あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
赤が勝つと思います

御徒町で春鹿をちびちびやってます。

b0156734_14295645.jpg
 

ほんとにほんほんとにほんとにほんとにほんほんとにほんとにほんとにほんほんとにほんとにほんとにほんほんとにほんとにほんとにほんほんとにほんとにほんとにほんほんとにほんとに、、、ぽんとーにいろんな事があった一年でありました。

そして今年最後のハゼ釣りは3びきだけで終了、、、でも釣れただけ良かったのだ◎

そんなわけでブログの更新もゆるりとした一年でしたが、来年もひとつよろしく頼んます。

そして今日で年男も終了であります、来年は新品になったつもりでがんがります。


それでは皆さま、良い年をお送りください◎






by gindama_pistol | 2014-12-31 14:28 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(1)
ぼくの冬休み
b0156734_10400630.jpg

はじまりはじまり。


そして、おしまいおしまい、、、


そんなん嫌じゃ!!!なみだ

by gindama_pistol | 2014-12-27 10:39 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
おめでたう
クリスマス!



b0156734_21304913.jpg

by gindama_pistol | 2014-12-25 21:30 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(0)
何が見えてるんですか

さっき会社の近くでお昼ごはん食べてね、寂しく独りでね、、そんで食後に一服しよ思て。。

店員さんに灰皿をくださいなと、、、

そしたらその店員さん、ニコッとわらって、灰皿お幾つお持ちしましょうか!?って、、


誰が、、何が見えてるん!!Youの目には!!!


b0156734_16030279.jpg

by gindama_pistol | 2014-12-22 15:58 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(0)
ニラレバではなくレバニラなのだ

昭和世代が真っ先に想い描く“まんがメシ”と云えばギャートルズに出てくるマンモスの肉と言っても過言ではないと思うんですが、、、

ボクが一番思い入れのある“まんがメシ”はバカボンパパの大好物であるレバニライタメなのだ。


一説では天才バカボンの第9話「ごちそうはレバニライタメなのだ」の放送後、それまではニラレバ炒めと呼ばれていたのが、レバニラ炒めとしても定着するに至ったそうだ。

そんなワケで、当時小学生だったボクはどれ程にニラレバ炒めに想いを馳せたことか、、何度も何度もオカンにレバニラ炒めが食べたいと嘆願しても食卓にあがる事は無かった、、、今思えばオカンも食べた事がなくてどうやって拵えて良いものか分からなかったんだと思う。当時クックパッドがあればボクちんの欲求はすぐに満たされてたんだろうな。。。

アイキャーゲッノーサティスファクション!!!(当時のボクの想いをミック板谷風に)



そんなこんなで初めてレバニラ炒めを食べたのは確か中学に入ってからである。昼休みにこっそり学校を抜け出し、悪友と共に近くの街中華屋さんに行くのがスリリングで楽しかった。そこでレバニラ炒め定食を大盛りで食べたのである。その時食べたレバニラ炒めは予想より随分と旨かった、流石バカボンパパの好物だけあると感心したものである。

でもね、レバニラ炒めってハズレが存在するのである。要はパンチのないレバニラ炒めが世の中にはかなり存在するのである。レバニラに必要不可欠なもの、それはパンチであると云っても過言ではないのだ。そもそもここで言うパンチとはなんぞや?であるが、一言で言うと味の濃さである。濃ければ濃い方が良いとは言わないが、薄いよりはマシ、、そう断言してやる。

すんまへんねぇ、面倒くさいおっちゃんでんねん。

そんな面倒くさいおっちゃんがさっきレバニラ炒めを食べてきたのだ。

b0156734_15254565.jpg
がつんとパンチのあるパーフェクトなレバニラ炒め◎


あと数年で創業40年をむかえる“だるやま”さん、最近また近所になったのでちょいちょいお邪魔しています。
b0156734_15254093.jpg

それにしてもさぶい毎日ですね、、、ハゼに会いたいです、、(ぼそ)





by gindama_pistol | 2014-12-18 14:40 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
大事なモノで遊んでます

このラジカセ、BOSEのAW-1っていいます。

カッコよろしいでしょ、、、カッコええんです。


b0156734_16250160.jpg

今から25年前に清水の舞台から3回飛び降りて買ったんです、、、(リサイクルショップで)

そんなワケで名前の通り、ラジオとカセットテープしか対応してないんです。

b0156734_16274314.jpg

清いでしょ、とっても、、言い方かえれば無骨なんです。

そんなワケで、、やっぱりこれじゃ、、ねぇ、、






よっ!

b0156734_16435956.jpg

キリーツ!
b0156734_16445880.jpg


バンザーイ!!

b0156734_16451512.jpg

シャキン!
b0156734_16460512.jpg


ズン!
b0156734_16463447.jpg

IPodを抱っこするikubくん。この子は今から11年前に買ったんです。


b0156734_16502276.jpg

すんばらしい組み合わせ♪

とかなんとか書いてますけど、ずっとこの使い方してたんですけど、最近キレイに写真におさめたので◎

ばいなら。



by gindama_pistol | 2014-12-14 16:23 | モノ | Trackback | Comments(1)
2014.11.28



b0156734_09252176.jpg


一番星がホントの星になってしまった、、

菅原文太さんは僕の中では星桃次郎、、帰る場所はトルコ風呂。

夜空には沢山の数え切れない星があるけど、一番星は星桃次郎なのだ。


鈴木監督がお亡くなりになり半年、キンキンの叶わぬ夢が現実的に叶わなくなっちゃった。


哀しいなぁ。


ご冥府を祈る前に、、、


ジョナサン!!紙ぃー!!!



合掌



by gindama_pistol | 2014-12-02 09:37 | 拙言 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧