あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:Kちゃん ( 19 ) タグの人気記事
いろいろありまんねん

この前、渋谷のビル12Fから写真を撮ったらね。

b0156734_10540722.jpeg

b0156734_10542076.jpeg

b0156734_10544100.jpeg
カメラの設定も普段と同じく、プログラムオートだったんですが、なんか写真というか絵みたく写ったんです。


まぁ知らんけど。


b0156734_10560455.jpeg
イソメロンを拵えるのに不可欠なメロンボール、実は津市が誇る食品メーカー井村屋製というのを最近知りました。

まぁ知らんけど。



あとこの前気になっていた渋谷PACOの件、、

b0156734_11051873.jpeg

ゴジラの仕業だったのか、、、

b0156734_18405107.jpeg

ようやく謎が解明されてすっきり。

まぁ知らんけど。


とはいえ日本は平和ですね。
b0156734_11063882.jpeg
鍵もついてないんですもの。



そうそう、久々登場のKちゃんですが、、

b0156734_11102789.jpeg
地球の裏側でわりかし大物と密会をしていたらしいです。


まぁ知らんけど。





べろべろべろ〜

b0156734_11113913.jpeg

by gindama_pistol | 2016-07-14 10:52 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
夢は叶えるもの

Kちゃんの、、

あれから3年が過ぎて、マイケルはいなくなってしまったけど。


本邦初公開!

b0156734_12253643.jpg


b0156734_12254940.jpg


b0156734_12254118.jpg


確実に夢に向かって近づいてまんがな。
オーストラリアの某オーディション番組でがんがっております、、まだまだこれからが大変だと思うけど、、がんがれ、、がんがれKちゃん!


誰が驚いてるかってボクが驚いてますがな。


そんな訳で日本でも有名になる日がきたら、応援してやってください♪
by gindama_pistol | 2012-09-03 12:32 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(6)
ひょっとこピクニック

某公園にてKyoちゃん(釣女ジル)主催のピクニック。

日曜日の昼下がり、わらわらと集まって参りました。
b0156734_11195327.jpg


手作りの食べ物がわんさかさ。
b0156734_11243438.jpg



初めてのアウトドアチーズフォンデュあるある♪
b0156734_11211651.jpg


とろんとろんでうま旨、、公園でチーズフォンデュは大あるある♪
b0156734_11211984.jpg




そこにひょっとこ現る!!
b0156734_11212357.jpg
スペシウム光線で迎え撃つ勇敢な二歳児!


反撃する大人げの無いひょっとこ!
b0156734_12104150.jpg



ひょっとこの勝ち!
b0156734_11212649.jpg



あっ、、肩にエビの刺繍が、、もしやジル
b0156734_11213243.jpg



浮かれるひょっとこジル。
b0156734_1121355.jpg


照れるひょっとこジル。
b0156734_112138100.jpg



そして、ひょっとことは関係なく我が道をゆくKちゃん、、
b0156734_11214242.jpg

YO!YO!YO!!!


ひょっとこ手ぬぐい、そろそろ欲しくなってきたでしょ、、たまにひょっとこになるだけで人生が豊かになりますよ、、ここだけのハナシね。
by gindama_pistol | 2011-06-07 12:59 | 道楽 | Trackback | Comments(13)
ミシュランと間違えてしまいました、、、

Kちゃんのお姉ちゃんが日本に来ているので、どこかびゅっとした店で食事をさせてやろうと思い連れてきたんですが、、
b0156734_195042100.jpg
美味しい美味しいと満足してくれたのは良かったんですが、、、


ミシュランちゃいますやん、、、
b0156734_1950463.jpg


ドボン!
by gindama_pistol | 2011-01-12 19:49 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
燃えよドラゴン

全国のブルースリーファンの皆さん、すみません、、いつもの如くタイトルは気まぐれキマグレンで付けております。そしてホイ3兄弟ファンの皆さんはスルーしてくださって結構です。

最近比較的穏やかな毎日を送っていたのですが、昨夜は久しぶりに僕の普段は大人しいドラゴンが燃えたぎり爆発したのであります、、奥さん何考えてますの、やらしいなぁ、、そっちの話ちゃいますがな。

ドラゴンが爆発した原因、、それはある会社のカスタマーサポートセンターのシステムでんねん。ある会社なんて伏せる必要無いので言うたるのだ、まだ僕のドラゴンが収まらないのだもの!

事の始まりはKちゃんがパソコンを無線LANにしたいと言うので、安くて良さそうなルーターを探していたら、ロジテック社の小さな無線ルーターが3000円を切る安さで見つかったのでそれを買うたんです。で、いざ設定となったんですが、凄く簡単な筈が何故か繋がらない、、説明書を何度も読み返して繰り返し設定するも繋がらない、、これはお手上げだと思い早速サポートセンターに電話をしたのだけど、只今電話が非常に混雑しています云々、このままお待ち頂くか再度お掛け直し云々、、この電話は20秒間に10円掛かります云々、、とテープが繰り返される訳です。ようありますよね、こういうの、、そして待ちますよね普通、、でも5分経っても10分経っても繋がらない、、ああ焦れったい焦れったい!このわからずやの濡れたくちびるめ!っと叫びたい気持ちをKちゃんが目の前にいるのでぐっと堪えたんですけどね、、こういう時ってここまで待ったのだから繋がるまで絶対待とうと思うんですよ、、だって諦めて切った瞬間に繋がりそうなんだもん。

で、時が25分を過ぎようとした時、、突然案内の声が変わり、誠に申し訳ありませんが後程お掛け直しください、、ガチャって一方的に切られたんです、、、


アチョーーー!!(怒)


こんな怒りの表現でブルースリーファンってすぐにバレてしまいますね、、何を隠そう燃えよドラゴンだけでも20回以上観てますからね(エッヘン)

そんな訳で気が狂いそうになったんですが、目の前にKちゃんがいるのでそこはグッと堪え、再度挑戦したんです、、そんなこんなで端折りますが、、二回めも、、二回めもまた25分待った末に同じように切られてしまったんです、、もうドラゴン怒りの鉄拳ですよ、、ドラゴン大噴火っすよぉ〜先輩ぃ〜。

そして僕は三度目の正直に掛けた、、命を掛けた、、、

そしたらね、、二分も待たずに繋がったんです、、命拾い。電話に出たのは美しく克つ優しい声の女性です。おっさんが出たら僕が知っている限りの汚い言葉で罵り怒りをぶつけていたと思うんですが、こんな美人で可愛いに決まっているような声の持ち主の前では僕はジェントルであります。でも言いたい事はちゃんと伝えましたよ、二度も25分待たされた挙句、一方的に切られたと、、そして一番気にかかっていた事だったんですが、、まさかその待っている間も20秒間に10円掛かっている訳ではありませんよね?って。

そしたら、そのお姉さん、、誠に申し訳ありませんが、電話のシステムでお待ち頂いている間も課金されお客さまの負担となっております、、、って耳を疑う様なアンサー、、、


アチョーーー!!!(爆発)


あんさー、、アンタに言っても仕方が無い事だけどさー、、どないなってんじゃおんどれの会社はぁ!!!なめとんかワリャー!!ブ◯込んだろか!!!

もう目の前にKちゃんいるのも忘れてしまいましたよ、、3000円のルーター買って何で電話代1500円、、もとい、今繋がっていてこれからサポートして貰う分も入れたら幾ら掛かるちゅうねん!

それで結局原因不明のまま繋がらず、、チーーーン、、、

これはもうブルースリー映画でも観てノラミャオの笑顔に癒やして貰うしか気持ちが収まらないよ、、ミャオ!(涙)


腹が立って腹が減った、、今日も弁当作ってます。
b0156734_11265044.jpg

今週も毎日弁当作っていて、ホントは毎日弁当の写真をアップしたいな、、なんて思っているんですが、それはちょっとキモ過ぎるやろと思って自粛してまんねん。

まだ11時半やけど早弁したくて仕方がありません、、、


※一部表現として相応しくない言葉が使われてしまった事をお詫び申し上げます。
by gindama_pistol | 2010-10-29 11:27 | 拙言 | Trackback | Comments(21)
東京タワーでマイケルを偲ぶ

マイケル・ジャクソンと一緒にアルバムを出す筈だったKちゃんと妹のピーちゃん(来日中)を連れて東京タワーに行ってきました。
b0156734_22202398.jpg

因みに左側がKちゃん、、身長168センチ、、、ピーちゃんどんだけでかいんや!!

何故かあまり知られてないようなんですが、東京タワーでは5月から「マイケル・ジャクソン オフィシャルネバーランドコレクション」という展覧会が開催されております、、って偉そうに言ってますが実はこの方のブログで教えて頂きました。

b0156734_224933100.jpg

ネヴァーランドの本物のアーチです。

残念ながら会場内は撮影禁止、、、しょうが無いですね。
b0156734_22261694.jpg
入場料2000円がもの凄く安く感じる程に充実した展示内容に感涙、、、まだやってますのでマイケルファンは絶対行くべし!


そんな訳で東京タワーは外までマイケル一色!

なんか一枚目の写真の二人が踊ってるように見えますが、気にしないでください、、笑

そしてジョンロビンソン、、くすくす、、、、、笑うなぁ!!(笑)



本当に本当にマイケルは偉大でありました、、、
b0156734_22313145.jpg



せっかく東京タワーに行ったので、もっともダサそうなキーホルダー(350円)をゲットしました。
b0156734_22345810.jpg
思い出がまた一つ増えました、、、、、マイケルぅ!!!(涙)
by gindama_pistol | 2010-06-26 22:35 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(6)
F○CK!


さっき、Kちゃんに意地悪なメールをしたら、、、、

b0156734_18463186.jpg


3分後にこんな返事が届きました、、、良くない子ですね!


そんな訳で、、今夜も出撃です!
b0156734_1848613.jpg
マリアアザミを忘れずに。


レッツナイトパトロール!!!
by gindama_pistol | 2010-06-01 18:50 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
バースデーピザ

上京していたオトンとオカンが帰っていきました、、、たった2日間だけやったけど親孝行がんばらせて貰いました、、あーちかれたびー。

そんな訳で昨夜はKちゃんの誕生会。本人の希望でイタリアンが食べたいとの事で“ ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ”という長ったらしい名前の店に行ってきたのだ。なんでも今最もホット(笑)だと云われている、ピザが旨いイタリア食堂との事、、それにしても一週間前に予約の電話をしたんだけど、希望の土曜日は既に予約が一杯で昨夜も19:15から一時間半だけであればという条件でなんとか予約出来たという感じ、、、しかも行ってみれば雨だというのに10人以上が並んでますがな、、、

そんなこんなで楽しい宴の始まり始まり♪
b0156734_1447764.jpg
この写り込んだ蛍光灯で分かると思いますが、実に大衆的な空間でボク的にはとても居心地が良いです(笑)


色々食べたんだけど全部美味しい!写真取り損ねてしまい、デジに残ってる写真が少ない、、
b0156734_14475142.jpg
このオバケ揚げ餃子(オバケ津ぅ餃子?)みたいなのは揚げピッツァ、、中にたっぷりチーズやら何やらホワイトシチュー的なものが詰まっていて旨かったよ。


b0156734_14482759.jpg

イイダコちゃんもとても良い具合にマリネされてて家で真似したくとも中々この味は出ないと思う。


因みにこちらの売りはピザである。ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝したなんてフレーズに期待に胸が膨らむのだ。
b0156734_1449612.jpg
やはり定番のマルゲリータから攻めてみたのだけど、生地の味、トマトソース、そしてチーズと非常にバランスのとれた旨いマルゲリータでありました。今までピザと言えば聖林館 (旧サヴォイ)だったけど、これからは悩んでしまいそう、、聖林館の塩気の効いたもっちり生地も好きだし、ここの薄くて端がクリスピーな生地もこれまた良い、、、これからはかわりべんたんやな。


そしてなんて名前か忘れたけど、、
b0156734_14495816.jpg
このアンチョビとガーリックの乗ったピザも堪らなく旨かった、、うちのオトンがこんな美味しいピザパイ(笑)初めてや!って念仏のように三回言ってました、、、

そうそう、、写真は無いけれどパスタも絶品。ちょい太めのスパゲティなんだけどパスタ自体が小麦の風味豊かで美味しい、、自家製パスタなのか気になるところである。


そんなこんなで、もう食えんわ!ってなるまでお腹一杯食べた頃、、突然明かりが消えて真っ暗闇に、、停電か、、、!?



じゃ〜〜ん!!!
b0156734_145323.jpg

バースデーケーキ、、もとい、、バースデーピザの登場!!!って、これはボクからのサプライズ、、、てへ。

ピザ生地の上にアイスクリームやらドライフルーツ、生のプチトマト、、色んなモノがトッピングしてあるんですが、実際食べてみるとクレープの様でこれが中々美味しいのです。
b0156734_14542089.jpg
KちゃんとKちゃんオカンも喜んでくれて良かった良かった♪

それにしてもこのお店、今年の2月にオープンしたばかりなのですが、スタッフの方達が本当きびきびと良く動くし、明るくて気持ちの良い接客をしてくれます。やはりお店は味や値段だけでは無くて「人」が大事やなと熟々と思ったよ。あっ、、そうだ、、唯一の欠点というか注意しないといけないのが、床がタイルなんですけど、凄く滑りやすくてトイレに行く時に転びそうになりました、、なんとか改善されるといいなと思います。


そしてお店のキャラがやたらかわいいんです、、、
b0156734_14551399.jpg

by gindama_pistol | 2010-05-24 08:44 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(10)
江ノ島でビスケットの天ぷら

思いっきり嘗めていました、、、
b0156734_11483711.jpg
GWの江ノ島、、、涙

あまりの混雑ぶりに思わず阿波踊りをするKちゃん、、、
b0156734_11542373.jpg


ほんと、、江ノ電なんて改札を通るだけの為に100メートルを軽く超えるような行列ですよ、、わけがわからなくなってしまいましたよほんとに。


でも買い食いは楽しい!この牛ハラミ串なんてもう!
b0156734_11582465.jpg
ごめんなさい、、嘘です、、串に刺さったぬれあられっす。


この生しらすが食べたかったのだ、、
b0156734_1253567.jpg
旨い!!!


そしてホンビノス(笑)、、、
b0156734_1261742.jpg
大あさりとして売っていました、、大人気です。


そして、、見つけてしまった、、、
b0156734_129124.jpg
ケンミンSHOWでその存在を知ってからどーしても食べてみたかったビスケットの天ぷら!!!どうやら忠実なレシピでちゃんとかーさんケットを使用している。

迷うことなく即買いしましたがな。
b0156734_12132479.jpg

これがビスケットの天ぷらかぁ、、まさか江ノ島でお会いできるとは(感涙)んで、お味の方は、、これイケます、、ってかかなり美味しい!ビスケットを天ぷらにした感じを想像しながら食べるとちょっと違うんです、、なんか食べた事のあるような味(食感)なんだけど、、もしかしたら初めてみたいな、、なんだかとても懐かしいんだけど新鮮なんです、、よく分からないですよね、、すみません、、ボクもよくわからないんです、、はい。

で、冷静に考えてみたら、、150円で30枚位入ったビスケット一枚を天ぷらにしただけで何で100円やねん!!!


話は変わりますが、、大仏の眉間の、、、
b0156734_12305580.jpg
コレ、、、なんかねぇ、、不謹慎か知れませんが、、なんかねぇ、、


最後に鶴岡八幡宮の倒れてしまった大銀杏。
b0156734_1235464.jpg
こんなに新芽が出ていました♪このままぐんぐん育ってくれるよう祈ります!
by gindama_pistol | 2010-05-05 12:37 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
ボインとナイン

久しぶりの六本木金魚、、
b0156734_1210230.jpg


最後に観たのは7年以上前やったかなぁ、、、そして初めて観た時の衝撃と感動は未だに忘れられまへん。そんな訳であの一流のエンターテイメントをKちゃんにも見せてあげようと期待に胸膨らませて行って来たんですが、、、

が〜〜〜〜ん、、、一体全体どうしてしまったんだ、、、ショックです、、、何年か前に開店以来がんばっていた座長さんがお辞めになったのは風の噂で知ってはいたんですが、、兎にも角にも出演者に華が無い、、ニューハーフを売りにしているにも関わらず半分近くが女である、しかも前に観ていた頃は出演者だけでも20人以上いたのに、今では半分以上減っておるではないか、、なんと言うスケールダウン、、、人気演目の幾つかは当時のまま残ってはいるものの、華のあるスターが居ないのでそこには感動が生まれない。店内を見回すと客席も7割の入りである、、当時はいつも満席だったのに、、これも不景気の煽りなのか、、(涙)がむばれ!金魚!!!



話は変わって、不景気と言えばボインだそうです。景気が悪くなればなる程、ボインちゃんがおモテになるんだそうです。毎度の事ですがソースはありませんけどね、、勝手にボクの脳内ではそういう事になってるだけです。

でもね、世の中が景気悪くても好景気でも、ボクはやっぱりナインが好きでんねん、、、ナインがあるからがんばれる!ナインがあるから未来がある!ナインの為にえんやこら!I LOVE ナイン!(キッパリ・・照)

そう言えば使いはぜずともボインやナインは今でも通じる?と思うんですが、ボインとナインの中間はコインって呼ばれてましたね、、うれし恥ずかし昭和の日本語ですね。訳がわからん方は月亭可朝で検索かけてみてね、、、

でもオトコの人って基本ボインちゃんが好きな人が多いですよね、、でもそれに比例せずボインちゃんは少ないと思うんですよ、、即ち世の中はコインちゃんとナインちゃんが圧倒的に多いっちゅう訳ですわ、、、そう考えるとナインに目のないボクにとっては大変喜ばしい世の中であると、、そんな事を考えていたら少しだけハッピーになってきました。

ナイン万歳!(なんのこっちゃ)

と、、締めてみようかと思ったんですが、、何か締まりが悪い気分、、、むんむん。

そうそう、いつの頃からボインを巨乳、ナインを貧乳なんて味気のない呼び方になったんでしょうか、、ボインはボイン!ナインはナイン!こっちの方がずっとええと思うんですけどね、、、まぁボインだのナインだの騒いでいる間はボインにもナインにもそっぽ向かれてしまうんでしょうね、、、

もうどっちでもええよ!
by gindama_pistol | 2010-03-24 08:08 | 拙言 | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧