あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:妄想 ( 28 ) タグの人気記事
かんしゃく玉が湿気る季節になりました。

かんしゃく野郎のナイトパトロールに欠かせないのはかんしゃく玉である。

b0156734_13180216.jpeg
クラッカーを含めるとまだまだストックはある。

この季節、かんしゃく野郎は頭を悩ます、、いかに湿気を避けてコンディションを保つかである。ここぞと言う時に景気良くパン!と鳴らないと悪いやつは退治できないのだ。

あと最近は物騒な世の中です、、かんしゃく玉では爺さんか子供がびっくりする位です、、、


そんな訳で新兵器を闇ルートから入手したのであります。


b0156734_13245626.jpeg
2B弾であります。

昭和41年にその危険性から製造が中止になりました。そう、2B弾が姿を消して僕が生まれたのです。そして半世紀が経ちました。関係ないですが、中野ブロードウェイも今年で50周年であります。

b0156734_13300291.jpeg
パッケージが実にカッコ良い。ニッポン列島がまた良い。

b0156734_13314450.jpeg

b0156734_13315749.jpeg
三河花火 INATOKUとある。これは花火業者稲徳花火の稲垣徳雄さんが開発したからなのであります。


b0156734_13354394.jpeg
通産省もよく許可したもんだが、いろんな意味でゆるい時代だったのだ。

b0156734_13382280.jpeg

b0156734_13385185.jpeg

発火剤もかろうじて残っている。経年から見ても状態は悪くない。

b0156734_13402063.jpeg
貴重なストックはまだこれだけあるのだ。

右のポッケにかんしゃく玉、左のポッケに2B弾を忍ばせ、心に花束なのであります。



by gindama_pistol | 2016-06-21 12:50 | モノ | Trackback | Comments(0)
みじかびの きゃぷりてぃとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ

すみません、朝っぱらから巨泉が憑依してしまいました。

そんな訳で11PM最終回エンディングをどうぞ!





はっぱふみふみ!




なんだかんだ言って一番憧れる生き方をしているのはこの方なのです。





by gindama_pistol | 2016-06-17 09:55 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
おしまいのはじまりなのだ

がっしゃーん

b0156734_11191696.jpeg

いきなりこんか感じで始まった2016年、、、


あっという間に3月も今日でおしまいおしまい。


b0156734_11201423.jpeg

上を向いて歩こう。

b0156734_11235720.jpeg

タマには寛いで。

b0156734_11242953.jpeg

おまえときみも笑ってる。

さぁ4月の扉をあけましょう!

b0156734_11264249.jpeg

おしまいのはじまりはじまりなのだ。



by gindama_pistol | 2016-03-31 11:30 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
ダヨーンのおじさんを捜しています

ちょっと忙しくしていました。

先週からダヨーンのおじさんを捜し続けているのです。


b0156734_11500889.jpeg

このタコの中で体育座りをしていたよと目撃情報を得て、探しに来たんですが居ないんダヨーン。




横浜あたりでダヨーンのおじさんの愛車は見つけました。

b0156734_11532874.jpeg


そんなわけで、あてもなく北に向かっております。












クライマックスは貴女とむかえたいのダヨーン。。





※連載モン違いますからね。



by gindama_pistol | 2016-03-12 11:48 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
火薬の似合う男なんです。

ホントに世間には自分だけが良ければなんでもするような悪いやつが沢山いますね、、、

もうね、、火薬が似合う男2016は黙ってられんのであります、、パン!!(かんしゃく玉)

この街の治安を守るのはもうワテ(かんしゃく野郎)以外に居ないのである。そんな事をふわふわのお布団のなかでごろごろしながら考える。

注: かんしゃく野郎とは (8年前の日記ですが狂ってますね)


そんなこんなで治安の為に手に入れたかんしゃく玉はまだまだ沢山あるんだぜ!あるんだぜ!

b0156734_17381528.jpeg

そう、ワテは火薬の似合う男なのだ。でもお布団大好き(照)

ライターだってね。

b0156734_17394260.jpeg

ナイトパトロールのお伴はこのライターじゃなきゃ。

b0156734_17403305.jpeg

この使い込まれたメカニック、、、ワテの手に馴染むのだ。


ライターを点けるのにもかんしゃく野郎は火薬を使う。

b0156734_17421401.jpeg

かんしゃく野郎は、手際よく巻玉火薬を装着するのだ。

b0156734_17422764.jpeg
腰抜け野郎はこの着火音だけで尻もちついて逃げていく。




こんなこと書いてたら昔の日記を見つけてしもたがな、、、なんやねん!前にもこのライター書いてますがな、、、完全に老化現、、、違う!!!

そろそろ堪忍してパトロールに出発します!(まずはお布団から出るミッション)





パン!!!


by gindama_pistol | 2016-01-18 18:00 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
自由

b0156734_18405163.jpg


自由ってなんやろか。

ただ今言えるのは現在ボクの生活にカケテいるもの、、それ即ち自由。

わがまま言ってすみません、やりたい事やらしてもらってるんやから自由って言えば自由ですやん。

脳内ウッドストック!ポッコペーン!


b0156734_18405252.jpg

by gindama_pistol | 2013-10-02 18:36 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(1)
お穴から神様

b0156734_13421161.jpg


神様の抜け殻です。

抜け殻から出てきた神様は数日間大きな声で鳴き叫び、力尽き果てまた土に帰るのです。

また元気な神様を捕まえようとするとオシッコ引っ掛けられるので要注意です。

小生は人生において幾ばくのオシッコを掛けられてきたことか。

これからの人生も神様を見つけたら恐れる事なく手を伸ばしてしまうのでしょう。


※今日の日記は人生のメモであります。


ぽてちん。
by gindama_pistol | 2013-08-20 13:31 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
眼鏡がずれたおっさんエレジー

眼鏡がずれたおっさんは可愛いですか?

b0156734_18452338.jpg


こんな子やったら可愛いと思いますけど、おっさんはやっぱ眼鏡ずれてたらあきまひんよね、、まぁ眼鏡ずれてて様になるのは大村崑か横山やすしかってもんです。

眼鏡男子デビューしてかれこれ一年半以上が経ちましたが、夏場はずっと眼鏡がずれてしまうのが悩みのシードだったんですけどね、、、

b0156734_18452461.jpg

こんなん買ったら簡単にずれる悩みから解放されたがな。

セルシールU万歳!!!



そんなこんなで久しぶりのブログアップがこんなみみっちい話ですみません。

あとは睡蓮の花かなぁ。。
b0156734_18452568.jpg


今年も咲き続けております。

おっさんもメガネもずれなくなったし、咲き続けていきたいと思います。


狂い咲きサンダーロード!!!


じゃ、あばよ。

バリバリバリバリバリ〜!


ガッシャーーーン!!!(クラッシュ)



めがねめがねめがね、、
by gindama_pistol | 2013-07-27 18:52 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
春一番

元気ですかーーーー!!!

すみません、春一番さんを真似てみただけです。猪木じゃないから。


そんな訳で春一番吹き荒れる中、3月に突入しましたね。

3月生まれの魚座O型、ロマンチシズムに浸りがちな生粋の空想チェリーボーイです。こんにちは!


この前もね、、
b0156734_16471836.jpg
こんな巨大なインコにたまげてみたり。


b0156734_16471942.jpg
羽根の生えたブタさんじょうろに癒されてみたり。



b0156734_16472050.jpg
知らない間に短くなった赤プリを見て、ちょっと哀しくなってみたり。


そして本日の夕方4時。
b0156734_16472018.jpg
今日の6時にオープンするそうです。

他人事ながら心配と不安で頭がクラクラしています。

そんな毎日を一生懸命送っているひねくれ者でロマンティストなおっちゃんの日記です、、いつかはクラッチを踏まずにギアをトップにねじ込むような、、そんな男らしいおっちゃんになりたいのです。


じゃあね。
by gindama_pistol | 2013-03-01 16:28 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
ヘンな車が欲しいのココロ

もう車を手放して10年位になるかなぁ。

ずっと車なんかと思ってたけど、最近また猛烈に乗りたくなった。ハッタリの効いたヘンな車が欲しい。ヘンな車ってどんなんや?って言われても、誰が見ても、なんじゃこのヘンな車は!ってやつです。クスクス。

まぁ今の生活では全く必要性は無いんですけどね。

ああん!ハッタリかましたい!



b0156734_13235083.jpg


b0156734_1324195.jpg


まぁこんなの見ちゃうとねぇ、、そもそもの話、そんな余裕なんかありまへんがな。竿も欲しいし...

でもねぇ、この前ピッカピカのグロリアスーパー6が走ってたんですが、運転席を覗くとめちゃくちゃイケてるナオンが咥えタバコで運転してるんです、スカした横顔でね、、キキッ!おお、運良くその車はすぐ先の路肩に駐車したではないか。僕は忍術でこまわりくんに変身!ウィンドウをコツコツと鳴らしドアを開けさせる。しかめっ面で僕を見る黒木メイサ、、おい!免許証を出すのだ!赤キップを切るぞ!女は驚き、なんで違反もしてないのにキップ切られなきゃなんないのよ!このチビポリス!と罵声を吐くも否や、僕はこう切り返す。ちょっとバックミラーで自分の顔を見てごらん。その美貌にこのグロリア、、反則だよ、、キミは赤キップ切られて当然だ。

すると突然車から降りた女はこう言った。あなた私の事、綺麗って言った??(僕に馬乗りになって覆いかぶさりながら) そんな真顔で素直に私に綺麗なんて言う男、、今までいなかったわ!そうね、わかったわ、、あなた私にほの字なのね!いいわよ、私のイグニッションボタンを押すライセンスをあげる。


ええい!じゃかわしいわ!!!それはこっちのセリフじゃ!(こんどは僕が馬乗りになって)

早よ、俺様のシフトレバーをトップに入れさらせ!!入れさらせ黒木!


入れさらせメイサ!!!


はぁはぁはぁ、、、すんませんなぁ、、どこからかバイオレンスエロモードになってしまいました。まぁ木曜の午後ともなれば仕方ないですよね、、春ですし。

さっき釣りの友達から電話あったんですが、生憎会社のデスクだったので出なかったんです、、でもこんなとっちらかったの一生懸命書いていたんです。すみません、、釣りの友達!


チャオ!


※ヘンな車→痛車ではありません。
by gindama_pistol | 2012-06-14 14:02 | 拙言 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧