あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シロモチくんが上京しておりました。


さっき渋谷のハンズに行ったらね、、入口のところで、、、
b0156734_1633276.jpg

シロモチくんやがな!! わざわざ津から連れて来たというのに、、モーッ!(牛)


なんか全国から集まってきてるみたいです、、、
b0156734_1633547.jpg

ふなっしーオカザえもんが呼ばれてないのが残念です。。


そんなこんなでこちらスケジュールの詳細です。
b0156734_1633717.jpg

b0156734_1633898.jpg



今日会えたのはこの子。
b0156734_16331011.jpg

おからとひまわりが大好きなまめっこまいちゃん、、、


まぁ知らんけどな。
by gindama_pistol | 2013-04-30 16:39 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
モチを手にいれました
b0156734_13291229.jpg

このモチがずっと欲しかったんです。

ようやっと手に入れる事ができ、餅屋を出ると、、、
b0156734_13291591.jpg

ハメたい、、顔をハメたい、、はあはあ、、でも周りを見渡しても地元の女子中学生のグループしかおらん、、あの子達にシャッターを押して貰う勇気は生憎持ち合わせていないチキンおっさんです、、、

しばらくじっとシロモチくんに目を奪われてたのですが、、シロモチくんの足元を見ると。

b0156734_13291699.jpg

いつの間にか、津ぅがツイッターの聖地になってますがな。

まぁ勝手に言うてるんでしょけど、なかなか上手い事云うなぁと感心しながら津ぅをあとにして江戸に向かうのです。
by gindama_pistol | 2013-04-29 13:20 | 拙言 | Trackback | Comments(0)
料理は二の次
b0156734_10295011.jpg



塩はマテガイの為に。

平和な町です。


餅を買いにいきます。
by gindama_pistol | 2013-04-29 10:29 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
オトンとマテガイ

昨日、大阪の仕事からそのまま津に帰省したんです。

そんで仕事がハードでクタクタだったんですが、空を見上げると満月?、、れれれ、、つう事は大潮ですやん!

この時期大潮って事は、、、あっ!!!

マテガイ日和ですやん♪


そんな訳で76歳のオトン誘って津の海岸へ♪
b0156734_2011752.jpg

ずんずん歩き進むのだ。


ここがマテガイの聖地である。
b0156734_201189.jpg




ニョキニョキ!
b0156734_2011980.jpg



オトンに楽だから四つん這いを奨めるも、、、
b0156734_20111059.jpg

ガンとしてこの姿勢。。

マテガイを抜きまくるオトン。
b0156734_20111156.jpg

ふと見ると、新たなマテポイントを探しながら歩き進むオトン。
b0156734_20111248.jpg



とっても嬉しそう。
b0156734_20111226.jpg



サクッと1時間半で軽く70本のマテガイズ♪

オトンはガンとして四つん這いにはなってくれませんでしたが、とっても良い親子の時間を過ごしました。

小学生の頃、初めてマテガイ捕りをやった津の海、、、何だか感慨深い時間でありました。
by gindama_pistol | 2013-04-27 20:15 | 道楽 | Trackback | Comments(8)
口笛号には黄色いタイヤが似合うのだ

衣替え終了♪
b0156734_16212546.jpg

5年振りの新生口笛号の誕生なのだ。黄色と銀色、、やっぱり好き!(照)

このフレーム、今から20年以上前のモノなんですが、全く旧さを感じさせません。マニアックに云うとSE-RACINGというメーカーのFLOVAL FLYERってモデルなんですが、女子高生の頃からずっと欲しくて憧れていた自転車なんです。ひょんなことで10年ほど前にある方から譲り受けました。

たまに気分転換に衣替えしたりするんですが、きっと一生付き合っていくんだと思います。


そんなこんなで今日も浪速に向かっているのです。


そろそろスーツを脱ぎ捨てる時が来るのです。(着てませんが)


すみません、、意味のわからないブログで、、あと一点誤りがありましたが、気付いてくれましたかね。
by gindama_pistol | 2013-04-23 16:05 | モノ | Trackback | Comments(12)
幸せの黄色いタイヤ


幸せの黄色いタイヤが手に入りましたので。
b0156734_14192824.jpg


5年振りの衣替え


えっちらこえっちらこ。
b0156734_14192982.jpg
今回は時間がないので人任せ、、、ちょっとは自分でやりますが。

2日後には元祖口笛号に変身する予定である。


そんなことより、おいケネディ!!!
b0156734_14192965.jpg

なんですのこの45パーセントって、、ケネディと云えば半額の代名詞じゃないか!

しかも前なんてこんなにも魅惑的な時もあったじゃないか。。。
by gindama_pistol | 2013-04-21 14:49 | 道楽 | Trackback | Comments(6)
どんぶらこっこどんぶらこっこ

どどどどどどどど!
どんぶらこっこどんぶらこっこ!

と、神戸へ向かっております。仕事で。


b0156734_10175216.jpg

そんなこんなで最近はこんな紙とにらめっこしたり寝不足が続いております。

人生とは、どんぶらこっこどんぶらこっこなのであります。川の流れに逆らわず、どんぶらこっこどんぶらこっこ、、、



どどどどど!
by gindama_pistol | 2013-04-18 10:12 | 拙言 | Trackback | Comments(5)
おぬし、見覚えがあるぞ

こにゃにゃつわ。

この前、武蔵小山辺りぶらぶらしててちょろっとお邪魔した雑貨屋さんで目が合ったんです。

b0156734_13391152.jpg

多分、時間にして20秒くらい見つめ合ったりして。

誰だっけ誰だっけ誰だっけ。。

見覚えがある、、確かに見覚えがある。

となりを見ると、、、
b0156734_13391280.jpg


むーーん、、あかん、益々よーわからんくなってしまったじゃないか。


ひっくり返して見ると。
b0156734_13391394.jpg

あっ!ニ◯加、、、にわか煎餅のアレや!(ポン!)


b0156734_13391463.jpg




しかしこれ何なんやろか。
b0156734_13391570.jpg

ぷっくり膨らみがあって半分に割れている。

この大きさといい、持った感じといい、、、、

モナカ?

きっとそうだ、、モナカのカタちゃうか?商品化されなかったサンプルなのか、元々商品として売られていたモノなのか、、、謎に包まれてますけど。

そんなこんなで今ではうちに来たんです。

なんでって言われてもね、、

目が合った途端の一目惚れですわ。弱いんです、この手の眼差しに。

めっぽう。
by gindama_pistol | 2013-04-16 08:18 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(4)
金★

星が6っつ届きました。

b0156734_23434867.jpg



はい、ワテのガソリンだす。
b0156734_23435633.jpg

サッポロ焼酎、まんまなネーミング、、美しいラベル、、、めっちゃ清い。


商売繁盛!
b0156734_234439.jpg



品質本位!
b0156734_23441083.jpg



押忍!!!


キンミヤもええけどキンボシもええなぁ。

いいちこ、もうちっと安くなっておくんなまし。



by gindama_pistol | 2013-04-13 23:37 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
ご無沙汰しております


久しぶりのナカムラくん。
b0156734_18334679.jpg

うちにやって来てかれこれ3年以上になります。ヒレとかボロっちくなって貧相ですが元気です。長生きしてね。


そして、、、
b0156734_18334762.jpg

デメやんと日の丸ちゃんも寒い冬を乗り越えました。

デメやんはちょっとキモチわるい程にデブってしまったので現在絶食中です。

ブログも久しぶりの更新になってしまいました、、、忙しくててんてこまいなんす。


さぁ、どっちがモノホンだ!?
b0156734_18334866.jpg


じゃ。
by gindama_pistol | 2013-04-10 18:27 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧