あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ:イイダコ ( 15 ) タグの人気記事
久しぶりにちっさなタコと遊びました
2017.11.5

いいだこ釣り。

前回行ったのは2012年だったので5年振りです。

一週間前からうねらない事を願いつつ迎えた朝は満月でした。

b0156734_10430589.jpeg

気合を入れて起きましたぜ。
b0156734_10435425.jpeg

とは言え、迎えのバスが来る蒲田まで電車で8分♪

湘南から船の場所をとってくれる為に来てくれるワカさんは既に着いてるらしい、、、感謝のアラレちゃん。

ようやく蒲田のバス停に着くと2年振りにお会いするなおPさんも既に着いてます。

そんなわけで迎えのバスに乗り出発進行〜♪

b0156734_10504067.jpeg
今回お世話になるのはかみやさん。

今までいいだこ釣りはいつも半日コースだったけど、この日は初めて一日コースに乗ったのだ。※貯金箱を金槌で割って。

b0156734_10523605.jpeg
そんなわけで連休最終日、しかもこの日がいいだこの最終日だという、船は満員御礼の大混雑。

b0156734_10544353.jpeg
しかし天気の良い日の船上はキモチが良いのだ☺︎

向かうは木更津金田沖。

b0156734_10561704.jpeg
これまた久しぶりのスッテちゃん。


b0156734_10570389.jpeg
クンクンと穂先を持ち上げモタレを待つ。

いいだこの微妙なモタレを感じたらグリグリグリっと一気に巻き上げます。

b0156734_11000286.jpeg
ちょっと小さいけどかわいいイイダコくん。

魚籠に入れる前にこんなところに置いてしまうとね。
b0156734_11005402.jpeg
こんな風にくっついて固まってしまうんです、、、これがなかなか剥がせない!そんな事しているのも楽しいんですけどね(笑)


一方欲張りワカさんは二刀流。
b0156734_11031560.jpeg

しかも、、
b0156734_11070813.jpeg
夢人イイダコ、、、くすくす、、

ちょっとアタリが遠のいたので茶色い弁当で一休み♪
b0156734_11074813.jpeg

このスターウォーズ的風景にも萌えちゃう(照)
b0156734_11084146.jpeg

場所を変えて前半好調だったワカさんが何故か急に絶不調、逆に前半不調だった僕はポツリポツリと拾えるように。なおPさんはコンスタントに好調である。

b0156734_11120726.jpeg

b0156734_11122318.jpeg

そんなこんなで船は小移動を繰り返し3時過ぎに終了。

船長さん曰くこの日はかなり釣れなかったみたいです。前日は倍近くの釣果だったそう。


そんな訳で渾身の33杯。

b0156734_11134260.jpeg

そんでね、ここだけのハナシ、、2本竿でがんがったワカさん、、3人の中で1番釣れなかったんですって、、くすくす、、欲張り過ぎたらあかんってことですね(笑)


蒲田で飲んで行こうよと誘うもフラれてしまいお家に一直線。

ちまちまといいだこくんの処理をしてね。

お楽しみの晩酌タイム♪

b0156734_11221575.jpeg
いいだこのお刺身。塩と胡麻油かけただけなんですけど、コリコリとした食感が最高♪

いいだこご飯も炊きました。
b0156734_11242941.jpeg

翌日はいいだことマッシュルームのトマトスパゲッティ♪

b0156734_11252918.jpeg
これが今回の優秀賞!めちゃくちゃ旨かったのだ。

作り方を簡単に言うと、鍋に多めのオリーブオイルをひいてね、ニンニクのスライスを炒めた上にイイダコを放り込みます。イイダコに日が通ってきたらマッシュルームと鷹の爪を入れて白ワインを加えます。ぐつぐつ煮えたらダイストマト缶を入れて弱火で煮込みます。味付けは今回はハーブソルトを使いましたが、イイダコに塩分があるので控えめがよいです。小一時間煮込むと程よく水分が飛びなんと言ってもイイダコがとても柔らかくなります。

そんなこんなで一週間前からうねらない事を願い、道具の準備をして最後のイイダコ1匹を食べきったところでイイダコ釣りは終了するのであります。

あぁ楽しかったのだ。


by gindama_pistol | 2017-11-09 11:36 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
いいだこに想いを馳せてます

3連休だというのにぐずぐずした天気ですな。

月曜は晴れそうですけど風が強そうですしな。

すんまへん、、のっけからぐずぐずしたおっさんモードで、、、

はぁ、釣りに行きたい、、行きたい!行きたい!行きたいがな!!!

そんな訳でパソコンで釣りの想い出写真を見てたんです、、そんな中、いいだこ釣りの写真を見ていて気づいた、、、え?最後にいいだこ釣りしたのって2011年、、、もう6年も行ってない、、、



今年は久しぶりにいいだこ釣りに行きたいのだ。

b0156734_15580746.jpg

特製テンヤに磨きをかけて。

b0156734_15590921.jpg

待ち遠しいのだ。


by gindama_pistol | 2017-09-16 15:45 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
タコは金色が嫌いでボクはうねりが嫌いです。

富津の夜明け。
b0156734_11543739.jpg


ゴールデンむちむちがぶ〜らぶら。
b0156734_11543860.jpg


シュルルルル〜〜〜〜
b0156734_11543853.jpg
コツコツコツコツ、、、、、


ざっぶんざっぶんざっぶん(船が揺れる)
b0156734_11543841.jpg

う、、、やばいかも、、、アネロン飲んだのに、、うっp

うねらんと思ってたのに北風のせいで結構うねってまんがな、、おまけに普段から敬遠していた船の先っちょに陣取ってしまったものだからリトルフリーフォールフォーエヴァー、、、うっppp

やばい、、喉元までサワー的な何かがこみ上げてくるがな(涙)

あと4時間近くも船から降りられないという、にっちもルイアームストロング(さっちも)的な状況が更に打たれ弱いワテに追い打ちをかける(号泣)

一日一錠の掟を破りアネロンをもう一錠飲み込む。遠くを見ていると少し楽なんだけど、穂先を見るともうあきまひん。


そんなわけでゴロンとなったよ、、小一時間、、いやそれ以上かな、、そしたら少し楽になったのでイイダコ釣り再開したよ。でも今日のイイダコくん、かなり渋いのだ。まわりもポツリポツリと釣れてるくらい、、それにしても釣れなさ過ぎだぞオイラ。


それでもコツコツ小突いていると、、
b0156734_11543930.jpg
金色が剥げてきて地の赤色が現れてきた。


そしたら釣れた、、釣れたがな。
b0156734_11543998.jpg
なんやねん!もしやタコは金色が嫌いなのか!?

よくわからんけど、後半結構良いペースでタコが抱きついてきたのだ。
b0156734_11543936.jpg
でも無情にも船長さんが、はーい、このひと流しで終了でーす!と、、(涙)

こんちくしょう!うねりのヤツめが!


そんな訳で午後はハゼ釣り。

去年見つけたハゼがやたらパワフルなところ

僕が知ってる限り、延べ竿でのハゼ釣りではここ以上に楽しいところは無いんじゃないかと。決してオーバーじゃなくてここのハゼのパワフルさは別格である。例えば13センチのハゼが20センチ級の引きである、、この日釣れた最大サイズの18センチが釣れた時なんてもしや尺?なんて思ってしまったのだ。そして最後まで諦める事なく暴れまくった挙句、エラ洗いをするやつまで、、ホンマでっせ(笑)


ぼよーん。
b0156734_11543923.jpg


どーーん。
b0156734_11544050.jpg





この場所は上げ潮狙いが良くて水深が深くなるにつれ活性があがるのです。

でもね、足場には水が攻めてくるんです。

ほらほら。
b0156734_13172311.jpg
湘南からやってきたワカサギ釣師さんはもうタイムオーバー真近ですね(笑)


長靴を履いた僕は大丈夫!(えっへん)
b0156734_11544018.jpg



パワフルなハゼがこれ位釣れると大満足なのであります。
b0156734_11544081.jpg


久しぶりにハゼ釣り堪能、、ホント楽しかった♪

ありがとう、名前も知らない川(運河)!
b0156734_11544068.jpg



そして君津の日は暮れていくのでありました。
b0156734_11544176.jpg

by gindama_pistol | 2011-11-01 11:11 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
タコの気持ちになって考えてます

明日はイイダコ釣り。

b0156734_8555297.jpg
二つのテンヤを並べて考えています。

去年お世話になったひょうちゃんテンヤ
b0156734_856335.jpg
可愛い顔して4本鈎、、抱きついたタコを逃さない。

そして新たに導入した一見普通のイイダコテンヤ。
b0156734_8561142.jpg
でもね、よーく見るとオモリが金色!

イイダコちゃんが好きなのは果たして、、


赤か!?
b0156734_8561653.jpg



それとも金か!?
b0156734_8561869.jpg



タコの気持ちになって考えてまつ。
b0156734_8562262.jpg



わかるか!!!


チューチュータコかいな。


ああん!明日が待ち遠しい!!!
by gindama_pistol | 2011-10-28 08:57 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(4)
ひょうちゃんvsテンタクルズ

今日も富津までイイダコ釣り♪

もうイイダコのシーズンも終盤をむかえようとしている、、そして噂によるとあまり釣れてないらしい、、しかも午後便が出る船宿はごく僅か、、、でも、、でも、、、イイダコのサイズだけはでかいらしい、、まさにテンタクルズイイダコ!、、、すみません、、いきなりテンタクルズなんて言われても知りませんよね、、気になる人は自分で調べてくださいまし。

今回、テンタクルズを釣り上げる為に知恵を絞りましたがな、、ハゼ釣りも進化しているのにイイダコ釣りに進歩が無いのは戴けません。そもそもラッキョウに頼り過ぎていた、、きっと他にもイイダコが好きそうなモノがある筈である、、イイダコが夢中で抱きついてくるやつ、、何かないか、、何かないか、、、



ポン!あれや!






ひょうちゃんテンヤ!
b0156734_20182489.jpg
なんてラブリーなテンヤでしょう♪


逆さにするともっと愛らしい!この可愛らしさに富津のテンタクルズもいちころでっせ。
b0156734_20182597.jpg




そんな訳で抱きついてきた♪
b0156734_20182553.jpg
でかいがな、、先々週釣れたんより三倍は大きいぞ♪


あああああ、、!
b0156734_20182543.jpg
テンタクルズの怪力でひょうちゃんが海に連れてかれる!(汗)

そうはさせんとムンズと引っ剥がしてやったのだ。
b0156734_201826100.jpg
そんなこんなで夢中で遊んでたんですけど、、、その後全然釣れまひん、、、(涙)隣のワカさんはちょいちょい釣れてるのに、、、これはやはりラッキョウの方がいいのか、、やっぱりラッキョウなんだよラッキョウ!すぐにラッキョウテンヤに取り替えてみるもやっぱり釣れない、、、

3時間がんがって、、結局4杯、、、たったの4杯、、、、ドボジテドボジテ!!!(号泣)
b0156734_20182691.jpg
でもこの4匹は全部ひょうちゃんで釣ったのだ。それはちょっと嬉しいのココロ。

旨そうなテンタクルズ、、、
b0156734_20182631.jpg




鳥籠を持ったひょうちゃんありがとう!!!
b0156734_20182684.jpg


因みにワカさんの釣果は16杯、、、完敗でんがな、、、

b0156734_20182726.jpg
また来年リベンジに来るぞ!次は別の顔のひょうちゃんでテンタクルズをメロメロにしてやるのだ。
by gindama_pistol | 2010-11-21 20:16 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
江戸前釣りパラダイス

土曜日はワカさんと二人きりで千葉は富津くんだりまで釣りに行って来ました。朝7時に中目黒まで迎えに来て頂きの大名釣り、、楽ちんで嬉しい、、ワカさんに感謝。

アクアラインを使えばあっと言う間の富津、、午前中はハゼ、そして午後からはイイダコの乗合船に乗ると云う江戸前釣りのパラダイスコース。そんな訳で乗合船の集合時間に遅れないよう、なるべく港近くでハゼ釣りが出来そうな所を探して小糸川漁港に行ってみた。まわりに工場が多くて雰囲気としては趣きのあるとは云い難い漁港だけど取り敢えずちょい投げ開始。
b0156734_113107.jpg


頭の中がイイダコで一杯だったので餌入れを忘れてしまい、ホタテの貝殻とコーヒーのキャップで灰皿付きの餌入れを拵えたよ、、我ながら上出来!
b0156734_1040553.jpg


釣り始めて間もなく大きなアタリがあり、ちょっと大きなハゼが釣れた、、ハゼが居る事が分かって良かった。その後も決して多いとは言えないんだけどポツリポツリと釣れるハゼ、、一時間が過ぎた頃にはバケツの中に6匹のハゼ。
b0156734_1040039.jpg
※因みにこの写真はその後に撮ったもので、イメージ写真です。

一方、ワカさんは、、最初は隣にいたんだけど全然アタリが無いとかであっちこっちで探りながらのちょい投げを繰り返していますが、この時点でまだ一匹も釣れてない模様。こんな事も珍しいなぁと思いつつこちらはちょいちょいアタリがあったのでワカさんを呼び戻してみるも、やはりワカさんにはアタリが来ない様、、そして今日はイイダコを釣りに来たんだと強がるワカさん、、(笑)


一方ボクの方は、突然の強烈なアタリに驚き合わせると、、!
b0156734_10401075.jpg
こんなマグナムが、、今年初めて釣れた20センチオーバー、、めちゃくちゃ嬉しい!これが釣れただけで今日は満足だよ、、

この調子でもう一匹!と鼻息荒くがむばっておりましたら、すぐ近くに一台の乗用車が停まり、中からオーバー70歳と見受けられるお婆ちゃんが出てきて話しかけてきました。おばあちゃんは久し振りにこの港に来たらしく、ここも随分と変わったなぁと感慨深げに云い、五年間入退院を繰り返していたと話した。そして僕のバケツを覗き込みながら“大きいのいるね、この位のハゼが釣れると良いわね、、私も少しやってみようかな”と言い残し車に戻っていったんです、、、まさかこのお婆ちゃんが釣師だったとは、、ちょいたまげ。

b0156734_10433471.jpg

そしてお婆ちゃんは車から年季の入った投げ竿を三本出して来たかと思えば手際良く順番にキャスト、、オーバーヘッドでブインって、、この間僅か10分位の出来事ですよ、、多分家で餌まで付けて来たんじゃないかと思われます(笑)

b0156734_10435589.jpg
そんなお婆ちゃんが気になって仕方がないワカさん、、僕もこの二人がすごい気になってましたけど(笑)

しかもこのお婆ちゃん、動きに無駄がなく一荷でサメとでかいハゼを釣ったりするんです、、
b0156734_1116247.jpg

ちょいいじけてる風のワカさん、、でもこの頃ようやっと一匹釣れていたようです、、でもお婆ちゃんはもっと釣っていました、、(笑)


b0156734_10445994.jpg
完全にお婆ちゃんから目を反らすワカさん、、、集中出来なかったんでしょうね。


きっとオモリの色が悪いんですよ、、僕の幸せの黄色いオモリ使いますか?と云えば素直に付け替えるワカさん、、
b0156734_10412879.jpg



それでも釣れないワカさん、、、哀愁漂う背中、、孤高のワカサギ釣師。
b0156734_10441713.jpg



僕はと云えば、、、
b0156734_11193147.jpg
うひゃひゃひゃひゃ。


それにしても何故か絶不調のワカさん、、最終的には結構大きなハゼを一匹追加したものの三時間ちょいで二匹でありました。しかしながら殆ど同じ仕掛けに餌、、きっとハゼからしたら、キミはイイダコ釣りに来たんでしょ?だったらキミの餌には食いついてあげない!って感じだったんですかね。そんなこんなで11時過ぎには一旦納竿、、イイダコ船の受付を済ませお昼ごはんであります。

b0156734_10395630.jpg
地物の魚介類が売りの食堂で、お店のおばちゃんにうちの穴子丼がテレビに出たと勧めて貰ったんですが、何故かオムライスに惹かれてしまいました。鳥肉じゃ無くて具は豚肉、、でも美味しかった。因みにお皿に栄荘って書いてありますが、そんなお店の名前じゃなかったです、、他にもツッコミどころが盛沢山な愉快な食堂でありました(笑)

ハゼとイイダコ、別々でアップしようと思ってたんですが、このまま勢いでいっちゃうぞ。

イイダコ釣りはコチラからどうぞ♪
by gindama_pistol | 2010-11-08 20:10 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
イイダコの干物は旨いのだ

秋の夜長、、焼酎啜りながら、、

カメにちょい似のかわいこちゃんに借りた本読んでいます。
b0156734_2225725.jpg

なにこれ!むちゃくちゃおもろいがな!!!


つまみは炙ったタコがいい、、、
b0156734_2234028.jpg


なにこれ!むちゃくちゃ旨いがな!!!

おもろい!!旨い!!!おもろい人間同士の会話はやはりおもろい訳で、旨いたこを干したら益々旨い訳で、、、


これでいいのだ!




冬やけど…
by gindama_pistol | 2009-12-01 22:04 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(6)
どん尻になった件


そうだそうだ、、ちっさなタコの件、、食べた事ばかり書いていて肝心の(肝心なのか?)楽しかったイイダコ釣りの事を書くのを忘れてたのだ。

今回も前回に引き続き、お世話になったのは“つり幸”さんです。
b0156734_13145168.jpg

つりこーでおまっ!、、すみませんつい言いたくなってしまいます、、、

因みにここは「GOOD LUCK!!」ってキムタク主演のドラマの中で実家の船宿として使われてたんですと、、んで、、お父さん役が故いかりや長介だったと、、やや設定に無理ありますよね、、。

船宿の壁にはいかりやさんを始め、ドラマ関係者のサインなどが貼られてました、、柴咲さんのサイン、、もの凄く分かり易くていいです。
b0156734_1317879.jpg


冒頭から釣りと関係無い話になってしまいまして、、すみません。そんな訳で釣りです釣り!

出航時間の30分以上も前だったんですが、早い目に乗船してなるべく後方の揺れなさそうな場所を陣取りました。そして今か今かと出航を待ってたんですけど、、この時期になるともうイイダコも終盤なんですかね、、36人乗りの船に僕ら含めて7〜8人だけです。予定時間の12時半になっても船長さんも来ないし、、多分船長さんの都合だったんでしょうね、、30分遅れの1時になってやっとこさ船が動き始めました、、この時点では30分遅れたからきっと30分延長してくれるもんだと内心思ってたんですよ。

あっ、、そうそう、、この日一緒に行ってくれたのは孤高のワカサギ釣師、、ワカさんです。何週間も前からテンヤとスッテを準備していながら、天気と船長の都合に振り回されてようやっと初のイイダコ釣りであります。

川崎を出発して、向かったのは横須賀方面であります。普段は木更津、富津あたりに行くらしいのですが、海がうねったりすると波の影響を受けにくい横須賀湾辺りになるそうです。途中ポイントに着くまでは波が高くうねりもあったので心配だったんですけど、、、ポイントに着いてみたら前回よりも波が低くてほっと一安心♪


この超先調子もんの竿に、、
b0156734_13235452.jpg


夢だったベイトリール、、ABU4600C♪
b0156734_13243663.jpg



釣り始めて間も無く、、、

ワカさんが初のイイダコをゲット♪
b0156734_13274694.jpg

この嬉しそうな顔をお見せできないのが残念、、、笑


そして僕にも♪
b0156734_13283696.jpg


前回よりも大きくなったちっさなタコ、相変わらず可愛い顔してまんがな♪
b0156734_13292654.jpg


その後も小まめにポイント移動しながら、、ワカさんと僕、交互に釣れるイイダコちゃん。まぁ爆釣にはほど遠いんですけど、、飽きない程度に釣れて楽しいです。最初のうちは僕が一匹二匹リードしてたんですよ、、でもワカさんが追いつき、また僕がリードするんですが、、またワカさんがねちねち追い抜くんです。そんなこんなで白熱してしまうんですよ、、お互い相手が掛かったタコちゃんがすっぽ抜けたり途中でバレてしまうのが嬉しくて楽しくて(笑)相手にタコが掛かると声に出して、バレろ!すっぽ抜けろ!と、、で本当にバレてしまうと、うひゃひゃひゃひゃ〜〜って、、、平和な船の上ですよ、、、。

そんなこんなで突然僕にトラブル発生です、、案の定ベイトリールのバッククラッシュ、、最初はがんばって直そうとしてたんですが、、このままやってたら絶対酔いそうに思ったので仕方無く予備で持ってきたミッチャルスピニングに取り替えてたんです。その間15分間のロスです、、そのロス時間がたまたま当たりポイントでワカさんがポコポコ釣るんですよ、、、焦りますよ、、慌てますって、、お陰で一つガイド飛ばしてライン通してしまったり、、やっとこさ用意できたと思ったらポイント移動かよ、、、(涙)

さてこれから追いつき追い抜くぞと鼻息荒くしていたら、、船長さんがビニール袋を配り始めて、そろそろ終了で〜す、、釣れたタコ数えてくださ〜い!って、、、

ええええええ!!???そりゃないで!!!まだ4時やんけ!実質2時間半しか釣ってないやん。本来なら実釣時間3時間半の筈、、しかもこの日は30分出航遅れている訳で、、せめて日が落ちるまでの間、、あと30分は釣らしてくれると思ってましたがな(涙)因みに前回はイイダコが渋かった事もあり、船長さんのサービスで4時間近く釣らせてくれたんやけどなぁ、、、、乗合船ってこういうものなのか?、、、ぶつぶつ。

そんなこんなでワカさんが24匹、、そして僕が悔しいかな18匹、、、でもイイダコ大きくなってたし釣りそのものは十分楽しめて良かったです^^

でもね、、今回実感したのはイイダコ釣りの難しさというか、上手な人はとことん上手ですね、、初心者の僕たちとは釣果が三倍違います、、スッテの色とかにも左右されると思いますが、やはり微妙なアタリをいかに取れるかが上手くなる秘訣なんでありましょうか、、、むぅ〜〜ん。

そして翌日、この日の釣果が船宿のHPに公開されてたんですけどね、、、
b0156734_13311293.jpg

が〜〜〜ん、、、18匹って、、僕ですやん、、どん尻ですやん、、涙


また来年リベンジするのだ!
b0156734_13324874.jpg

by gindama_pistol | 2009-12-01 08:47 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
ベランダにちっさな火星人

ちっさな火星人とかちっさなタコとかイイダコとかいつもころころ変わってすみません、、、今日はちっさな火星人、、そう呼んでみたいアンニュイな朝、、、



ちっさな火星人が干される風景、、、アベックです。
b0156734_10511516.jpg




お腹が空いたのでカフェオレとクロワッサンが食べたいのですが、無いのでチャーハンでも炒めます。
by gindama_pistol | 2009-11-29 10:58 | 干し道楽 | Trackback | Comments(4)
餃子とタコやで

餃子を拵え拵え、、、
b0156734_23444562.jpg

餃子を食って食って、、、、
b0156734_23454252.jpg




タコ!
b0156734_2345213.jpg


タコ食って、、、
b0156734_2346223.jpg



タコ食って、、、
b0156734_23465074.jpg



タコ漬けて、、、
b0156734_2347136.jpg



土曜日終了!!!
by gindama_pistol | 2009-11-28 23:48 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
H.O.さん こんにち..
by gindama_pistol at 11:34
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧