あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
かっぱちゃん

b0156734_22534557.jpg

ありがとう。ありがたう。

かっぱは永遠なんだよ、あーそうだよ。


かっぱ50年、万歳なのだ。
by gindama_pistol | 2012-07-31 22:53 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(7)
ドラえもんは22歳になりました。

3年前に19歳だった財布の中のドラえもん、、当然の事ながらいつの間にか成人を迎え22歳になっていました。

b0156734_13421950.jpg


でもまだまだ普通に使えます。

やっぱドラえもんのパワーは凄いんですね、、いつの日か残高の“0”が突然増えてくれたりしてくれたらいいな。

あんなゆめ、こんなゆめ、いっぱいあるけど、みんなみんなみんな、かなえてくーださーいー♪


そんなこんなで3年経っても、特別どーでもええような事を未だに書いている自分、、まぁいっか。
by gindama_pistol | 2012-07-31 13:51 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
あゆの手紙
b0156734_176521.jpg


ババンババン!


鮎やで鮎!


ドンドンドン!


ドッコイショドッコイショ〜!

昨日も隅田川と南千住で酔っ払い、今日は今日で浅草で酔っ払ってんで。


おっちゃんはな、おっちゃんはな!


だらしない日々を送ってんねんで〜!


ドンドンドン!


そろそろ日曜日も終わりやで諸君!


パンパカパ〜ン!


少し愛して長〜く愛して。

ほろ苦いのが人生さ。

ドキュン!

親分はカナブン!


アイム・ノット・ビーバー!(前歯を隠して)


クルミの中身は空っぽでした(ここだけの話)


あゆより。
by gindama_pistol | 2012-07-29 17:06 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
室外機がきらいなんです

うちの庭(ベランダとも云う)、、、

前から見てくれてる方はご存知かと思いますが、睡蓮鉢は室外機の上に設置してあるんです。
b0156734_12343716.jpg


もうね、夏は地獄でっせ、、

もっとメダカちゃんを見てたいのに!もっと出目やんと日の丸ちゃんを見てたいのに!もっとミナミスジエビの繁殖状況を観察してたいのに!!!

室外機からは容赦なく熱風がブワーー、、灼熱地獄である。

あとうちは部屋の中でのタバコは禁止、、俗に云うホタル族、、ベランダで一服する度にホタルちゃんは鼻の下にかわいらしく汗をかくのです。。。

そんなお庭でほんの少しばかりの涼を与えてくれる有難きモノを最近押入れの中で発見したんです。

b0156734_12343874.jpg


この団扇、頂きモノなんですが、とっても素晴らしいのです。

b0156734_12343849.jpg

絵柄も涼しげで良い。

b0156734_12343957.jpg

作りもしっかりしております。

ただそれだけなら団扇ひとつわざわざ書く事も無いやんね。


ちょいとそこの旦那、ちょいとばかりお耳を拝借さしてくんろ、実はこの団扇、不思議なことに普通の団扇より涼しいんでげすよダ〜ンナ!、、、あっまた何か変なんが憑依してきた、、ごめんなさい。


その涼しさのヒミツは。
b0156734_12343931.jpg

こうして水に濡れても大丈夫!

それだけかよって、、それだけなんです、、すみません、、

これ水団扇と言って岐阜県の伝統工芸品のひとつだそうです。美濃手漉き和紙(雁皮紙)にニスを塗って拵えてあるので水に強くて、見た目も透きとおっていて美しいのです。

水につけてこの団扇で扇ぐと確かに普通の団扇より涼しいんです、、気化熱効果であります。

そんなこんなでこれからはこの水団扇をもって室外機のやつに立ち向かうのでありやす!

ありやす!
by gindama_pistol | 2012-07-29 15:44 | モノ | Trackback | Comments(0)
ご褒美を授かったの巻

先週から今週にかけて怒涛の一週間でありました。10年に一度あるかないかの大仕事に追われまくり、枕を濡らす夜も一昨日で晴れて終わりましたのだ。


そんな訳で昨晩はそのご褒美を授かっておりました。



もんすごい久しぶりのステーキハウスB&M(ハート♪)

b0156734_151869.jpg
アメ牛300グラムのサーロイン♪


おっちゃんはな、ここのステーキが大大大好きなんじゃ!

b0156734_15181242.jpg


この肉を食らって、ようやっとうに頭が治りましたがな、、


それにしても暑いですね、、今度は暑さでうにになりそうです。

うにに。
by gindama_pistol | 2012-07-27 13:56 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
あたまがうに


うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうに


とりあえずうにを治す為に冷やし中華を食べるのココロ。


明日と明後日が当分来てほしくないです(涙)

b0156734_1323226.jpg




うに!
by gindama_pistol | 2012-07-23 13:23 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
ブタの時代です

月曜日、海の日は灼熱地獄、、
b0156734_14472637.jpg
そんな訳で橋の下は大にぎわい。相当暑いの覚悟してきたんですが、湿気も少なく風も気持ち良くて思いのほか快適♪ レッツ シュリンピング ゴーゴー!

そんなこんなで今日の実験はこれ。
b0156734_14472613.jpg
ベーコンの次はバナメイ海老と豚レバーである。豚レバーは餌持ちと鮮度を期待して軽く塩を振ってきたのだ。

こんな感じで一号のタナゴ鉤にチョンとつけます。
b0156734_14472727.jpg


で、、アタリを待つこと30秒、、、


突然ひったくる様なアタリ!!これ絶対糸が持たない!!!


と、思いきや釣れてしまった、、、
b0156734_14472721.jpg
カワアナゴくん。

測ってみたらオーバー20センチ。
b0156734_1447281.jpg


でかくても最初にエビが釣れないと嬉しくない。

テトラの隙間を覗くとエビくんうじゃうじゃ。
b0156734_14472839.jpg
狙いが定まらぬ内、釣れてしまったシュリンプボーイ!

バナメイ海老と豚レバーを交互に使うも、完全に豚レバーのが良いです。とにかく餌持ちが良くてその上、食い込みが良い。餌変えしなくて3~4匹余裕で釣れます。


いい感じに潮が満ちてきて浅めの底にはナイスサイズが結構歩いてます。
b0156734_14472832.jpg


そんな中、、、


ドンドンドン!

b0156734_14472813.jpg
ビッグマグナム黒岩先生!!! 正味の話、23センチともなると迫力が違う。


そんなこんなで午後から夕方まで、とことんエビに遊んで貰いました。
b0156734_14472920.jpg
釣果は52匹。サイズじゃなくて数を出そうとがんばれば80位はいったと思う、、そんな久しぶりのテナガ日和でありました。

そして豚レバー、今のところ最強であります。今までアカさまに散々お世話になりましたが、これからは豚のお世話になりたいと思います。改めて、アカさま、今までありがとう!
by gindama_pistol | 2012-07-18 15:46 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(14)
最近干してなかったので

この〜木なんの木。
b0156734_12574378.jpg

気になる気になる。

見たことも無い木ですから。
b0156734_12574498.jpg

見たこともない実をつけるのです。。


はい!分かった人、手をあげて!


こらナカムラ!うつむくんじゃない!


はい、この南国の果実のような実は“胡桃”の実なのであります。


そんな訳でリスに負けない位の胡桃好きのおっちゃんは家に持ち帰り、指を真っ黒にしながら実の中からタネ“胡桃”を取り出したのであります。


b0156734_12574510.jpg


久しぶりの干し道楽。二週間くらい干したら美味しく食べられる筈。

二週間後には頬っぺたをパンパンに膨らませた写真をアップしたいと思います!!!
by gindama_pistol | 2012-07-17 09:10 | 干し道楽 | Trackback | Comments(4)
今日も橋のした
b0156734_1727494.jpg

b0156734_17274989.jpg

b0156734_17274997.jpg


風もあるし橋のしたは思いの外涼しいです。

エビくんも好きなだけ釣れますが、、、

おっきいのはまだ一匹だけです。

も少し釣って呑みにいくのダバダ♪
by gindama_pistol | 2012-07-16 17:27 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(10)
日の丸ちゃん

今日は日曜日、そして明日は旗日♪

旗日と言えば日の丸であります。

日の丸と言えば、ハタ坊だジョー!、、、もとい(照)


日の丸と言えば、ロマン@平和通り商店街のショートケーキ。
b0156734_10465331.jpg
1ヶ150円也の奇跡、、うんまいのだ。


日の丸と言えば、たぬきや@稲田堤のカルピスサワーとトマトハイ。
b0156734_10465552.jpg
昨日は真っ昼間から飲んだくれておりました。


そんなこんなでたぬきやからの帰り道、稲田堤駅に向かう途中の金魚屋さんで見つけた日の丸ちゃん。
b0156734_104769.jpg


金魚屋でちょっと駄々を捏ねてみたんです。


捏ねた甲斐があったんです。
b0156734_1047393.jpg
出目やんの鉢の中、、一緒にゆらゆら♪。

出目やんも仲が良かったドジョウくんが★になってからずっと独りぼっちだったので、嬉しそうなのであります。
b0156734_10465939.jpg





ただ2匹の金魚が泳いでるだけの動画ですけど、、



エサ食べる位で、ほんと何も起こりませんからね。
by gindama_pistol | 2012-07-15 12:43 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧