あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:ジョジ後藤 ( 8 ) タグの人気記事
忘れていました。。。

おっさんのどうでもええ話なんですが、、、

今までジョジ後藤を筆頭に、秋元奈緒美さん、中島ゆたかさん、中島はるみさん、梶芽衣子さん、DO!スポーツのソフィーとエレナ、相本久美子さん、木村佳乃さん、富田靖子さん、黒木メイサさん、初恋の人は藤圭子さん、、そして春川ますみさん、、、時代時代に於いてボクが惚れたナオンの事を書いたりしてましたが、、、

うっかり大事な人を忘れてました。

b0156734_11171709.jpg
河合美智子さん、、、

ションベンライダーで出会ってからすっかりキミの虜になったよ、、、

リハビリがんばってください♡



by gindama_pistol | 2017-01-18 11:08 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
コンビニからカレーマルシェが消えてしまいました。

今朝出勤途中で外国人からボンジュールと言われチラシを渡されそうになったんですがおはようございますと言い返しチラシは貰いませんでした。

ここはニッポンです。

昔、中目黒のセガフレード(チェーン系のカフェ)に入ったらボナセラ!と迎えられたので、すぐにクルリンと背を向け帰りました。

ここはニッポンです。

話は変わりまして、僕が16歳の時に初めて食卓に上がった当時発売されたばかりのカレーマルシェ(中辛)。





あの時の味、その衝撃は未だ忘れることができないのです。それまで食べていたボンカレーやオリエンタルとは全く違うクリーミーさ。まろやかでいてコクがあり、マッシュルームなんか丸ごとゴロゴロ入っている。

その日から僕はレトルトカレーと云えばマルシェ(中辛)マルシェといえば西田ひかる!西田ひかるといえばカレーマルシェ!もっと云えばキリンレモンといえばジョジ後藤!ジョジ後藤といえばキリンレモン!キリンレモンといえば中島はるみ!中島はるみといえばキリンレモン!!!

はぁはぁ、、、そんな堂々めぐりな高校時代を黄色い染みの消えないトレパン履いて過ごしていました。

話が逸れましたが外国人が日本で日本人に向かって母国語を話すのは許せないのに、商品名でもなんでも、外国語が使われるのはへっちゃらです。もっと言うとなんだかわからない言葉でも高級な感じがするしカッコ良い。

そんなコトを言うてる自分がものすごくカッコ悪いんですけどね。

ほらまたハナシが逸れた、、、雑念と邪念の塊なんです。

で、ちょっと愚痴らせて貰いますとね。

そんな愛しの西田ひかる、、もとい、カレーマルシェが最近と言うか数年前から徐々にコンビニやスーパーから消えていってるんです。スーパーはまだ見つかる確率は高いんですが、僕の行動範囲にあるコンビニでは殆ど置いてないのです。それはレトルトカレーに限らず、あらゆる商品に自社製品(プライベートブランド)を投入して従来のナショナルブランドの売場面積を奪いとっているのが原因なのです。

そんなこんな想いながら昨夜は久しぶりにスーパーで見つけたカレーマルシェを晩ごはんに食べたんですが、以前よりマッシュルームも牛肉も少なくなったような気がしました。マッシュルームもゴロゴロってかコロコロって感じ。ハウスさんも色々事情があるんでしょうが、少し寂しい気持ちになりました。

まぁコンビニ業界もナショナルブランドもせめぎ合って大変でしょうからね、、これも時代の流れ、仕方ないのでしょうね、、、


b0156734_11000114.jpeg

それにしてもプライベートブランドならナショナルブランドの真似などせずにこれくらい勢いのある商品を作って欲しいものです。


買わんけど。



by gindama_pistol | 2016-02-05 10:19 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
隠れた平間名物

最近ね、ガス橋にテナガ釣り行くとひとつ楽しみがあるんです、、釣りの帰り道、ほんの少し遠回りして。


b0156734_12353147.jpg

この平間駅に続く商店街に入ってテクテク歩くと。


目的地に到着♪
b0156734_12365988.jpg

鶏友さん、鶏肉専門店でお弁当なんかもある。

他の商品には目もくれず、僕の目的はただ一つ、カブト一つ 450円也。カブト言うても鶏肉屋さんなので、うなぎのカブトでは無いのだ。

b0156734_15211654.jpg

鶏のカブト?



それはズバリなのか、はたまた、、、





これがカブトだ♪

b0156734_12421435.jpg

なーんだ、丸ごとのローストチキンやん、、、なんて思われると思いますが、このカブトには足がないのだ、、ノーレッグス。

誰もが若い時は鶏のモモが大好きな筈、僕も同じく鶏のモモはジョジ後藤のモモと同じく大好物でありました。

でもね、40も過ぎた頃からモモの脂がしつこく感じ始めてね、、今では好んで食べなくなったもんだ。

そう思うとこのカブトは理想的なローストチキンなのであります。


こうしてお皿に並べると。

b0156734_12493582.jpg


充分に2人で楽しめるのだ。しかも味付けがこれまたよろしい。

これぞ私的平間名物カブトである。


カブトを買うついでにテナガエビを釣りに行かねば、、なのだ。



by gindama_pistol | 2015-06-29 12:33 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
実は春川ますみが好きなんです

毎夜毎夜、黒木メイサさんと二人きりで甘えっこしてみたり、、足を挫いたくノ一姿の上戸彩さんにおぶって逃げてと頼まれてしまったり、、ジョジ後藤(25年前の)、さんと浜辺で戯れあってみたり、、秋本奈緒美(オールナイトフジに出る前の)さんと場末のディスコでチークを踊ったり、、突然木村佳乃さんがボク向ってこう叫ぶ、、私って田舎者でしょ!?第一お洒落じゃないし!あなたが私を一からデザインし直して!って言いながら抱きついてくる佳乃、、実際はロンドン生れの世田谷育ち、生粋の都会っこじゃねーか、、と思いながらも口には出さず、抱きしめる力を幾分強めながら決心をする、俺色に染まってみな、、、あとは1980年頃の石川秀美と早見優のダブル膝枕でうたた寝したり、、そんなうたた寝なんかできますかいな!嘘寝!嘘寝!、、シーツに包まれた高樹沙耶(チンピラの頃の)さんを前に“俺はこの街を出て行かなきゃならねぇんだ”と呟きながらニヒルでクールな男を演じてみたり、、素肌に革ジャン姿の梶芽衣子さんが運転するバイクの後ろに2ケツするボク、、隙をみてチャックの合間にに手を滑り込ませた瞬間にひじ鉄を食らう、、痛い、、痛いけど気持ちいい!、、バーのカウンターで酔っ払ってしまった中島ゆたか(トラック野郎の頃の)さんがボクの肩にもたれ掛かってきたりして、それを見たマスターがなんやら意味深な笑みを浮かべてウインクを、、その時突然バーのドアが勢い良く開いたかと思えば、、仁王顔の春川ますみがズンズンとボクに向ってやって来る!アンタこんな所で何やってんの!!やらしいわね!このへなチンめが!と怒号を発し、首根っこをグワシと掴まれたかと思うや否や、ズルズルと店の外にと引き摺り出され、間髪入れずにブチュっとディープキスをかまされるボク、、、あーーれーーーー(涙)

ざっとこんな感じで愛とロマンス、そしてスリルとサスペンスが盛り込まれた物語が毎夜繰り広げられているんです、、それが油断も隙もないボクのドリームなんですけどね、、ここで抜けてるレギュラーメンバーはサンバーンの頃のファラ・フォーセット・メジャースとあき竹城さん位かな、、そんな中、今朝新しく木村多江さんが登場しまして、、ビッグサプライズやがな、ビッグプレゼントでんがな、、そりゃもう想像にお任せしますが、、超アゲアゲ、、大変な盛り上がりですよ、、今回ばかりは夢の中で叫びましたもん、、今日だけは出て来るなーーー!春川ますみ!!!って、、春川さんごめんなさい。

あと言うときますけど、これ以上をボクのブログでは期待したらあきませんからね。夢の内容なんて中学性の頃とまるっきし変わってないし、ある意味益々と幼稚になってる位ですから、、ばぶばぶ。

、、、一体何が言いたかったのかわからなくなってしまいました、どこからこういう展開になってしまったのか、、、って最初からじゃねーか。すみません、、興奮してまた乱暴な口をきいてしまいました。

あ、、言いたかった事を思い出しました、、、

お金がない、、給料日まで一週間以上もあるのに、、、しかも来週なんて休みだらけですやん!!!ひーーんひんひんひーーんひんひん!(号泣)

毎年恒例のように襲いかかってくるこの金欠爆弾、、一体誰が悪いのだ、、、俺が悪いんじゃ!!(涙)




ドーパミンキィーーク!!!
by gindama_pistol | 2010-09-16 19:10 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
世のお団子好き女子に告ぐ

お団子はお団子でもこっちの団子の事なんですけどね、、、

b0156734_12481490.jpg

ショートカットで願わくばジョジ後藤似の女の子がタイプな僕にとっては惹かれるものが無いんですが、、、まぁヘアースタイルなんぞ本人が気に入れば落武者でも坊主でも一向に構わないと思っています。そういえばICONICって坊主の女の子がちょっと好き、、照、、 思うんですけど坊主頭が似合えば他のどんなヘアースタイルでもいけちゃいますよね、、、、そう言う意味ではICONICちゃんには落武者スタイルでデビューをかまして貰いたかったです、、ぶっちゃけ。

ぶっちゃけどうでも良いような話になってしまいましたが、本題はお団子ヘアーです!

言いたい事は一つだけです、、ぶっちゃけ言わして貰います!

お団子ヘアーで映画観に来たり、落語を聞きに来るでない!!!

この前、行った落語会でも、、川崎で観たアバターの時も、、団子娘が目の前に!!わてはオマエの団子を金払って見に来とんちゃうわ!ぶっちゃけ怒っているのですパパは!

ぶっちゃけこうして書いたら少しは気持ちが晴れました、、、ぶっちゃけ今日はお外も晴れわたってますね。

ぶっちゃけしつこいですか、、すみません、、ぶっちゃけそろそろ終わりにします、、、あぁ〜〜ぶっちゃけたぶっちゃけた!!!

ご機嫌よう!
by gindama_pistol | 2010-03-05 12:48 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
ミミとの生活、そして遠ざかるもの

でかくてぶっといウナギを捕まえる為にまた掘りに行ったんですよ、、ミミちゃんを。ポイントはいつもの世田谷公園の中にある秘密の場所です。背中を丸めてスコップ片手に枯葉の下をほじほじ、、、うわっ〜、、今日はまた沢山のミミちゃんが!もうね、夢中になってスコップとピンセットで捕獲しておった訳です。そしたらですよ、、突然背後から、、こんにちは〜!って誰かが僕に声掛けて来たんですよ。ドキ!ていうかドッキーン!というかギクッ!というか、、とにかくビックリしたんです。どちらかと言うと怒られるって思いもあるにはあったんですが、恥ずかしいと言う気持ちの方が大きい訳です。きまりの悪い顔で後ろを振り向いてみたら、作業着みたいな制服を着た結構若いお姉さんが立ってるんですよ。そのお姉さんは公園管理してる方だと胸に付けたバッジですぐに分かりました、、実にばつが悪い。そしたらね、そのお姉さんがにっこり微笑みながら爽やかな声でこう言うたんですよ。

“家庭菜園ですか?ここの腐葉土は栄養があってとても良いですよ!沢山持っていってくださいね!皆さんに喜ばれるんですよ♪こちらも処分に困っているので遠慮せずお持ち下さいね!”


ミミズを掘っていたのがばれて無かった事にホッとした僕は、右手に持ったピンセットをすかさず隠し、、すみません、、一瞬怒られるのかと思いました、、そうなんですよ、最近家庭菜園始めたもので、、ありがとうございます! って笑顔で答えました。


嘘ついてしまいましたがな。。。しかもそのお姉さんの事を好きになりかけてしまいましたよ、、



そんな訳で、何度も何度もビクつきながらミミズを掘りにいくのもなんなので、、、公園からの帰りしな植木鉢を買いました。


植木鉢の穴をこうして塞ぎ、、、
b0156734_1113222.jpg




ベランダでミミズを飼い始めました(照)
b0156734_111462.jpg




今年は目標はがんばって婚活に励み、出来る事であればショートカットで短パンの良く似合うジョジ後藤(昔の)と相本久美子さん(勿論昔の)を足して2で割って、ほんの少しばかり麻生久美子(今の)のエッセンスを加えたような方とお知り合いになりたい所存ではありますが、、実はチャンスを遠ざけているのは他の誰でもなくて自分自身なのでは無いかと、、自問自答を繰り返す休日の昼下がりでありました。


遠ざかるな!




***************************************************

おまけ(BGMにどうぞ)

by gindama_pistol | 2009-05-01 08:59 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
耳かき道楽

みなさん、耳かきは好きですか〜〜?
わては大好きでんねん。もう耳の穴が血の滲むほどかきまくります。でも耳の奥のある部分に咳のスイッチがありまんねん。そこに触れると咳がこんこん出て笑けてくるんです。。

そんなわての耳の中にある秘密を聞いても誰も嬉しないですよね。すみません。最近すぐ謝ります。


やっぱり、あれですよね。一番の夢は、、海辺近くの古びた民家の縁側、夕日に空が染まる頃、波の音を聞きながらジョジ後藤似のショートカットのお姉さんに短パン姿で膝枕をしてもらい、、耳かきをしてもらう、、(照)

想像しただけで興奮してきました。ねえ、こんな大きな耳クソ採れたよ〜〜♪なんて言われて、女の子がクソなんて言うもんじゃないだろう〜〜めっ!なんて鼻を下をトルコアイスの如く伸ばしまくる僕。蚊取り線香の匂いに混じる彼女の石鹸の香り、、香り、、香り、、、(遠い目)

すみません、、オッサンの妄想に付き合わせてしまいました、、。


そんな訳でね、今から10年以上前になりますが、巣鴨にて「馬木の耳かき」なるものを買いました。もうそりゃ清水の舞台どころかブライトンの岸壁から飛び降りるつもりで買うたんですわ。3000円位しました。耳かき一本3000円でっせ。でもね、当時は4が付く日(縁日)だけしか買えなくて、わざわざその日を狙って買いに行きました。二代目馬木健一さん自らが売る耳かきは、ちゃんとその場でお客さんに合うように最終調整をしてくれるんです。ある意味カスタムメイドです。これは大事にしますよね、普通。後で知ったんですが、二代目馬木さんはその数年後にお亡くなりになってしまったそうです。現在では弟子だった原田さんという方が引き継がれているそうです。

そう考えると、馬木健一さんのお作りになった「馬木の耳かき」ってもう手に入らない訳でとっても貴重ではありませんか。


実はそんな貴重な耳かきを5年位前に無くしてしまいました、、、涙。
部屋中探し回っても出て来ませんでした。もう悔しいの悔しくないの、、、、って

悔しいわ!!!


それがですよ、、


見つかったんです!!!(号泣←嬉しい方です)

じゃ〜〜〜ん!

b0156734_2131133.jpg



何処にあったか、、、なんも面白い事ではありませんが、マンションの契約書の間に挟まってました、、今月更新したんで古いの捨ててしまえと出したら、間からするりと耳かきちゃんが、、感動の再会であります。そんなこんなで上記の海辺のシチュエーションで耳かきは「馬木の耳かき」という完璧なる夢が一つ出来ました。


今夜は一人耳かきを前に、祝杯をあげたいと思います(濃いめのウーロンハイで)




ちなみにこの耳かきもお気に入りです♪

b0156734_21523527.jpg

by gindama_pistol | 2008-08-18 21:44 | モノ | Trackback | Comments(2)
ジャージと短パンの夏物語

b0156734_2157153.jpg



念願だった「ジャージの二人」本日千円デーだったので観てきました。ちっさな事からコツコツと。浮いた800円でどんな贅沢をしてやろうかと考えながら中目のコの字でウーハイ舐めております。


そう…わたくし、鮎川誠が大好きなのであります。あの一本調子なボーカルも、どこかで聞いた事のあるメロディも、誰かにそっくりなギターを弾く姿も、不器用な生き方話し方…全部好き愛してる(照)


映画はホントに良かったです。今年のゆるゆる系の中では間違いなくベストです。そしてびっくりしたのはお客さんの98%が女の方でした…


そんな訳で今年の夏は世間様が許してくれるだろう範囲内でジャージを着て、だらだらとエビを釣ったりハゼを釣ったりして過ごして行きたいなと思っております。


で、夏と言えばアレですね、アレつうのは、ほらアレ…短パンです。こんなところでカミングアウトしてどないやねんって話ですが…わたくし、女子の短パン姿が大大大好きであります(キッパリ)ミニスカートじゃあきまへん、そして短パン自体もジーパンを自分で切ったようなやつ。あれに限ります。最近流行のジーパン短パンともちと違うんです。誰かに例えるとすると、DO!スポーツのソフィーとエレナ、もしくはジョジ後藤ですね(一体いつの時代の話やねん!)


もし僕がそこそこ売れている服飾デザイナーであれば、まわりにどれだけ反対されようと、全部ジーパンの短パンしか出てこないファッションショーを開催したいと思います…モデルはソフィーとエレナとジョジ後藤、あとは早見優と石川秀美(全て現在の…じゃ無いでっせ!)そしてショー会場はポーチュガル4711のむせかえるような香りでむんむんにしたい…


うぁぁぁ~~~♪




あっ……妄想で70年代の青春真っ只中の世界に入り込んでいました…すみません。

しかし現実はですよ!ここ何年もジーパンの短パンを穿いて、しかもスラッと延びた脚線美を持ったショートカットのよく似合うキレイな女性を残念ながら見ておりません。あ、ショートカットも譲れないポイントなのであります。


お願いだからジーパンの短パンが大ブレイクする事を…キ…キ…キ…キボンヌ…(顔から炎を噴射しながら…)



今夜は緑色のジャージを着た僕が短パン姿のジョジ後藤と浜辺でキャッキャッといちゃついている夢を見そうです…もとい…見たい!(涙)
by gindama_pistol | 2008-07-30 21:57 | 拙言 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧