あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:ひょっとこ ( 5 ) タグの人気記事
タコとお花見

昨日の東京は天気予報では雲、、しかも朝晩は雨になるかも、、なんて聞いていたんですが、花見と聞いただけでそわそわしてしまう性分なので決行してきました。

b0156734_11271026.jpeg

幸せの黄色いクーラーをこの日の為に手に入れたキャリーカートのせて。やっぱり便利なもんですね。

b0156734_11284823.jpeg

b0156734_11322204.jpeg

桜はまだまだ本番を迎えてませんが、天気予報とは裏腹で日差しもあってとても暖か♪


b0156734_11303995.jpeg

タコも嬉しそう。

b0156734_11311714.jpeg

恒例のてこね寿司もがんがって拵えました。

b0156734_11320403.jpeg

この日は笑い声だけで会話ができる愉快な2人が参加してくれてホントーに愉しい宴となりました。

b0156734_11334157.jpeg


あと花見と云えばひょっとこですね。

b0156734_11380210.jpeg

タコとひょっとこと笑い声でおしまいおしまい♪



by gindama_pistol | 2016-03-28 11:24 | 道楽 | Trackback | Comments(0)
小走りでカレーマルシェを買いに行きます。

すみません、今日もタイトルからウソついてます。

これ読んでくださってる方は覚えてられるかと思いますが、オリエンタルがっちりプレゼントに年末応募したんですけどね、、もうゴールドスプーンが欲しくて欲しくてポストに投函したあと、ポストの口に顔半分突っ込んで「ゴールドスプーン!!お願いしま〜〜す!!」って大声で叫んだりしたんですが、、すみません、またちょっと大袈裟に言ってしまいました。心の中で三回唱えたのが真実です。まぁここで何を言おうが真実を知るのはなんだかんだ言ってボクだけなんですけど、、すみません、月曜日なので少しばかりひねくれています。


そんな事より、奥さ〜ん♪

ちょっとこれ見て見て♪ 投函して待つこと1ヶ月。

パパパン!
b0156734_19152679.jpg

もうね、封筒の上から触るとそのディテールがわかるんですわ。


パンパカパーン!
b0156734_1915278.jpg

いえい!夢にまで見たオリエンタルのゴールドスプーンだぜい!ふふん(鼻歌)

b0156734_19152821.jpg

ピッカピカ〜のピッカピカ♪

坊やもピッカピカ〜♪
b0156734_19152984.jpg



そんな訳でまずはカレーマルシェ(中辛)をこれで食したいと思います!

ウソはつきません!

最後にサービッカットをどうぞ。
b0156734_15445220.jpg
悦びの舞い♪


それでは良い一週間を♪
by gindama_pistol | 2013-01-28 09:10 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(10)
蕾やらドジョッコやらひょっとこやら

睡蓮の蕾を発見‼
b0156734_15101180.jpg
わーいわーい\(^o^)/

って、、蕾に夢中になっていたら、根元に違和感、、
b0156734_15101173.jpg

これでも茎に紛れて隠れているつもりなんでしょうね、、、ネズミに似たひょっとこのクセにね。



おやおや?
b0156734_15101142.jpg

毛深いひょっとこが寝転がっているぞ。


こちらはなんら違和感なし。
b0156734_15101281.jpg


わんわんわん!!!
by gindama_pistol | 2011-06-20 15:02 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(4)
ひょっとこピクニック

某公園にてKyoちゃん(釣女ジル)主催のピクニック。

日曜日の昼下がり、わらわらと集まって参りました。
b0156734_11195327.jpg


手作りの食べ物がわんさかさ。
b0156734_11243438.jpg



初めてのアウトドアチーズフォンデュあるある♪
b0156734_11211651.jpg


とろんとろんでうま旨、、公園でチーズフォンデュは大あるある♪
b0156734_11211984.jpg




そこにひょっとこ現る!!
b0156734_11212357.jpg
スペシウム光線で迎え撃つ勇敢な二歳児!


反撃する大人げの無いひょっとこ!
b0156734_12104150.jpg



ひょっとこの勝ち!
b0156734_11212649.jpg



あっ、、肩にエビの刺繍が、、もしやジル
b0156734_11213243.jpg



浮かれるひょっとこジル。
b0156734_1121355.jpg


照れるひょっとこジル。
b0156734_112138100.jpg



そして、ひょっとことは関係なく我が道をゆくKちゃん、、
b0156734_11214242.jpg

YO!YO!YO!!!


ひょっとこ手ぬぐい、そろそろ欲しくなってきたでしょ、、たまにひょっとこになるだけで人生が豊かになりますよ、、ここだけのハナシね。
by gindama_pistol | 2011-06-07 12:59 | 道楽 | Trackback | Comments(13)
ひょっとこに憧れて




ばぁ〜〜〜!

b0156734_10481989.jpg
ひょっとこひょっとこひょっとこ!!!


ひょっとこダバダ♪
b0156734_10482072.jpg



電車でひょっとこ♪
b0156734_1048209.jpg




ベロベロ〜〜ン♪
b0156734_1048203.jpg


どうだ、羨ましいだろー。


これさえあればひょっとこだぜ♪
b0156734_1058960.jpg
扇子の飯田屋謹製、ひょっとこ手ぬぐい。ちゃんと目の穴が空いてるんだぜぇー。



このひょっとこめ!!!

日本人なら一度は言われたいセリフだね。(きっぱり)
by gindama_pistol | 2011-05-31 10:46 | 拙言 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧