あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:ジル ( 14 ) タグの人気記事
今年のハゼはおかしいのだ
2017.9.9


この日も例の如く馬車道WDへ、、、
b0156734_11381330.jpg
もう釣れる!

そう信じて小一時間、、、ハゼからのシグナルは皆無である。ワカさんと2人してあっちこっち探るがナッシング。

む〜ん。

おかしいのだ、、、毎年9月の一週目にはそこそこ釣れていた。

あと橋のたもとの自転車が撤去されている。ここにはでかいヒネがいつも住みついていた。

元自転車ポイントに仕掛けを落とすと暴れ狂ったように釣れたのがこのウロやん。
b0156734_11450004.jpg

あかん、、移動や。

タイミングよくジルが現れた。

東横線を戻り、綱島を目指すハゼトリオ。
b0156734_11465343.jpg

ここもまた渋い、、渋いけど釣れるハゼは大きい。

b0156734_11475821.jpg

b0156734_11481179.jpg
いつもながら腰に手を添え姿勢良く釣るジル。

そんな中、僕はといえば根掛かりが多発、、、釣りしている時間より仕掛けを作っている時間の方が長い、、、橋の下が薄暗くてハリス止めに糸を通すのにどんだけ時間かかってんねん!自分!

そうこう格闘してる間にジルもワカさんもちょいちょい釣れてる。

あ〜ん!焦るし悔しいわ、気が散り余計もたもたする自分!

もたもたしてる内にハゼの活性が下がったみたいで激渋モード(涙)

結果、ワカさんが6匹、ジルが4匹、、、わて2匹、、、ちーん(涙)

なんだか神奈川、横浜方面はどこも良いニュースを聞かない、、、これから先大丈夫やろか、、、

釣れない釣りは切り上げて反省会であります。

やきとり鳥郎さん。
b0156734_11590051.jpg

ちょっと調べて飛び込んだんですけどなかなか良い酒場です。そして大将も女将さんも気持ちの良い方です。

b0156734_12003883.jpg
変なお面もあるしね。

b0156734_12011204.jpg
原型をとどめているピョン吉に舌鼓。

b0156734_12021959.jpg
そしてやたらTシャツを自慢するジル。

殆ど反省なんかしないでいいちこシルエットを空け、ホッピーに突入するハゼトリオ。

カワハギに見つめられ、、、
b0156734_12042185.jpg
釣れないハゼに想いを馳せて酩酊した夜でありました。



by gindama_pistol | 2017-09-11 11:35 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
ジルの名言
2016.7.30


二日間、ハゼとテナガエビに溺れていました、、、

土曜日は二週間振りに神奈川県某川へ。

b0156734_11063280.jpeg
前回よりも少し水が濁り気味で藻が増えている。

同行したワカさんは早速でかいテナガを釣り上げ楽しそう。
b0156734_11141742.jpg

足元にテナガ発見♪
b0156734_11162480.jpg

どーん!
b0156734_11144173.jpg

どどーん!
b0156734_11143648.jpg


どどどどーん!!!
b0156734_11144767.jpg


テナガは好きなだけ釣れるので早々とハゼを狙う(笑)
b0156734_11145320.jpg

それにしてもこの時期としては大きなハゼ、、、不思議である。
b0156734_11145962.jpg


b0156734_11152452.jpg
そしてデキハゼサイズも多いのだ。

今回はクーラーではなく魚籠を持ってきた。
b0156734_11150436.jpg
ただこの日は岸辺近くの水温が高くハゼの弱りがはやい、、、

b0156734_11340956.jpeg
この草好きなんだけど名前は知らない、、そもそもあの棒部分はなんなのだ。

ばしゃばしゃと大袈裟にエラ洗いしてあがってきたセイゴくん。
b0156734_11151821.jpg


そんなこんなでハゼ沢山◎
b0156734_11410171.jpeg

テナガエビとハゼで大満足な土曜の〆はワカさんと二人でいいちこ1本あけてべろべろりんで帰途に着いたとさ♪



**********************************

2016.7.31

昨日の帰り道から明日は月島行くか、はたまた連チャンしちゃうか悩んでたところに、急遽ジルのお供が決定♪

しかも悩んでいたイソメの調達も、あたしが上州屋経由で朝買ってったるわ!と小鼻膨らませて健気に言うジル(電話越しに)いつの間にか優しい大人になったもんだ。

そんなわけで、連チャン某川へ決定◎
b0156734_11583994.jpeg
テナガ用6尺2本にハゼ用12尺を二本を持っていざ出陣。



現地に着いたら急に雨がふりだしキモチがダウナーに向かう、、、でもすぐにやんでくれてほっとひと安心。

さぁ釣るのだ♪

b0156734_12014563.jpeg

川底を這い回るおっきなテナガエビに興奮するジル。


慣れた手つきで早々とマグナムを仕留める余裕のジル。
b0156734_12075750.jpeg
こちらも負けじとどーん!
b0156734_12100523.jpeg
どどーん!
b0156734_12102106.jpeg
ジャスト23センチ!
b0156734_12104455.jpeg








この日、ちょっと気になったのはオスがメスを追いかけ回す個体が多かった事、、、




こうなったテナガは目の前に餌があっても見向きもしない、、食い気より色気なのである。こういう個体が出てくるとそろそろテナガシーズンも終盤なのであります。


b0156734_12110557.jpeg
はい、テナガ終了◎


まだ3回目でなんとも言えないが、この時期ここのハゼは夕方が近づくにつれてサイズアップする。なので最初はテナガを釣って、飽きる頃にハゼを始めるのが丁度良いように思う。
b0156734_12112518.jpeg
夕方4時位からでかいのばかり入れ食いになり、あっと言う間にこんな感じ。

b0156734_12114876.jpeg

釣りの後片付けをしてたらね、、、しみじみとジルが言うんですよ、、、

ハゼとテナガが同時に楽しめるなんて、ディズニーランドとユニバーサルスタジオが合体したようなもんやな!って。

いつも何かしら名言を残すジル、、、楽しんで貰えたようで良かったです。


b0156734_12120392.jpeg

by gindama_pistol | 2016-08-01 10:41 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
ジルに先を越されて悔しいテナガエビ
2016.6.4


二週続けてジルとテナガエビ。

b0156734_11190856.jpeg
今日は短い水雷(2尺)で穴を責めて責めて責めまくったんねん。


あ、早くも責めまくってるジル。
b0156734_11200581.jpeg


ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ ジャガジャガジャガーンジャガジャガジャーン!!!
b0156734_11203759.jpeg
デトロイトロックシティが唸り響く六郷テトラ帯、、、

シャッキーン!
b0156734_11231516.jpeg

ガッチリ玉ウキを挟んで抵抗をするエビくん。
b0156734_11233741.jpeg


この日も憎たらしいプレジャーボートが縦横無尽に波を立てていったりきたり。
b0156734_11255137.jpeg
広い川、なにも釣り人がいる前でわざわざやることはないのに、、、

まぁ知らんけどな。


六郷では幅広くポイントを探るので、これ(ジルの道具入れ)が活躍するのです。
b0156734_11294223.jpeg
モバイルテナガ入れと呼ばさせて貰っております。


余裕こいてタンドリーチキンなんて食べてたらね。。。
b0156734_11312571.jpeg


ジルがでかいテナガを仕留めました、、、

b0156734_11323534.jpeg

b0156734_11324725.jpeg
20センチオーバー、、、くそう、、、悔しいがな、、!

今年最初の20センチオーバーをジルに越されてしもたがな(涙)

そしてこの日は大潮、、、潮が満ちるとエビはどっかに行ってしまうのです。アタリがストップして早あがり、、、

そんな訳で蒲田へレッツラゴー!

b0156734_11362597.jpeg
1日たっぷり遊んだ土曜日でした。



by gindama_pistol | 2016-06-06 11:17 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
タイトルが思いつかないテナガエビ釣り
2016.5.28


そろそろ本格的に開幕かとやって来ました六郷テトラ。

b0156734_08413176.jpeg
こんなにも穏やかな水面を見るのは久しぶり。


お気に入りの竿に白い玉浮きと白いシモリ仕かけ。
b0156734_08591492.jpeg


そして久しぶり登場のジル
b0156734_08454942.jpeg
いつの間にかテナガエビ釣り8年のキャリアを持つジル。


b0156734_08472111.jpeg
流石、六郷での攻めを熟知しているジル、、テンポよくエビを寄せ釣り上げる。

びんびんびん!
b0156734_08492558.jpeg
こちらも負けじと今年一番の18センチ♪

地合いはあるがエビの活性は高い。

そんな折、玉浮きがスーっと動くエビのアタリ、、ゆっくりと竿をあげると、ぶりんぶりんぶりんとなんだかエビの引きとはちょっと違う手応え、、、

b0156734_08524232.jpeg
この釣れあがったテナガエビ、、ソフトシェルテナガエビ、、脱皮直後では無いと思いますが、丁度エサが食べられるようになった頃なんでしょうね。普通のテナガエビはびんびんびん!って引きに対してソフトシェルテナガエビはぶりんぶりんぶりんって、、テナガ釣り9年にしてはじめて知りましたよ。

今日は釣れるテナガエビの殆どが♂。
b0156734_08585404.jpeg



なにかを凝視するジル、、、
b0156734_09031745.jpeg

にわとりを凝視していました、、、
b0156734_09035594.jpeg
にわとりが自由に散歩する六郷テトラ帯、、、深いです。


一年振りにクーラーの中は真っ黒け♪
b0156734_09061941.jpeg

カアカアカア
b0156734_09070776.jpeg
カアカアカア
b0156734_09071702.jpeg

カラスが帰るから帰るのだ。

そして釣りの後はアフターであります。
b0156734_09084616.jpeg
気持ちよく酔っぱらってお腹もいっぱい!

b0156734_09092039.jpeg
ごちそうさまでした〜。1日たっぷり遊んだ土曜日でありました。



by gindama_pistol | 2016-05-29 08:37 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
正しき大人の休日

西日本は猛寒波に見舞われた日曜日。

b0156734_11015019.jpeg

風こそあるが、何故か都内は雲ひとつ無いピーカン日和◎

こんは日は正しき大人は向かうのである。

b0156734_11035905.jpeg

誰が呼んだか大人の楽園♪ “武蔵野園”でありんす。

b0156734_11264664.jpeg

ずらりと並んだ竹竿、、、これで鯉やヘラブナを釣るのである。

b0156734_11285606.jpeg

本日のお供はジル、、イソメじゃないから正座はしない。

b0156734_11311461.jpeg

釣堀にはワンカップがよく似合う。上手い具合に風裏でお日様があたるポイントだったのでとっても暖か。

釣り始めて間もなくそこそこおっきな鯉が釣れたんだけど魚籠に移す時に逃げられてしまった、、、

一方ジルも平たい魚と格闘中!
b0156734_11343557.jpeg
自分でタモを操り立派なヘラブナを釣り上げた♪

b0156734_11353795.jpeg
実は口に掛かったのではなく、お尻の穴に掛かっていたのだけど、やたら満足気なジル。

そうこうしていたら、僕にも2匹目の鯉が!!
竿が弧を描き、ぐんぐんと底に向かって暴れる鯉、、、ようやく水面に顔を出して空気を吸った途端に大人しくなる。

b0156734_14182650.jpeg

どうじゃ!、、、なんだかへんちくりんなスタイルで喜んでる自分(照)

ひとり2匹すつ釣って2時間1200円也、、、安い遊びである◎

武蔵野園は釣りが終わってからも楽しめる。暖房で暖まったビニールハウスに移動して。

b0156734_14250239.jpeg

b0156734_14251684.jpeg

宴のはじまりはじまり♪

メニューがまたええんです。

b0156734_14255992.jpeg

b0156734_14261251.jpeg

こういうレジャー施設にありがちな強気な値段設定じゃないのが良い!ホッピーもナカソト別々に頼めるし、焼酎の量も下町酒場並で嬉しいのだ。

b0156734_14282417.jpeg

このオムライスが実に旨かった。玉子とろり系では無く昭和オムライスなんだけど、ペラペラ玉子ではなくて若干肉厚、且つほんの少しレアなのである。一言で云うとバランスが実に良い。ベストオムライス イン マイ ライフ!

日が暮れはじめ、、、

b0156734_14330803.jpeg

武蔵野園をあとに、冷えた身体を銭湯で芯まであたため、もう一軒呑みなおした休日だったとさ♪




by gindama_pistol | 2016-01-25 10:59 | 道楽 | Trackback | Comments(2)
ハゼぽんち
2015.11.3


最近流行ってるんです、ハゼぽんち。

意味は無いですけどね、、ハゼが釣れるとハゼぽんち!!!って大声で叫んで喜びを表現するんです。

そんなわけで意気揚々と行ってきましたよ、、、先週に引き続き名も無い川(運河)へ、、実はちゃんとした名前あったの今朝知ったんですけどね、、このブログでは名の無い川で通させて貰いますね。


釣りの前に腹ごしらえ。
b0156734_12401908.jpeg
腹一杯やがな。


釣り場に着くと、、、
b0156734_12405079.jpeg
誰よりも早く竿を出すジル。バックスタイルはまるでTGCのランウェイトップでポーズを決めるモデルのよう。



ハゼぽんち!!!

b0156734_12424862.jpeg

釣れるには釣れる。


でもね、、ただでさえ浅い川がどんどんと引いていき、水深15センチ位になってしまいアタリも減る、、、
b0156734_12444483.jpeg

あかん、場所変えや、、決断早く一向は湘南号で港へ向かう。


b0156734_12475599.jpeg


ハゼぽんち!!!

b0156734_12483722.jpeg

カタも悪く無い、、期待に胸が膨らむ。


ねちねちと探るが、釣れるハゼは皆小さいか、、あとはメゴチかダボちゃん。

b0156734_12500104.jpeg

前日の雨が原因なのか渋い渋い、、、


ハゼぽんち!
b0156734_12522566.jpeg
ハゼぽんちにも段々と飽きてきた。


こんなとこで探るもハゼは小さい。
b0156734_12531914.jpeg


b0156734_12541972.jpeg

夕日にハゼぽんち、、、こんな日もあるさ。


おしまいぽんち。



by gindama_pistol | 2015-11-04 12:33 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
ハゼはデザートの巻
2015.10.11.


中華街にある秘密の肉園へ。

いつもの釣り仲間、ワカさんとジルをお連れして。

このお店、一見するとテイクアウトしか出来ないような佇まいなのです。

建物の右にある狭い階段を上がって2階にいくと、、、

b0156734_19514264.jpeg

b0156734_19520115.jpeg

こんな感じ。ここんちは肉の盛り合わせが迫力満点で人気なのだけど、お昼ごはんだから丼をかっ喰らうのが目的。


僕が注文したあひる肉と骨付き叉焼丼。
b0156734_19533529.jpeg


ワカさんはあひる肉と皮付き叉焼丼。
b0156734_19544391.jpeg

ジルはというと、あひるを気にしつつ、皮付き叉焼と腸詰め丼。

b0156734_19554933.jpeg

そんなこんなで、肉を交換して食べ比べたり、、、皮付き叉焼は初だったけど、皮がパリッとしていて旨い。腸詰めも複雑な味わいで、これまた良い。

でもね、私的ベストはあひるちゃん、、あっさりしてるんだけど、旨味がハンパない。

この店ね、、こそっと教えると、金陵という広東式の焼き物専門店です。因みに中華街で炭火を使って焼いているのはこの店1軒だけだそう。


そんな訳でお腹一杯になった我ら3人は、やっぱ横浜まで来たことだし、アレだよね、、という訳で、、向かいましたよ。

b0156734_20062615.jpeg

たまちゃんポイント到着◎

さっそく仕掛けを放り込むと、、、瞬時にブルル!

b0156734_20070163.jpeg

またまた瞬時にブルル!

b0156734_20080327.jpeg

ものの10分で続けざまに♪
b0156734_20081705.jpeg
これは今日1日大変な事になるぞ♪ 期待に鳩の如く胸が膨らむ。


一方この人、、、

b0156734_20102385.jpeg

b0156734_20103697.jpeg
中華街でビール飲んで、たまちゃんに到着してウーハイ飲んで、、後ろ姿を見るだけでぶれぶれな感じ(笑)

そんな訳で、、
b0156734_20114905.jpeg
時を同じくして、、大きめ2匹のマハゼはジルの釣果、他のちっさいのは側面に瑠璃色の点々があるやつ、、これ全部ワカさん、、、くすくす。この時点でノーマハゼ(笑)

でもね、、ほんと良かったのは最初の30分だけ、、、何故かアタリは遠のき激渋モードへ突入、、、

b0156734_20171584.jpeg
飽きてカニに遊んで貰うジル、、、


そしてやはり正座は卒業したのか、、、この日も正座姿を見せてはくれなかった。
b0156734_20175142.jpeg

夕方4時半、ほぼ満潮(大潮)
b0156734_20185734.jpeg

なにしてるんでしょ、、、
b0156734_20200620.jpeg
人は飽きると謎な行動や動きを見せてくれるもんですね。


そんなわけで、ぶれずに最後までがんがった僕。
b0156734_20210326.jpeg

やっぱりもう一度馬車デッキに戻ろうかな、、、うん。



by gindama_pistol | 2015-10-13 19:46 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
シンボルの下にて
2015.8.16

ご無沙汰しておりました。

夏休みを頂いでおりましたが、オトンとオカンの引越しでカラダが悲鳴をあげる毎日を送っておりました。

そんなワケでお休みの最終日、今年初のハゼ釣りに行って来たんです。ハゼの顔見たら少しは疲れが取れるはぜ(はず)

お供は正座のジル、、お盆中にお盆暇!お盆暇!お盆暇!と東京で一番叫び続けていた女子だと認識しております。

最初は月島にいくつもりでいたのですが、Pecopapaさん情報で厳しいとのこと、、前日になって急遽場所を変更。

のんびりお昼に釣り場に到着。

右を向くと。

b0156734_18280544.jpg


左を向くと。

b0156734_18283393.jpg

そして、、、


上を向くと、、、、、






b0156734_18284827.jpg

そびえ立つシンボル(照)

まさか、スカイツリーの真下でハゼを釣るとは、、、

ローリーズファームの前はハゼファーム♪

b0156734_18293018.jpg



シュ!

b0156734_18294842.jpg

ぶるぶる!

b0156734_18300637.jpg
お〜、久しぶりのこの感覚♪ アベレージサイズはこの位だけど、十分楽しいよ。

でもね、アタリは頻繁にあるのだけど中々食い込まない、、イメージとしては5号のナノヤマメに掛からないようなデキハゼサイズのがちょっかい出してる感じ。


そうそう、仕掛けは暑すぎる日に拵えたコレ。

b0156734_19115724.jpg

感度も良くて絡みもなくイイ感じ。


一方。


b0156734_18303135.jpg

このジルの後ろ姿、、この写真だけ見るとまさかハゼ釣りしてるってわからんよね。


b0156734_18310116.jpg
ちっさいの釣ってはしゃぎぐジル。


途中、BANEさん3号がガリガリ君を差し入れしてくださりひと時の涼、、感謝であります。

その後、Pecopapaさんもシンボルの下に♪ 自作のハゼ仕掛けを頂きました。もうなんか至れり尽くせりな訳でホントありがとうございます!

そんなこんなでのんびり釣り糸垂らしてたら、突然ひったくるようなアタリ!

ぐいぐいと横に突っ走る何か、、、


どーん。

b0156734_18313017.jpg


愛しのヒネり〜な♪ 16センチちょいしかないんですが、ちっさなのばかり釣ってて突然くるとびっくりします。

大漁とは云えないけど飽きない程度に釣れ、4時間ちょいでジャスト30匹。

b0156734_18314794.jpg

愛しのヒネり〜なは2匹♪
b0156734_18323416.jpg


大満足♪

それでは今年も沢山遊んでくださいな、ハゼくん達!



by gindama_pistol | 2015-08-18 18:23 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
独り立ちはさせません

そんなわけで、お盆休みをやりくりして1日だけのハゼ釣り◎
b0156734_14201427.jpg

独りぼっちはちとさみしいので。。。

去年、あたし独り立ちすんねん!と小鼻を膨らましていた健気なジルを引きずり戻してやりました。
b0156734_14210348.jpg
未だにイソメ先輩が触れないジル、、、でもこの日は魔法の粉(脱法ホタテっ粉)のお陰で随分キモチ的には楽だった模様。


しかも第一投でハゼリ〜ナとご対面♪
b0156734_14204607.jpg
よかったよかった。


着いてすぐは入れ食い状態♪
b0156734_14231548.jpg

b0156734_14214284.jpg
カタも良好!


でも、調子良かったのは最初だけ、、、潮がとまって渋るハゼ、、、


アタリのない竿にシオカラトンボも休みに来ます、、、
b0156734_14211714.jpg
でもトンボにウインクしたら飛んでいってしまいました、、


結局この日も一束(100匹)目標だったんだけど、30匹届かず、、、
b0156734_14233741.jpg
でも、ほんとこのポイントはハゼ影が濃ゆい。


そんなこんなで次は月末行けるかどうか、、、NOハゼNOライフ!!!



by gindama_pistol | 2014-08-18 14:44 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
独り立ちテナガエビ

先週、開幕閉幕手長蝦なんて言っときながら土曜日に仕事の合間を縫って2時間ちょいだけ行ってきたんです、、、ホント舌の根が乾いた記憶がありません、、、
b0156734_1734839.jpg


そんなこんなで、、
b0156734_1734972.jpg

一週間でサイズアップ!しかも一週間前は殆ど見えるところまで上がってこなかったんですが、この日は浅いところにデカいやつがうろうろしてますやん。久しぶりのサイトシュリンピングに興奮したがな。

ノンノンノン!今日はボクのことはどうでもええんです。

この日、釣り場に着いたらね、、、
b0156734_173411100.jpg

あれに見えるは、ジルではないか

いつもおんぶに抱っこ(してもらってないですが)のジルが友達と2人で自らテナガエビ釣りに来てますやん!

聞いてみるとなんとも健気にこう言うんですわ、、、

あたしな、師匠(ボクのことをこう呼ぶんす•••照) もあんまり釣りにも来れないくなるて言うし、連れていって貰うことも少なくなると思うから、、あたしテナガエビ独り立ちすんねん!(小鼻を膨らませながら)

こう言うんですよ、この日も自ら上州屋に行き仕掛けとアカムシを調達して来たことをちょっと自慢げに唇を尖らせ言うんです。

そんなこんなで口尖らせながら仕掛けを拵えるジル、、、
b0156734_17341284.jpg


真剣にエビを狙うジル。
b0156734_17341341.jpg

いつかは女テナガ名人と世(六郷テトラ帯)に名声をあらわす日がくることでしょう。

それまでは暖かい目で見守ってあげてください。


ボクはと云えば、、
b0156734_17341437.jpg

この六郷用の竿に次いつ川を見せてあげる事ができるのかな、、なんて、ちょいとばかり感傷的な梅雨入り前、、、なのであります。
by gindama_pistol | 2013-05-28 17:48 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)


最新のコメント
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
H.O.さん こんにち..
by gindama_pistol at 11:34
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧