あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:浅草 ( 38 ) タグの人気記事
冬の天丼


昨日は何故か天丼を無性に食べたくなってしまい、仕事帰りにわざわざ浅草まで行ってしまいました、、、

向かった先は、、国際通り沿いにあるこのお店。
b0156734_14461078.jpg

多から家さんです。

浅草で天丼と云えば、丼からはみ出した海老で有名な老舗をはじめ、有名なお店が沢山ありますが、この店は比較的マイナーな存在であると思います。しかしながらエノケン、ロッパも通った歴史のある天麩羅屋であります。

この店に初めて入ったのは、今から三年前の冬の事でした。それまでは有名老舗どころに田舎の両親を連れていったりしたのですが、、、どうも、もう一度行こうと思う天麩羅屋に巡り逢うことが出来なかったんですよね、、何故あんなに並ぶのか理解に苦しんだり苦しまなかったり。

で、何の気なしに入ったこの“多から家”さんで食べた天丼、、おお?ここの天丼旨いやん、、それまで浅草で食べていた“ねっとり系”の重たい天麩羅では無くて、サックリ軽めの天丼でツユは下町らしく濃い目ではあるが、さっぱりしていてご飯に合う。まぁ個人的にではありますが、好きなタイプの天丼だったんです。そんなこんなで浅草で天丼を食べたくなったら多から家と決めてます♪

で、、多から家さんには今の時期(冬場)しか食べられない天丼があるんです。
b0156734_15172216.jpg


ネタの内訳は、、12センチはある子持ちワカサギが2匹、捌いた状態で10センチ程のハゼが1匹、ゴルフボール位の白子、そして小ぶりながら海老も一本入っています。すごい細かい説明ですね、、どうしてもハゼとかワカサギに関しては詳細になってしまいます、、はい。


冬の天丼です、
b0156734_15231985.jpg

この内容で1500円は浅草ではお値打ちかと、、、

あと看板にも書いてあるんですが、梅干しの天麩羅がありまして、、これまたオツな味であります。そして運が良ければギンポもあるそうな、、


因みに店内はもろ昭和です。
b0156734_1525143.jpg

良い意味で大衆的な侘び寂びがあります、、、でもね、、この店、いつ行っても空いてるんですよ、、(笑)もっと流行ってもええんちゃうかと思うんですけどね、、、
by gindama_pistol | 2010-02-09 08:59 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(9)
あと370メートル
東京スカイツリー
b0156734_11252566.jpg


あと69メートルで東京タワーを超えます。
b0156734_11272745.jpg


現段階で完成時には634メートルになる予定だそうです。

b0156734_1133483.jpg

足元がこんな細っちくて平気なんですね。
b0156734_1127431.jpg


周りに高い建物がない。
b0156734_11275755.jpg

b0156734_11295026.jpg



そんな訳でスカイツリーを見に押上まで行ってみたんですが、、、その後浅草に行きぶらぶらしてたんですよ、、

そしたら、、
b0156734_11323779.jpg

ぬおおおっ!!知らなかったよ、、、雷門通りからこんな風に見えるなんて!

これ完成したら大迫力ですよ。考えてみたら押上と浅草なんて近いんですもんね、、それにしても毎週の様に浅草行ってるくせに全く気付かなかった、、情けないなぁ自分!



今日はこれからアバター観に行きますねん♪
by gindama_pistol | 2010-01-17 12:03 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(5)
おみくじとビーフシチュー

浅草寺に初詣♪
b0156734_1929198.jpg

修復中だけど龍がやたらカッコいい!

そして今年もおみくじを引いたんだよ。

b0156734_19312966.jpg

大吉ぃ〜〜♪

そういえば去年も椿大神社浅草寺、両方とも大吉、、去年から引いたおみくじ三連チャンで大吉!大吉引かさせたら僕の右に出る者はいないな(えっへん!)


そして隣では人妻Mちゃんが、、、
b0156734_19482745.jpg

凶ですって、、、くすくすくす、、凶なんて入ってるんですね!くすくす

因みにMちゃん旦那のI君は小吉だったか末吉だったか、、なんか中途半端なんを引いて盛り上がりに欠けましたよ、、

そんな訳でお正月気分を引きずった我ら一行が向かったのは、、、


愛しのフジキッチンです♪
b0156734_1958407.jpg

※この写真は4〜5年前に撮った写真で何故か看板がひっくり返ってます、、ある意味レアですな。

久しぶりのフジキッチン、、飲み屋では平気で3000円とか払える癖に、、ご飯となると何故か財布の紐が閉まってしまう僕にとって、フジキッチンのビーフシチューはかなりの贅沢なのであります、、そうしょっちゅうは行けまへん。


相変わらず美味しいロールパン(300円)です、、、
b0156734_2043416.jpg



そして、、、久しぶりの再会、、

フジキッチンのビーフシチュー(2700円、、最近200円値上がり)、、、
b0156734_2054427.jpg

あかん、、この写真だけでゴハン3杯食えるがな、、、

ここのビーフシチュー、、浅草で一番、、いや、、東京で一番、、むぅ〜〜ん、、上手く言葉が見つからないけど、、僕が今まで食べたビーフシチューの中で二番目に美味しいビーフシチューであります。一番はやはりオカンの作ったビーフシチュー(照)

こういうドミ系の味って家では中々出せないんですよね、、むちゃくちゃ手間暇かかるし、、やはりお店で食べるのが一番であります。

それにしてもフジキッチンのビーフシチューは幸せな気持ちになるなぁ、、子供の握りこぶし程の肉の塊がごろごろっと二つ(三つだっけかな)も入ってて凄いボリューミー。しかも肉の塊にフォークを突き刺し持ち上げるだけでほぐれてしまう程柔らかく煮込まれてて、、、ドミグラスの味も絶品、、堪りまへん。

さて、、そろそろご飯が炊けたので、この写真見ながら晩御飯を食べるとします!ひんひん。
by gindama_pistol | 2010-01-14 20:52 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(14)
さようならミラクルストーン!

1月11日

閉園後の花やしき、、
b0156734_12223589.jpg


今日はお化け屋敷最後の日、、、

入園料は500円ぽっきり!お化け屋敷入り放題!(入りたくないけど)
b0156734_12231922.jpg

そしてこの入園チケットは500円分の金券として飲み食いできるのであった♪(でも使わなかったよ、、だってもの凄い列なんやもん)

そんな訳でお化け屋敷前の特設酒場「おばけや」は賑わってました。
b0156734_1224087.jpg


ちゃんとお化け屋敷も入ったよ、、、
b0156734_12243220.jpg

b0156734_2094850.jpg

人生二度目のお化け屋敷体験、、子供の頃一度だけ入ったお化け屋敷、、その時の強烈な恐怖が今もトラウマとなっている。大人になっても死ぬほど恐かったさ!同行してくれた女の子のバッグを握りしめ殆ど何も見ずに終わったよ、、もう二度とお化け屋敷はゴメン!まっぴらゴメン!!!


実はこの日はお化け屋敷と同じ建物の2階にあるアトラクション、「秘宝の砦ミラクルストーン」も最後のお客さんを迎えていたのである、、、知ったかぶって書いてますが、、何度も花やしきには来た事がありますが、、こんなアトラクションがあるの知らなかったです、、

秘宝の砦ミラクルストーン無料開放と園内放送を聞き向かいました、、、

お化け屋敷からミラクルストーンに続く通路にはもう誰も座ることのないベンチが静かに並ぶ、、
b0156734_12293827.jpg

誰もいない空間が実にシュールであります。


秘宝の砦ミラクルストーン!
b0156734_12321279.jpg

寂れてます、、実に寂れてるよ!(涙)

きっぷ3枚という事は、、300円か、、、
b0156734_12362064.jpg

これに300円を投じて入ってみようと思う人、、、少ないだろうなぁ、、、

でも今日は最後の日である、、今日を逃したらチャンスはもう無い、、しかもタダ、、喜んで入りますがな、、エントランスのかわいらしいお姉さんに労いの言葉を掛けるのも忘れずに。


速攻でトラップにひっかかり鉄格子の中で身動きが取れなく!!!!

と思ったらすぐに通り抜けられました、、、
b0156734_12425782.jpg

そんな訳で途中暗い場所があって脅かされるかと冷や冷やしたりしたんですが、、そういった仕掛けは特に何も無く「迷わない迷路」の言葉通り、あっと言う間に出口に到着!


そして最後の最後に、、、、、
b0156734_12462135.jpg

シャァ〜〜〜!!!って、、、

ミラクルストーンを手に入れる為に3つのボタンから1つを選び押すのだ!と羽根の生えた小僧に言われるがままに押すや否や、、、けらけらけらけらと笑われてシャァ〜〜〜ですよ、、、げひん。

なんか、、、イラッとしましたよ。

他の人達が押すのを見てましたが、みんなおしっこかけられてました、、多分どのボタンを押してもかけられるんだと思います、、、幻のミラクルストーン、、、

さようなら!秘宝の砦ミラクルストーン!ありがとう!秘宝の砦ミラクルストーン!!(最初で最後だったけど、、、)


そして花やしきのジェットコースターは相も変わらずとても怖かった、、、


カメラが吹っ飛びそうになって途中で撮影を断念しました、、、焦ったのだ、、まじで。



そして、、楽天地浅草ボウルも今月末で40年の歴史の幕を閉じます。
b0156734_19224015.jpg


もう!どんどんどんどん失くなりやがって!(涙)
by gindama_pistol | 2010-01-13 08:21 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
もう帰る!
b0156734_2242285.jpg

お一人様だけど、入る勇気なんて持ち合わせていないのだ。


甘粕のオババか元気で嬉しかったのだ。


金沢八景に着かないようにがんばるのだ。


だーーーー!
by gindama_pistol | 2009-12-26 22:04 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
神谷バーの風呂敷

昨日浅草でまた衝動買いしてもうた。

デザインといい色合いといい、、おっちゃんのハートがキュン。
b0156734_10573150.jpg

神谷バーで見つけた風呂敷であります。3000円という金額に最初は悩んだものの、、電気ブランの酔いに負けてしまいました、、

b0156734_1058259.jpg
b0156734_10581724.jpg


ハチブドー酒も
b0156734_964384.jpg



そして何故か、、、
b0156734_10584524.jpg

おこられへんのんかな、、、


例えば二本のワインボトルを包むとこうなる訳です、、
b0156734_10592197.jpg

ちょっと洒落てまんがな。

風呂敷って今まで殆ど使う事が無かったんですが、市場かごを使うようになってから風呂敷の便利さを実感しています。ピクニックや花火大会、、あとマテガイ捕りなんかにも市場かごが便利なんで持って行くんですけど、モノを入れる前に風呂敷を敷いておくと最後に中身を包み込めば、外から見えなくなるしすっきりして具合が宜しいんですの。

そんな訳でこの風呂敷を買ったあと、ほろ酔い気分で浅草を散歩してたんですけど、、仲見世通りのアーケードが取っ払われていてビックリしました、、一瞬道に迷ったかと思う程、屋根が無いだけで風景って変わるものですね、、新しいアーケードは来年の3月には完成するとの事なのでこの風景が見られるのは今のうちだけですね。

b0156734_1114836.jpg

by gindama_pistol | 2009-11-30 08:56 | モノ | Trackback | Comments(8)
浅草アジャパー


第2回したまちコメディ映画祭」が今年も開催されています。
そんな訳で華やかに映画祭が行われている浅草中劇に並ぶ人々の列を尻目に、その隣にある浅草一危険な映画館「浅草新劇場」にて喜劇駅前女将”を鑑賞してきたんですが、、久しぶりに訪れた浅草新劇場、、、相も変わらずハードボイルドな香ばしさでむせ返っておりました、、痴漢恐喝!スリ置き引きに注意!としつこい程アナウンスされる映画館なんてそうないですよね、、館内禁煙のアナウンスにもお構いなし、、あっちでモクモク、こっちでモクモク、、、

あまり詳しくはここでは語りませんが、この映画館の2階は○ッテン○としてその道の方々には知られておりますが、、1階も安心してはいられませんね、、白い帽子を被った人が目に付くのですが、、あれ絶対サインだと思います、、、汗

そんな訳で、一緒に行ったKyoちゃんは映画以外にも色んな意味で刺激を受けたようでありましたが、、ありだったんでしょうかね、、全くもって責任は持てないんですけど、、、

映画自体は駅前シリーズの中では少し地味でしたが、昭和30年代の両国界隈の風景や中尾ミエのミュージカルシーン、、そして個人的には銀幕で動いている伴淳が観られただけで1000円以上の価値があると言うものです♪

そんでね。昨日は嬉しい物を見つけたんですよ。浅草公会堂の一階で映画祭のショップが期間限定であるんですけど、、そこで堪らない逸品を見つけたんです、、うふふ。


伴淳の手ぬぐい!
b0156734_19381817.jpg


これぞアジャパ〜〜な逸品!見つけた時は嬉しょんしてしまうかと思いましたよ、、しかも500万円!安っ〜♪

広げてみたら「2008 伴淳百年祭」って書いてあるんですよ、、
b0156734_1939139.jpg


伴淳百年祭ってなんやねん?と調べてみたら、去年の4月に伴淳の故郷である山形県米沢市で伴淳生誕百年を記念した映画祭が開催されていたんですね、、知りませんでしたが、その映画祭の為に作られた手ぬぐいの様です。まぁその時の売れ残り品なんでしょうが、伴淳ファンには堪えられない逸品である事は間違いありません。えっへん!

すみません、、手ぬぐい買った位で偉そうにしてしまいました、、、。


去年、デン助手拭いを手に入れた時も嬉しかったですが、伴淳手拭いはそれを上回りましたぜ!
b0156734_1942547.jpg



ちょっとこの喜びを大声で叫んでみていいですか??



アジャパ〜〜!
by gindama_pistol | 2009-09-24 19:47 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
浅草ダバダの出発店
ダバダ ディディ ダバダ ディダ ♪
ダバダ ディディ ダバダ ディダ ♪

昨日、梅雨が明けたとかとんちんかんな事言ってしまいましたが、今日の空見たら、、これ明けてまっせ、、どう考えても、、そしてなんやねんこの暑さわ、、昼飯食いに行っただけでクラっとしてしまいましたわ。

梅雨と言えば傘です。そう僕は雨が降ってもいないのに、降りそうだというだけで傘を持ち歩くのが大嫌いなのです。でも降ってしまったならばそれはそれで傘が無い事を後悔する、、そんな訳で今年は折り畳み傘でも買おうかなと、、探してみたらもの凄い小さくなって、しかも丈夫そうな傘を見つけたんです。これならば持ち歩いても邪魔にはならなそう、、良し買うぞと注文したんです、、まだまだ梅雨に入る前にです。そしたら在庫が無いとかで結局届いたんは昨日ですわ、、、恋以外にも人生思い通りにいかない事が多すぎて困ってしまいます、、、。


そんな訳でダバダです!全く関係の無いマクラでしたが、、ダバダです。酒場でダバダなのであります。でもカテゴリーは“食い道楽”です。そう、今日はダバダですが酒場の話ではありません。


昨日は釣りも自粛して、飽きもせずに浅草でダバダっていたんですが、、いつも酒場巡りをする前に必ず立ち寄る喫茶店があるんです。コの字カウンターのみで昔ながらの小さな喫茶店なんですけど、この店が実に秀逸なのであります。上品なご夫婦が営まれていて、お客さんの殆どは地元の方達、そして近くの寄席に出演されてる噺家さんや芸人の方々です。

その喫茶店の名は珈琲アロマと言います。勿論珈琲アロマと言うだけあって大変美味しい珈琲をいれてくれます。カップもお湯でしっかり温めてくれるし手抜きの無いネルドリップで抽出された珈琲。一口すすればアロマァ〜美味しい!←こういう駄洒落は滅多に言わないのだ。

すみません、、今日言いたいのは珈琲の話じゃありませんでした。何故酒場巡りをする前にこの店に立ち寄るか、、それはずばりこの店のオニオントーストを食べる為であります。

下町が誇るベーカリー“ペリカン”の美味しい食パンに生のオニオンとピクルスを挟んだトーストサンドです。

b0156734_1463989.jpg


ブラックペッパーとほんのりマスタードが利いたソースが薄く塗ってあります。
b0156734_1472072.jpg


たったそれだけ、、たったそれだけなのにもの凄く旨い。もぐもぐ噛めば噛むほど口の中に広がる旨み、、そしてそれをミルクコーヒーで喉に流し込む、、旨幸せ。因みに昨日は隣にあんずジュースを飲むかわいこちゃんが居てくれたお陰で尚更旨くなるがな(照)因みにこのオニオントーストは260円、確か通い始めた頃は230円であったが去年30円だけ値上がりした。それにしても260円でこんな幸せを感じられる事に感謝であります。

そうそう、、あんずジュースの事も書いておこう。この店の看板メニューだと思われるものに生ジュースがあるんです。あんず、いちご、バナナ、オレンジと4種類あるんですが、、個人的にあんずの生ジュースが一番のお薦めです。干しあんずを5粒位、秘密の甘い液、、そして大きな氷塊から丁寧に砕いた氷、、それらをジューサーにかけて出来上がったフレンチフラッペスタイルの生ジュース。夏場になるとジュースを飲むかミルクコーヒーか悩んだ挙げ句の選択、、、結局両方とも注文してしまうのでありました、、。


そして、ミルクコーヒーで胃に粘膜を、オニオントーストで小腹を満たし、、浅草ダバダの幕があがるのです。



おまえが性悪女であれば
そのまま一緒に暮らしたけれど
心のやさしい女だと
わかってしまえば おさらばするよ
ダバダ ディディ ダバダ ディダ ♪
ダバダ ディディ ダバダ ディダ ♪
美しい話だね


by gindama_pistol | 2009-07-13 12:32 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
雨が降ると浅草に行くの巻

晴れたら釣り!雨なら浅草!

5月から週末はずっとそんな感じですねん。

3回振られてやっと初小川さんのうなぎにありつけました。三年振りの初小川さんは予約無しでは入れない店になっていました、、。
b0156734_200682.jpg


なんと肝吸い50円!
b0156734_2132778.jpg


ここのうなぎはタレが甘くなくて好きです。しかも安い!下町うなぎ万歳であります。お土産は骨せんべい。
b0156734_2013632.jpg


前からずっと気になっているお寿司屋さん、、、
b0156734_2023645.jpg

誰がこんなにいかしたイラスト描いたんでしょうか。


浅草寺は修復工事中。
b0156734_2034452.jpg

かなり大がかりですね、、美術館みたい。。


テナガエビが好きそうなスナックの入り口、、
b0156734_2045396.jpg




死ぬ前に一度で良いから行きたい店、、、どなたか連れて行ってください(涙)
b0156734_2055497.jpg
野鳥、、鷹匠 寿、、、(溜息)



ドッグオンカウ!
b0156734_2073886.jpg



セキネの肉まんはお土産です。
b0156734_2085538.jpg



ナマズのような美味しいモノ!
b0156734_2094231.jpg

なんかもの凄く旨かった、、、なんて言う名前か忘れてしまいました、、、ナマズケーキ。


未だ火曜日なんですね、、、今から工作します、、火曜大工!
by gindama_pistol | 2009-06-02 20:12 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(6)
私が15回泣いた理由・・・

昨日はずっと楽しみにしていたマテガイパーティーが雨で中止(涙)

部屋で拗ねていても仕方が無いので、一緒に行く予定だったMちゃんを誘って金魚釣りに行く事にしました。

三茶に着いてツリボリ屋に行くといつもは大抵入れるのにびっしり満員であります(涙)、、、仕方が無いので時間を潰しに近くのデニーズ行くと、、デニーズも並んでまんがな(涙)、、、妥協してドトールで時間潰して再びツリボリ屋、、、なんとか入れるもいつものお気に入りの角に座れず、初めての場所、、、流れがあって非常に釣り難い(涙)1時間半でたったの9匹の金魚ちゃん(涙)お店の兄ちゃんにまでこんなんでは駄目だと苦言を言われる始末(涙)

その後、鰻を食べに浅草の初小川へ、、、5時の開店直後に訪れたにも関わらず、閉店まで予約が一杯と断られる(涙)気を取り直してビーフシチューを食べにフジキッチンへ行くもこちらは10日間もの連休中でまたもや入れず(涙)お口の中が既にビーフシチューになってしまい食べたくて仕方が無い、、、もしやグリルグランドは日曜開いてるかも!と思い調べてみたらここも休みでやんの(涙)またもや妥協してヨシカミの海老グラタンを食す。美味しかったので少しばかりご機嫌さんになり、正直ビヤホールへ。正直のクローゼットの様な引き戸を開けて中を覗くと超満席(涙)甘粕で時間潰してからまた覗いてねと正直ママが申し訳無さそうに言ってくれた、、殆ど素面であのオババの店、、こわい、、ちと恐いがな(涙)でも近くで他にあても無いし、、勇気出して行きましたがな、、。

で、、ここから甘粕での話です。いつもの様に微妙に距離を保ち、オババのご機嫌を伺いながら三社祭やら当たり障りの無い世間話をしてたんです。そして二杯目のハイボールを飲み干す頃、、本当は今日は潮干狩りに行く予定だったのに、雨で中止になったとオババに軽く愚痴ったんですよ、、そしたらオババが潮干狩りの話に乗ってきて、この辺りで潮干狩りと言えば“あさりかバカ貝”位のものでしょ?となんて聞いて来たので、僕はマテガイって言ってもわからんやろなと思いながらも、いやいやマテガイを捕りに行くんですよ!とオババに言うて見たんです。

そしたら88歳のアイちゃん、、いきなり少女の様な瞳になって「マテガイ!あれは面白いのよ〜〜!穴に塩入れるとピョンと飛び出すのよね!懐かしい〜わ」と今まで見たことの無いような笑顔で言うんですよ。聞けばうら若き少女時代、横浜の大岡川河口浜辺でマテガイ捕りをやった事があると言うじゃありませんか、、、ええ、、70年前の話です(笑)まさか88歳のオババとマテガイの話で盛り上がるとは思いもしませんでした。そしてその話がきっかけで当時(70年前)の貴重な話をいくつか聞くことが出来ました。当時は夏が近づくと露天でマテガイの干物が売られていたらしいです、、長い竹串の様なものに何本ものマテガイが串刺しになって売っていたと。その他にも樽に活きたギンポが入れられて露天に並んでいたとも言ってました、、ギンポなんてまたもう一つホットなキーワードまで飛ぶ出すとは、、。そして見た事も無い大正時代のそんな風景を思い描きながら色々想像しました、、子供にとっての娯楽なんて殆ど無かった時代だったと思います、、そんな中、マテガイ捕りなんて格好の遊びだったんでしょうね。この何でもある現代でも大の大人が夢中になってしまう位、マテガイ捕りは面白いんですもんね(笑)

そんな訳でそれまでの“涙11回”が忘れられる程に良い時間を過ごす事が出来たのでありますが、ハイボール三杯にて甘粕を後にして正直ビヤさんに再び向かったのであります。流石にもう二人分位は空いてるだろうと中を覗くと、、まだ超満員でんねん(涙)

諦めて捕鯨船のカウンターでウーロンハイ。相変わらずここのウーロンハイは濃い、、。いつもそうなんだけど、甘粕にお邪魔した後は酔いが一気にまわります、、。もうブンブンですわ。同じくMちゃんも過度の緊張のリバウンドで変なテンションになってます。

もう飲めない!もう帰る!と捕鯨船を出ると、そこは嵐の大海原(上手いこと言いますやろ)かという程のざんざん降りの雨、、そして雷!(涙&怖)

もう、、ずぼ濡れになって帰りましたがな、、、(涙)そして実によく泣いた一日でありました(涙)


本日のBGM~お願い入れて~

by gindama_pistol | 2009-05-25 08:53 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧