あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:ベタ ( 19 ) タグの人気記事
ナカムラくん、ありがとう。

二泊三日で神津島に行ってきました。昨日帰ってきたのですが、神津島の事はまた次回、、

実はとっても悲しいのです、、

うちのナカムラくん(ベタ)がお星様になってしまいました、、、
実は旅行に行く前から食欲が無くて、ウロコもなんだか開き気味で、、旅行中もちと心配してたんです。それで昨夜帰ってきて見たらぼやんと水面を見つめて胸ビレひらひらしてて、、おおお!生きてた生きてた!って、、でも餌をあげても一粒食べたと思ったら吐きだしちゃって、、

で、今朝見たら同じ場所で水面を見つめたまま、、(涙)

うちにやってきて3年と3ヶ月、、、一緒に引越ししたりと長い付き合いでした。

つい最近もナカムラくんの近況を書いてたんですよね、、、

まぁ、ベタにしては長生きしてくれたと思います、、大往生だと思います、、でも悲しいなぁ、、、飼ってた魚が死んでこんな悲しい気持ちになるのは初めてです。

b0156734_1172269.jpg


ほんとありがと! ナカムラくん!


合掌
by gindama_pistol | 2013-05-07 09:00 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)
ご無沙汰しております


久しぶりのナカムラくん。
b0156734_18334679.jpg

うちにやって来てかれこれ3年以上になります。ヒレとかボロっちくなって貧相ですが元気です。長生きしてね。


そして、、、
b0156734_18334762.jpg

デメやんと日の丸ちゃんも寒い冬を乗り越えました。

デメやんはちょっとキモチわるい程にデブってしまったので現在絶食中です。

ブログも久しぶりの更新になってしまいました、、、忙しくててんてこまいなんす。


さぁ、どっちがモノホンだ!?
b0156734_18334866.jpg


じゃ。
by gindama_pistol | 2013-04-10 18:27 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)
禁断症状

釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい、、、、行きたい!!!!!!!!!!!


b0156734_07541.jpg



とりあえず、リハビリ兼ねてこいつ釣ってやろかな、、、


あかん!あかん!あかんがな!!!
by gindama_pistol | 2012-02-23 00:04 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
ナカムラは相変わらずです

ぬくぬくヒーターで食欲旺盛なナカムラ。



うちに来て早1年と10ヶ月、、ベタって意外に長生きするもんだ。

一方、外の鉢は、、
b0156734_13421533.jpg
冬支度も整いましたが、たまにしかメダカくん達は姿を見せてくれません。。。

b0156734_13421981.jpg

侘び寂びあるある。
by gindama_pistol | 2011-12-23 13:45 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(2)
ナカムラの近況

最近この中が居心地良いみたいです。
b0156734_123326.jpg


じっと見つめてると、、、


ぷい!
b0156734_12333546.jpg

反抗期に突入した模様。

蒸し暑くてちょっと秋眠から目覚めましたが、また寝ます、、おやすみなさい。
by gindama_pistol | 2011-10-15 12:37 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(6)
鉢が増えたんです

パクパクパクパク!
b0156734_135918.jpg

出目やん、、こいつの為にね、、


小さめの鉢を用意したったんや。
b0156734_135999.jpg


どうやどうや出目やん、、居心地ええやろ。
b0156734_1351013.jpg


出目やん独りでは寂しいかと思ってどじょっこも一緒なんですけどね、、



どじょう君に押され気味で尻込みしちゃったり。


一方、大きな方の鉢ではシロメダカがすくすく育ってるんですけど、、
b0156734_1351025.jpg


シロメダカから生まれたのに何故か黒いメダカちゃんもすいすい泳いでおります。
b0156734_1351038.jpg



そしていつの間にかミナミヌマエビの赤ちゃんが沢山おるんです!
b0156734_1351068.jpg
すごいすごいすごいぞビオトープ♪


部屋の中では、、
b0156734_1351177.jpg

ナカムラがマイペースでゆらゆらしております。
by gindama_pistol | 2011-07-31 13:03 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(12)
ごめんね、ナカムラ君、、

ナカムラの水槽にこんなシェルターを取り付けたんです。
b0156734_18134491.jpg


横から見るとこんな感じ、、
b0156734_181410100.jpg
ランドセル背負ってるみたいですな。

別にナカムラが卵を産んだからとか、、そう言うのと違うんです、、、


ほんなら何がしたかったかと言うと、、、
b0156734_18163867.jpg
狭いシェルターに閉じこめてナカムラにお仕置き!!!


では無くて、、ごめんね、ナカムラ、、、

シェルターに移す前にアカムシあげて油断させときました。





日曜日に釣れたテナガくん達、、、
b0156734_18185128.jpg
この中から選りすぐりの3匹をね、、、元ナカムラの住居で飼いたいのです。


そんな訳で、元ナカムラの住居に放ってやりましたがな。




早速、鰹節を食べるテナガくん、、、、かわいい!




因みにナカムラは特に動揺する様子もなく、すぐに褒美のアカムシに喰らいついておりました、、


そんなこんなでますます水槽の前から離れられない毎日になりそうです、、テナガくん達ったらどんだけ見てても飽きないんですもの。


おまけにメダカの赤ちゃんも仰山産まれてるのです、、、



世話の焼ける毎日であります。
by gindama_pistol | 2011-05-11 18:35 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)
ベタくん通信

4月1日

今朝のベタくん。
b0156734_10173064.jpg

逆さまになって寝ておりました、、


あのね、、小さな声で言いますけど、、よく犬だとか猫を飼ってる人が必死になってペットの写真撮ってブログにアップしたりしてますやん、、あれなにがオモロイんやろ?って思ってたんですよ、、

そんな自分が、、今朝のベタくん、、だなんて、、(赤面)

ベタくん飼いはじめてよ〜〜く分かりましたよ、、自分が飼っているペットっちゅうもんは可愛いですわ。今朝なんて水槽に張り付いてどんだけ写真を撮っていたか、、もうちょっとで会社遅刻するとこでしたもん。

そんなこんなで地味ぃにレイアウト変えてみたり、、
b0156734_10173089.jpg
水草増やしたりタニシ入れてみたり、、、ああん!もう!楽しいがな!!


ちっこいエビくんはこの前食べてしまいましたけど、、やっぱりテナガエビの方が美味しいです。
by gindama_pistol | 2011-04-01 10:14 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)
すましたマダムを水槽に入れたのだ

水槽の中が楽しくなってきました。

b0156734_1828336.jpg




あれれ、、見覚えのあるマダムが、、

b0156734_1828347.jpg

水槽の中でもおすましちゃん。



一方、ベタくんは、、
b0156734_18535851.jpg
マダムから隠れようと必死、、、


ちょっと安心し始めたみたい、、
b0156734_1854226.jpg



そして、、
b0156734_1828343.jpg

パパは陽だまりで色んな事を考えているのだ。
by gindama_pistol | 2011-03-27 18:21 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)
ちょっと羨ましい・・・

ベタくん、引越しました。
b0156734_1737497.jpg
う~~ん、、広いがな、、、今までの約6倍の広さやもんね、、羨ましいがな!


ご満悦やね。
b0156734_17375044.jpg



エビくん、、掃除がんばれよな。
b0156734_17375093.jpg


二匹入れた筈のエビくん、、どこを探しても一匹しか見つかりません、、むぅ〜〜ん。
by gindama_pistol | 2011-03-10 17:36 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧