あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:テナガエビ ( 180 ) タグの人気記事
釣りになんて行ってない事にしておきたかった。

超晴天!
b0156734_15325884.jpg

釣り日和!

b0156734_15334611.jpg

先に着いていた下町Hさんはまだ形はちっさいけど既に8匹ほど釣られてます。

さぁわいも釣ったるで!早くお顔を見せなさい、ゑび君!

b0156734_15362522.jpg

このポイントは潮があげてくると釣れなくなるというが、ええねん。今日は1匹でも2匹でもゑびの顔拝めたらね。


チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク,,,,,,,,,,,,

チーーーン............,

あかんがな!!!

スカイツリーに後ろ髪(ないけど)ひかれながら。

b0156734_15414333.jpg

3時過ぎにはHさんとボールの杯をあげておりましたとさ。



by gindama_pistol | 2017-04-24 15:31 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
2017年初手長ゑび

b0156734_11110095.jpg

ゑびを追いかけ片道800円の電車賃をかける漢なのです。



by gindama_pistol | 2017-04-23 11:10 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
挑戦は始まったばかり
2017.1.14


練馬の昼から呑める酒場でエンジンかけてね。

今日は夢にまで見たあいつとの決戦の日なのだ。

そろそろガソリンも回ってテンションもあがってきたぞ、、、さあ向かうのだ。

b0156734_12554610.jpg
このルーフ付きのポンドで狙うのは、、、

b0156734_13025306.jpg
上層部を優雅に泳ぐ小さなニジマス、、そして大半を占めるのはホンモロコ。底にはどじょうも沢山♪

b0156734_13044309.jpg

仕掛けはシンプルで基本ミャク釣りである。

b0156734_13054737.jpg
餌は金魚の餌みたいなこの粒々、、

b0156734_13071606.jpg
そして釣れたらこの魚籠に投入なのだ。

この時点では一時間後には魚籠の中は真っ黒け、、であった。

b0156734_13085414.jpg
こんな写真を撮ってる暇に隣では既にジルが獲物を狙っている。根っからのハンター気質である。

自分はというと黒霧島のロックで更にエンジンをかける。
b0156734_13102846.jpg

釣りはじめてこの釣りをなめていた自分に気づいたよ、、、狙う魚に対して些か重いオモリでアタリを感じてから合わせるのでは遅すぎる。多分、タナゴ針の0.8号とかで軽いオモリでやれば一時間もあれば魚籠の中は真っ黒けになる筈である。

しかしここは釣り堀、、、ハードルが高くなるほどこちらは熱くなるのだ。

ここからは基本サイトフィッシングである。幸いにも水は澄んでいて底についたハリの餌も目視できる。

仕掛けを投入すると同時に群がる魚、、、真っ先にニジマスが突進してくるが見破られてしまう。ハリが絶対掛かりそうもない小さなモロコはガンガン喰ってはくるが、掛からない、、、、ワカサギ釣りのように小刻みなアクションを与えるとそれまで見破ってきた少し大きめのモロコも食う寸前までくる、、、これはある種の人間と魚の騙しあい、、ゲームフィッシングの要素を兼ねそなえている。

そうこう理屈ばかり考えていたら、、、
b0156734_13275101.jpg
ジルに先を越されてしまった、、、しかもドジョウ、、、羨ましい。


ようやく釣れたよホンモロコくん。
b0156734_13292762.jpg

その後も続かず、、、小魚に遊ばれ続け、、、

一方ジルはと言うとブクブク横のスイートスポットから大物を立て続けに釣り上げている。


そして一時間経過、、、ちーーーーん。。。

b0156734_13330470.jpg
一時間で二匹(涙)一匹大きなドジョウが釣れたんだけど水面ぽちゃん、、、まぁ負け惜しみです。

でもね、、この小魚釣りはあくまでもウォーミングアップなのだ、、、夢にまで見た本命を釣る前に、、、

b0156734_13371677.jpg

キャッチ&イート♡

釣った魚はお店の優しいお兄さんが天ぷらか唐揚げに調理してくれるのだ。

ホンモロコを頬ばるジル。
b0156734_13492468.jpg
ホント、なんでもよく食べるなぁ。


b0156734_13402441.jpg
貴重な一匹のドジョウははんぶんこ(笑)



さあ!いざ!釣るのだ!

b0156734_13422383.jpg

この大きな石がごろごろしたところにいるのは、、

じゃじゃじゃん!!!

b0156734_13434175.jpg

オニテナガエビ釣りができるのだ〜

おそらく関東初上陸のオニテナガエビ釣り堀であります。

b0156734_13452274.jpg

この中にかなりの数のオニテナガエビがおります。中には尺以上の超大物も!!!

テナガエビ釣り歴もうすぐ10年のわては思った、、、これはとてつもなく簡単なのでは、、、

b0156734_13485125.jpg
一番でかいのに狙いを定め、、、、ゆ〜くりとエビの前に餌を落とす、、、するとエビは意外な行動に出た、、、少しでもラインがエビの身体や触覚に触れると両手を使い払いまくるんです、、そしてシャカシャカつっとどっか行っちゃう、、、、むんむんむん、、、

今までの日本で釣ったテナガエビ、ミナミテナガエビ、ヒラテテナガエビ、、、そのどれもが似たようなものだったけどオニテナガエビは違う。

タイムリミットは一時間、、、もう集中しまくりですよ。

それでもね、ラインに気付かせず、食い込ます事に3回成功したのです。

20秒くらいじっく待ってゆ〜くりと竿を持ちあげる、、、慎重に慎重に、、、今まで味わった事のない重量感、、そして強力なエビバック!!!ドンドンドンッ、、、スカッ、、、

こんなバラしを3回も味わったらもんどり打って倒れてしまうがな、、、

そんなこんなで一時間経過、、、悔しいのだ!!!

お店のお兄さんがもオニテナガエビ釣るのは難しいと言ってたけどここまで難しいとは、、、

そしてオニテナガエビ釣りの大事なコツを最後の最後に聞いて目からうろこ、、、オニテナガの場合は餌に食いついて、または浮きが動き始めて何十秒か待つのは普通のテナガエビ釣りと同じ、そこで普通のテナガエビの場合はゆっくり竿を持ちあげるだけでハリ掛かりするが、オニテナガの場合は重みを感じたら思い切りアワセなくてはならないと、、、エビ自身のエビバックでは口周りの殻が固すぎてハリ掛かりしないとの事。

むぅ〜ん、、、ならばあの3回あったチャンスの時に思い切りアワセていたら、、、釣れていたかも知れないって事か、、、

そう、、挑戦は始まったばかりなのだ。

釣竿や仕掛けは持ち込み禁止だそうですが、タナゴ竿でモロコ釣りして、中通し水雷ハゼ竿でオニテナガ釣ったらめちゃくちゃ楽しいやろね、、、いつか仕掛けはお店の使って竿持ち込みOKにならないかな。

こんなオトナの遊び場は練馬から徒歩3〜5分のところにあります。


b0156734_14180859.jpg

b0156734_14174993.jpg

またお邪魔します!


by gindama_pistol | 2017-01-15 12:50 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
夏を偲んでテナガエビ

酷暑の夏も今思えばあっと言う間に過ぎてしまいました。

そして冷凍庫には神奈川県某川のヒラテテナガエビが未だストックされててね、、、

雨模様で釣りにも行けひんしね。


忘れられた、、もとい、大事に保存してたエビを解凍して菊正宗でぐつぐつ煮ます。

b0156734_14062732.jpeg

そんでもって砂糖と醤油で好みの味に整えたっぷり胡瓜を加えるのです。

b0156734_14080621.jpeg


さらに数分煮込み、冷めたら出来上がり。
b0156734_14085657.jpeg

土佐の郷土料理「手長えびと胡瓜の煮物」であります。

とか言っておきながら初めて拵えたんですけどね、、、

テナガエビと胡瓜って不思議に合います。冷蔵庫で冷やした一品はまさに夏の味。

真夏の蝉時雨の中、縁側で冷えたビールのアテするのが最高なんやと思います。


by gindama_pistol | 2016-09-19 14:00 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(4)
ハゼも夏バテ
2016.8.6


b0156734_13185641.jpeg


日本各地でこの夏最高の暑さを記録した昨日、、、懲りもせず行ってきました。

b0156734_09462631.jpeg
干潮時に到着、、、当たり前だけど暑ちぃ、、、

帰ろうかな、、、実はホンキでそう思ったアルよ。

気を取りなおして森林香パワーを装着。
b0156734_09502025.jpeg


先ずはハゼくんの様子を覗うと、、、
b0156734_09515334.jpeg

b0156734_09522281.jpeg
また来年遊んでくださいチビッコ達よ、、、

実はそこそこサイズも沢山いるんです、、よーく見えますから、、なので大っきなハゼを狙って仕掛けを投入しても見向きもしない、、誘ってみても逆に逃げてしまいます。

こんな時はテナガくんと遊びましょう。
b0156734_10035142.jpeg

ホントわらわらとでかいテナガエビが這い回ってます。

b0156734_10080656.jpeg

この日もメスを追いかけまわす食い気より色気なオスが多い。

b0156734_10082371.jpeg


ドーン!!!

b0156734_10085600.jpeg
これ、残念ながらアームが短いんですが、ずしりと重みを感じるでかさ。

そんなこんなでエビくんと遊んでいたら水中である異変が、、、、それまでじっとしていた良いサイズのハゼが泳ぎまくっている、、これが時合いか!

さっそくハゼ竿に持ち替え攻めるのだ。

b0156734_10173920.jpeg

b0156734_10180166.jpeg


ドーン!!!
b0156734_10181666.jpeg
立て続けに立派なハゼくん達が飛び出しました♪

でも時合いは長く続かず、、、

b0156734_10230795.jpeg

ジージージー、、暑い、、、

まだ数度しか通ってないので個人的な見解なのですが、このポイントではある程度水位が上がり、でかい鯉が泳ぎ始めるとハゼの時合いが始まる。

まだまだ水位が低い、、、

ちょっと退屈な時間が続く、、、


あっ、、!

b0156734_10293637.jpeg
コイキングが釣れた!!!

いろんな意味でポテンシャルを秘めた川であります。

そして水位があがりいよいよハゼタイムの始まりかと竿を出します。

釣れなくは無いんですけどね、、先週より明らかに活性が低いです。

あと元気なハゼが少なく感じるんです、、、あまりファイトせずに釣れあがるのが多い。そして釣れたハゼを握ると温かい。

そっか、水温と関係してるのかな、、? ほんと岸際なんてお湯のように生温かいですから、、、ハゼも夏バテ?

7月中旬から昨日で4回目の横浜某川でしたが、この川でしか見ることができなかったテナガエビとハゼの生態観察がとても勉強になりました。

そろそろあの場所が気になる今日この頃・・来週はどこで遊ぼかな。


あ、、そうそう、この日は蚊が発生していたか分からないんですが、森林香ぶら下げていたのが効いたのかひとつも刺されませんでした。


by gindama_pistol | 2016-08-07 09:40 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(7)
ジルの名言
2016.7.30


二日間、ハゼとテナガエビに溺れていました、、、

土曜日は二週間振りに横浜某川へ。

b0156734_11063280.jpeg
前回よりも少し水が濁り気味で藻が増えている。

同行したワカさんは早速でかいテナガを釣り上げ楽しそう。
b0156734_11141742.jpg

足元にテナガ発見♪
b0156734_11162480.jpg

どーん!
b0156734_11144173.jpg

どどーん!
b0156734_11143648.jpg


どどどどーん!!!
b0156734_11144767.jpg


テナガは好きなだけ釣れるので早々とハゼを狙う(笑)
b0156734_11145320.jpg

それにしてもこの時期としては大きなハゼ、、、不思議である。
b0156734_11145962.jpg


b0156734_11152452.jpg
そしてデキハゼサイズも多いのだ。

今回はクーラーではなく魚籠を持ってきた。
b0156734_11150436.jpg
ただこの日は岸辺近くの水温が高くハゼの弱りがはやい、、、

b0156734_11340956.jpeg
この草好きなんだけど名前は知らない、、そもそもあの棒部分はなんなのだ。

ばしゃばしゃと大袈裟にエラ洗いしてあがってきたセイゴくん。
b0156734_11151821.jpg


そんなこんなでハゼ沢山◎
b0156734_11410171.jpeg

テナガエビとハゼで大満足な土曜の〆はワカさんと二人でいいちこ1本あけてべろべろりんで帰途に着いたとさ♪



**********************************

2016.7.31

昨日の帰り道から明日は月島行くか、はたまた連チャンしちゃうか悩んでたところに、急遽ジルのお供が決定♪

しかも悩んでいたイソメの調達も、あたしが上州屋経由で朝買ってったるわ!と小鼻膨らませて健気に言うジル(電話越しに)いつの間にか優しい大人になったもんだ。

そんなわけで、連チャン某川へ決定◎
b0156734_11583994.jpeg
テナガ用6尺2本にハゼ用12尺を二本を持っていざ出陣。



現地に着いたら急に雨がふりだしキモチがダウナーに向かう、、、でもすぐにやんでくれてほっとひと安心。

さぁ釣るのだ♪

b0156734_12014563.jpeg

川底を這い回るおっきなテナガエビに興奮するジル。


慣れた手つきで早々とマグナムを仕留める余裕のジル。
b0156734_12075750.jpeg
こちらも負けじとどーん!
b0156734_12100523.jpeg
どどーん!
b0156734_12102106.jpeg
ジャスト23センチ!
b0156734_12104455.jpeg








この日、ちょっと気になったのはオスがメスを追いかけ回す個体が多かった事、、、




こうなったテナガは目の前に餌があっても見向きもしない、、食い気より色気なのである。こういう個体が出てくるとそろそろテナガシーズンも終盤なのであります。


b0156734_12110557.jpeg
はい、テナガ終了◎


まだ3回目でなんとも言えないが、この時期ここのハゼは夕方が近づくにつれてサイズアップする。なので最初はテナガを釣って、飽きる頃にハゼを始めるのが丁度良いように思う。
b0156734_12112518.jpeg
夕方4時位からでかいのばかり入れ食いになり、あっと言う間にこんな感じ。

b0156734_12114876.jpeg

釣りの後片付けをしてたらね、、、しみじみとジルが言うんですよ、、、

ハゼとテナガが同時に楽しめるなんて、ディズニーランドとユニバーサルスタジオが合体したようなもんやな!って。

いつも何かしら名言を残すジル、、、楽しんで貰えたようで良かったです。


b0156734_12120392.jpeg

by gindama_pistol | 2016-08-01 10:41 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
不発で空足を踏んだり蹴ったりの巻
2016.7.23


仕事絡みで実家に帰っておりました。

このチャンスを逃さず、7年ぶりの雲出川へテナガエビ釣り!、、、それも尺テナガ狙いであります!


朝8時にいつものポイントより下流にある、以前から目をつけていたテトラ帯に行ってみたのだ。
b0156734_12073023.jpeg
満潮から下げ始めています。

b0156734_12092485.jpeg
早速、プロペラちゃんの出番であります♪

b0156734_12110976.jpeg

いかにも居そうなスリットや穴が無数にあります。

次から次へとねちねち探るも反応が全く無い、、、それどころかダボハゼのアタリすら皆無であります。


見切りをつけていつもの場所に移動です。

b0156734_12175817.jpeg
ダメだ、潮がまだ高く消波ブロックが頭を出してない。


更に上流へ移動、、、車があるとホント便利♪

b0156734_14060229.jpeg

b0156734_14062054.jpeg
ここでも穴からスリット、スリットから穴へ、、、探りまくるが生物の気配も感じられない。


どうしたんだい!?雲出川!?


そろそろ潮が引いてきたしいつもの場所で釣れるかな?

よし、戻ってみよう。


b0156734_14141517.jpeg

消波ブロックの頭が出てる。

b0156734_14153230.jpeg

裸足でいどむのだ。

b0156734_14161256.jpeg

そしてこの日、初めてプロペラがクルクルと回転!

暫く待って、ゆっくり穂先を持ち上げると、、、ぷるぷるっとエビでは無い手応え。


b0156734_14201427.jpeg

むむむ???

b0156734_14203757.jpeg

なんだこいつ??? うなぎでもギンボでもない、、、正体不明のヌルヌルくん。

その後も変わらず何も釣れない、、、このまま不発に終わるのもフラストレーションが溜まるからね。


じゃじゃじゃん!
b0156734_14253361.jpeg

釣具に忍ばせてきた2B弾♪

シュッ!と点火して、、、ドキドキ見まもる。

b0156734_14291708.jpeg

こっちも不発やがな、、、

そんな訳で自宅に戻りオトンに一部始終話すとね、、、

オトンが一言、、、三日前に山で豪雨があったから魚もエビも全部流されたんちゃうか?

、、、オトン、それを最初に言うてぇなぁ、、、(涙)


今度はいつリベンジできるかなぁ、、、


by gindama_pistol | 2016-07-26 11:43 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
集中できひんがな
2016.7.18


昨日はこんな川にハゼ釣り行ってきたよ。

b0156734_11271312.jpeg

横浜某所としか言えひんねん。

テナガもそろそろ終盤だし、荒川や江戸川へテナガ釣りに行くか、この川にハゼを釣りに行くか、もの凄く悩みに悩んだ結果、ハゼに軍配があがったという訳です。

釣り場に着いて準備を終えて、、、初めての場所だからまずは川をじっくり観察。

むむむ⁈
b0156734_11304963.jpeg
この影は、、、

足元にも!
b0156734_11311749.jpeg

もうね川底の至る所でテナガエビが歩きまわってますがな!しかも目測15センチオーバーのオスばかり、、中には20センチ級のマグナムまで、、

釣りたい、、釣りたいがな!が、しかし、、鈎はナノヤマメの4号と5号しか持っていない(涙)

諦めて本命のハゼを釣るのだ。


水深も浅いのでオモリは一号のライトタックルで挑むのだ。
b0156734_11380294.jpeg

対岸に向けて仕掛けを投入〜
b0156734_11393912.jpeg

すると間もなくひったくるようなアタリ!ぶるぶると横走りをするハゼ!

b0156734_11410810.jpeg
ゲットン!この時期にしては大きくてまるまる太っているハゼ!これは幸先良いぞ。

仕掛けを落とすと3秒以内にアタリが頻発!
b0156734_11422587.jpeg

でもね、、集中できんのですよ、、、だってあっちこっちで大きなテナガくんが歩きまわってるんだもの。

辛抱出来ず、テナガの前に仕掛けをそっと落とすと、、、


すぐにイソメに食いつき、、、そのテナガの口元のイソメ目がけてデキハゼが突進するんですわ、、、見てておもろいす。

そんな訳でまさか釣れないよなと、、ゆっくり竿をあげると、、、ビンビンビン!!!

b0156734_11481934.jpeg
釣れたがな、、ナノヤマメ4号で釣れたがな♪

ここで考えたよ、、、このまま暫くテナガと遊ぶか、ハゼのサイズに合わせて鈎を5号に替えてハゼだけを狙うか、、、

そうだ、、この川にはハゼを釣る為に来たのだ、、ブレまくっている自分に言い聞かせて、鈎を5号に替えたのだ。

少し先にいるハゼを狙い入水。
b0156734_11515607.jpeg
実は既に暑さに耐え難くなってきたのだよ。

しかしこの釣り場には、、、
b0156734_11530597.jpeg
こんなオアシスのような木陰が手招きしまんの。なんて最高なんだろう。

そしてハゼは釣れる。
b0156734_11540829.jpeg

でもね、またおっきなテナガくんが歩いてるんですよ、、

ちょっと遊ぶつもりでテナガくんの前に餌を、、、

b0156734_11554669.jpeg
また釣れてしもたがな、、、5号の鈎でもテナガエビが釣れる実証。

b0156734_11564545.jpeg
あと少しで20センチ。

この頃にはクーラーの中のハゼはこんな感じ。
b0156734_11571530.jpeg
この日は何故かブクブクのパワーが弱く、ハゼも弱り始めているので一旦釣れたハゼをリリース。

それからも潮に影響される事もなく、ハゼは釣れ続けます。

あとこんなのもちょいちょい釣れて楽しませてくれます。
b0156734_11595157.jpeg

b0156734_12004690.jpeg

そして奇妙な事が起こったのである。

この日の最大サイズのハゼが2匹釣れたんですが、両方ともスレで釣れたんです。1匹は顎あたり、もう1匹はお腹の吸盤あたりにスレました。この2匹とも水中で大暴れ!でかいのとスレという事もありエキサイティングなやりとりで釣れ上がりました。

そして釣れたハゼを握るとカチンコチンなんです、、、死後硬直よりもカチカチに固まったハゼ、、クーラーに入れても硬直状態、、かすかにエラが動き息をしている感じです。

この2枚の写真がその固まったハゼです。

b0156734_12512544.jpeg

b0156734_12513977.jpeg
写真でもわかると思いますが、カチンコチンに固まってるんです。

クーラーに入れて15分後に様子を見ると、可哀想に2匹とも★になっていました、、、

今までハゼ釣りしてきてこんな事は初めてです、、どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか? 本当に不思議でたまらないのです。。。


そんな事もありつつ、2杯目のクーラーもこんな感じに。
b0156734_12555285.jpeg

11:30から16:00までの間、テナガと遊んだり昼メシたべたりのんびり釣ってたんですが、釣果は大っき目のハゼ40匹、小さめハゼ10匹、テナガエビ3匹、チンチン2匹、セイゴ1匹、、、


バラエティに富んでかなり楽しめたのでありました。

b0156734_12593106.jpeg

このポイントを教えて頂いたおふたりには感謝感激雨あられなのであります。


by gindama_pistol | 2016-07-19 14:58 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
ヒラテ炒飯

ちまちまちまちま。

b0156734_12243594.jpeg

ヒラテテナガエビの殻を剥いてね。

上半身は油でじっくり炒めて。

b0156734_12270347.jpeg

エビの風味をたっぷり油に、、、


ちゃちゃちゃと炒めて出来上がり♪

b0156734_12295486.jpeg

ヒラテテナガエビの炒飯、、、苦労の味がする一品でありました。



by gindama_pistol | 2016-07-17 12:24 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(6)
かっこいいヒラテテナガエビ
2016.7.3


今年もワカさんと一緒にやって参りました。

b0156734_19171864.jpeg
前日の天気予報では曇りだったのにピーカンでんねん。

一年ぶりの神奈川県某川であります。
b0156734_19180229.jpeg
いつもより水が少ないです、、ヒラテ君いるかなぁ、、

いたいたいたいた!
b0156734_19201413.jpeg


川底を歩き回るヒラテテナガエビ♪



もう完全なるサイトフィッシングであります👀
b0156734_19212934.jpeg
びんびんびんびんびん!

b0156734_19232142.jpeg
やっぱり普通のテナガに比べてパワフルな引きです!楽しい!

端っこで寡黙に釣るワカさん。
b0156734_19242401.jpeg

この日のワカさんはあまりかっこよくないメスには見向きもせず、かっこいいオスをターゲットにしております。そして釣り上げると散歩をさせる恒例のシーン。おかしな人です。

かっこよく無いけど立派なウーマン。
b0156734_19265838.jpeg

この子もかっこよく無いけど立派なウーマン。
b0156734_19274214.jpeg

かっこいいオスを夢中で誘い出すワカさん。
b0156734_19282892.jpeg


そんなことしてたらワテも隠し撮りされたがな。
b0156734_11245393.jpeg


7年間使い古した寅壱赤耳タオルもまだまだ現役でっせ。
b0156734_11261257.jpeg


パワフルなヒラテテナガエビの動画をどうぞ。


そしてこの川にはダボちゃんも多い。
b0156734_11322816.jpeg
なんともお腹ぱんぱんのダボちゃん。ここのダボちゃんの特徴は勇ましいのです、、テナガとエサの取り合いはもちろんの事、勇敢にもテナガにアタックまでします。

そしてこの川は本当に魚種が豊富であります。前にペンシルうなぎも釣れた事がありましたし、この日も小さなうなぎ、でっかいナマズ、鯉、オイカワ、鮎、カマツカ、ヨシノボリ、名前の知らないダボちゃん達、、そういうのが足元に沢山泳いでいるから見てるだけで飽きないのだ。



イテテテテッ!!!

b0156734_11413636.jpeg
この日は挟まれないように気をつけていたのに最後に挟まれてしまった、、、テナガエビに挟まれると痛キモチ良いけどヒラテテナガエビに挟まれると痛いだけ(涙)


さぁ、久しぶりにお持ち帰りなのだ。

b0156734_11432719.jpeg
ありがとう、神奈川県某川!ありがとう、ヒラテくん!


[7月7日追記]
前もそうだったんだけど、ヒラテテナガエビは泥抜き中も共食いをしないのです。喧嘩をしたりして死ぬ事はあっても食べる事はないのです。今日現在も泥抜き中です。


by gindama_pistol | 2016-07-07 11:11 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧