あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
知恵熱と戦っています

行きのバスから熱ではじめて。

憂鬱


b0156734_23480210.jpg
あ、猫ちゃん

b0156734_23482505.jpg
b0156734_23484055.jpg

ドッカンドッカン!

あっと言う間の至福の時、、、でも無かった、、、熱さえなきゃ!(涙)


b0156734_23501363.jpg

by gindama_pistol | 2015-02-28 23:46 | KISSでんねん | Trackback | Comments(2)
ダンボールめ!

b0156734_11210894.jpg

このダンボールが憎たらしくて仕方がないのです。


かわいいやつは避難しています。

b0156734_11222615.jpg

今までの引越しで一番骨が折れる思いです、、今朝は産まれたての子鹿のような足どりで出勤、、あと手も震えているのは気のせいにしときます。。。



by gindama_pistol | 2015-02-23 11:20 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
いそがしいんです

b0156734_13511995.jpg
店主がぼけっとテレビ見てる店で


b0156734_13505620.jpg
気になったんですが、特においしいサラダは食べてません


b0156734_13510405.jpg
いそがしくていそがしくても

猫の手よりひとの手を借りたいのです



by gindama_pistol | 2015-02-17 13:54 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
飛来幸地鶏を食べる会

友達にね、B君って肉が好き過ぎて肉の本まで出したんがいて、そのB君に尾崎牛とかも早くに教えて貰ったんです。そんなB君が去年からホントに旨い地鶏があるって力説するんです。なんでもそれは宮崎で育てられている名古屋コーチンで飛来幸(ひらこ)地鶏としてごく僅かに流通されていると。もともと鶏の中では名古屋コーチンが一番旨いと思っていたから、何がなんでも食べてみたくなりましたがな。※詳しい飛来幸地鶏のうんちくはこちら

そんなわけで満を持して注文◎

どどん。

b0156734_15441899.jpg

送られてきた飛来幸地鶏は丁寧に各パーツ毎に真空パックされててね。

ささ身はさっと湯引きして氷水でしめてみた。
b0156734_15454406.jpg
そのほか、中身の方もなるべく火を通さないよう、慎重に。

あまり多くを語らない。全て旨い!

皮は遠火の強火でじっくり、炭に落ちる脂からあがる煙で燻しながらじっくり。
b0156734_15481764.jpg
これぞ名古屋コーチンの旨さ!はね返すような弾力に噛みしめる程に全く変な癖のない旨味が広がる。かぁちゃん、いいちこもう一杯!

そして焼く自分。
b0156734_15524559.jpg
飛来幸地鶏を焼くには最高の環境である◎

b0156734_15532084.jpg
味付けは塩のみ。
b0156734_15533758.jpg
かあちゃん!いいちこもう一杯!

すごいぞ、飛来幸地鶏!もってるポテンシャルが凄まじいのだ。今まで食べた地鶏と呼ばれている鶏よりも頭ひとつ抜きんでている。昔々、名古屋の栄で食べた忘れられないコーチンを思い出した◎

そしてこの飛来幸地鶏の有精卵。
b0156734_16011482.jpg
ネーミングは凝らなくていいと思うんだが、、(笑)

b0156734_16020033.jpg

この写真で伝わるかどうかだけど、殻の色が今まで見た事もない淡い淡いピンク色。

やっぱこれなんです。
b0156734_16035261.jpg
黄身を箸で2等分、4等分としても形を維持してるんです、、それほど濃厚な卵、、旨みゃーでかんわ!(名古屋に敬意を払って)

そんでもって、かかってるのは醤油ではなくて野菜の素(やせのもと)って言う謎だらけの万能ダレ、、、詳しくはここ見てちょ

もっともっと語りたいんだけど、忙しいのでおしまい!

そうそう、まだ冷蔵庫には一羽分のガラがありまんねん、、、楽しみ楽しみ◎



by gindama_pistol | 2015-02-09 15:33 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(0)
悶えています

あと3日、、、はぁはぁ、、ひょうちゃん還暦記念プレゼントキャンペーン締め切りまであと3日、、、

狙いはただ一つ!還暦ひょうちゃんコンプリートBOX!!!


ドンドコドンドンドン!(乱れ打ち)

赤いちゃんちゃんこを着たちっさいひょうちゃんとおっきひょうちゃん。
b0156734_10194538.jpg
b0156734_10200008.jpg

そして極めつけはピッカピカの金のひょうちゃん!!!
b0156734_10222068.jpg
b0156734_10223055.jpg

これら全てのコンプリートBOX!!!


欲しいがな!


でも日本中のひょうら〜が狙っているのだ、、、はぁはぁ、、悶えている場合ではないのだ。

しこしこしこしこ。

b0156734_10264303.jpg

願いを込めながら3枚目のハガキを書いております。

でもね、思いの丈を満足にぶつけることが出来ない程にご意見欄のマスがちっさい。


ひょうちゃん!!!(呼んでみただけ)



by gindama_pistol | 2015-02-05 10:14 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
ファンシー感覚

b0156734_12570754.jpg

ところてんって、漢字で心太って書くの知ってました?

わいは知らんだ。


まぁ知らんけど。






by gindama_pistol | 2015-02-02 13:00 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧