あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ニューホワイトを知ってるかーい

ブレイク間近!!!

これがニューホワイトだ。
b0156734_1745289.jpg
キャッチフレーズはあわい初恋だぜ。

カルピスと梅酒の奇跡のコラボでっせ。

カルピス社の社員でさえその存在を知らないとか実は知ってて知らぬ振りをするとかしないとか、、どっちやねん。


これね、三重県は津ぅにある蔵元『寒紅梅酒造』さんが出してる梅酒なんです。
b0156734_1745373.jpg



お味の方はほぼ想像通りやと思います。カルピス好きで梅酒好きな人には一粒で二粒分美味しい!

みたいな。

あくまでも、みたいなって事でヨロシク哀愁!

久しぶりに津ぅの宣伝でんねん♪
by gindama_pistol | 2012-03-27 17:47 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(3)
ドライカレーだ馬鹿ヤロー

上野の森でウーハイひっかけ、めぐりん飛び乗り浅草へ。

ロマンチックなスカイツリーを眺めながら。
b0156734_17121465.jpg



浅草ダバダのはじまりはじまり♪

松喜で一枚250円のミニッツステーキ買うたり、人形焼をほうばってみたり、、久々の浅草はやっぱええなぁ。

ヤマニで初鰹に舌鼓。

嘘付きじゃないビール屋さんでぐびぐびっ!昇龍のばかでかい餃子がビールに合う合う。

そんな訳で嘘付きじゃないママに連れられ、西浅草のこんなお店にやってきた。
b0156734_17121497.jpg


あひ鴨、鳥興さん。ずっと噂を聞きつつ憧れのお店でしたのん。

焼鳥屋なんで一通り焼鳥食ったんですけど、写真は一枚も無し。でもね、ここの焼鳥旨いぞ馬鹿ヤロー。そして大好きな珈琲キンミヤ割りがあったのがこれまた嬉しで馬鹿ヤロー。


そんなこんなで馬鹿ヤローと叫びながら〆に出てきたのがこれ。
b0156734_17121549.jpg

ドライカレーだ馬鹿ヤロー!
旨すぎなんだよ馬鹿ヤローーーー!!!
はは〜ん、大将は東銀座の名店出身とかで納得のココロだ馬鹿ヤロー。

後で知ったんですけど、一緒に出てきた鳥のスープをぶっかけて食べると更に旨いんだと。

あとの祭りだ馬鹿ヤロー!
by gindama_pistol | 2012-03-26 17:16 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(6)
ケネディ宇宙センター

この前、久しぶりに中目黒歩いてたらね。

b0156734_14102821.jpg


ケネディ宇宙センター発見!


どうやら半額ステーキハウスのケネディが出した新店舗らしい。かなりそそられましたん。

相当気になりながらも、先日ポストに半額券が入っていたのでいつもの学大ケネディへ。



んん?

えびちゃん?
b0156734_14102998.jpg



んんん?

タコちゅうじん5にんぐみ?
b0156734_14103093.jpg

たこちゅうじんクインテットとも云うらしい。



んんん??

b0156734_141031100.jpg


なんやなんや、学大店も宇宙に侵略されてまんがな!


見てないフリをしながら、いつもの半額ビフテキ食うたんですけどね、、、

b0156734_1410327.jpg



タコちゅうじん5にんぐみが気になってしょうがないんです。

今もまだね。

そんな事より、ケネディ知らない方にはチンプンカンプンな内容ですよね、、、失礼こきまろ。
by gindama_pistol | 2012-03-22 08:58 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
みんな元気に春をむかえました

久しぶりの鉢日記。
b0156734_144428.jpg

去年の夏はこんなボーボー状態だった水辺の植物たちもすっかり冬枯れ状態。

冬場のベランダは極寒で朝見ると氷が張ってた事も、、なので夜はこんな蓋をかぶせてあげたりしてました。
b0156734_1453282.jpg


そんな甲斐があったのか。
b0156734_14573683.jpg

白めだか3兄弟も元気に春を迎えることができました♪

すいすいす〜い
b0156734_1521577.jpg


b0156734_1521931.jpg



そうそう、黒めだかくんも元気です!
b0156734_1521166.jpg
白めだかくんとなんやら相談中です。


エビも沢山いるんですがまだ藻やら水草の陰に隠れて中々姿を見せてくれません。


そうそう、春一番が吹いたら睡蓮の株分けをしないといけないのです、、結構世話の焼ける鉢道楽であります。
by gindama_pistol | 2012-03-20 15:11 | 鉢道楽 | Trackback | Comments(6)
私はモダン菜入で御座います

b0156734_18543531.jpg


モダン菜入、、、何ざんしょ、、



菜入界の最高峯ですって。
b0156734_18543515.jpg



しかもウロコ印と来たもんだっ。
b0156734_18543775.jpg

は〜こりゃこりゃ。



私はモダン菜入で御座います。
b0156734_18543631.jpg

あなたが一度私をご使用下されば、、(照)





そんな私を見てーーーーー!
b0156734_18543744.jpg


なんや弁当箱かいな、、、



いやいや、、

b0156734_18543832.jpg

ちいさいちいさい、ちっさいやん!


そんな訳でこの可愛らしいモダン菜入ちゃん。この中にテナガエビの仕掛けやら道具やらをピッタリ収めて、、今年のエビ釣り、ミニマムを極めるのだ。


とりあえず、今は使い道が見つからないので、、

b0156734_18543877.jpg


ハナハナ氏といたみカゼラ君を詰め込んでみました。
by gindama_pistol | 2012-03-19 18:36 | モノ | Trackback | Comments(2)
とても恥ずかしい出来事

b0156734_18254399.jpg


うちに遊びに来たI君とお揃い、、、しかもユニクロ。



この例えようの無い恥ずかしさは何なんだろう(照)
by gindama_pistol | 2012-03-19 18:23 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
東京タワーも46歳を祝ってくれました。

b0156734_0543872.jpg



多分、、



ぶんぶん。。
by gindama_pistol | 2012-03-17 00:51 | 拙言 | Trackback | Comments(12)
2012年3月16日

b0156734_14132023.jpg


晴天でもなければ、曇ってもいない。



b0156734_14132041.jpg



とてもいい日です。






クェックェックェッ(青田赤道)
by gindama_pistol | 2012-03-16 14:09 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
風船を浮かばせる会

仕事で使ったヘリウムガスが余ってたんです。

そんなこんなで46歳の誕生日を迎えたY君を祝ってあげる会。
b0156734_20385078.jpg

ケーキ屋さんにこんなメッセージをお願いして、4と6のキャンドルを付けてくださいと云うのがなんとなく恥ずかしくて関係のない3も一緒に買ってしまいました。

部屋に風船が浮いているだけでなんとなく非日常な感じでわけもなく楽しい。
b0156734_1936241.jpg




あっ、ゲバゲバおじさん!
b0156734_18333493.jpg



間違えたやないか、、、、



あっ、ゲバゲバおじさん!

b0156734_18333424.jpg


二回やるとしらけますね、、反省反省。



b0156734_17144382.jpg

こういうの書く人必ずいますね、、ランドセルが似合いそうです。


46歳の当の本人が一番喜んでくれたようでよかったよかった♪
b0156734_19292955.jpg

風船になったつもりみたいですね。


46歳万歳!!!


ワテももうすぐ46歳!(照)
by gindama_pistol | 2012-03-12 19:42 | 道楽 | Trackback | Comments(6)
この絵柄にピンときた人いるかな

b0156734_12502756.jpg


多分、柄はなんとなく憶えてるんだけど、何だったか思い出せずムズムズしてる人が多いかと。

憶えてた人にとってはめっちゃ懐かしいんじゃないかな。






そんな訳で答えは、、、

ずずん!
b0156734_11491781.jpg

手芸箱です!

ってこれ見てもピンと来ない人も仰山いらっしゃるかもですけどね、、、

懐かしい人も仰山いらっしゃる筈です。確か小学生の時に教材で買わされた手芸箱です。
by gindama_pistol | 2012-03-09 08:46 | モノ | Trackback | Comments(9)


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧