あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:桜 ( 10 ) タグの人気記事
今朝の多摩川

今年はお花見出来そうもなかったんだけど。

b0156734_12402075.jpeg

b0156734_13293391.jpg

b0156734_13294417.jpg

b0156734_13300061.jpg

b0156734_17281340.jpg


まだ咲いてまんがな♪♪♪

明日の風が心配と言えば心配ですけど、日曜にお花見したろかな♪






by gindama_pistol | 2017-04-14 12:39 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
近所でダバダ♪

b0156734_19311780.jpg


家の近所の公園です、、歩いて5分位、、、ミミちゃんもいつもこの公園で捕まえております。

そんな訳で近所の友達が集まってお花見ダバダ♪ 寒いのは寒かったんですが、この前の西郷山公園に比べたら天国でありました、、、でもみんな寒い寒いなんてあぐらをかきながら贅沢な事を言います、、、ホントに寒いときは正座をするモノなんだよ。


ウーロンハイ旨い!
b0156734_1940428.jpg

家から近いって良いなぁ、、、ちゃんとしたコップや皿を持って行くのも苦じゃないのだ。


肝心の桜はほぼ満開なんですが、何かちょっと変、、、まだ蕾が少し残っているのに新葉が出てきてたりするんです、、うわっと感が無い、、、暖かかったと思ったらまた寒くなったりと、桜も何が何だか分からなくなっちゃったんでしょうね、、。

唐揚げ対決をしたり、クリームチーズの入った生春巻に舌づつみを乱れ打ったり、胡桃の入ったドライカレーにボディブローを打たれてみたり、、、いつの間にか初対面の方の前でスケベぇな話をしてしまったり、、満足したり後悔したり、、、

でも楽しかったのだ♪
b0156734_19481550.jpg



そんなこんなで、香川からグロテスクな生き物が到着するのをワクワクしながら待っております、、、
by gindama_pistol | 2010-04-05 19:52 | 道楽 | Trackback | Comments(4)
文旦のススメ

前にも書いた事あるんですけど、柑橘系の果物の中で特に文旦が好きでんねん、、因みに柑橘系以外でしたら菅原文太んとシベリア文太んが好きなのですが、、すみませんまた脱線してしまいました、、、そんな訳で注文していた土佐文旦が昨夜届いたんです♪
b0156734_1619569.jpg

嬉しいなったら嬉しいな!


実はボクが好きなサイトの一つに“四畳半の住人”というのがありまして、そこで紹介されている土佐の露地文旦ってのが前から気になっていたんです。自然のまま育ったものを「露地栽培」といって甘いだけではなく、程良い酸味や苦みもあり水晶文旦や温室文旦よりも高知では人気があるとの事です。ボクいつも思うんですが、いつから果物って糖度の高さばかりに拘るようになったんでしょうかね、、果物に限らずトマトなんかもそうですよね。甘いのは甘いので美味しいとは思うんだけど、中にはただ単に甘すぎるんちゃうか?と思う事もあります。適度の酸味や苦みがあった方が美味しいと感じるんですが、、古い人間なんでしょうかね、、、。

そんな訳で楽しみにしていた土佐文旦、早速食べてみたぜよ。
b0156734_16241478.jpg

身がしっかりしているので崩れたりせずにキレイに剥けたぜよ♪

ピチピチのつぶつぶ、、ぜよ!
b0156734_16251559.jpg

見ただけで美味しさがわかるぞ、、で、、食べてみた。しゃくしゃくとした噛み応え、、プツプツと弾ける果実!鼻に抜ける爽快な文旦の香り!ベタつきの無い爽やかな甘味が口いっぱいに広がる、、そして程良い酸味に少しの苦みが甘さにアクセントを加えます、、これはバランスが良い、、うん、露地文旦の旨さに偽り無し!これぞ柑橘系の醍醐味ぜよ♪

しかもね、皮を剥いたり食べてる最中も手がベタつかないのです、、グレープフルーツなんて手がベタベタになりますもんね、、あれ嫌ですよね、、ベタベタベタベタ、、、

まだ文旦は沢山あるので、文旦のステキな食べ方をマスターしたいと思っておりますぜよ!


ぜよ!!!(土佐万歳!)



そんなこんなの今朝の目黒川の桜であります。
b0156734_0291261.jpg


綺麗ですなぁ、、、、、
by gindama_pistol | 2010-03-30 16:53 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(12)
おしくらまんじゅう

曇天下の陽光桜、、、

b0156734_12242958.jpg

寒々しいっちゅうわ!

それでもお花見なのだ。名付けて“底冷え鼻水合戦!おしくらまんじゅう四時間耐久押されて泣くな!お花見会@西郷山公園”

あ、、おしくらまんじゅうはしてません、、久しぶりにおしくらまんじゅうを思い出したので言いたかっただけです、おしくらまんじゅうこんにちは!

人間はね、寒いと正座するみたいです、、、

b0156734_12271320.jpg



でもカメラを向けると一瞬ですが“寒くなんかないぞ”と精一杯の楽しさアピール、、寒いくせに!
b0156734_12281492.jpg



大人の階段を登ると食い物だけは充実するのであります。

b0156734_12292898.jpg

b0156734_12294632.jpg

b0156734_12301332.jpg

b0156734_12303386.jpg


手作りっていいなぁ、、、全部旨かったのだ。


名ばかりの陽光桜の下で記念撮影♪

b0156734_12313466.jpg

実に寒そう、、、ひんひんひん(涙)


そんな訳で今朝の目黒川は七分咲きでありました。
b0156734_1237563.jpg


見頃は今週末かと思われます、、、暖かい日差しの下で花見がしたいです、、、
by gindama_pistol | 2010-03-29 09:22 | 道楽 | Trackback | Comments(10)
ピンクのジュータン


うっかり間違えてピンクのカーテンって書いてしまう所でした(照)ええんです、、分かる人だけクスっと笑って頂けたら。


さっき打合せで飯田橋に行ってたんですが、池が桜の花びらで覆い尽くされてました。いや〜美しい、、本当にピンクのカーテ、、もとい、、ピンクの絨毯みたいで綺麗でした。

b0156734_14555242.jpg



今朝の目黒川の桜も随分散ってしまい、水面には沢山の花びらが流れておりmした。

b0156734_14591827.jpg

b0156734_14584193.jpg



明日明後日はまだぎりぎりお花見が出来そうではありますが、やはり先週末から今週にかけてが一番見頃でしたね。



関係ないんですが、今朝めちゃくちゃでかいカンガルーのお腹の袋に入って、渋谷の街をピョンピョン跳ねる夢を見ました・・・思いのほか乗り心地が良くスリル満点で楽しかったです。
by gindama_pistol | 2009-04-10 12:50 | 拙言 | Trackback | Comments(3)
ひらひらひらひらしてまんねん
今朝の目黒川の桜です!

b0156734_18434218.jpg

b0156734_1844489.jpg

b0156734_1842503.jpg

b0156734_1843181.jpg

b0156734_1845515.jpg


まだまだお花見出来そうですね。
花びらがひらひらと舞い散りはじめています。この散り始めた桜がまた 綺麗ですよね、、緑の新芽と薄桃色のコントラストが春の到来を感じさせてくれます。すぷりんぐはずかむ。


そんでもってこちらが土曜日にお花見に行った時の写真です。
b0156734_18463630.jpg

薄曇りだったのですが、こういう空に溶け込んだ桜もまた良いものです。


満開の桜を見ながらお酒は飲んで、、美味しいものを食べて、、幸せを噛みしめ過ぎてほっぺたの内側まで噛んでしもたがな。まだ痛いです、、

友達が目黒川沿いで、ジャガバターとモツの塩煮込み屋をやってまして、、ジャガバターは北海道のじゃがいもとインカ芋をハーフ&ハーフ 。そして塩辛とチェダーチーズをトッピング。
b0156734_18463678.jpg

塩辛とじゃがいもって林家ペーパーの様な組み合わせですね。パーペクト!


そんでもってモツの塩煮込み。赤羽の米山よりも旨いんちゃうかって位、、まじでっせ。
b0156734_18492579.jpg



246(にょろ)のタボさんがライブペインティングをやるって言うので見に行ったら、、小学生の女の子がライブペインティングをやっておりました。
b0156734_18542045.jpg

この女の子、実にゆっくりゆっくりの〜〜んびり描いてるんですよ(笑)この調子だとタボさんのライブはいつになる事やら、、、。申し訳ないと思いつつ次の目的地、西郷山公園 に向かったのでありました。


西郷山公園に到着すると友達がお花見をしていいたので美味しいタダ酒にありつ けたり、美味しい料理を恵んで頂いたり、、、まぁやってんの知ってて押しかけたんですけど。。。


やたら胴の長い犬に跨ったり、、
b0156734_1857314.jpg

普段は恥ずかしくて跨げないクセに、、実に楽しそうです(照)


そんなこんなで目黒川に戻ったら、タボさんの絵が完成しておりました。
b0156734_18575013.jpg

やっぱり尻ですね・・・いや素晴らしいであります!僕はタボさんの絵のファンであります。


この日は可愛らしいお嬢さんが一緒に行動を共にしてくれたんですよ。 僕はこれも一つのデートの形だと緊張しつつもワクワクしてたんですけどね、、お嬢さんの方はおっちゃんのお守り位にしか思ってないないんでしょうね、、。


桜舞い散る川辺にて、、束の間の妄想、、春遠し。ポテチン(涙)
by gindama_pistol | 2009-04-07 19:05 | 道楽 | Trackback | Comments(16)
さくらさく

b0156734_128491.jpg


b0156734_127191.jpg


b0156734_1284534.jpg


b0156734_129784.jpg


b0156734_1211889.jpg



言葉なんていりまへんな・・・
by gindama_pistol | 2009-04-03 09:06 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
中毒・・・


やばいです、、最近気がついたらてこね寿司を食べております。考えてみるとここの所、週に3回は食べていると思います。

b0156734_2074435.jpg


今日のてこね寿司は鮪の赤身が安かったのでそれで拵えました。ちょっと奮発して野沢菜とじゃこを入れたら、こりゃまたうめぇ〜。めぇ〜めぇ〜ヤギさんかいな。

そんな訳で、下顎のみを左右にスライドしながら食べております。そろそろ下顎から白いヒゲが生えてくる頃ですね。

そしていつの日か、ヤギが引く「てこね屋台」があなたの街を訪れたならば、是非一つお求めになって頂ければ幸いでございます。めぇ〜


あほな事書いてますが暇でんねん。借りてきた「アキレスと亀」を観ようと思っているんですが、洗濯が終わるまで暇なのでこれ書いてるんです。



そうそう!目黒川の桜がいきなり咲きました!!!

b0156734_20282695.jpg

8分咲きといった所でしょうか、、きれいやなぁ、、、


そして、例のけったいな子ちゃんも!
b0156734_20295291.jpg

6〜7分咲きかな、、ぐんぐん追い上げてます♪がんがれけったいな子ちゃん!


む〜〜〜ん、、週末は花見に行くか、、、それともウナギを捕まえにいくか、、


やはり、お花見は一瞬しか出来ないもんなぁ、、、やっぱ花見にしよ!わてはやっぱりへっぽこ釣り師。。。


あっ、、洗濯機がピーピー鳴りよるんでこの辺で♪
by gindama_pistol | 2009-04-01 20:39 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
焦ったりじらされたり

今朝の中目黒であります。


b0156734_13332254.jpg


桜は二分咲きか、三分咲きか、、、先週末にいきなり開花宣言なんて出しよるから焦らされましたが、寒の戻りもあり桜も二の足を踏んでいるようであります。

ただ、今日明日と日中は天気も良く気温も暖かそうなのでこのままパッと咲きそうな気配ですね、、、





パッ!!!


ビックリしましたか?僕はビックリしました。でもこんなんでビックリしてるようじゃ駄目ですからね。


写真の右手前にちょろっと登場している桜の枝が例のけったいな子ちゃんなんですが、、、




この子ですけどね、、
b0156734_13402769.jpg

やはり今年も他の桜に足並みを揃える事が出来ないみたいです。まだ数える程の花しか咲いておりません。相変わらずのマイペースですが、やはりこの子が気になって仕方がありません(照)


そんな訳で気が早いんですけど、明日は目黒川でお花見をしようかと思っております。そして夕方からは黒くて長くてぬるぬるしたやつを捕まえにいくのであります!


黒くて長くてぬるぬるしたやつを捕まえた暁には、これに入れまんねん。
b0156734_13525468.jpg

もう逃げらまへんで。
by gindama_pistol | 2009-03-27 13:56 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
一本の桜とおっさん

今朝、いつものように自転車で目黒川を通ったら、、、

桜がもう満開なのだ!!!

b0156734_1321952.jpg


びっくりしましたか?焦りましたか?ごめんなさい嘘なのだ!!またしょーもない嘘をついてしまったようですね。。

嘘ついても5秒以内に「嘘!」と言えば良いルールを自分なりに作り守っております。なので今回はセーフなのだ。

好きな女の子にかまをかけて「好きだよ」と言うでしょ。反応がぎこちなかったり、一瞬困ったような顔をされたらすかさず5秒以内に「嘘だよん!」と慌てて言うんですが、それ以降会ってくれなくなるんです。。大人になるって臆病になっていくものなのですね。

何を平日の真っ昼間からこんな話してるんでしょね、、臆病者のクセに!(涙)


そんな訳で話が反れまくってますが、桜です!桜!

毎年この時期になると、桜の花が咲くのが楽しみで通勤途中に目黒川の桜を注意深く見るんです。2005年の春には一本の桜を決めて、2月中旬から4月中旬まで毎朝写真に撮って定点観測をしてたんです。その写真を撮り続けていた被写体の桜が実にけったいなんですよ、、ていうか他の桜と足並みを揃えないんです。他の桜が一斉に咲き始めても蕾のままだったり、また翌年は何故か一番に咲き始めたり、、。定点観測が終わっても毎年その桜の木が気になるんですよ。その内だんだんと愛着が湧いてきまして、今ではちょっとした恋心までを抱くようになってしまいました。

こんな桜なんですけどね。
b0156734_13261146.jpg

散り始めの、この子が最も綺麗な瞬間のポートレートです(照)かわいいでっしゃろ。今度誰も居ない時を見計らって、小さな声で「すき」と告白してみようと思います。桜の前では臆病な僕も素直になれる!


今までずっと観測してる中で一番びっくりしたのが、2007年であります。この年も他の桜に遅れて3月26日に開花しました。そして全ての花が散ったのが4月15日だったのです。


それから12日後の4月27日の事です。いつもの様にその桜を見た訳ですよ、、もう葉っぱも生えそろって緑一色やなぁ〜って眺めていると、、なななんと!生い茂る葉っぱの中にピンク色の花を見つけたんです!それも一輪や二輪ちゃいまんねん。
b0156734_1339469.jpg

なんで???こんな事ってあるんですかね?未だに謎なんですけど、、、けったいな桜です、、けったいな子ちゃんと呼ばせて貰います。やはり僕は桜も女性もけったいなのに惹かれてしまうようです、、。

そんな訳で、今朝のけったいな子ちゃんです。
b0156734_13514490.jpg


もうちょっと!

因みに他の桜は咲き始めています。やはりマイペースなけったいな子ちゃんです。
by gindama_pistol | 2009-03-24 07:57 | 拙言 | Trackback | Comments(7)


最新のコメント
*ごりさん 黒鯛残念で..
by gindama_pistol at 10:19
最高の場所ですね、 南..
by ごり at 08:57
*大さん こんにちは。..
by gindama_pistol at 11:51
こんにちは。 イソメ滑..
by 大 at 00:36
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
お!ウロちゃん釣れてます..
by ピケ at 08:17
*きのこ三十郎さん 勿..
by gindama_pistol at 19:09
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧