あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハゼのスメル

釣り場に着いたらね。
b0156734_17321931.jpg

対岸に大勢の人がいてまんねん。

大きな声でカット!って聞こえてきてね、、映画かドラマの撮影やってますねん。目を凝らしてよく見ると某女優さんや某俳優さんのお姿が。。。

気が散ってしゃないで。

集中してハゼハゼ!
b0156734_17322043.jpg

60歳の竿に今年初めて水を見せてあげる。

初めて使う竿にも。
b0156734_17322289.jpg

水を見せてあげる。

あ、紅葉。
b0156734_17322520.jpg



でもね、もう嫌になっちゃう程に風がビュービュー、、、


とてつもなく釣り難い、、、


はぁ、、、


そんなこんなで。
b0156734_17322659.jpg

おっきなのも釣れず、数もこの前の半分以下。

でもいいのだ。

今日の本当の目的は。
b0156734_17322829.jpg

この釣れたてピチピチのハゼを食べること♪

久しぶりに使うハゼ専用の小出刃。
b0156734_17322924.jpg


丁寧にぬめりと鱗をとって。
b0156734_17323082.jpg


中骨とって開いて出来上がり。
b0156734_17323113.jpg

ちまちまちまちま、でもこの作業がなんだか楽しいのだ。そしてハゼを捌いている時のハゼのスメル(匂い)が堪らなく好きなのだ、、なんか甘いようなハゼのスメル(照)



そして酒場に向かうねん。

b0156734_17323264.jpg


久しぶりのハゼの味はやっぱりハゼの味。


旨い!

狭いカウンターにぎゅうぎゅうに肩並べ知らない者同士がハゼを味わう。隣のおっちゃんはハゼを食べるのは50年振りとの事で喜んで頂いた。

自分で釣って食べる。ものすごくシンプルな事だけど美味しくて楽しいなぁ。

今年はあと一回は行けるかな、、次回はもうちょい投げでマグナム狙い、、、


神さま、真面目に一生懸命働くので行かせてください。プリーズ。
by gindama_pistol | 2013-11-20 16:46 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(5)
ちょっとお腹が緩いんです
b0156734_10471022.jpg


今度はいつ行けるやら、、、

なんて言っておいて、おっちゃんはな、西に向かうねん。


ちょっとお腹が緩いんですけどね。

ホームのベンチで鼻歌(八月の濡れた砂)を気分よく歌ってたらね、隣のOLさんがどっかに行ってしまいました。

今年まだ一度も水を見せてない竿を二本持ってね、両方とも依怙贔屓せんと大事に使ってあげるのさ。


そんなこんなでクーラーボックスには凍らせたペットボトル、、持って帰る気まんまん。

やっぱりシーズンに一回はハゼ食べたいですやん。


さぁ遊ぶぞ〜!


ちょっとお腹が緩いんですけどね。。
by gindama_pistol | 2013-11-18 10:33 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
ギンポに噛まれて驚いた

日常を忘れて久しぶりの釣り。しかもハゼ釣りは10ヶ月振り!

あくまでもオーセンティックにハゼと遊ぶ。
b0156734_1423302.jpg

あの人を想いハゼ釣り。大事に大事に水箱を使わせてもらい、、、

一投目からぶるぶる!
b0156734_14233711.jpg

よし、ボクの勘がヒット♪

去年のこの時期はハゼ君達はもっと落ちてしまい、この場所では釣れなくなっていたんです。


それが1時間でこの位のペース。
b0156734_14234866.jpg

それにしても水箱の朱とハゼのコントラストが美しいなぁ。


仕掛けは変わらず。
b0156734_14235811.jpg

今日は金のオモリ。


写真では分からないですが、透明度が凄い。
b0156734_1424049.jpg
水深4メートル位なのに底が見える。


b0156734_14241084.jpg

水箱が一杯になりハゼが苦しそうなので一度入れ替えて。


そこそこおっきなのも混じります。
b0156734_14243033.jpg



あ、ギンポ!(照)
b0156734_14243165.jpg



あたたたた!
b0156734_14243850.jpg


離せ!離してください!
b0156734_1424423.jpg


まぁ噛んでるのはニトリルなんでセーフだったんですけど、、、ギンポにマジ噛みされると痛いでっせー。

あ〜驚いた。


日が落ち始めた頃、突然ひったくられるような大きなアタリ!

ブルブルグイングインと3度も底に向かって突っ込み抵抗しながらあがってきたのは。
b0156734_14244327.jpg


この日、ラストを締めてくれたでかいハゼ♪

b0156734_14433742.jpg

竿尺で計ってみると18センチちょいかな、、あの引きの割りには思ったよりちっさかった。

けど大満足♪

次、いつハゼ釣りに来れるかなぁ、、、後ろ髪(無いけど)引かれながら釣り場を後にしましたとさ。

あ〜愉しかった!ハゼくん、ありがとう!



by gindama_pistol | 2013-11-15 08:00 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
イソメ先輩の顔を忘れてしまいました。
b0156734_1131282.jpg


オーセンティックにオーセンティックにハゼります。

半年振りの釣り。


ふふふん♪


今日は頭の中を空っぽにしてハゼ君に遊んでもらうのだ。


あと、ものすごく久しぶりにイソメ先輩に逢えるのも愉しみなのです。
by gindama_pistol | 2013-11-14 10:53 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(0)
カピバラの味


キリンとかあとはペンギンも食べてみたんですが、、、、両方ともとても美味しかったです。

そんなこんなで、今回はお土産にカピバラを頂きました。

b0156734_12133126.jpg

果たしてカピバラのお味はどんなんでしょね。


早く食べてみたいんです、、はい。
by gindama_pistol | 2013-11-07 10:07 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧