あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末ジャンボが当たる気がします

津ぅに帰ってきています。

b0156734_09495384.jpg

津ぅに住んでた時間よりも東京での生活の方が随分長くなりましたが、帰るのは津ぅなんです。

一昨日は一年振りの一月家でオトンとオカンと飲みました。

b0156734_09500676.jpg

b0156734_09503821.jpg
去年も同じ日に食べた貝柱と湯豆腐、、、

いろいろ変わったけど一月家はいつもと同じで変わらない。


来年は今年より良い年になるのは間違いないのだ。

b0156734_09525091.jpg

皆さん、今年1年ありがとうございました!来年もひとつよろしゅうに♪


by gindama_pistol | 2016-12-31 09:45 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
2016年釣り納め

b0156734_14082242.jpg

今年最後にハゼ君の顔を拝ませてくださいな。

湘南からきた同行者はメゴチばっかし釣っています。


by gindama_pistol | 2016-12-24 14:07 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
もっとカッコいい焼き干しを求めて

b0156734_13270148.jpg
そういえばこうしてハゼの焼き干しを拵えるのはかれこれ6年振りなんだなぁ。



今年、松島湾で釣ったハゼの焼き干したち。
b0156734_13390833.jpg
口を開けた恐い焼き干し、、、

b0156734_13394597.jpg
突っ張り棒を仕込んで干すだけなんですが、乾ききる前に棒を外すタイミングだ出来上がりを左右する。


そして今回の新しい試みは、、、
b0156734_13420409.jpg

b0156734_13424990.jpg
まるで呼吸をするが如くエラが膨らんでます。

こちらの仕掛けは同じく突っ張り棒を使ってます。

b0156734_13445883.jpg
ハゼの焼き干し如きで、面倒くさい男なのであります。


それでは最後に、、、


ガオ〜!

b0156734_13491489.jpg

by gindama_pistol | 2016-12-19 13:25 | 干し道楽 | Trackback | Comments(2)
寒沙魚の南蛮漬け

横ハゼを大事に持ち帰り拵えました。

b0156734_10292958.jpg

いつもは入れないピーマンと赤玉ねぎを使ってみました。

やっぱりハゼはしみじみ美味しいのです。

今年もあと僅か、、なにかをしていてもしていなくとも時は流れる、、、バンカラガラクタ。




by gindama_pistol | 2016-12-15 10:28 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(2)
エレファント私的開幕!
2016.12.10


土曜日は久しぶりにハゼ釣り。

横浜某ポイントから1年振りにエレファントへ。

b0156734_11092840.jpg
いつもと同じ風景。

でも振り向くと、、、

b0156734_11100535.jpg
去年はいなかったポケモンがいるんだな。

そして1年振りのちょい投げ。

b0156734_11111210.jpg
オモリもシモリも黄色でコーディネイト。


びゅっ!

b0156734_11122585.jpg
この日はとにもかくにも風が強い。

横なぐりの北風がびゅーびゅーと、、心が折れそう。

そんな中、まだ明るいというのにワカさんがでかいハゼを、、、くそう!

こちらもようやく一匹かけるが小さめのハゼ、、、

日が暮れ始めワカさんが次から次へと大きなハゼを、、、ちきしょ。

その後、少し大きめのを2匹、、、もう寒さに負けて撤収なり。

ハゼの写真も寒くてない。


b0156734_11183888.jpg

この風景、、今までどれだけ撮った事やら。

次回は風のない日に昼間から釣りたいと思います。


by gindama_pistol | 2016-12-12 11:07 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにハゼと遊んでます。

b0156734_14530243.jpg

b0156734_14532679.jpg

あんまり釣れないけど癒されています。

そろそろ移動なのだ。



by gindama_pistol | 2016-12-10 14:52 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
アニメーターに憧れて

君の名は。

観ましたか?

僕は観ました。

でもね、ついて行けひんのです、、時空間やらそのスピードさに、、終わってみれば頭の中は????マークだらけで感動すらしなかった。悪いのは全てミーのオツムちゃんなんやけどね。

感動といえば映像が素晴らしかった。

そんなわけで最近「Everfilter」というアプリにはまってます。

b0156734_14301733.jpg

b0156734_14302918.jpg

b0156734_15582684.jpg

b0156734_15584284.jpg

b0156734_15585710.jpg

b0156734_15591461.jpg

b0156734_15593837.jpg

b0156734_16000266.jpg

b0156734_16001599.jpg

b0156734_16002601.jpg

b0156734_14304108.jpg

b0156734_14305858.jpg

b0156734_14311079.jpg

写真さえあれば誰でもアニメーター♪

夢がひとつ叶いました。

そうそう、かわいいボラ子ちゃんの塩抜きが始まっております。

b0156734_14330367.jpg

今回は贅沢に菊正宗に漬けてみました。

ではでは。



by gindama_pistol | 2016-12-07 14:23 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
呑みはじめましたがいいですか。

生中継

b0156734_13183157.jpg

混乱期の終わりは近いのか、、、宮の松に癒されてます。


by gindama_pistol | 2016-12-04 13:17 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
Coleman ランタン アシュトレイ

これずっと欲しくて探してたんです。

b0156734_11184962.jpg

もう廃番になって随分経つと思います。

釣りやアウトドアなんかの場合、携帯灰皿では物足りない時があるんですよね。容量に関してもですが、いちいちポケットから携帯灰皿を出してまたしまう事さえもどかしい(笑)


b0156734_11223663.jpg

これなら近くに置いておけばスッと消せる。

b0156734_11243863.jpg

b0156734_11251769.jpg

信頼の品質、日本製であります。


by gindama_pistol | 2016-12-04 11:17 | モノ | Trackback | Comments(0)
ひとりごと

魚屋のおっさんが屁をこいた!

ハゼ!

あ、、間違えた、、、ブリ!!!

のっけからすべってしもたがな。


b0156734_16175858.jpg

あれ、、もう12月やんか。

目の前で山田屋のおっちゃんが意外にも大きな屁をひった。

愉快や愉快やダイヤモンド愉快。

別におもろいこと言ってるつもりやないよ。

おすすめメニューに柿サラダがあったんできっとごま和え的なのを想像して注文したら、マカロニと柿が思い切りマヨネーズで和えてある、、、

大っ嫌いマヨネーズ!

オトンとオカンに逢いたいなぁ。

そういえば昨日はいい日やった。

駄洒落の上手い男になりたいなぁ。

口笛の上手な男になりたいなぁ。

よーござんすか!よーござんすか!よーござんすか!


今日はいつ終わるんやろ。

明日はどっち?


こんなことを酒場で声に出しはじめたらもうあかんのやろね。


電話は鳴るかな。



どんぶらこっこどんぶらこっこ、、、



by gindama_pistol | 2016-12-03 16:17 | 拙言 | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧