あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そわそわしてて良いですか
b0156734_1142426.jpg


中身はトリスです。

そわそわしています。

これから浜松町にある銀座を訪れます。

そわそわしています。

まずは銀座に竹を数本預けます。

そわそわがそわそわそわそわ。



時間が有り余るんです。

日が暮れるまでそわそわそわそわ。


水道橋へエゲレス人の爺さん達に逢いに行くのです。


そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ。。。。。。。。



ロケンロー!!!






by gindama_pistol | 2014-02-26 11:36 | 道楽 | Trackback | Comments(5)
東京オリンピックに花咲そう♪

突然ですが、うちの嫁ちゃん(照)の実家には蝋梅の木があるんです。この前行ったらシーズンはもう終盤でしたが、まだ香りの良い蝋梅が咲いておりました◎

b0156734_19151229.jpg

そして蝋梅の実が沢山。。
b0156734_19151266.jpg
あっ、間違えた、、これはカマキラスの卵ですやん。


すんません、、これが蝋梅の実です。
b0156734_19151357.jpg
なんかミノムシみたくもあり昆虫の卵みたいです。

中にはこんな種が入っております。
b0156734_19151458.jpg
この種を持ち帰ってね、炒って食べたらまぁ美味しい!

って、違うがな、、まぁ人一倍の食いしん坊ですが、、、

今回は一昼夜、水に浸けてね、、
b0156734_19151525.jpg
浮き上がった種は発芽しないみたいですが、全部沈んで良い子たちです◎


さあ!早く芽出ろ!
b0156734_1915151.jpg
そんなこんなで蝋梅を種から育てると花が咲くのは6〜7年後だそうです。

オリンピックも楽しみですが、蝋梅の花が咲くのも楽しみなのであります♪



by gindama_pistol | 2014-02-25 19:05 | 道楽 | Trackback | Comments(2)
イモやんのごはん

イモやんハウスはだいぶ環境が整ってきたのだ。
b0156734_10552996.jpg

今回のポイントは左側に置いた四角いお皿(崎陽軒の醤油入れ)なのだ。

飼い始めてわかったのは、イモやんは案外どんくさい、、、ごはんをあげても小石に隠れると見つけられなかったり、目の前にあるのに食べるの失敗して諦めたり、、、

そんな訳で試行錯誤の末、このごはん箱を入れてみたら。
b0156734_10554491.jpg

こんな感じで、、

b0156734_10555097.jpg


ぱくっぱくっ!

b0156734_10555588.jpg


見事!きちんと完食♪


因みにイモやんのごはんはズバリなコレ◎
b0156734_1131866.jpg



でもね、、、やっぱりどんくさいんですよ、、、




イモやんにごはんあげてたらお腹が空いてきたので。。。
b0156734_1141575.jpg


いただきます!寿がきや万歳!!!


おまけのタニやん!
b0156734_18234275.jpg

by gindama_pistol | 2014-02-21 11:07 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(2)
ななしのイモやん

こななつは!

b0156734_11595224.jpg


おはつにおめにかかりまつ!

b0156734_11595997.jpg


ワテはイモリのイモやんです、、なまえはまだないのでつ。秩父あたりの道の駅からお江戸にやってきたんでつ。

b0156734_120644.jpg



おなかが赤いんでアカハライモリと呼ばれてまつ。
b0156734_1201668.jpg



新居はこんな感じでつ。
b0156734_1202391.jpg




んん?

b0156734_1202837.jpg



イモやん呼ぶな!!!(涙目)
by gindama_pistol | 2014-02-06 12:08 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(10)
長瀞で出会ったブラザース
b0156734_15521162.jpg


さあ、私はだ〜れだれでしょう?
かんぴんたんブラザース、いつものアレじゃありまひん。


話は変わりますが、蝋梅っていいですねぇ、、香りといい色といい好みです(照)
b0156734_15525426.jpg

b0156734_15524949.jpg

b0156734_15525714.jpg





b0156734_1553318.jpg


メェ〜〜〜!

b0156734_1553088.jpg




びっくりしましたか?

ほなまた!さいなら!
by gindama_pistol | 2014-02-04 15:55 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧