あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:大阪 ( 29 ) タグの人気記事
浪花のソウル

一泊二日の大阪出張、仕事の隙間に浪花のソウルを味わう作戦。

まずは到着して打ち合わせ前に小腹を満たす。
b0156734_16244164.jpeg
おっちゃんはな、うまい屋のたこ焼きが大大大大好きや!


打ち合わせが終わってたこ坊へ直行。エビパン(写真無し)をウーロンハイで流し込んだ後は、正宗屋で酒場のカステラをちまちまツマミにウーロンハイ。
b0156734_16185414.jpeg



翌日は仕事終わりで阿み彦さんへ。
b0156734_16300784.jpeg

オリジナルしゅうまいに舌鼓。
b0156734_16323736.jpeg

この謎の真っ白なスープがやたらと旨い。
b0156734_16340496.jpeg

帰りの新幹線を気にしつつ、金盃に飛び込みダークダックス。
b0156734_16355151.jpeg

樽酒に舌鼓を打ち、これを頂く幸せ。
b0156734_16373363.jpeg

あまりにもシンプルなエッグ、、、でも旨い。
b0156734_16383463.jpeg


浪花の〆は何故か明石駅弁のひっぱりだこ飯♪
b0156734_16395400.jpeg
新幹線の中で頬ばる至福のひととき。ご馳走さまでした!



by gindama_pistol | 2016-07-27 16:11 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
ジオラマちゃん

最近、ピストルちゃんはがんがってるんやで。

ピストルちゃんは、ピストルちゃんはなぁ、、、


そんなわけでがんがってるピストルちゃんがお届けするあなただけへのジオラマショー。


b0156734_11045047.jpg

b0156734_11050640.jpg

b0156734_11054229.jpg

b0156734_11055621.jpg


b0156734_11062271.jpg

b0156734_11080332.jpg

b0156734_11084448.jpg

b0156734_11090323.jpg

b0156734_11092248.jpg

b0156734_11094454.jpg


b0156734_11100442.jpg

b0156734_11101641.jpg


ご堪能頂きましたでしょうか。
最後の方はちと趣旨から外れてしまいごめんなさい。

じゃ良い週末を!チャオ♪



by gindama_pistol | 2014-11-14 11:13 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
ちこちこちこちこ

今日の富士山

b0156734_13500164.jpg


ちこっと仕事で浪速でんねん◎

ちこっと仕事したらちこっとするねん。



by gindama_pistol | 2014-10-17 13:48 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(0)
湯豆腐

b0156734_13275039.jpg


これ見て関東の人は何に見えるでしょう。

湯豆腐に見えますか?

関西の酒場で湯豆腐くださいと云うと大抵はこんなお姿で出て参ります。お出汁の中に豆腐が入っていてとろろ昆布が必ずのっかっていて、キノコやら具が入ってる場合もあります。

関東の人が関西で湯豆腐注文してこんな湯豆腐が出てくると最初はびっくりしますよね。

同じ名前でここまでビジュアルとお味が違うというのもあまり無いですよね。ちなみに関東風湯豆腐も関西風湯豆腐も両方好きであります。

あと、関東で新子というと小肌の出始めの小さなやつを指しますが、関西の酒場で新子というとイカナゴという魚の子どもの事を言います。見た目はじゃこをひとまわり大きくしたようなので、これもポン酢や醤油、大根おろしを添えて食べると実に旨い。ちょうど今が新子の季節で大阪なんかの酒場では必ずと言っていい程、メニューにあります。


おしまい。
by gindama_pistol | 2013-04-05 13:14 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
アアサカでんねん

今日はなんでかアアサカあたりをうろついてまんねん、、仕事なんですけどね。


ダーバッダッ、ダバダバダッ!ダバダバダッ!



エビぱん
b0156734_226071.jpg



アナゴのキモ
b0156734_226225.jpg
うまいっちゃ。


b0156734_226399.jpg



b0156734_226523.jpg


b0156734_226692.jpg


b0156734_226717.jpg


b0156734_226843.jpg


b0156734_226989.jpg


b0156734_2261080.jpg


b0156734_2261171.jpg


b0156734_2261253.jpg


b0156734_2261352.jpg


b0156734_2261443.jpg



またここに来てしもた。
b0156734_226171.jpg
届かん。


もう帰ります。
b0156734_2261894.jpg


明日は前川清です。おやすみなさい。


雑ですみまみそ。酔ってますねん。
by gindama_pistol | 2013-04-03 23:13 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(3)
100円玉を握りしめて

大阪は阪神野田にあるたこ焼き屋さん。

たこ銀さん云います。
b0156734_15205119.jpg



たこ焼き6個で100円也。
b0156734_15205156.jpg


中を覗くとおっちゃんが一生懸命たこ焼き拵えてます。

こういうたこ焼き屋がある小さな商店街、、実に良いです。100円玉を握りしめた子供がこの店目指して走る光景が目に浮かびます。

飲みに行く前だったので食べてないのですが、やっぱり食べときゃ良かったとちと後悔、、むむん。
by gindama_pistol | 2012-02-08 15:09 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(2)
キムラ君
b0156734_12263469.jpg


キムチとラー油でキムラ君だそうです。

大阪ではちょいちょい流行ってるみたいですが、東京にも進出してるのかな。

どっちにしても辛いの苦手ですからどうでもええんですけどね。
by gindama_pistol | 2012-02-06 12:17 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
温酒場巡礼

昨日から大阪来てまんねん。

そんな訳で酒場でダバダ、、もとい温酒場ダバダ♪

b0156734_9261611.jpg


まずはお初の上田温酒場。

かんとうだきの美味しい酒場である。
b0156734_9261629.jpg

唯一の店内写真がこのアングル、、ホントは写真とか撮れる雰囲気やないんです、、

関西では珍しい濃いめの出汁であるが思いのほかあっさりしていて旨いのだ。

そんな訳でほろ酔い気分で、次なる温酒場へ。


あれれ、、
b0156734_926176.jpg

がびーーーん!!!

無くなってるがな、、

と思いきや、、、数軒先に、、
b0156734_9261786.jpg


むむむ、、移転してまんがな。

少し緊張しながら引戸を開けると、、以前の白雪温酒場よりひと回り小さくした感じですが、L字カウンターは変わっていない、、雰囲気も悪くはないが、やはり以前のものと比べると、、、、むぅ〜〜ん、、まぁしゃあないか、、、こうして続いている事が素晴らしい。

そんな訳で唯一残った二軒の温酒場、、巡礼終了!
by gindama_pistol | 2012-02-04 09:04 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
おっちゃんの鼻歌が聴きたかったのに…
b0156734_12135059.jpg


まぁ、年末の話なんですけど、、、もう開けてるのかなぁ、、、

それにしても残念だったよ、、、おっちゃんの鼻歌聴きながらスパゲッティを食べたかったのだ。
by gindama_pistol | 2011-01-20 12:13 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
右でんねん
b0156734_2152767.jpg


b0156734_2152751.jpg


エスカレーターに乗ると大阪来たなぁと実感します。

行きたかった焼肉屋が定休日でがっかり、、

つりぼり行ってふて釣りでもしたろかと思ったんですけど、エビパン食ってウーハイ舐めてます。
b0156734_2152718.jpg


青春18きっぷ万歳!
by gindama_pistol | 2010-08-10 21:52 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(7)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧