あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
凶は出ないのです

世の中のブログやSNSがピンクに染まっている最近ですが、、



ペヤング!!!

b0156734_15575162.jpg

おみくじストラップ◎

39年を記念してサンキューなのだ。
b0156734_15595205.jpg

b0156734_15585934.jpg
この細部まで拘ったディテールが素晴らしい。

b0156734_15593888.jpg
小さいのに凄い再現力なのだ。

毎朝、Yahoo!占いをチェックしておみくじを引くのです。
b0156734_16015094.jpg
焼きそば麺が飛び出し大吉🎶

大吉、中吉、小吉、吉、末吉まで、、凶が無いのでビクビクしないで引けるのだ◎



がむばれ、まるか食品!



by gindama_pistol | 2015-03-30 15:56 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
最近のこと

野蒜採ったり。

b0156734_11080113.jpg


土筆のはかまを取ったり。
b0156734_11091285.jpg


いつまで取っておいてくれるのかと気になったり。
b0156734_11101301.jpg

昔を懐かしんだり。

b0156734_11111261.jpg


シンガポールチキンライスに舌鼓をうったり。

b0156734_11114185.jpg

目玉焼きに惚れたり。
b0156734_11124181.jpg


自分の部屋からせっかちくんを覗かせてみたり。

b0156734_11133672.jpg

シロモチくんをぶら下げてみたり。
b0156734_11141729.jpg

そんな最近です。


emoticon-0180-bug.gifemoticon-0180-bug.gifemoticon-0180-bug.gif



by gindama_pistol | 2015-03-24 11:07 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
いつまでも好きなモノ

また昔話で申し訳ないんですが、、、

三重から上京したばかりの頃、渋谷西武の一階にひっそりとworld's end(ロンドンの洋服ブランド)が置いてあったんです。ちょうどその当時はキース•ヘリングも注目を集めていてね、1983/84の秋冬コレクションではwitches(魔女)をテーマにキース•ヘリングとコラボしたんです。

超貴重な当時のショーの模様です。


バックステージにキース・ヘリングはもちろんの事、バスキアまで!

そんな訳で西武の1階で欲しいまふ眺めては財布と相談して、、、ようやっと買う決心をして行ってみれば全て売り切れ、、、もう号泣もんでっせ、、、

それから十数年が経ち、コンピューターを手に入れた僕はヤフオクやらebayで当時のコレクションを探し続けていたんですが、たまに出てもあり得ない高価格、、、半場諦めかけてたんです、、、

そしたら、なななんと!去年の暮れにworld's end classicsとして発売されたんですよ!

そんなこんなで当時とっても欲しかったマフラーを自分の誕生日プレゼントとして購入♪

b0156734_16084467.jpg

もう一回寒くなってくれ!!!







by gindama_pistol | 2015-03-18 16:25 | モノ | Trackback | Comments(2)
あと365日•••
b0156734_11035982.jpg

土筆の季節ですね。

そんなわけで本日、無事に生かせて頂き49歳を迎える事が出来ました◎


上京して初めての一人暮らしは戸越のこのアパート。

b0156734_11064414.jpg
いま住んでいるマンションから口笛号で10分くらい、30年前にたった一年ちょっとしか住んで無かったけど想い出が詰まったアパート、、、あれから何人の人が住んだんだろ。


さぁ、40代最後の一年が始まった。悔いのないよう生きるのだ◎



明日に向かいます!


b0156734_11120835.jpg

by gindama_pistol | 2015-03-16 11:03 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
岡本信人が好きなんです

実に味わい深い
b0156734_13380678.jpg

このお方、僕が子どもの頃から全くと言っていい程変わらない。

気になって調べてみたらなんと67歳!


明日から道草食べようと思います◎




by gindama_pistol | 2015-03-11 13:37 | 拙言 | Trackback | Comments(1)
ようやく日常を取り戻せそうです

去年の暮れに急に引越しする事になってね、年始からあっちこっち部屋見に行ってムサコ(酒場だらけの方です)で古いながらも住みやすそうな部屋見つけて2月中には引越しという過密スケジュール。

そんな中、地獄の軍団が上陸するもんだからもうてんやわんや。

でもね、前回に引き続きまるで夢のようなひとときを過ごすことが出来たのでお裾分け。





まぁ、よっぽど好きな人しか喜ばないとは思いますから自分の想い出として◎





by gindama_pistol | 2015-03-06 17:21 | KISSでんねん | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧