あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
酒場でメシダ
b0156734_21470278.jpg


こういうんがね、、ええんです、、ほんましみじみ旨い◎




by gindama_pistol | 2015-01-30 21:46 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(0)
ハゼは釣れませんでした

これっきりこれっきり
もうこれっきりですか
これっきりこれっきり
もうこれっきりですか

そんなわけで昨日は横須賀あたりで釣り糸垂らしていました。


今も海が見えるでしょうか。

b0156734_13033516.jpg

ここは横須賀、、見えるがな。


汐の香り、まだするのでしょうか。
b0156734_13054797.jpg

ここは横須賀、、しますがな。


あ!おっきハゼ!!
b0156734_13064757.jpg
違いまんがな!


あ!もっとおっきハゼ!!
b0156734_13074738.jpg

違う言うとるがな!おっきなニシキヘビ!


そんなこんなで、カメラを忘れてしまいましたので、iPhoneでしか写真撮れず、面倒なので写真はこんだけ。

話ちょい変わりますけど、釣ってたら若い釣女2人がブクブク付いたバッカン持って現れてね、、そのバッカンから何か捕まえて餌にしてるんですよ、、、

気になって覗きに行ったら驚きましたがな。

なんとざっと30匹ものメダカが泳いでまんがな。そんでもってメダカ餌にして何釣るの?って聞いたら、メバルを釣るんだと、、、

、、、そんな横須賀ストーリー、、、


さっ、気分をかえて。

お家に帰って獲物を並べる図。

b0156734_13272742.jpg

右上に写っているのはI君が釣ったのを駄々を捏ねくりまわして貰いました。あと真ん中はタケノコメバル?

b0156734_13302779.jpg

奥がアイナメ、手前がカサゴのお刺身。噛み応えのあるむっちりした本当に美味い刺身。アイナメの方が脂のって甘みがある。カサゴはカサゴで淡白ながら上品この上ない旨みがある。


b0156734_13345942.jpg
潮汁に少しだけお醤油と日本酒垂らして、、、


かぁー日本酒がススム!
b0156734_13360204.jpg


買ったナマコじゃないナマコを初めて食べてみた。
b0156734_13362303.jpg

旨いがな。おとうちゃん最高!


これっきりこれっきり
もうこれっきりですか
これっきりこれっきり
もうこれっきりですか


もっかい行くがな!!!





by gindama_pistol | 2015-01-26 13:00 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(10)
釣りに行きたかったんです

昨日はね、準備万端で初ハゼ拝みにヨコハマへ向かったんです。

b0156734_15400262.jpg
日本大通りでハーフイソメも仕入れてね。

いざいつもの場所に着くと、、北風ぴゅーぴゅー、、、もとい、北風びゅんびゅん!水面を覗いてみたんですが、、、

なんだかね、釣れるという気がしない、、、なんかね、、勘と言うか、気分的にネガティヴなんですわ、、それでも30分程悩んだんですよ。終いには声に出して、どっちにしようかな!神様の言う通り!おぷぷのぷの!って、、最後のぷを言う前に寒くて声が震えてしまい、神様の答えを待つ前に退散!

そんな訳でせっかくヨコハマまで来たんだから、前から行きたかったとこに行こう◎ 

バスに飛び乗り阪東橋あたりへやって参りました。そして歩くこと10分。

着いた。

b0156734_15530973.jpg

やきそばの磯村屋さん。

b0156734_15535747.jpg

おじいちゃんが注文とっておばあちゃんがせっせと焼きそばを焼きます。もう何年間こうして焼きそばを焼いているんだろう、、そして今まで何人の人がこの暖簾を潜っておばあちゃんの焼きそばを食べたんだろう、、そんな事に想いを馳せていると。

b0156734_15570759.jpg

やって参りました、焼きそば中盛り、肉玉子トッピング。300円也。ソースはオリオンソースを使っているようです。味つけはあっさり薄味、おばあちゃんの優しい焼きそば。卓上にはソースと胡椒があるので、好みでかけるといいでしょう。あと磯村屋さんの焼きそばはポテトのトッピングがあってそれが定番なほど人気があるのです。またカレー味も出来るのが魅力であります。入口で湯気をあげているおでんもホント美味しそう!この冬もう一度来ておでんとカレー味のポテト焼きそばを食べるのだ、、そんな事を誓いながらお店を後にしたんです。

さぁ、少し散歩なのだ。
b0156734_16062167.jpg
これまた渋い釣具屋さん。表から見える所に沢山の黒鯛の魚拓が、その道では有名な釣具屋さんなのかな。

b0156734_16085876.jpg
空があやしくなってきたぞ。

あ、、これまた渋い酒屋さん。
b0156734_16094793.jpg
右半分が角打になっていて、近所のおっちゃん達が楽しげに呑んでおりました。一瞬吸い込まれようかなと思ったんですが、時計を見ると3時50分、、あの店の口開けまであと10分か、、、

そんな訳で午後の部4時きっかりにシャッターが上がり、口開け同時にお邪魔しました♪ ※朝7じから午後1時までもやってられます。

b0156734_16132045.jpg

埼玉屋食堂さん。。横浜やのにね(笑)

ここに来たからにはこれを頼まないと◎

b0156734_16144602.jpg

焼酎コーヒー牛乳割り。ミクル割りやコーヒー焼酎なんてのは置いてある処には置いてあるのだけど、コーヒー牛乳割りというのは此処以外では見た事がないのです。このコーヒー牛乳割り、癖になる旨さなのです。ベイリーズラムクリームやカルアミルク的なんだけど、もう少しすっきり、、ほろ甘さの中にパンチが効いてます。右に小さめのコーヒー牛乳の瓶が映ってますが、なんでもこのコーヒー牛乳が甘さ控えめで旨さの秘密だそう。

コーヒー牛乳割りを2杯頂いて、3杯目にいこうか悩んでいたら、コーヒー牛乳が無くなってしまったとの事。そんなこんなで、茄子と葱の炒めたのをお詫びとして持ってきてくださった。

b0156734_16255156.jpg

そんなお気遣いされたら、ウーロンハイでも頼まなあかんがな(笑)

最後のウーハイ舐めながら、テーブルの下から出てきたこんな本をじっくり読んだ日暮れでありました。

b0156734_16282107.jpg

ゆろゆろと食べて呑んで1600円だったかな、でも安さだけじゃない惹かれる酒場(食堂)なのであります。

b0156734_16340333.jpg

ご馳走さまでした◎




by gindama_pistol | 2015-01-18 15:38 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
ちゅうバカ

b0156734_19510729.jpg

中吉(ちゅうバカ)引きました。

b0156734_19520700.jpg


とりあえず当たり障りのないちゅうバカっぽいことを思いつかないのだ。



そんな訳できょうの日の丸ちゃんの写真で濁します。

b0156734_19530748.jpg

by gindama_pistol | 2015-01-11 19:50 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
てんやわんや

こんつは。
年明けからてんやわんやなんや。

オーバーコートのポッケに3びき忍ばせ草津温泉♨︎

b0156734_10303846.jpg




おやおや。

b0156734_10365319.jpg


撫で撫で
b0156734_10372291.jpg

撫で撫で
b0156734_10402086.jpg


ぐゎし
b0156734_10404407.jpg



熱帯園ではピグミーマーモセットに遊んでもろたり、エリマキキツネザルのしっとり柔らかな手の感触に癒されたり。

b0156734_10423601.jpg


カピバラの赤ちゃんを愛でてみたり。
b0156734_10441516.jpg


熱帯園サイコー!!!コー!!!


b0156734_10482837.jpg



ありがとう草津温泉!

b0156734_10484421.jpg

by gindama_pistol | 2015-01-08 10:28 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(2)
2015年がはじまりました

あけましたおめでとうございます。

旅にでています。

b0156734_15451051.jpg
 
今年は道づれ3人。

けむっぽいところで暖まったり凍えんだり。

b0156734_15463909.jpg


今年もよろしくお願いします。



by gindama_pistol | 2015-01-03 15:42 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧