あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
アサー!

上州屋が10時からなのに一時間前に目覚めてしまいました。

b0156734_06364862.jpg

いろいろ企んでまんねん。

2017年は攻めに攻めまくったんねん。


アディオス!



# by gindama_pistol | 2017-01-07 06:35 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
今年は凪でいたいのだ。

新年あけましておめでとうございます!

b0156734_08174410.jpg

b0156734_08181053.jpg

b0156734_08183500.jpg

b0156734_08190151.jpg

2日の朝、地元の海(香良洲海岸)は穏やか過ぎるほど穏やかです。

b0156734_08203696.jpg

本年も宜しくお願い致します!



# by gindama_pistol | 2017-01-02 08:16 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
年末ジャンボが当たる気がします

津ぅに帰ってきています。

b0156734_09495384.jpg

津ぅに住んでた時間よりも東京での生活の方が随分長くなりましたが、帰るのは津ぅなんです。

一昨日は一年振りの一月家でオトンとオカンと飲みました。

b0156734_09500676.jpg

b0156734_09503821.jpg
去年も同じ日に食べた貝柱と湯豆腐、、、

いろいろ変わったけど一月家はいつもと同じで変わらない。


来年は今年より良い年になるのは間違いないのだ。

b0156734_09525091.jpg

皆さん、今年1年ありがとうございました!来年もひとつよろしゅうに♪


# by gindama_pistol | 2016-12-31 09:45 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
2016年釣り納め

b0156734_14082242.jpg

今年最後にハゼ君の顔を拝ませてくださいな。

湘南からきた同行者はメゴチばっかし釣っています。


# by gindama_pistol | 2016-12-24 14:07 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
もっとカッコいい焼き干しを求めて

b0156734_13270148.jpg
そういえばこうしてハゼの焼き干しを拵えるのはかれこれ6年振りなんだなぁ。



今年、松島湾で釣ったハゼの焼き干したち。
b0156734_13390833.jpg
口を開けた恐い焼き干し、、、

b0156734_13394597.jpg
突っ張り棒を仕込んで干すだけなんですが、乾ききる前に棒を外すタイミングだ出来上がりを左右する。


そして今回の新しい試みは、、、
b0156734_13420409.jpg

b0156734_13424990.jpg
まるで呼吸をするが如くエラが膨らんでます。

こちらの仕掛けは同じく突っ張り棒を使ってます。

b0156734_13445883.jpg
ハゼの焼き干し如きで、面倒くさい男なのであります。


それでは最後に、、、


ガオ〜!

b0156734_13491489.jpg

# by gindama_pistol | 2016-12-19 13:25 | 干し道楽 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧