あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
おしまいのはじまりなのだ

がっしゃーん

b0156734_11191696.jpeg

いきなりこんか感じで始まった2016年、、、


あっという間に3月も今日でおしまいおしまい。


b0156734_11201423.jpeg

上を向いて歩こう。

b0156734_11235720.jpeg

タマには寛いで。

b0156734_11242953.jpeg

おまえときみも笑ってる。

さぁ4月の扉をあけましょう!

b0156734_11264249.jpeg

おしまいのはじまりはじまりなのだ。



by gindama_pistol | 2016-03-31 11:30 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
タコとお花見

昨日の東京は天気予報では雲、、しかも朝晩は雨になるかも、、なんて聞いていたんですが、花見と聞いただけでそわそわしてしまう性分なので決行してきました。

b0156734_11271026.jpeg

幸せの黄色いクーラーをこの日の為に手に入れたキャリーカートのせて。やっぱり便利なもんですね。

b0156734_11284823.jpeg

b0156734_11322204.jpeg

桜はまだまだ本番を迎えてませんが、天気予報とは裏腹で日差しもあってとても暖か♪


b0156734_11303995.jpeg

タコも嬉しそう。

b0156734_11311714.jpeg

恒例のてこね寿司もがんがって拵えました。

b0156734_11320403.jpeg

この日は笑い声だけで会話ができる愉快な2人が参加してくれてホントーに愉しい宴となりました。

b0156734_11334157.jpeg


あと花見と云えばひょっとこですね。

b0156734_11380210.jpeg

タコとひょっとこと笑い声でおしまいおしまい♪



by gindama_pistol | 2016-03-28 11:24 | 道楽 | Trackback | Comments(0)
月鳥が渋谷にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

月島が渋谷にやってくるんじゃないですよ。

ボクが愛してやまない平和通り商店街の素揚げ名店“月鳥”がやってくるんです♪

b0156734_18294375.jpeg

b0156734_18300034.jpeg

まぁまだ先のハナシなんで忘れないでメモメモ!でっせ。

実は去年のGWに開催された渋谷東急東横店での『肉グルメ博』がさらなるパワーアップして今年もGWに開催されるとの情報キャッチ♪


このイベント去年も行ったんですが、他の肉フェス系と一線を画すんです。よくぞまぁこんな名店を集めたもんだと感心するラインナップなのであります。

そしてなんと今年は17店舗も集結するとの事!

で、出店店舗の一覧を見ておどろいた、、、月鳥さんが入ってるやん♪

これを期にお店も混雑してしまうんじゃないかと複雑なキモチではあるが、ずっと応援してきたから嬉しいキモチが上回るのだ。

他にも肉山、SATOブリアン、BLTやら、大好きな赤身系も盛り沢山♪

今から29の日が待ち遠しいのだ◎




by gindama_pistol | 2016-03-25 18:24 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(0)
寒の戻り

まともなタイトルが自分でも新鮮です。

そんなわけで寒の戻りがやって参りました、、今週日曜にはお花見を企てているので 早く暖かくなって欲しいのです。

その前に桜は咲いているのか、、、

b0156734_16290494.jpeg

b0156734_16291807.jpeg

昨日の目黒川では咲いてはいるものの、、0.1分咲き、、、一本の木にほんの数輪が咲いているだけ。

むぅ〜ん。

むぅ〜ん。

むぅ〜ん。

そういえば今日から天気予報の命中率が格段に上がるんですってね。

それはそれで嬉しい事だとは思うんですが、将来はてるてる坊主をぶら下げて、あしたは〜れになぁ〜れ!ってな光景も懐かしく感じる時代がやってくるのかな。

昭和のおっさんはそれはそれで味気ないものだなと感じてしまうのです。

それはそれでね。




by gindama_pistol | 2016-03-24 16:24 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
たこのキモチ

また1匹(杯)のたこさんが我が家にやってきました。

b0156734_13525832.jpeg

たこはいくら増えても嬉しいものです、、特に鉢巻きたこはなおのことよろしい。

そもそも、鉢巻きをしたたこがなぜ多いのか、、、
知ってるけど教えない焦らしテクニック。


のらりくらりと更新ごまかしてきましたが、そろそろきちんと日記を書かないと見向きもされなくなってしまうんでしょうね。

見向きもされなくなるのはそれはそれで寂しい、、、そんな寂しがり屋の一面を覗かせながら、あなたの気を引き続けたいのです。

たこ

by gindama_pistol | 2016-03-23 13:51 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
日々ぎりぎりのところで生きてます

前から気になってたんですけど目黒の飲食街の看板。

b0156734_16275612.jpeg

完全にフォント選びが間違ってると思います。なんか淫靡に感じるのは日活ロマンポルノ世代だからでしょうか。



あとネコ。

b0156734_16324708.jpeg

b0156734_16330170.jpeg

b0156734_16331354.jpeg

そんなわけでなんとかぎりぎりのところで生きております。



by gindama_pistol | 2016-03-22 16:24 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
アランドロン

b0156734_13230395.jpeg

良き時代だなぁ、、、


b0156734_13242891.jpeg


どろんします!


by gindama_pistol | 2016-03-20 13:22 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
ペヨング
b0156734_21364792.jpeg

明日の朝ごはんにしたいと思います。

おやすみなさい。



by gindama_pistol | 2016-03-17 21:36 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(0)

3月16日

b0156734_12454309.jpeg

今日は41回目と50回目と4回目の記念日であります。

めでたし
めでたし
めでたし



あ、もう一つ忘れてた、、、元祖エロガッパこと鳳啓助師匠の生誕の日であります!




ポテチン!



by gindama_pistol | 2016-03-16 00:00 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
おかめ列車に揺られたい

おかめ列車

b0156734_19031602.jpeg

今日神保町を歩いていたら、突然僕の目に飛び込んできたこの絵本。

立ち読みで数ページ読んだだけでおかめ列車に吸い込まれてしまいました。

こんな素晴らしい絵本に出逢ったのは久しぶりであります。

兎にも角にも、おかめ列車に乗りたい!乗りたい!乗りたい!キップはどこで買えるのですか!

嗚呼、、さっそく今夜あたり夢に出てきそうです、、、夢の中でも良いからおかめ列車に揺られたい。



by gindama_pistol | 2016-03-15 19:02 | 拙言 | Trackback | Comments(3)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧