あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
タグ:ひょうちゃん ( 17 ) タグの人気記事
たまらないもの

月曜日は自分プロデュースで自分の誕生会を強引にひらきました。完全アウェーにも関わらず、このお方も来て頂いたり、わざわざ集まって下さった皆さんには感謝感激であります。そんな訳で今まで誕生日はいつも自分で企画して自分幹事であります、、、ちょっぴり悲しいです。




いんや!

三年前の誕生日は違いました!!!誕生会を開いて貰った事があります!(涙)


何が嬉しかったって、、、


このバースデーケーキ!!!

b0156734_1048566.jpg





ひょうちゃん型のケーキであります!友人がわざわざ作ってくれたのであります。これは嬉しかった、、、自称ひょうら〜としてはたまらないケーキであります!


しかもこれが元となるひょうちゃんなんですが、すごい忠実に再現されてます。
b0156734_11111419.jpg





か・・・かわゆい!
b0156734_10533519.jpg






食べる時はこんな、、、
b0156734_10524935.jpg


恐いがな!(泣)
by gindama_pistol | 2009-03-18 11:06 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
小躍りしてまんねん

去年の8月から集めはじめた崎陽軒100周年記念限定ひょうちゃん柳原良平バージョンですが、自力で5個までは集めました。

b0156734_20364396.jpg


ここまでは2回ダブっただけで割と楽に集まったのですが、その先が聞くも涙、語るも涙の茨の道。いや、そこまでじゃないんですがね、、鳥取砂丘を裸足で勢いで30個入りのシウマイを買い続けてました。毎回両手を合わせて神様にお願いしながらシウマイの箱開けるんですが、、毎回毎回ダブりまんねん!!!30個も食べたくないのに(涙)

もう無理!と諦めかけていた中、こんな僕の為に手をさしのべてくれた方がいらっしゃったんです!僕のダブったひょうちゃんと、僕が欲しいひょうちゃんを交換してくださる方が♪

なんでそんな人が見つかるんや?と思うでしょ。マニアにはマニアの横の繋がりちゅうんがありますんや。がっはっはっは!!!



昨日届いた大きなペンダント付けた金持ちの奥さま風ひょうちゃん♪From多摩

b0156734_20534240.jpg

   


そして今日届いた人形抱っこしたリボンのお嬢ちゃんひょうちゃん♪From愛知
                 
b0156734_20584016.jpg



ほ〜れコンプリートじゃワレ〜〜〜!!!がっはっは!

b0156734_2121634.jpg


あかんがな、嬉しすぎてまた下品な口調になってしもたがな、、、、ちょめちょめ!
by gindama_pistol | 2009-01-13 21:03 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)
ごちそうさま!

おやおや?
ひょうちゃん3兄弟ではありませんか。


b0156734_1349157.jpg


この後、どうなったのかな?
by gindama_pistol | 2008-11-07 08:13 | 拙言 | Trackback | Comments(9)
シウマイ臭いです・・・

昨夜、シウマイを腹一杯食べて家に帰ったら、、こんなメールが届いておりました。


日頃から弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて以前にお問合せを頂戴しておりました100周年記念限定「ひょうちゃん」しょう油入れの件ですが本日8月23日より「大サイズのひょうちゃん」の添付を始めさせていただいております。対象商品は以下になります。
・昔ながらのシウマイ30入
・特製シウマイ12入、22入
・電子レンジ対応特製シウマイ12入

ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社 崎 陽 軒  お客様相談室
                 ○○ ○○○


既に5個も買ったちゅーわ。蒲田の売店のおばちゃんの方がしっかりしてまっせ♪

と言う訳で、昨夜は釣れた大量のハゼと大量のシウマイを持って今や釣り後の居酒屋と化した友人宅に行きました。

この瞬間が一番わくわくします。


b0156734_1033162.jpg


まずはビールを飲みながらはやる気持ちを抑えます。


ええい!我慢できんわ!

b0156734_10342754.jpg




まず一つ目。これは何が出ても喜ばしい。が、蒲田のおばちゃんの勘違いで横山バージョンだったら、、、それだけは嫌じゃ!(涙)




ジャーン!

b0156734_1036315.jpg


初めてお目にかかる柳原ひょうちゃん!良かった!(涙)



続いて二個目!


b0156734_10383081.jpg


一瞬同じかと思ってドキっとしたよ。でも良く見るとニシャリと歯見せてまんがな。右利きやし。



続いて三個目!


b0156734_1042935.jpg


ガーーーーーーン・・・!!!一個目と同じやんけ!早くもダブった、、、、



気を取り直して、、



四個目!!!


b0156734_10433598.jpg



うおっしゃーーー!!!昭和のちょっとお金持ちのお父さん風の団子っ鼻!!!


残るはラスト、、、かなりダブる確率が高いぜ、、、



、、、、、、五個目!!!!




b0156734_10481185.jpg



やったーーーーーー!!!!!女の子や!しかもワインみたいなん飲んでるまつげの長い美人さんや!



あぁ〜〜〜〜〜〜〜良かった。五個中、ダブり一個だけで済んだ。コンプまであと三個、、近そうで長い道のりの始まりであります。


b0156734_1054644.jpg



この後は、30個入りシウマイ三箱食いました(4人がかりですが)、、、当分シウマイ見たくありません。




b0156734_10534845.jpg

by gindama_pistol | 2008-08-24 10:54 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(5)
のっぺらぼう

今日家に帰ったら、、結構大きな箱がポストからはみ出ておりました。

ハテ?こんな大きさのものなんて買ってないし、もしかしたら日頃から行いの良い僕の所に一足早くサンタさんでもやって来たのかな?なんて思うわけがありません。


早速、部屋でダンボールを開けると。


b0156734_21513341.jpg




新聞紙が一杯。新聞紙をガサガサと探るも、、もしや新聞紙だけかと思ったら、何やらプチプチに包まれたモノが。

b0156734_21542232.jpg




それにしても、、こんなに厳重に守られているモノとは一体なんじゃらほい??
はやる気持ちを抑えつつも、最終的にはバリバリと開封。昔から包装紙とか丁寧に開けた事がありません、、、



あっ! ひょうちゃん!!


b0156734_21575647.jpg




しかものっぺらぼうのコルク付きであります!!!

b0156734_21592228.jpg


ひょうちゃんに関して熱く語った時にも書きましたが、のっぺらぼうのひょうちゃんは横山先生がお顔を描いた昭和30年よりも前のモノなのでよくぞ今まで残っていたものであります。

因みにこのひょうちゃんはあるお方に○○円までだったら買うので、もし見つかったら送ってくださいと半年以上前にお願いしていたものでした、、何も言わずに送りつけて悦ばすのが上手なお方♪ しかしこんなに大事なモノを普通郵便で送るところが浮世離れしておりますね。



関係ありませんが、半分王様の人が渋谷でメール打っていました・・・





b0156734_22165453.jpg

by gindama_pistol | 2008-08-22 22:24 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(5)
まわりまんねん

独り遊びが好きでんねん。

ひょうちゃんと一緒に。遊びまんねん。





ちなみに暇ちゃいまっせ!



うっ、、携帯から動画見れひんやん。。。
by gindama_pistol | 2008-07-25 08:45 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
ひょうら〜



わて、ひょうら〜でんねん。

ひょうら〜ってなんやねん???

そりゃ、あれや。横浜のシウマイ弁当でっせ。あれ買うと今でも中にかわいい醤油入れ入ってるやん。顔の付いた。あれ「ひょうちゃん」言いますねん。


こんなやつね。

b0156734_2232579.jpg



この「ひょうちゃん」を本気で愛でる輩を、ひょうら〜言いまんねん。(わてが勝手に決めました)


これ、本気で集めてますねん。もう10年近く、、、アホでっしゃろ?アホって乾いた笑顔で言ってください。言いなさい!



ここではあんまりマニアックな事言わへんけど、ひょうちゃんは1955年に生まれて、横山隆一先生が「お顔」を付けて、その後「原田治先生」バージョンになり、今は復刻版横山先生バージョンの「ひょうちゃん」が復活しております。基本、ずっと古い横山先生の「ひょうちゃん」を集めておりました。苦節7年、コンプリートしました、、、涙。

これは、僕の汗と涙の結晶であります、、、、



b0156734_22394265.jpg



   ↑
言うなればエリートひょうちゃん達。




そんでもって、この子達も素敵なひょうちゃんです♪

b0156734_2241292.jpg






そんでもってこの子たちは「原田治先生」のひょうちゃん達、、、

b0156734_22425819.jpg




そんな訳で、この新しいひょうちゃん達も可愛いし、ちゃんと整理せなあかんなぁ〜と思ってた矢先、、、、。

そう、崎陽軒は今年100周年なのであります!もうそりゃとっても素晴らしいイベントが目白押しでありんす。

そんな中、見なきゃ良かったと思いました、、、涙



そりは。

100周年記念「ひょうちゃん」!!!!!!!!


ぱお〜〜〜〜〜ん!(象)


やばいっすよぉ〜先輩、、、これ超欲しいっすよ、、、、、

b0156734_22493162.jpg

b0156734_22495299.jpg


なんつったって、、あのトリスの柳原良平大大大先生の絵柄でおます、、、!

久しぶりの大人買い、、、もとい、、、王様買いだぜ!!!!!!!!!!!!!!



ちなみにこれはJR開業20周年ひょうちゃんなんです、、

b0156734_10442489.jpg



この他にも突然、クリスマス限定ひょうちゃんが出たりするので油断が出来きないのです・・・ぱお〜〜ん(象)
by gindama_pistol | 2008-07-13 22:55 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧