あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
楢山節考の田中絹代が谷啓に見えて仕方がないのです。

すみません、独りごとをタイトルにしてしまって。

突然こんな写真とか。

b0156734_20245387.jpg

いろは寿司の芽ねぎうずらと山ごぼう細巻きは鉄板中の鉄板なのであります。

要するにかまって欲しいちゃんなのです、、、はい。


by gindama_pistol | 2017-01-30 20:22 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
おばけとかおばけとかおばけとか

わて、おばけの金太でおま。

b0156734_16192111.jpg

まぁそんなこと言われてもどうでもええよね。




いろいろ誤魔化しながら生きてまんねん。



by gindama_pistol | 2017-01-24 16:18 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
忘れていました。。。

おっさんのどうでもええ話なんですが、、、

今までジョジ後藤を筆頭に、秋元奈緒美さん、中島ゆたかさん、中島はるみさん、梶芽衣子さん、DO!スポーツのソフィーとエレナ、相本久美子さん、木村佳乃さん、富田靖子さん、黒木メイサさん、初恋の人は藤圭子さん、、そして春川ますみさん、、、時代時代に於いてボクが惚れたナオンの事を書いたりしてましたが、、、

うっかり大事な人を忘れてました。

b0156734_11171709.jpg
河合美智子さん、、、

ションベンライダーで出会ってからすっかりキミの虜になったよ、、、

リハビリがんばってください♡



by gindama_pistol | 2017-01-18 11:08 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
挑戦は始まったばかり
2017.1.14


練馬の昼から呑める酒場でエンジンかけてね。

今日は夢にまで見たあいつとの決戦の日なのだ。

そろそろガソリンも回ってテンションもあがってきたぞ、、、さあ向かうのだ。

b0156734_12554610.jpg
このルーフ付きのポンドで狙うのは、、、

b0156734_13025306.jpg
上層部を優雅に泳ぐ小さなニジマス、、そして大半を占めるのはホンモロコ。底にはどじょうも沢山♪

b0156734_13044309.jpg

仕掛けはシンプルで基本ミャク釣りである。

b0156734_13054737.jpg
餌は金魚の餌みたいなこの粒々、、

b0156734_13071606.jpg
そして釣れたらこの魚籠に投入なのだ。

この時点では一時間後には魚籠の中は真っ黒け、、であった。

b0156734_13085414.jpg
こんな写真を撮ってる暇に隣では既にジルが獲物を狙っている。根っからのハンター気質である。

自分はというと黒霧島のロックで更にエンジンをかける。
b0156734_13102846.jpg

釣りはじめてこの釣りをなめていた自分に気づいたよ、、、狙う魚に対して些か重いオモリでアタリを感じてから合わせるのでは遅すぎる。多分、タナゴ針の0.8号とかで軽いオモリでやれば一時間もあれば魚籠の中は真っ黒けになる筈である。

しかしここは釣り堀、、、ハードルが高くなるほどこちらは熱くなるのだ。

ここからは基本サイトフィッシングである。幸いにも水は澄んでいて底についたハリの餌も目視できる。

仕掛けを投入すると同時に群がる魚、、、真っ先にニジマスが突進してくるが見破られてしまう。ハリが絶対掛かりそうもない小さなモロコはガンガン喰ってはくるが、掛からない、、、、ワカサギ釣りのように小刻みなアクションを与えるとそれまで見破ってきた少し大きめのモロコも食う寸前までくる、、、これはある種の人間と魚の騙しあい、、ゲームフィッシングの要素を兼ねそなえている。

そうこう理屈ばかり考えていたら、、、
b0156734_13275101.jpg
ジルに先を越されてしまった、、、しかもドジョウ、、、羨ましい。


ようやく釣れたよホンモロコくん。
b0156734_13292762.jpg

その後も続かず、、、小魚に遊ばれ続け、、、

一方ジルはと言うとブクブク横のスイートスポットから大物を立て続けに釣り上げている。


そして一時間経過、、、ちーーーーん。。。

b0156734_13330470.jpg
一時間で二匹(涙)一匹大きなドジョウが釣れたんだけど水面ぽちゃん、、、まぁ負け惜しみです。

でもね、、この小魚釣りはあくまでもウォーミングアップなのだ、、、夢にまで見た本命を釣る前に、、、

b0156734_13371677.jpg

キャッチ&イート♡

釣った魚はお店の優しいお兄さんが天ぷらか唐揚げに調理してくれるのだ。

ホンモロコを頬ばるジル。
b0156734_13492468.jpg
ホント、なんでもよく食べるなぁ。


b0156734_13402441.jpg
貴重な一匹のドジョウははんぶんこ(笑)



さあ!いざ!釣るのだ!

b0156734_13422383.jpg

この大きな石がごろごろしたところにいるのは、、

じゃじゃじゃん!!!

b0156734_13434175.jpg

オニテナガエビ釣りができるのだ〜

おそらく関東初上陸のオニテナガエビ釣り堀であります。

b0156734_13452274.jpg

この中にかなりの数のオニテナガエビがおります。中には尺以上の超大物も!!!

テナガエビ釣り歴もうすぐ10年のわては思った、、、これはとてつもなく簡単なのでは、、、

b0156734_13485125.jpg
一番でかいのに狙いを定め、、、、ゆ〜くりとエビの前に餌を落とす、、、するとエビは意外な行動に出た、、、少しでもラインがエビの身体や触覚に触れると両手を使い払いまくるんです、、そしてシャカシャカつっとどっか行っちゃう、、、、むんむんむん、、、

今までの日本で釣ったテナガエビ、ミナミテナガエビ、ヒラテテナガエビ、、、そのどれもが似たようなものだったけどオニテナガエビは違う。

タイムリミットは一時間、、、もう集中しまくりですよ。

それでもね、ラインに気付かせず、食い込ます事に3回成功したのです。

20秒くらいじっく待ってゆ〜くりと竿を持ちあげる、、、慎重に慎重に、、、今まで味わった事のない重量感、、そして強力なエビバック!!!ドンドンドンッ、、、スカッ、、、

こんなバラしを3回も味わったらもんどり打って倒れてしまうがな、、、

そんなこんなで一時間経過、、、悔しいのだ!!!

お店のお兄さんがもオニテナガエビ釣るのは難しいと言ってたけどここまで難しいとは、、、

そしてオニテナガエビ釣りの大事なコツを最後の最後に聞いて目からうろこ、、、オニテナガの場合は餌に食いついて、または浮きが動き始めて何十秒か待つのは普通のテナガエビ釣りと同じ、そこで普通のテナガエビの場合はゆっくり竿を持ちあげるだけでハリ掛かりするが、オニテナガの場合は重みを感じたら思い切りアワセなくてはならないと、、、エビ自身のエビバックでは口周りの殻が固すぎてハリ掛かりしないとの事。

むぅ〜ん、、、ならばあの3回あったチャンスの時に思い切りアワセていたら、、、釣れていたかも知れないって事か、、、

そう、、挑戦は始まったばかりなのだ。

釣竿や仕掛けは持ち込み禁止だそうですが、タナゴ竿でモロコ釣りして、中通し水雷ハゼ竿でオニテナガ釣ったらめちゃくちゃ楽しいやろね、、、いつか仕掛けはお店の使って竿持ち込みOKにならないかな。

こんなオトナの遊び場は練馬から徒歩3〜5分のところにあります。


b0156734_14180859.jpg

b0156734_14174993.jpg

またお邪魔します!


by gindama_pistol | 2017-01-15 12:50 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
和牛や

木曜日の和牛やは世界で一番居心地の良い酒場やな。

b0156734_19275497.jpg


b0156734_19290955.jpg

脳みそ休ませてます。


by gindama_pistol | 2017-01-12 19:26 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(0)
ちゅうちゅうたこかいな
2017.1.7

この日は快晴、風もなく最高の釣り日和、

去年も正月明けに行った場所に今年も行ってみたくなった。場所は旧江戸川の河口だったかな、、、Googleマップで探すと、、むん、、きっと葛西駅だったと、、、

葛西駅を降りて川に向かうも記憶が全くない、、、ようやく川辺にアプローチするもなんか違う、、、

b0156734_13291394.jpg

b0156734_13292664.jpg
来ちゃったもんは仕方ないのだ。早速支度をして釣るのだ。

b0156734_13310852.jpg
全くアタリはない、、、しかもダボもカニも挨拶に来ない、、、

去年行った場所が知りたくてBANE御大に電話をすると、、、判明した。。。

葛西は葛西でも葛西臨海公園の方でありました、、、

調べてみると近くのバス停からバス一本でいけるみたい。

釣り始めたばかりだけど片付けをして移動なのだ。

b0156734_13381078.jpg
イカが迎えてくれるこの風景は覚えている。

そしてシンボルマークのクチボソくん。
b0156734_13392147.jpg

去年も同じような写真を撮ったんだっけなぁ、、、
b0156734_13413020.jpg

えいや!
b0156734_13415456.jpg

コツコツ、、、むん、、

b0156734_13421926.jpg
穴の中はこいつらの楽園となってる、、、

b0156734_13533248.jpg
ネコくん、その中にはなにも入ってないからね。

b0156734_13430527.jpg
とにかく一つの穴から出るわ出るわ、、、30匹ほどカニを釣った頃、、、突然ブリッと甲殻類では無い感触!

ひょいとアワせると、、、、ぐりりりぐりん!

b0156734_13462638.jpg
ハゼましておめでとう!新年初ハゼは良く太った綺麗なハゼで縁起がよろしい♪

しかしこの後もカニカニカニ、、、考えてみるとここでカニの数釣り大会やったらそれはそれで楽しいかも。

もうね、正直カニにはうんざりちゃんなのだ。

2時間半くらい釣ってたのだけど潮が引いて穴が少なくなったので終了であります。

b0156734_13531062.jpg
結果2匹!(照)ハゼの顔だけでも拝めてよかったのだ。

b0156734_13555806.jpg

ちゅうちゅうたこかいな。

by gindama_pistol | 2017-01-08 13:21 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
アサー!

上州屋が10時からなのに一時間前に目覚めてしまいました。

b0156734_06364862.jpg

いろいろ企んでまんねん。

2017年は攻めに攻めまくったんねん。


アディオス!



by gindama_pistol | 2017-01-07 06:35 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
今年は凪でいたいのだ。

新年あけましておめでとうございます!

b0156734_08174410.jpg

b0156734_08181053.jpg

b0156734_08183500.jpg

b0156734_08190151.jpg

2日の朝、地元の海(香良洲海岸)は穏やか過ぎるほど穏やかです。

b0156734_08203696.jpg

本年も宜しくお願い致します!



by gindama_pistol | 2017-01-02 08:16 | 拙言 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧