、
by gindama_pistol | 2009-06-08 09:09 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
てるてる坊主

もう小学生並に週末が楽しみでなりません、、

明日と明後日、、、もう楽しみで仕方が無い、、、やばいです。


でも、天気予報を見ると日曜日は曇り後、、、雨、、、雨???



そんなんいやじゃーー(涙)


そんな訳で、おっさんですがてるてる坊主を作りました、、、
b0156734_23144589.jpg


一緒に写っているのは、、ピータークリスのメイクしたバービー、、、、、

キモいでしょ、、、こんなお人形さんがいてる独り暮らしのおっさんの部屋。自分でも十二分にキモいと思ってます。。。はぁ、、、


話変わりますが、Kちゃんが今週無事に18歳をむかえる事が出来ました。
b0156734_23192582.jpg

なんだか、自分の娘のように嬉しかったであります。おめでとう!!!





おまけのてるてるでおやすみなさい。
b0156734_2321134.jpg

by gindama_pistol | 2009-05-22 23:21 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
クモは遠すぎました・・・

でかくてカック良いクモを見る為に、ヨコハマまで行ったんですけどね、、、クモの話は後にまわしましょう。

天気も良かったし、弁当持ってヨコハマであります。朝からがんばってスペシャルてこね寿司を拵えたのだ。

b0156734_1132537.jpg


早速大活躍のおひつ。

でもてこね寿司の見た目がいつもと違いまっしゃろ。

b0156734_1124767.jpg


入ってる具材は、厚揚げ豆腐(煮漬け)、アボカド(漬け)、蓮根、三つ葉、さやえんどう、沢庵、茗荷、大葉、胡麻、刻み海苔の全11品目であります。食べる前にかぼすをぎゅっと絞ってみました。

あれ?鰹は?鮪でもないの??そうなんです。魚が入っていないてこね寿司を初めて作ってみました。実はKちゃんは完全なベジーなのです。なので魚の変わりに厚揚げとアボカドを入れてみたんですが、これが大正解でありました。自分で言うのもなんなのですが、これ半端無く旨い!Kちゃんは日本に来て食べたものでNO1だと言ってくれました(嬉)がんがって拵えた甲斐がありました(涙)

b0156734_11152184.jpg


久々登場のY君もご満悦でお代わり三杯。おっさんなのに。


そんな訳でお腹一杯になった我ら一行は、クモのいる場所に向かったのであります。

クモはこちらです!
by gindama_pistol | 2009-04-19 12:11 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
14歳の女の子の気持ち
前略

例のスイッチ付きピーちゃんの話なんですけどね、そろそろ海を渡って故郷に帰ってしまうんですよ。今はお母さんの実家がある大阪に行ってるんですけど、帰る前に何か喜びそうなプレゼントでもしてあげよと思いまして。悩みに悩んだ末に買ったプレゼントを昨日ペリカンおじさんに大阪まで運んで貰ったんです。

そしたらさっきこんなメールが写真付きで来ました。

こっちです
by gindama_pistol | 2009-04-16 18:19 | 拙言 | Trackback | Comments(12)
ピーちゃんのスイッチ

今朝、シャワーを浴びてふと鏡を見ると、また耳たぶの近くにひょろっとした白く透明な毛が生えているのを発見。油断していました、、それにしてもしつこい毛であります!えいっとばかり引っこ抜いてやったんですが、右指についた毛を左指で払おうとすると今度は左指に毛がついて、それをまた右指で払おうとすれば今度はまた右指に毛が、それをまた左指で払おうとすれば今度はまた左指に毛が、それをまた右指で払おうとすれば今度はまた右指に毛が、、、、、いちいち言う必要無いですね、、毛以上にしつこいのは僕でした、、反省。そんな訳でゴミ箱の上で右指と左指を幾度となく必死に擦り合わせるおっさんの図、、、他者が後ろから見たならばこの世で最も哀しい背中に見えた事でしょう。

寒いけど春ですねぇ、、、今日は3月最後の日であります。もう今年になって4分の1が経ってしまいました。指についた毛を払っている場合じゃありませんね、、、そろそろ本腰を入れて婚活とやらをがんがろうと思います。素敵な出会いをイントロデュースされたい、、、婚活!

そんな訳で、若さって素晴らしいでっせ!何を突然ってお思いでしょうが、いつも突然話が変わるんです。特に書いていて恥ずかしくなると突然話をすり替えたくなるのです!おっちゃんの照れ隠しだと流して頂ければこれ幸いでございます。あ、、ちと村西とおるちっくな語り口になってしまいましたが、、訳があるんです、、はい。最近、岸部シローさんのブログの次に気に入っているのが村西とおるの日記なのです。当然エロネタと言いますか、やらしい事も書いてるんですが、かなり的を得た事や人間らしい良い事を書いておられておもろいんです。これ読んでグッと泣きそうになってしまいましたもん・・・


泣いてる場合やないがな、、また話がそれてしまいました。


そう!若さは素晴らしいのであります。日曜日からKちゃんの妹のピーちゃんが日本に遊びに来ていて、色々と遊びに連れていったりしているんです。ピーちゃんは14歳なんですけど、身長が176センチもあるんですよ。お姉ちゃんのKちゃんも170センチ近くあるので大きい方なんですが、一緒に並ぶとどう見てもピーちゃんの方がお姉ちゃんに見えるんです。

このピーちゃんがおもろいんですよ。普段はめちゃくちゃシャイな性格なんですけど、なんか秘密のスイッチがあるんです、、、どこにそのスイッチがあってどうするとそのスイッチがONになるのか今の所はまだ分からないんですが、、日曜日の夜、ピーちゃんのスイッチがいきなりONになったんです。

そんなピーちゃんの貴重な動画です!
by gindama_pistol | 2009-03-31 09:09 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
17歳の夢

暖かかったかと思ったら、また寒かったりと忙しい天気であります。まだまだ三寒一温な感じですねぇ・・・

昨日もツリボリで金魚釣ってたんですけどね、独り寂しく、、じゃありまへんで!17歳のかわいこちゃんと一緒にです♪むふふ♪言っときますけど、そんな趣味はおまへんで!

実は・・・
by gindama_pistol | 2009-03-08 16:23 | 拙言 | Trackback | Comments(10)


最新のコメント
ポイズンリムーバー、僕も..
by hide at 20:10
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
*hideさん そっか..
by gindama_pistol at 12:40
鮎ですか!?(汗) 1..
by hide at 21:21
*hideさん こちら..
by gindama_pistol at 13:28
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧