あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:ウーロンハイ ( 15 ) タグの人気記事
好き嫌い

好き嫌い、ここで云う好き嫌いとはおっさんになってもどうしても食べられないモンの事です。

もう既にひいてますよね、おっさんが食べられないモンなんて聞きたくもないですよね、、でも言いたいから言います、、何故ならばここはおっさんのストレス発散場ですから。

実はこの歳になってもどーしても苦手な食べ物が三つあるんです。それはマヨネーズとカリフラワーとカボチャであります。何故この三つが苦手か語るとなると三日三晩は掛りそうなので、今日は割愛させて貰いますが、この中でマヨネーズ以外は無理をしたら食べられなくもないんです、、でもマヨネーズだけは無理っす!無理っす!先輩!ってなもんでホントに無理。タルタルソースやポテサラは好きなのに何故かマヨ単体となると、、、しかも素っ裸坊やのと青い旗の二大メジャーのやつが特に無理(涙)

カリフラワーもカボチャもできることなら一生食べずに生きていきたい、、そんなこんなでここの所、西洋の風習だかなんだか知りませんけどカボチャがそこら辺にゴロゴロしていてどれほど不愉快だった事か。

それも今日までであります!(嬉)

あとね、毎年毎年、4年間も声を大にして10月31日はウーロンハイの日だと訴え続けて来たんですけど、、全くもって世間に浸透もせず、しかもその気配すら感じられないのでもう声を大にして訴えるのは今年最後にしようと思います。


ぴよぴよ
b0156734_13572636.jpg



ハッピーウーロンハイ!(最後の叫び)
by gindama_pistol | 2012-10-31 13:46 | 拙言 | Trackback | Comments(16)
湯気が恋しい季節です

10月も残すところあと二日、明後日はウーロンハイの日だし、ぼやぼやしてたらメリクリハッピニューイヤでっせ。ぼやぼやしてたら私は誰かのいいこになっちゃうよってなもんだリンダ。困っちゃうのだ。

そんな訳で今日も北風ぴゅーぴゅー、ここんところグッと冷え込みが厳しくなりましたね、、そんな訳でそんな訳で最近は湯気が恋しくなって仕事で行った先々でラーメンを食べる日々が続いてますねん。

そんな中、印象に残ったラーメンを二つ紹介したいと思います

まずこのラーメン。
b0156734_153503.jpg
真ん中のナルトがポイントです♪

川崎の増田屋さんのチャーシュー麺です。増田屋って都内に何軒かあるお蕎麦屋さんなんですが、川崎のこのお店はラーメン類も充実しております。

b0156734_1535168.jpg


このチャーシュー麺、まず素晴らしいのがこのまん丸くて大きなチャーシューであります。もっちりとした噛み応えと豚肉本来の旨味がじんわりと口に広がり満足度の高いチャーシューであります。しかもこれでもかって量!

で、、肝心の麺とスープがね、、、なんて言うかね、、例えるならば目隠しして食べさせられたとしたら、、確実にラーメンなのか蕎麦なのか区別がつかない、、、そんなラーメンなんです、、いやホント。
b0156734_153521.jpg

でもね、これが美味しいんですよ。限りなく蕎麦に近い、、これ以上近寄ったら蕎麦になるやん!ってラーメン、中々無いと思います(笑)


そして今日食べたラーメン
b0156734_1535486.jpg

日本橋は“たいめいけん”の角を入った先に見える麺の文字。

b0156734_1535543.jpg

たいめいけんのらーめんコーナーであります。立ち食いカウンターは五人並ぶのが精一杯。

b0156734_1535741.jpg

チャーシュー麺とコールスロー(50円也)の食券握りしめ。

お店からはラーメンを茹でる湯気がもくもくと、カウンターの前では更なる湯気でメガネも曇る曇る、、でもこの湯気が良いんだなぁ、、そんな湯気にまみれて並ぶこと10分。
b0156734_1535842.jpg

これぞ正しい昭和の中華そば!
素直に旨い中華そば、フチが赤いチャーシューもテッパンなのです。

カウンターの向こう側にはスープのずん胴がドンと置いてあるんですが、これでもかとスープの具材が入っていて、手抜きの無さが伺えます。そんな訳で普段はスープを残すよう心がけてるんですが、ふと気づいたら飲み干しておりました。

やっぱこれからの季節、湯気ですよ湯気!湯気最高!




で、話がガラッと変わりますが、、
b0156734_154097.jpg

このジオラマのような日本橋髙島屋の垂れ幕に注目。

山本高樹さんのジオラマ展が開催中であります。実は明日で終わってしまうんですが、もし興味と時間があれば是非とも行って見る事をオススメします!ホント内容濃くて見応えありました。因みに浅草の秘密基地に展示してあるジオラマも期間中はこちらの展覧会で見れます。

ぼやぼやしてたらあきまへんよ。
by gindama_pistol | 2012-10-29 14:21 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
ウーロンハイにありつけました。
b0156734_19493386.jpg

焼肉食って中華食いました。二軒で3000円。

ハッピーウーロンハイ



b0156734_225157.jpg

by gindama_pistol | 2010-10-31 19:49 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
ハッピーウーロンハイ
b0156734_21332165.jpg


ウーロンハイの日なのに間違えて菊正宗を買ってしまいました。

バービーボーイズを口ずさみながらハゼはちょいちょい釣れています。
by gindama_pistol | 2010-10-31 12:53 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
反省しているのです、、、

ウーロンハイのスムースクリミナル、、、
b0156734_13145391.jpg
ウーロン茶じゃなくウーロンハイ、、そこがミソ(ミソじゃない)



b0156734_1316138.jpg

今、ボクが出来る精一杯であります(涙)
by gindama_pistol | 2010-06-28 08:13 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(8)
穴に指を入れたら痛い目に遭います(涙)

昨日は朝から夜中まで死ぬほど遊びました、、多分こんなに遊んだのは今年になって一番かと思います、、、沢山の写真やら書きたい事も色々とあるんですが、まだそんな元気が出ないの(甘えん坊)


バス→ハイボール→泥→塩→泥→塩→泥→筆→泥→筆→カレーライス→焼酎→ポータブルコンロ→焼酎→下品→温泉→サウナ→寝→バス→海鮮→ウーロンハイ→ウーロンハイ→海鮮→下品→酔。

簡単に朝9時から夜10時までを振り返ってみればこんな流れでありました、、下品は良くないですね、、反省。


そしてエビだかヤドカリだかよくわからない生き物も捕まえる事ができました。
b0156734_15121211.jpg

このよくわからない生き物はアナジャコいいます、、実物を初めて見たんですが想像以上にこいつは虫に近い(涙)

初めてこいつを穴の中から引きずりだした時はちょっとビビったよ、、しかもこのアナジャコは想像以上にすばしっこくて、捕まえるのがむちゃくちゃ難しいのです。なので筆を使ったアナジャコとの騙し合いの様な駆け引きがハンター達をかなり熱くさせる。そんな訳でこのアナジャコハンティング、、実におもろい遊びだったのだ。

一度取り逃がした悔しさに穴に指を突っ込んで追いかけようとさたら、突然パチン!って人差し指を挟まれれたんですよ、、ビクンとしたと同時に想定外の痛さと恐怖で出してはいけない声を漏らしてしまいました(照)

この続きは今夜にでも、、たぶん。
by gindama_pistol | 2010-06-14 08:50 | 道楽 | Trackback | Comments(10)
近所でダバダ♪

b0156734_19311780.jpg


家の近所の公園です、、歩いて5分位、、、ミミちゃんもいつもこの公園で捕まえております。

そんな訳で近所の友達が集まってお花見ダバダ♪ 寒いのは寒かったんですが、この前の西郷山公園に比べたら天国でありました、、、でもみんな寒い寒いなんてあぐらをかきながら贅沢な事を言います、、、ホントに寒いときは正座をするモノなんだよ。


ウーロンハイ旨い!
b0156734_1940428.jpg

家から近いって良いなぁ、、、ちゃんとしたコップや皿を持って行くのも苦じゃないのだ。


肝心の桜はほぼ満開なんですが、何かちょっと変、、、まだ蕾が少し残っているのに新葉が出てきてたりするんです、、うわっと感が無い、、、暖かかったと思ったらまた寒くなったりと、桜も何が何だか分からなくなっちゃったんでしょうね、、。

唐揚げ対決をしたり、クリームチーズの入った生春巻に舌づつみを乱れ打ったり、胡桃の入ったドライカレーにボディブローを打たれてみたり、、、いつの間にか初対面の方の前でスケベぇな話をしてしまったり、、満足したり後悔したり、、、

でも楽しかったのだ♪
b0156734_19481550.jpg



そんなこんなで、香川からグロテスクな生き物が到着するのをワクワクしながら待っております、、、
by gindama_pistol | 2010-04-05 19:52 | 道楽 | Trackback | Comments(4)
ハッピーウーロンハイ
b0156734_21353397.jpg



だんだんだん
by gindama_pistol | 2009-10-31 21:35 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
にらめっこ
b0156734_22134684.jpg


にらめっこしましょ、あっぷっぷ。

ウーロンハイとにらめっこしてるのだ。


笑う訳ないがな、ウーロンハイ如きに。


でも答えが見つからないのだ、、、答えは見つからないものなのだ。何故ならば答えなんて最初からないのだから。答えは自らが導き拵えあげるものなのだ。


少し大人になったような、幼児帰りしているような、、、バブ、、

そんな事より今日はメモリアルデイなのだ。テナガエビの大きさ、自己新記録を更新したのだ。でもそのすぐ後に今日初めてテナガエビ釣りをしたボンが同じようなテナガエビをいとも簡単に釣り上げたのだ。

ボン!?ボンじゃありませんか!!?


人生とはそういうものなのだ。


明日は早起きして江戸川なのだ。毎週毎週遊び過ぎでバチが当たるのだ…


今日はコの字のウーハイがいつもよりちびっと濃いのは何故、、、


かなんなぁ…色々。


ツクツクボーシ(カクカク)ツクツクボーシ(カクカク)
by gindama_pistol | 2009-07-04 22:13 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
エビ釣りの件・・・

またエビ釣り行ってきました、、、

釣りに興味の無い人には全然おもろないやろし、、、

釣りが大好きな人にとってはなんの為にもならないだろうし、、そこ!大事やろ!?なんでスルーすんねん!ってツッコまれても仕方が無い様な事しか書けないのに、、、エビ釣り楽しいし、、楽しかった事書きたいだけなんやもん。もんもんもん、、、ぱお〜〜〜ん!なんで象や!!

先週はエビ釣り初めての友達がいたので、自分の釣りに集中出来なかったのですが、、今日は心ゆくまでエビ釣りを堪能する事が出来て大満足なのであります。

で、、釣りをしながら自分のテナガエビ釣りに対しての思いをあーだこーだと色々考えたんですわ、、で、現時点での答えが出たんです、、。僕のハゼ釣りはね、、今日は何匹釣れたとか結果がもの凄く気になるんです。なのでクーラーボックスにカウンター付けてしまったり、、自分の中ではもの凄くセンシティブにハゼに向かう訳です。一方テナガエビはそれとはまるっきり違うんです、、、とにかくおっきなエビが釣れたら、、もの凄い嬉しい訳で、、“でかいの釣れたで〜〜〜!!!”と大喜びして毎回毎回友達に見せる訳です、、友達も友達ですごい遠くにいたとしても僕が見るまで“お〜〜い!こんなでかいの!!!”と大きな声で釣れた喜びを知らせてくるんです、、オッサン同士実に楽しげに、、、。そしてもの凄く小さなエビが釣れたとしても“こんなちっさいの釣れたでぇ〜〜〜!!!”と、、、、

まぁ、、一言で言うとそこいらの小学生と変わらん訳ですわ、、、人目も気にせず、、、大人げなくても良いのです、、だってもの凄く楽しいのだもん、、、そういう訳で単純極まりない、自分でも薄っぺらいやっちゃな〜〜と思います。

今までのテナガエビ釣りを振り返ると、、釣れたエビの数を数えた事が一度も無いんです、、今日は一杯釣れた!今日はいまいちやなとか大雑把なんです。大きさはでかいの釣れたら必ず計るんですけど、、そんな訳で目標は自己新記録を釣る事でもあるんですが、、あんまりしゃかりきにならないのはテナガエビ釣り自体がどこかこう緩さがあるんでしょうね、、、でもいつの日か23センチ以上のやつが“ワシャ〜〜〜!”と水中から出て来たら嬉しょん間違い無しですけど(照)

そんな訳で今日も昼過ぎから夕方まで釣ったんですが、、一番大きなんで18センチでした、、全体的に僕には小さなエビばかりで大きさ的にはいまいちだったんですけど、、、

こんな格好で水の中から現れるんですよ、、、
b0156734_23222787.jpg

右っーーーっ!〜て感じ、、、たまらんですわ、、、。


ハゼもどんどん育ってます♪
b0156734_23293082.jpg



丁度良い竿立てが役に立ったり、、
b0156734_23302080.jpg




そうそう!今日はエビが釣れた瞬間を見た事が無い方の為に動画を撮ってきました!


もっと大きいのが釣れた時だったら良かったんですけどね、、これでもカメラ落としそうになりながらがんばったんですよ。



うじゃうじゃ、、、
b0156734_23313561.jpg

そんな訳でこのうじゃっとしたエビ連れて、帰りに武蔵小杉で飲んだんですけどね、、、



ふとテーブルの上を見たら、、、
b0156734_23325716.jpg

オッス!兄さん!今日は釣られてしまいましたけど、、ワテ、酒は強いでっせ!ここは一つ、酒で勝負しようやおまへんか?

ってね、、、長い手をブンブン振り回しながら言いよるんですよ、、仕方ないから彼に濃いめのウーロンハイを飲ましてあげましたがな、、、
b0156734_23361234.jpg


でもね、、ひと口ふた口すすったかと思たらこれでっせ、、、
b0156734_2338173.jpg

もうちょいいける口かと思ったんですけどね、、、あかんたれでしたわ。。。


おやすみなさい。
by gindama_pistol | 2009-06-13 23:44 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:24
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧