あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
エビが遠ざかっています
b0156734_202954.jpg


まぁ楽しいんですが。

あと、小生は初めてにゅるにゅるマッサージを体験おば致しました。


テナガエビテナガエビテナガエビテナガエビテナガエビテナガエビテナガエビ!
by gindama_pistol | 2012-06-29 20:16 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(3)
自由行動が欲しいのです.....
部屋の前でエビが釣れそうです。

b0156734_1114998.jpg



むーーーん
by gindama_pistol | 2012-06-29 10:17 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(4)
4号のタナゴバリ
b0156734_1154785.jpg


四号のタナゴバリなんて初めて買ったがな。

もしかしたら四号でも小さ過ぎるかも、、、

腕が青くてあほみたいにでっかいテナガエビを釣りに行くのココロ♪

さあ、さあ、さあ来い!


ブヒブヒ
by gindama_pistol | 2012-06-27 11:54 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
濁流の酒匂川

だくだく濁流。
b0156734_16553444.jpg


分かってたんですけどね、、、


そんな中、引き摺り出した渾身の一匹♪
b0156734_16553450.jpg


b0156734_16553582.jpg


23センチあったのだ。
by gindama_pistol | 2012-06-24 16:53 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(9)
アクティ号に揺られてます
テナガエビテナガエビテナガエビ.....

b0156734_9583279.jpg


潮が悪くてもいい!

濁っていてもいい!

鹿のいる川が呼んでいるのだ。


アクティでひとっ飛び。(地べたを)
b0156734_958332.jpg

by gindama_pistol | 2012-06-24 09:49 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
テナガエビが愛し恋しい

b0156734_12284879.jpg


b0156734_1229064.jpg


b0156734_12291145.jpg


b0156734_12291826.jpg


b0156734_12293558.jpg



はぁはぁはぁ、、、
by gindama_pistol | 2012-06-23 12:48 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
酒場からの土産


あっ、、、

b0156734_12183654.jpg

いただきます。




るんるん、るんば。

b0156734_12183718.jpg



ちょいと寄り道。

b0156734_12183711.jpg


新入りメダカの写真はないですが、、、


ナカムラは相変わらず元気です。
b0156734_12183832.jpg

by gindama_pistol | 2012-06-20 08:07 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(6)
カタチに惚れた小さな雪平鍋

今日は雪平鍋のお話。

雪平鍋とひとくちに言っても機械でプレスして出来上がりってなのが一般的な普及品ですが、今でも職人さんが一つ一つ手作りでトンカンやりながら拵えているモノもあります。そんな職人さんが拵えているモノも職人さんによって様々なフォルムを持っていて雪平鍋にも色んな顔があるんですよね。

そんなわけで以前から小さめの雪平鍋を探していたのですが、たまたま自由が丘で入った雑貨屋さん見つけた雪平鍋にビビビっときたんです。ビビビっとくるのは歯医者さんだけとは決まってないんです。

すんません、時事ネタ無理に言うてもおもんないですね。

そんなこんなで三井住友ATMへ走り持ち帰った雪平鍋。
b0156734_14274076.jpg
大きさで云うとインスタントラーメン一人前を拵えるのに丁度良い感じ。


姫野作の雪平鍋。
b0156734_14274026.jpg

パッと見はなんてことない鍋なんですが、色んな角度からじっくり眺めるとホント美しくて優しいフォルムなのであります。



特にこの角度からなんて溜息が出ちゃったり。
b0156734_14274127.jpg


把っ手の付け口なんてのも無骨なんだけど美しい。
b0156734_14274388.jpg
要はデザインのバランスがとても良いのだ。


一生使えるモノにはお金を惜しまない。これオトコの美学なり。




もっと大きな雪平鍋が買えるようになりたいです。(本音)
by gindama_pistol | 2012-06-19 08:10 | モノ | Trackback | Comments(8)
尻手でエリカ様に叱られました

今週はテナガエビに行きませんでした。

その代わり、六郷テトラからほど近いこの場所へ。

南武線、尻手駅、、知ってるけ?
b0156734_20584195.jpg
そうなのだ。一ヶ月半振りにこの場所にきたのだ。


ノニータさんの写真展@尻手
b0156734_20585135.jpg



しかもこの日は楽しみにしていた尻手エリカ様のディナーショー♪

っても開始は健全にお昼の2時だだだん。



乾杯!!!
b0156734_2112723.jpg



このバゲッドバルドーも気になる気になる。。。
b0156734_2115585.jpg
両手がバゲットなんですって、、クスクス



よっ!待ってました!
b0156734_2131515.jpg
エリカ様ぁ!!!


このサックスの人も控えめに咽び泣いていた。
b0156734_2131854.jpg



b0156734_2127328.jpg
ノニータさんとパンテーが見切れてまんがな。


ディナーショーだからディナーも頂く。
b0156734_215851.jpg




でもね、、、尻手でエリカ様に叱られてしまいました。






(涙)

おんおん!(涙)


ひんひん!(涙)


ぶひぶひ!(豚)



ほぉーほぉーほぉー!

b0156734_234095.jpg


b0156734_23384887.jpg



b0156734_23412711.jpg


なんだか楽しそうな人ですね、、尻手バルタン。
by gindama_pistol | 2012-06-17 21:08 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(4)
ヘンな車が欲しいのココロ

もう車を手放して10年位になるかなぁ。

ずっと車なんかと思ってたけど、最近また猛烈に乗りたくなった。ハッタリの効いたヘンな車が欲しい。ヘンな車ってどんなんや?って言われても、誰が見ても、なんじゃこのヘンな車は!ってやつです。クスクス。

まぁ今の生活では全く必要性は無いんですけどね。

ああん!ハッタリかましたい!



b0156734_13235083.jpg


b0156734_1324195.jpg


まぁこんなの見ちゃうとねぇ、、そもそもの話、そんな余裕なんかありまへんがな。竿も欲しいし...

でもねぇ、この前ピッカピカのグロリアスーパー6が走ってたんですが、運転席を覗くとめちゃくちゃイケてるナオンが咥えタバコで運転してるんです、スカした横顔でね、、キキッ!おお、運良くその車はすぐ先の路肩に駐車したではないか。僕は忍術でこまわりくんに変身!ウィンドウをコツコツと鳴らしドアを開けさせる。しかめっ面で僕を見る黒木メイサ、、おい!免許証を出すのだ!赤キップを切るぞ!女は驚き、なんで違反もしてないのにキップ切られなきゃなんないのよ!このチビポリス!と罵声を吐くも否や、僕はこう切り返す。ちょっとバックミラーで自分の顔を見てごらん。その美貌にこのグロリア、、反則だよ、、キミは赤キップ切られて当然だ。

すると突然車から降りた女はこう言った。あなた私の事、綺麗って言った??(僕に馬乗りになって覆いかぶさりながら) そんな真顔で素直に私に綺麗なんて言う男、、今までいなかったわ!そうね、わかったわ、、あなた私にほの字なのね!いいわよ、私のイグニッションボタンを押すライセンスをあげる。


ええい!じゃかわしいわ!!!それはこっちのセリフじゃ!(こんどは僕が馬乗りになって)

早よ、俺様のシフトレバーをトップに入れさらせ!!入れさらせ黒木!


入れさらせメイサ!!!


はぁはぁはぁ、、、すんませんなぁ、、どこからかバイオレンスエロモードになってしまいました。まぁ木曜の午後ともなれば仕方ないですよね、、春ですし。

さっき釣りの友達から電話あったんですが、生憎会社のデスクだったので出なかったんです、、でもこんなとっちらかったの一生懸命書いていたんです。すみません、、釣りの友達!


チャオ!


※ヘンな車→痛車ではありません。
by gindama_pistol | 2012-06-14 14:02 | 拙言 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧