あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
キッスTはハゼ釣りの正装なり
2016.8.27

この日もシンボルの下へやってまいりました。
b0156734_11374393.jpeg
到着したのはお昼ちょい前、空模様はいつ雨が降ってもおかしくない。因みに天気予報では一日中雨、、、

b0156734_11383370.jpeg
遠くに見えるは湘南のワカサギ名人ことワカさん、、、遙々と湘南から江戸を縦断して、、、何が彼をそうさせるんでしょ、、本人曰くアフターがメインイベントだそう。そんなんではハゼの祟りに遭いますよね。


さてと、まずはコイキングを一匹仕留めてね。
b0156734_19051448.jpeg



スタッ!
b0156734_11423551.jpeg

ぶるぶるん!
b0156734_11432866.jpeg
ちと小さいか、、、


ぶるぶるぶるん!!
b0156734_11460108.jpeg
ナイスですね〜


そして30分経過〜
b0156734_11470675.jpeg
前回よりハゼの活性高いかも、、、ほぼ入れ食い。


そんなこんなしていたら、、、
b0156734_11482625.jpeg
予定より一時間以上遅れてお姫さま出勤のジル。そしてすぐさまハゼゲットン♪

あれ、、彼女の着ているTシャツ、、、、


自分の着てきたTシャツを思い出す、、、
b0156734_11504501.jpeg
ひぃ〜、、はずらかしいがな!!!偶然とは云えこの歳でペアルックははずらかしいのだ(照)

そしてジルは都心から雨を連れてきた、、、

でもね。
b0156734_11552363.jpeg
我らの味方、橋の下♪

ちょいと釣り辛いけど仔犬のように濡れるよりはまし、、わんわん。

でもしばらくしたら次第に明るくなり、雨も小降りになり、、

元いた場所に移動なり。

橋の下のハゼはなぜか小さかった。

でも元いた場所は、、、
b0156734_12022384.jpeg
やはりこの位のハゼが釣れた方が格段に面白いのだ。


そして強烈な暴れっぷりで楽しませてくれるウロやん。
b0156734_12042838.jpeg

あとこの日はワカさんのお友達もいらっしゃったんですが、その方にぶっとくて長い立派なウナギが掛かりました。格闘した末、水面まで上がってきましたが、やはりハゼの仕掛けでは抜きあげる事が出来ず、、、残念。


そんなこんなで。
b0156734_12083425.jpeg
ずっしりと重い魚籠、、、

b0156734_12091148.jpeg
数えていたんですが、途中で面倒になってしまったよ。

b0156734_12113808.jpeg

あー面白かったん。

そうそう、釣り人皆にマクドのハンバーガーを配ってまわっていた見ず知らずのお兄さん!(笑)

ありがとうございました、ご馳走さまでした♪


by gindama_pistol | 2016-08-29 11:00 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(3)
池上に浮かんだ雲

先日、池上辺りをぶらぶらしていて偶然見つけた「自由雲」というバー、実は「じゆうぐも」とは読まず、「ジュン」と読ませるそうな。

気になったら、善は急げの精神です(たんにせっかちとも言う)。そんなわけでさっそく行ってきました。


閉まっていると困るので一応電話で確認、、、マスターらしき方がお出になって、やってるよ〜いらっしゃい〜と明るい声、、、そのバックにはテレビの音がかなりでかく鳴り響いています(笑)

そんなわけで池上へレッツラゴー♪
b0156734_11043283.jpeg
夜見るといっそう怪しげな雰囲気を放っております。

お邪魔しまーす!

カウンターの奥でテレビを見ているマスター、、、


こんばんは〜

、、、しーん


こんばんは〜

、、、しーん


こんばんは〜!

ようやく振り向き笑顔でいらっしゃいと、、、(笑)

噂には聞いてましたがかなり耳が遠いんですね、、でも笑顔が可愛いおじいちゃんマスターです。

b0156734_12532445.jpeg

創業60年、、、しかも今年91歳になられるマスターが開店させましたから、マスター凄いです。60年間ずっとこのカウンターの中に立ち続けてきたんですねぇ、、、

都内でも創業50年、60年、もっと永きにわたって続いている名店もありますが、大抵どこも二代目、三代目と次いでられます。

b0156734_13000223.jpeg
これはマスターの詠んだ句かな、、、

ハイボールと自由雲さんの名物である手作りピザを注文をしました。マスターがピザを作り始めると、女性の2人組、そしてそのすぐ後には男女5人組が入店されました、、、もう店内満席状態。


本当はマスターにいろいろお話を伺いたかったのですが、それどころではありません。
b0156734_13063563.jpeg
マスター手作りのピザです。これぞ昭和の味です、、60年前にはもの凄くハイカラだったんでしょうね。因みに僕は自由雲さんがオープンして10年後に生まれましたが、ピザを初めて食べたのは小学生になってからです。当時はピザパイって言ってたなぁ、、、懐かしい。

そんな訳でハイボールをもう一杯頂いてこの幻酒場を後にしました。

マスター、ご馳走さまでした。まだまだ池上の空に浮かんだ雲であってくださいね。


※因みに自由雲さんはこちらで記事になっています


by gindama_pistol | 2016-08-25 10:59 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(0)
下町シンボルの麓はハゼ祭り
2016.8.21



b0156734_13595689.jpeg
この日は超快晴、、、蒸し暑いけど、、、

b0156734_14012314.jpeg
シンボルの下を目指すのだ。


お昼ジャストに到着〜♪
b0156734_14023717.jpeg
しかしでかいモンだ。


焦らずまずは腹ごしらえ、、
b0156734_14050494.jpeg
ちょいと背伸びしてまい泉のヒレカツ弁当♪

こうしていつも野沢菜と昆布はon the ごはん。
b0156734_14071262.jpeg

腹ごしらえをしたら、取りあえずコイキングを一匹仕留めました。
b0156734_14390707.jpeg


余裕のよっちゃんイカ♪


ここんとこ座る場所も無いような所で釣っていたのでこんなベンチがあると余裕も出ると言うものです。
b0156734_14115903.jpeg


さぁ釣るのだ。
b0156734_14145935.jpeg
この日はサイドマウントリール付き、竿よしの9尺で攻めます。


横に引ったくるようなアタリでぶりぶりっと上がって来たよ。
b0156734_14190473.jpeg
ヒネですねぇ♪

この後も10センチ前後のハゼがほぼ入れ食い状態。

た、たのちい!

釣れたハゼはビクにぽんぽん入れていきます。
b0156734_14245971.jpeg
ここではビクがあると本当に便利です。


これもカタの良いヒネくんです。
b0156734_14262672.jpeg

少し場所を変えて仕掛けを投入すると、オモリが着底する前に、、、なにやらもの凄い引き!!!グングングンと小気味良く引くと暫く重〜くゆっくり浮上、、そして再びグングングンと強い引き、、、これはもしや尺ハゼなのか、、、!?
b0156734_14300806.jpeg
ようやく水面に何かが浮かび上がる、、、


んんん!???
b0156734_14302271.jpeg
ミシシッピーアカミミ亀ですやん、、、しかも手に鉤が掛かってます、、なのであの小気味良いグングングンという引きは亀が一生懸命手で漕いでたんですね、、納得。ハリスを切ってそのまま帰っていきましたが、鉤はその内取れる事でしょう。


その後もそこそこのヒネが釣れて、充分楽しんだしそろそろ終了であります。
b0156734_14304012.jpeg

ホント、ハゼくん達の活性の高さにびっくりです。
b0156734_14305297.jpeg
久しぶりに80匹を越えました♪

b0156734_14310779.jpeg
この位のヒネが数匹釣れると楽しいものです。




b0156734_14312217.jpeg
満足のいくハゼ釣り、、、また遊んでくださいね。



by gindama_pistol | 2016-08-23 09:30 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
よくぞ決断したものだ 〜たまがわ花火大会〜

一昨日の土曜日は朝からそわそわそわそわ、、、いつもより早起きをして、、、

b0156734_11363716.jpeg
ちょいとマイルドなチリコンカルネをコトコト煮る。

そして10分毎に天気予報とにらめっこ、、、

もう10時だと云うのに外はざんざん雨がふっている、、(涙)

釣りならね、、諦めてがつくんですよ、、来週行けば良いからね。

しかし今日ばかりは諦めがつかないのだ、、何故ならば1年間楽しみにしていた「たまがわ花火大会」の開催日なのだから。

でも正直諦めてかけてたんです、、だって流石にもう中止を発表しないと混乱を招きますからねぇ、、、


覚悟を決めて公式サイトを見てみると。

b0156734_12241737.jpeg

なぬ!?

なぬ!?

なぬ!?

開催予定!とな!!!

確かに天気予報では18時から弱雨とはなってるんやけどね、、よくぞ決断したもんだ。

そうと決まれば早速準備、、雨対策もしないと。

そんなこんなで16時に出発!幸いにも雨は止んでいる。

比較的スムーズに会場に到着♪

b0156734_11573299.jpeg
どうですか、、この空模様、、、(笑)


あまり気にしないふりして宴会のはじまり!(ふたりだけですけど)
b0156734_11583919.jpeg


あ!晴れ間、、プリーズ!
b0156734_12003346.jpeg

b0156734_12013285.jpeg
おおお〜晴れてきたぞ!


とおもったら、、、
b0156734_12023758.jpeg
雨がしとしと〜ざんざん、、、(涙)

b0156734_12033773.jpeg
しかも間違えて子供用のポンチョ買ってしまったみたい(照)


b0156734_12050841.jpeg
因みに相方はひよこになってました。

でもね、、花火の神様っているんですよ、、打ち上げの5分前になったら雨がピタッとやんだんです♪


た〜まや〜♪
b0156734_12082638.jpeg
やっぱりおっちゃんはここの花火大会が一番好きや!


たまがわ花火大会名物の尺玉連発!!
b0156734_12091026.jpeg
圧巻であります!


綺麗だなぁ、、、
b0156734_12105033.jpeg

でもね、、ラストに近づくにつれ、、、

b0156734_12123436.jpeg
風向きが変わり、、、

b0156734_12133006.jpeg

煙で花火が殆ど見えない(笑)


動画もあるでよ。





いゃ〜、朝から振りまわされた一日でしたが、楽しい花火大会になりました♪

来年が待ち遠しいのです。




by gindama_pistol | 2016-08-22 12:24 | 道楽 | Trackback | Comments(0)
なんだか気になる池上あたり•••

昨日はね、夏休み最後の日、、、

早朝から天気予報と空を見上げて悶々と、、、天気予報では午後から夕方にかけて降水確率90〜100%、、でも空を見上げると時おり日差しがさす。

もんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもん、、、


悶々!

でもね、10時を過ぎる頃、苦渋の決断、、、釣りはやめたのだ(涙)

そんなこんなでごろごろふてくされてたんですけどね、、せっかくの休みなので出かけることに。

行き先は決めてない、、いつもの事だけど駅の路線図を眺める、、、池上線、、そういや池上線ってあまり縁がない。池上線といえばやはり池上なのか?池上といえばやはり池上本門寺なのか?そんな事を考えながら池上本門寺を目指してみよう、、だって行った事がないから。

池上駅の前は意外にも開けていた。参道をテクテク進むと本門寺は意外に近かった。

b0156734_13092961.jpeg
ここにもポケモントレーナーの皆さんは集まっているんですね。


池上本門寺自体の写真はありませんが、お参りを済ませてね、、池上裏路地探索にむかうのだ。
b0156734_13144262.jpeg
とってもポジティブな張り紙に癒されます。


住民に優しい自販機、、
b0156734_13153731.jpeg
最近大阪のあのあたりでも50円は珍しいよ。



眼鏡をかけたお寿司屋さん。
b0156734_13175301.jpeg


この建物も気になる。
b0156734_13185490.jpeg
ラスタカラーにPIZZAの文字、、

飲み屋さんなんでしょうね、、、、自由雲。
b0156734_13193224.jpeg
と、、思いつつ気になり調べてみると創業60年、自由雲とかいて「ジュン」と読ませるそうな。なんと御年90歳になるマスターが営んでいるバーなんだそう!これは是非とも行かねば♪



ここも気になる、、
b0156734_13230702.jpeg
とび魚さん、、遊びのフィールドもコーディネートしてくれるのかな?


渋い大衆酒場もありますね。
b0156734_13245652.jpeg


来夢さん、、、
b0156734_13255561.jpeg
最終的に夢は来るのでしょうか、、、


二軒、飲食店が並んでいるなぁと思ったらね。
b0156734_13273380.jpeg


街中華の博雅さん。
b0156734_13285814.jpeg

隣のもう一軒は?と見ると、、、
b0156734_13310248.jpeg
え?こちらも街中華の夢さん、、これちょといかがなものかと、、、

気になって調べてみると、、博雅さんの方が相当古いそうです、、、むぅ〜ん。


そんなこんなでこの後、、、
b0156734_13345350.jpeg
アザラシさんなんかに癒され帰路についたとさ。


、、って、、雨なんか降らんだやんけ!!!(涙)



by gindama_pistol | 2016-08-17 12:31 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
ハゼ釣りはディフィカルト
2016.8.13


横濱駅の崎陽軒でチャーハン弁当買ってね。

b0156734_09021784.jpeg

懲りもせずあの川へ、、、

b0156734_09030214.jpeg
いつもより少し濁ってます。


b0156734_09050582.jpeg
魚籠を並べてハゼダービーの始まり始まり♪


b0156734_09052321.jpeg
この場所では12尺が丁度良い。


b0156734_09065240.jpeg
やっぱりハゼの引きは楽しいのだ。

こちらのハゼも市場かごに似合ってる♪
b0156734_09080542.jpeg

それにしてもこの日のハゼは渋いのだ、、、アタリは頻繁なんだけど、殆どが小さいハゼがイソメをひっぱり走る感じ、、、

でかいハゼの時合いを待ってる間にエサの消費が早い。

そして常連さんも大口開けて飛び出してくる。
b0156734_09205759.jpeg

ふとクーラーボックスに目をやると、、、

あれ、、、?

b0156734_09152058.jpeg
ひょうちゃんが4つも並んでいる、、しかも還暦ひょうちゃんまで!(嬉)釣り場では奇跡が起こるもんだ♪


そんなこんなで潮も悪かったのか、爆釣タイムも訪れず、、、

b0156734_09231910.jpeg
20匹にも届かず、、、

b0156734_09241088.jpeg

しかしこの時期でこんなサイズが釣れるのは嬉しい事なのであります。



by gindama_pistol | 2016-08-14 08:59 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
ハードルを一気にあげないでください。

b0156734_16425225.jpeg

だってドストライクな店員のおネエさんがいるんですよ、、、モジモジしながら次のコンビニに向かいましたがな、、、



by gindama_pistol | 2016-08-12 16:42 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
ハゼをいただきました

先日、釣り場でハゼを頂いたんです。

b0156734_11514560.jpeg
この場をお借りして、改めてありがとうございました。

実はこのハゼ、随分前に持っていたのです。当時ケータイに付けていたんですが、いつの間にかストラップが切れて無くしてしまい哀しい想いをしていました。なのでとっても嬉しい♪

iPhoneには付けられないから市場かごにぶら下げてみたいと思います。

市場かごと言えば、一般的に「いちばかご」「しじょうかご」どちらの読み方なんですかね、、、先日「しじょうかご」とよんでる方がいらして、僕はずっとなんの疑いもなく「いちばかご」と言っていたので、、、まぁどっちでもいいのかな、、、


そして最近入手したハゼファッションを紹介します。

b0156734_12093123.jpeg

b0156734_12095170.jpeg





ウソですからね。



by gindama_pistol | 2016-08-10 11:50 | モノ | Trackback | Comments(2)
想い出の天津丼

昔話です。

今から30年程前の話です。18歳で上京して最初は戸越のこんなアパートに住んでいました。1年ちょっと住んでいた頃にもっと広い部屋に一緒に住まないか?と友達に誘われ、桜新町から近い弦巻通り沿いの団地のような古いところへ引っ越しました。今で言うルームシェアというやつですね。

そのアパートの近くにはあまり食べ物屋さんがなくて、一軒だけ中華の定食屋さんがあったんですよね、、、そんなわけで冷蔵庫が空っぽな日曜の昼間とかよく通ってました。

当時そのお店で食べた天津丼にびっくりしたのを覚えています。何にびっくりしたかというと具に蟹の身が沢山入っているんですよ、、、天津丼に蟹が入っているのなんて豪華だなぁ、、やっぱ東京は違うなと感心したものです(笑)

そんなこんなであれから30年、、急に気になって食べログで調べてみたら、、、まだあった!しかも料理写真にはあの天津丼が♪

いてもたってもいられず、電車乗り継ぎ桜新町へ。炎天下の中歩くこと10分、、、

b0156734_10590456.jpeg
宝蘭さん、昔のまま!何も変わってない!

汗を拭き拭きさっそく入店、、フライパンを振るおじいちゃんの顔はもう覚えてない、、あっ、おばあちゃん、、このふっくらとした優しい顔、、うっすらだけど覚えている。当時このご夫婦は40歳位だったのかなぁ、、ホールの愛想よい女性は娘さんかな、、そんな事を思いながら懐かしの天津丼を注文しました。

b0156734_11073286.jpeg
美味しそう!、、、でも何かが足らない、、、そうだ!グリーンピースがのってない!僕の記憶ではグリーンピースが4〜5個のっていた。そして2010年に掲載された食べログの写真にはのっている。という事はここ数年間の間にやめたのか、単に忘れたか在庫を切らしたか、、そんなどうでもいいことを30年振りの天津丼を前にして考える(笑)

ひとくち頬ばると、、、うま〜〜い!

そして蟹も沢山入っている、、懐かしいなぁ!もう!

b0156734_11160193.jpeg
当時この器で食べたことあるのかなぁ、、、そして忘れてならぬのがスープです。とっても上品な味で出汁もしっかり効いてます。

あっという間に平らげご馳走さまでした!また来ます!



懐かしさを味わいに住んでいたアパートを見に行きました。
b0156734_11161592.jpeg


大雪が降った早朝、この坂でスキーを滑った想い出、、(笑)
b0156734_11162874.jpeg


この階段を上がった右のドアを開けると、、、いまどうなってるんだろうなぁ、、、
b0156734_11164032.jpeg


因みに当時はこんななってました、、、はい、、、

b0156734_11283568.jpg
そしてこのアパートでは記憶から消し去りたい想い出もあります、、、はい。


by gindama_pistol | 2016-08-08 10:27 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(0)
ハゼも夏バテ
2016.8.6


b0156734_13185641.jpeg


日本各地でこの夏最高の暑さを記録した昨日、、、懲りもせず行ってきました。

b0156734_09462631.jpeg
干潮時に到着、、、当たり前だけど暑ちぃ、、、

帰ろうかな、、、実はホンキでそう思ったアルよ。

気を取りなおしてパワー森林香を装着。
b0156734_09502025.jpeg


先ずはハゼくんの様子を覗うと、、、
b0156734_09515334.jpeg

b0156734_09522281.jpeg
また来年遊んでくださいチビッコ達よ、、、

実はそこそこサイズも沢山いるんです、、よーく見えますから、、なので大っきなハゼを狙って仕掛けを投入しても見向きもしない、、誘ってみても逆に逃げてしまいます。

こんな時はテナガくんと遊びましょう。
b0156734_10035142.jpeg

ホントわらわらとでかいテナガエビが這い回ってます。

b0156734_10080656.jpeg

この日もメスを追いかけまわす食い気より色気なオスが多い。

b0156734_10082371.jpeg


ドーン!!!

b0156734_10085600.jpeg
これ、残念ながらアームが短いんですが、ずしりと重みを感じるでかさ。

そんなこんなでエビくんと遊んでいたら水中である異変が、、、、それまでじっとしていた良いサイズのハゼが泳ぎまくっている、、これが時合いか!

さっそくハゼ竿に持ち替え攻めるのだ。

b0156734_10173920.jpeg

b0156734_10180166.jpeg


ドーン!!!
b0156734_10181666.jpeg
立て続けに立派なハゼくん達が飛び出しました♪

でも時合いは長く続かず、、、

b0156734_10230795.jpeg

ジージージー、、暑い、、、

まだ数度しか通ってないので個人的な見解なのですが、このポイントではある程度水位が上がり、でかい鯉が泳ぎ始めるとハゼの時合いが始まる。

まだまだ水位が低い、、、

ちょっと退屈な時間が続く、、、


あっ、、!

b0156734_10293637.jpeg
コイキングが釣れた!!!

いろんな意味でポテンシャルを秘めた川であります。

そして水位があがりいよいよハゼタイムの始まりかと竿を出します。

釣れなくは無いんですけどね、、先週より明らかに活性が低いです。

あと元気なハゼが少なく感じるんです、、、あまりファイトせずに釣れあがるのが多い。そして釣れたハゼを握ると温かい。

そっか、水温と関係してるのかな、、? ほんと岸際なんてお湯のように生温かいですから、、、ハゼも夏バテ?

7月中旬から昨日で4回目の横浜某川でしたが、この川でしか見ることができなかったテナガエビとハゼの生態観察がとても勉強になりました。

そろそろあの場所が気になる今日この頃・・来週はどこで遊ぼかな。


あ、、そうそう、この日は蚊が発生していたか分からないんですが、森林香ぶら下げていたのが効いたのかひとつも刺されませんでした。


by gindama_pistol | 2016-08-07 09:40 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(7)


最新のコメント
この釣りが僕の理想形です..
by ピケ at 21:31
*ごりさん 黒鯛残念で..
by gindama_pistol at 10:19
最高の場所ですね、 南..
by ごり at 08:57
*大さん こんにちは。..
by gindama_pistol at 11:51
こんにちは。 イソメ滑..
by 大 at 00:36
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
お!ウロちゃん釣れてます..
by ピケ at 08:17
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧