あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:タコ ( 22 ) タグの人気記事
1122の日

b0156734_16341484.jpg

笑って過ごそう。

by gindama_pistol | 2016-11-22 11:22 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
HELLO! JUNE!
b0156734_19025141.jpg
あけましておめでとう!、、と言ったと思ったら、もう6月、、半年経ってしまいました、、、

先月は一ヶ月に25回も日記を書いていました。調べると20回以上書いたのは実に2011年の12月振りです。別にヒマな訳じゃなったんですけど、、、


突然ですが、台湾土産に頂いたタコ、、、

b0156734_12275167.jpeg
どうしたものか、、、いやいや、、嬉しいんですけどね。

そんなわけで6月はタコらしく生きていきたいと思います!


by gindama_pistol | 2016-06-01 12:17 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
ランダバを踊ろうよ


でいでらぼっち


b0156734_17544397.jpeg




ちぢこ(千々古)



b0156734_17570082.jpeg




こいんりょう(虎隠良)



b0156734_17572148.jpeg



うしおに(牛鬼)



b0156734_17573672.jpeg



にんめんじゅ(人面樹)



b0156734_17580233.jpeg



ゆきんぼ(雪坊)



b0156734_17581872.jpeg



ほぜ



b0156734_17583105.jpeg



せこ



b0156734_17590166.jpeg




ころうび(古龍火)




b0156734_17592254.jpeg



びろーん(塗仏)






b0156734_17593216.jpeg



今の気分で写真を選んだだけなんです。







わけのわからないブログですみません。。。



by gindama_pistol | 2016-05-13 17:49 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
タコとお花見

昨日の東京は天気予報では雲、、しかも朝晩は雨になるかも、、なんて聞いていたんですが、花見と聞いただけでそわそわしてしまう性分なので決行してきました。

b0156734_11271026.jpeg

幸せの黄色いクーラーをこの日の為に手に入れたキャリーカートのせて。やっぱり便利なもんですね。

b0156734_11284823.jpeg

b0156734_11322204.jpeg

桜はまだまだ本番を迎えてませんが、天気予報とは裏腹で日差しもあってとても暖か♪


b0156734_11303995.jpeg

タコも嬉しそう。

b0156734_11311714.jpeg

恒例のてこね寿司もがんがって拵えました。

b0156734_11320403.jpeg

この日は笑い声だけで会話ができる愉快な2人が参加してくれてホントーに愉しい宴となりました。

b0156734_11334157.jpeg


あと花見と云えばひょっとこですね。

b0156734_11380210.jpeg

タコとひょっとこと笑い声でおしまいおしまい♪



by gindama_pistol | 2016-03-28 11:24 | 道楽 | Trackback | Comments(0)
たこのキモチ

また1匹(杯)のたこさんが我が家にやってきました。

b0156734_13525832.jpeg

たこはいくら増えても嬉しいものです、、特に鉢巻きたこはなおのことよろしい。

そもそも、鉢巻きをしたたこがなぜ多いのか、、、
知ってるけど教えない焦らしテクニック。


のらりくらりと更新ごまかしてきましたが、そろそろきちんと日記を書かないと見向きもされなくなってしまうんでしょうね。

見向きもされなくなるのはそれはそれで寂しい、、、そんな寂しがり屋の一面を覗かせながら、あなたの気を引き続けたいのです。

たこ

by gindama_pistol | 2016-03-23 13:51 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
タコですよね

手ぬぐいって何枚あっても気に入った絵柄に出会うと欲しくなるんです

そう、人はそれを手ぬぐい道楽と云う。

まぁ知らんけどな。


そんなワケでお気に入りの手ぬぐいを披露しようそうしよう。


b0156734_10531595.jpg

これは使用頻度が高いタコの
手ぬぐい。波線の中に飄々としたタコ、、好きです。


b0156734_10561794.jpg

これは一見してわかり難いのですがアリジゴクが2匹のアリを待ち構えている図。


b0156734_10575412.jpg

ダメおやじ的なタコ、何故かシルクハットに蝶ネクタイ、、そして頭上と足元に何かが電波を飛ばして飛んでいる。この図柄に秘められたメッセージの謎、、それを考えると眠れなくなるんです、、毛が一本生えてるし。



b0156734_11014250.jpg

そしてリアルな16匹のタコ。渋めの一枚です。


b0156734_11030055.jpg

こちらもリアル系のタコ、タコって茹でない限り赤くはならないのに、なんで赤いイメージなんやろね。



b0156734_11042991.jpg

ずばり餅!いいねぇ〜、構図といい、色使いといい、、餅が活きている。



b0156734_11060223.jpg

そして番外的ではあるが、言わずと知れたメイトーのホームランバーの手ぬぐい。いつまでも少年の心を持ち続ける為の必需品であります。


そんなこんなでお気に入りの7枚の手ぬぐい、、その中の4枚がタコ、、、しかも改めてこのblogをタコでタグ検索するとタコが多い多い、、、



やっぱ、タコですよね(きっぱり)



by gindama_pistol | 2015-08-26 08:49 | モノ | Trackback | Comments(3)
オトンとフリスビー

また昔話なんですけど、子供の頃、家の前にマンガのような土管が転がった空地があってね、、その空地が遊び場としてちょうど良かったんです。毎日夕方になるとオトンが職場からダックスホンダにまたがり帰って来るんです。つかの間の夕暮れ時にオトンとフリスビーを投げ合うのがなんだか楽しかったな。野球や球技には全く興味が無かったんですが、円盤を投げ合うのは好きだった、、あの上昇気流に乗ってふわっと浮きあがる動きが堪らなかった。ついこの前、もうおじいちゃんになったオトンが上京してきたんですが、ふとフリスビーを投げあっていた頃を思い出してセンチメンタルなキモチに、、、

そうだ、フリスビーを買おう!

b0156734_15132644.jpg
いろいろ探していてこれはというのを見つけました。ピザの箱みたいなんに入ってフリスビーがやってきた。

裏側がスケルトンになっていて中身が見えるのだ。
b0156734_15151327.jpg

やっぱ、タコだよタコ♪

メーカーはフラフープをよにだしたWham-O社であります。

b0156734_15192691.jpg

b0156734_15195369.jpg

b0156734_15200848.jpg


ぽってりしたシェープにこの素材がまたいいのだ。

早く思い切り投げたいな♪


by gindama_pistol | 2015-04-23 15:02 | モノ | Trackback | Comments(0)
たことうなぎ

今日はね、目黒不動尊の近くで打ち合わせがあったので久しぶりにタコに逢いに行ったんです。


b0156734_17415753.jpg

蛸薬師〜♪

b0156734_17420796.jpg
さあさ、すいよせてもらいましょ、福を♪ ありがたやありがたや〜♪


ここはね、絵馬がまたかわいいのだ。
b0156734_17422146.jpg

b0156734_17423244.jpg



こっちのちょっとふてくされてるような拗ねてるようなんも好き。
b0156734_17423943.jpg


福もすいよせてもらったし、お腹がすいた。

土用の丑にはちと早いけどうなぎうなぎうなぎうなぎ、、鰻!
b0156734_17424936.jpg
目黒の名店、にしむらさんです。

今まで知らなかったんですが、南千住の尾花さんとも親戚関係にあるそうです。


いや〜〜〜、やっぱり鰻でっせ!鰻!ねぇ奥さん。

b0156734_17425641.jpg

ここのタレは甘さ控えめでキリっとしてます。厚くて大きめな鰻もとっても香り高くホントうんまい。皮目のむっちりとした舌触りもご飯にまとわりついて、、もう箸がとまらんとまらん、頬っぺにめし粒はお約束でっせ。

あぁ、、、久しぶりに心底満足のお昼ごはんでありました◎



by gindama_pistol | 2014-07-17 16:28 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
タコと遊ぶヒマもありません kawaii

もうね、、

もうねったらもうね、、

いそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくていそがしくて、、、


タコと遊ぶヒマもありまひん。

せっかくこんなかわいいタコさんウインナーがいるのに。
b0156734_11465130.jpg


ひっくり返すと可愛さ倍増。
b0156734_11465117.jpg


一方こちらは。
b0156734_11465365.jpg
ハンガリーから遙々やってきたちょっぴりおしゃまさんなタコ。


同じタコでも方向性がまったく違う。
b0156734_11465453.jpg
それぞれに良い持ち味があってね、、、両方好き!(照)



b0156734_114655100.jpg

しっかり遊んでまんがな、、すみません。

そうこうしてる内に46歳最後の日があっちゅう間に終わってしまうんですよね、、、ぽてちん。
by gindama_pistol | 2013-03-15 12:00 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
悩んだ時にはタコに聞くのです

うちのタコくんは使い物にならないのですが、ようやっと使い物になる新しいタコがやって参りました♪

今週の日曜日、テナガエビ釣りに行くか浅草で呑んだくれてやるか、、もの凄く悩んでいたのですが、、そうだタコに聞いてみよう!


もしもしタコさんや、、エビかい?浅草かい?と尋ねてみれば、、、



テナガエビ釣りに決定!もうこのタコにさえ聞けば迷うことはないのだ♪



では本日の大相撲、白鵬vs白馬を予想して貰いましょう!



意外な予想が出ました、、、でもきっと当たる事でしょう、、、恐るべし、、タコ!
by gindama_pistol | 2010-07-16 13:28 | 拙言 | Trackback | Comments(9)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧