あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おじいちゃんといっしょ
b0156734_19343911.jpg



小春日和というか汗ばむような陽気の中、、、
b0156734_19343413.jpg


投げ釣りとルアーは禁止だけど、釣り自体は大丈夫なのだ♪


神奈川某公園の中にある池。
b0156734_19343529.jpg



他にはおじいちゃんが一人だけ。
b0156734_1934368.jpg

おじいちゃんはヘラブナが好きで好きで堪らないんだけど、ザリガニが大嫌い。


ボクはクチボソ先輩にじっくり遊んで貰うのだ。


あ、、、
b0156734_19343620.jpg

クチボソかメダカかと云えば、メダカに近い、、、、、

この後もアタリはもうホントに頻繁にあるんだけど、全くもって鈎に掛かりゃせん。。。。。。。

赤虫を三分の一位に切って鈎先にちょいと付けるんだけど、アタリが20回あってようやく一匹釣れるというペース。

あっ!
b0156734_19343797.jpg

テナガエビじゃないエビ、、、でも今年初めてのエビ様ですやん、いと嬉し。

そんなこんなで。
b0156734_19343885.jpg


あんまり釣れなかったけど、やっぱし釣りは楽しいのであった。


ちゃんちゃん。



by gindama_pistol | 2014-03-26 18:48 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
ようやく釣りブログみたいになってきました
b0156734_1332213.jpg
万が一の話ですが、釣れたら褒めてくださいね。




by gindama_pistol | 2014-03-19 13:28 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(7)
逞しさが眩しいのだ


去年の10月31日につぼみをつけた睡蓮
結局、お花を咲かせることなく冬を過ごしたんです。
もう諦めていたら、、、


おおおおお!!!

b0156734_11475693.jpg

がんがるつぼみ!
あともう一息だ!

春の兆しをずっとずっと冷たく凍る水の中で耐えてたつぼみ。

逞しい!




by gindama_pistol | 2014-03-19 11:56 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(0)
元気なハゼに私はなりたい

すみません。またよーわからんタイトルで。でもそんな気分なの。

今日は春一番が生意気にも吹きまくりましたね、、

春一番といえばアントンですが、やっぱりリアルアントンは腰が抜けるほど笑かしてくれますね。

今日は押上あたりに用があり行ってきたんですけど、もうハンパない風で何かに掴まっていないとホントに吹き飛ばされるんじゃないかと、、、大袈裟じゃないですよ、、、あれきっとスカイツリー風なんじゃないでしょうか、、、

そんなこんなで用を済ませて折角なのでハゼ散歩♪ 向かい風に立ち向かい匍匐前進しながらなんとか辿りついた竿辰さん。

竿のある方はなるべく見ないようにしてね、、、、


今年のハゼに思いを馳せるのだ。
b0156734_2153663.jpg

決めた。

いま一度原点に立ち返るのだ。今年は中通しオモリじゃなくてタイコ型に拘るのだ。まぁ延べ竿のミャクの時に限りということで、ちょい投げになったらまた幸せの黄色い中通しですけど。

テナガエビもはじまってないのにハゼなんてせっかちな自分にちょっと惚れちゃうぞ。

むぅ〜ん、、、
b0156734_2153821.jpg

予定にない出費、、、、

このね、、、
b0156734_2153956.jpg

ちょっとしたとこに惹かれてしまいましたがな。


ズーーーーム!

b0156734_2153999.jpg

このハリス止めに惹かれて惚れたのさ。

なんとも拘りのハリス止め、、今はまだ単品では売ってないのが残念で堪らぬ。

こんなステキな仕掛けを手に入れたからにはここは手堅くクチボソ先輩に遊んで貰うか、、、はたまたもう一度テナガエビ釣りのモノマネに行くか、

マーガレットの花びらを一枚一枚ちぎりながら悩んでいるのです。
by gindama_pistol | 2014-03-18 20:28 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(0)
釣りのモノマネ上手になりました。

エビちゃんいらっしゃ〜〜い!(七三の髪の毛をかきあげながら)

b0156734_1352237.jpg

しーーーん
b0156734_13522472.jpg

しーーーんしーーーんしーーーん

場所を変えて。
b0156734_13522434.jpg

しーーーんしーーーんしーーーんしーーーんしーーーんしーーーんしーーーんしーーーんし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!


釣りのモノマネは退屈です、、、、まぁ半分位はツムツムしてたんですけど(照)

あとここでは言えない大事件があったりと、、。

じゃ。



by gindama_pistol | 2014-03-13 13:45 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
小春日和が手招きするんです

なんだかうずうずが止まらなくて川に向かっております。

駅に着いて竿忘れたことに気がついて慌てて取りに帰ったんですけどね、、、
b0156734_124419.jpg
勘というのは月日が経つと鈍るものなんですね。あ、、、ちょち違うか具志堅さん。

何をしに川に行くかって、、、

テナガエビを釣るモノマネをしに行くんです、、、当たり前ですがな。

そんなこんなでテナガエビちゃんも釣られるモノマネが上手だと棚からぼたもち、水面から万歳テナガエビ。

釣りのモノマネに飽きたら、ツクシを摘むモノマネ、ツクシを摘むのに飽きたらノビルを掘るモノマネ、、、ノビルを掘るのに飽きたら、、、

カラスが鳴く前に空き缶でも蹴っ飛ばしながら帰ろうかと思います。




by gindama_pistol | 2014-03-12 11:44 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧