あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悩ましい決断

ハゼ本番♪

去年行けへんだからガンガン攻めてまっせ◎

一昨日の日曜日も馬車デッキでハゼ釣り、、、


b0156734_15191352.jpg
の筈が釣り始めて二匹続けてのウロやん、、、


でもすぐに本命くんゲット〜ふふふん(鼻歌)
b0156734_15191951.jpg


そこそこのペースで釣れるんですが、徐々にアタリが遠のき渋くなる。。。

b0156734_15193635.jpg
こういう時って、どんな釣り師でも悩むのである、、、ここで粘るかちょい移動するか、、、釣り師はいつも悩むのである、、アタリが無いわけでもないし、全く釣れない事もない、、、でも隣の畑はよく見える。

こういう時、ひとりだとネチネチ悩んで悶々とするんですけど、この日はI君も一緒である。一足お先に場所移動したI君から、こっちは入れ食いやで!(関東の人)と一報が入る。

もう速攻移動である◎
b0156734_15194279.jpg

ブルブルグィ〜〜〜ン♪
b0156734_15194722.jpg
OH!グラマラス!!!


ウロやん3兄弟も飛び出した
b0156734_15195005.jpg
あっと言う間にみっちり満ち満ちで大満足♪
b0156734_15195289.jpg

いやぁ、、ほんと深場のハゼを和竿で引き抜くのは面白いのだ。

あと、悩むといえば、釣りをやめるタイミング、、、あともう一匹釣ったら片付けようなんて思うと急に釣れなくなるのが釣りなのである、、ほんと悩ましいぜ!釣り!

でもね、この日はイソメ先輩が無くなったのさ、、、釣りたくてもイソメが無ければどうにもならん、、、若干のフラストレーションを抱きながら終了なり。


さあ、今日で9月もあっさりと終了!10月も時間が許す限りハゼくんに遊んで貰います♪



by gindama_pistol | 2014-09-30 12:50 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
我が家にスウェーデンの風が吹きました。

ご無沙汰しておりました、、、

なんだかバタバタしてたり、うかれていたり、、、そんなわけでバタバタしてる事は置いておいて今日はうかれた日の事でも書いてみよ。

数年前から夢だったIKEAのザリガニパーティー、、、毎年毎年、チケットが即刻売り切れだったり、予定が合わなかったり、、そんなこんなで8月には独りぼっちで食べに出掛けたりしたんですが、、やっぱりみんなでわいわいザリガニでうかれまくりたい!!!

そんなわけでお家で開催したよ、本場スウェーデン式のザリガニパーティー


b0156734_10492848.jpg

ザリガニ行燈でムードもばっちし。
b0156734_10494616.jpg
この日を待ってた秘蔵のザリガニ皿
b0156734_10503169.jpg


そしてすでにうかれ気味なKちゃん。
b0156734_10511106.jpg

モザイクをとると、、、
b0156734_10511433.jpg
ザリガニ娘現る!ちと違うか、、、



じゃじゃじゃん!!!(IKEA産ザリガニ1キロ)
b0156734_10512204.jpg


そして突然挟まれるI君!
b0156734_10525263.jpg
んーーー!モザイクを外したいくらい良い顔してるよ。


一方、Kちゃんはというと。


マッカチーーーン!
b0156734_10512730.jpeg


ガブッ!
b0156734_10513448.jpg
テッシュを持った右手に力が入りーの、、、


b0156734_10513627.jpg
殻ごとは無理やろ、、、


箸休めはシッタカとカメノテの塩茹♪
b0156734_10530791.jpg

じゃんじゃかじゃん!
b0156734_10531383.jpg
ザリガニと車海老の夢の共演パエリア、ゲストはカメノテだ!もう旨さの凝縮、べらぼうにうんまいパエリアになったのだ♪



見事にうかれまくった参加者一同♪
b0156734_10531755.jpg




ありがとうザリガニ!
b0156734_10530122.jpg

とっても楽しかったのだ◎




by gindama_pistol | 2014-09-24 06:48 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(4)
ひとりぼっちの鯊釣り

そういえば、今年は月島ハゼが楽しくてまだホームに行ってなかった、、この時期はそこそこ良いカタのハゼが釣れている筈。

これは調査に行かねばなのだ、、午前中の仕事をマッハで終わらせ東横線に飛び乗った。


調査なので、ひとりストイックに!(ホントは誰も来てくれなかった)

橋の上から、、、
b0156734_15132121.jpg
あれれ?

b0156734_15133295.jpg
誰もおりまへんがな、、勿論お気に入りの場所も!
土曜日で大潮前のこのタイミングで、、これは一体!? ドボジテドボジテ?

不安やんけ、、、人がいない=ハゼもいない、、、のか?

気をとりなおして早速調査なのだ。
b0156734_15134079.jpg

暫くすると、ぶるぶるぶる!

b0156734_15134935.jpg
あっさり釣れたがな。しかも月島よりもふたまわりは大きい♪

が、しかーし、、、この後が続かない、、

そんな中、月島の御大からLINEが届く、、

b0156734_15135741.jpg
午前中で300ゴビー、、、

此方は一時間掛かって、、、
b0156734_15140618.jpg
3ゴビー、、、哀しい、、、

b0156734_15142712.jpg
そして淋しい、、、
b0156734_15143751.jpg
向かいでは砂の彫刻展(宣伝)、、はぁ(ため息)

あの人を想い出して赤飯のおにぎりをほお張る。
b0156734_15145384.jpg

くらげゆらゆら
b0156734_15153175.jpg
久しぶりのウロくん。
b0156734_15150241.jpg
がぶっと噛まれてイテテテ!

あまりにも痛かったのでお口を拝見させてもらうと、、
b0156734_15151067.jpg
これは痛いよ、、ウロ牙!!!

このウロの後も続かない、、、、とヤキモキしていると潮が完全に止まった。。。


すると不思議だが、突然アタリが頻繁に!
b0156734_15141692.jpg
サイズもいい感じ♪ 久しぶりに引きも味わえて愉しい愉しい♪

あっと言う間に10匹ほど釣れたら、また潮が動き始め、、しーーーん。

b0156734_15152187.jpg
結局この日の釣果は20ゴビー、、、むぅ〜ん。

13:00〜15:30 8ゴビー(内1ウロ)
15:30〜16:15 10ゴビー
16:15〜17:00 0ゴビー

このポイントでこの流れは今まで無いように思う、、奥が深いのだ。

そろそろ本格的なハゼシーズン、、楽しませて貰うのだ◎



by gindama_pistol | 2014-09-07 15:55 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(11)
ポンポコポーン!!

最近見つけたポンポコシリーズ、、山本製粉のポンポコ焼そば。
b0156734_10561138.jpg

そしてポンポコラーメン(しょうゆ味)。
b0156734_10562072.jpg
両方とも戯けたタヌキがトレードマーク。
b0156734_11014997.jpg


合い言葉は、、
b0156734_10562693.jpg
おなかがポンポコポーン!!


ポンポコ焼きそばは麺がもっちり、味は濃いめだけど濃すぎない。
b0156734_10562878.jpg
ソースは粉末で色が濃くて濃厚です。好きですポンポコ。


ポンポコラーメンも麺がもっちり。
b0156734_10563031.jpg
しょうゆ味は特にどうって事無いんだけど、これも飽きずに食べ続けられる万人受けしそうなスープ。すり胡麻とかトッピングしたくなる。

多分まだあまり知られていないであろうポンポコシリーズ、最近はキリンラーメンで全国区?となった小笠原製麺と同じく愛知県生まれである。

まだまだ全国にはこうしたソウルフードが眠っているような気がするのだ。


ポンポコポーン!!(現実逃避、、)



by gindama_pistol | 2014-09-04 06:55 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(2)
禁断でんねん

押上と曳舟の間あたりにやって参りました。

まだまだお天道さまが眩い3時過ぎ、のんべえ達はこの藍色の暖簾を潜るのです。
b0156734_15405813.jpg

大衆酒場かどやさん。

何を食べても旨くて安い天国のような酒場であります。


どれどれ、、、
b0156734_15484391.jpg

牛レバ発見!ええ?

そっかそっか、、熱々の鉄板でよく焼くんですな、、納得。

久しぶりに対面したよ、、、レバ刺し!、、、もとい!牛レバ!!!
b0156734_15410050.jpg

熱々の鉄板も一緒に運ばれてきます、、当たり前ですよね。
b0156734_15410207.jpg
兼八(一杯400円)と一緒に頂く牛レバーは涙腺を緩ませてくれるのだ、、もちろんジュージュー焼いてね、、うふふ♪
b0156734_15410409.jpg
下町にはまだまだポテンシャルを秘めている酒場があるのです。

ご馳走さまでした!



by gindama_pistol | 2014-09-02 12:40 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
*hideさん そうい..
by gindama_pistol at 13:57
ヒルに喰われても痛くはあ..
by hide at 21:26
*hideさん いざと..
by gindama_pistol at 09:35
ポイズンリムーバー、僕も..
by hide at 20:10
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧