あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:バカボン ( 22 ) タグの人気記事
カオルちゃん

むむむ、、そのバックシャンとは言い難い後ろ姿は、、

b0156734_11333495.jpeg

さあ、、こっちを向いてごらんなさい。


b0156734_11340561.jpeg

やっぱりカオルちゃんやないですか♪



ズン!

b0156734_11350459.jpeg

仲間が増えて少しばかり賑やかになりました。

b0156734_11354590.jpeg

すみませんねぇ、、、おっさんの趣味見せられてもねぇ、、、



by gindama_pistol | 2016-06-22 11:30 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
おしまいのはじまりなのだ

がっしゃーん

b0156734_11191696.jpeg

いきなりこんか感じで始まった2016年、、、


あっという間に3月も今日でおしまいおしまい。


b0156734_11201423.jpeg

上を向いて歩こう。

b0156734_11235720.jpeg

タマには寛いで。

b0156734_11242953.jpeg

おまえときみも笑ってる。

さぁ4月の扉をあけましょう!

b0156734_11264249.jpeg

おしまいのはじまりはじまりなのだ。



by gindama_pistol | 2016-03-31 11:30 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
閉じた傘を振りながら歩く人が苦手です。

すみません、ネガティブなタイトルで、、、

ネガティブと言えば昨日こんな映画を観ました。

b0156734_20594375.jpeg

洲崎パラダイス 赤信号。

この映画の主人公のオトコ、実にネガティブなんですよ、、まぁそれだけのハナシなんですけどね。映画はオモロかったです、、何故ならばわてもネガティブやさかい。

ポジティブといえばバカボンのパパですよね。

b0156734_21025299.jpeg

この右の人、実にバカボンのパパですね。

そんなこんなでだらりんと綴ってみましたのだ。


ばいなら。



by gindama_pistol | 2015-11-09 20:58 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
ちゅうバカ

b0156734_19510729.jpg

中吉(ちゅうバカ)引きました。

b0156734_19520700.jpg


とりあえず当たり障りのないちゅうバカっぽいことを思いつかないのだ。



そんな訳できょうの日の丸ちゃんの写真で濁します。

b0156734_19530748.jpg

by gindama_pistol | 2015-01-11 19:50 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
ニラレバではなくレバニラなのだ

昭和世代が真っ先に想い描く“まんがメシ”と云えばギャートルズに出てくるマンモスの肉と言っても過言ではないと思うんですが、、、

ボクが一番思い入れのある“まんがメシ”はバカボンパパの大好物であるレバニライタメなのだ。


一説では天才バカボンの第9話「ごちそうはレバニライタメなのだ」の放送後、それまではニラレバ炒めと呼ばれていたのが、レバニラ炒めとしても定着するに至ったそうだ。

そんなワケで、当時小学生だったボクはどれ程にニラレバ炒めに想いを馳せたことか、、何度も何度もオカンにレバニラ炒めが食べたいと嘆願しても食卓にあがる事は無かった、、、今思えばオカンも食べた事がなくてどうやって拵えて良いものか分からなかったんだと思う。当時クックパッドがあればボクちんの欲求はすぐに満たされてたんだろうな。。。

アイキャーゲッノーサティスファクション!!!(当時のボクの想いをミック板谷風に)



そんなこんなで初めてレバニラ炒めを食べたのは確か中学に入ってからである。昼休みにこっそり学校を抜け出し、悪友と共に近くの街中華屋さんに行くのがスリリングで楽しかった。そこでレバニラ炒め定食を大盛りで食べたのである。その時食べたレバニラ炒めは予想より随分と旨かった、流石バカボンパパの好物だけあると感心したものである。

でもね、レバニラ炒めってハズレが存在するのである。要はパンチのないレバニラ炒めが世の中にはかなり存在するのである。レバニラに必要不可欠なもの、それはパンチであると云っても過言ではないのだ。そもそもここで言うパンチとはなんぞや?であるが、一言で言うと味の濃さである。濃ければ濃い方が良いとは言わないが、薄いよりはマシ、、そう断言してやる。

すんまへんねぇ、面倒くさいおっちゃんでんねん。

そんな面倒くさいおっちゃんがさっきレバニラ炒めを食べてきたのだ。

b0156734_15254565.jpg
がつんとパンチのあるパーフェクトなレバニラ炒め◎


あと数年で創業40年をむかえる“だるやま”さん、最近また近所になったのでちょいちょいお邪魔しています。
b0156734_15254093.jpg

それにしてもさぶい毎日ですね、、、ハゼに会いたいです、、(ぼそ)





by gindama_pistol | 2014-12-18 14:40 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
きみを連れて西に向かってます

新幹線から雪化粧をした富士山が綺麗に見えました。


b0156734_7533751.jpg

おまえは置いてきぼりで、きみと一緒。


笑って飲んだくれて、楽しい年末年始になりますように♪
by gindama_pistol | 2012-12-29 07:51 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
鼻毛と耳毛を放ったらかしにしてたらね

おやおやこの横顔は、、

b0156734_13433475.jpg
久しぶりのパパ


チラ、、
b0156734_13433533.jpg
復活???




ズズン、、
b0156734_13433685.jpg


ズズズンズン、、
b0156734_13433787.jpg






ドワァ~~~ン!
b0156734_13433815.jpg

夏到来!、、、でもちょっと暑苦しいですな。トリミングしてあげようかこのまま放ったらかそうかどうでもええような事を悩んでます。



あとね、鼻毛と耳毛の後に話すような事ちゃいますけど、、ヒカリエに行ったら、、
b0156734_13433984.jpg

伊勢うどんとてこね寿司のお店を発見♪


お腹いっぱいだったので入りませんでしたが、とても気になるのであります。
b0156734_13433996.jpg

by gindama_pistol | 2012-05-10 13:56 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(4)
こにゃにゃちは!

うちのリビングに飾ってあるパネルです。
b0156734_133739100.jpg


以前、大事な話をした時にも登場したパネルなんですけどね。水着姿の松岡きっこの上になぜか酔っ払ったゲバゲバおじさんが、、シュールでしょ、、いい趣味してるでしょ、僕のインテリアセンス(照)

最近そこにね、、

こにゃにゃちは!
b0156734_13371661.jpg

ってバカボンのパパが登場したんです、、木下蓮三 meets 赤塚不二夫、、夢の共演であります。

まぁ、おっさんの独り遊びなんですけどね、、ちょっと気に入ってたりするんです。

そんだけ。
by gindama_pistol | 2011-12-14 13:42 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(5)
パパの鼻毛が枯れてしまったのだ

ちょっと水やりをサボってしまったアタイのせいです、、アタイのバカ!バカバカバカ!(涙)
b0156734_1732420.jpg

メソメソしていても仕方がないので日光に当てて水を沢山あげてるんですが、、、またボーボーに復活してくれるかなぁ、、ボーボーに生えてくれ!


一方、鉢の方は。
b0156734_1732590.jpg
この暑さにも負けず、ボーボーで大変な事になってます。

そしてウォーターバコパが可愛らしい花を咲かせています。
b0156734_1732514.jpg


こよみの上では立秋、涼風至と云いますけど、、この容赦ない灼熱地獄、、なんとかなりませんかねぇ、、ぽてちん!
by gindama_pistol | 2011-08-10 16:57 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(6)
すましたマダムを水槽に入れたのだ

水槽の中が楽しくなってきました。

b0156734_1828336.jpg




あれれ、、見覚えのあるマダムが、、

b0156734_1828347.jpg

水槽の中でもおすましちゃん。



一方、ベタくんは、、
b0156734_18535851.jpg
マダムから隠れようと必死、、、


ちょっと安心し始めたみたい、、
b0156734_1854226.jpg



そして、、
b0156734_1828343.jpg

パパは陽だまりで色んな事を考えているのだ。
by gindama_pistol | 2011-03-27 18:21 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧