あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
肉の祭典は夢の祭典だったの巻

前回に引き続き、肉の祭典引っ張っていきます。肉の祭典、肉の祭典って勝手に呼んでますが正式名称分からず帰ってまいりました。それにしてもこんな夢のイベントにお誘いして頂いたべっち肉大臣に感謝のアラレであります。


会場はこんな感じ。
b0156734_178714.jpg
嬉しい事にテーブルも椅子も用意してありました。しかも正午の開始時間をフライングしての入場だったんですが、会場は既に肉の煙があがり、周りを見渡すと我先にと肉に食らいついている風景が飛び込んできました。この時点ではまだ入場料金3000円が高いのか安いのか判断がつきません、、、


が、、
b0156734_178896.jpg

この赤身の王様と呼ばれる尾崎牛を口にした途端、、、あーーーーーやっぱ来て良かった!!!と心の叫びが思わず口から飛び出しちゃったよ!

会場には、、

b0156734_178923.jpg
尾崎牛に短角牛。


b0156734_178928.jpg
沖縄からは石垣牛。


この他にもホルスタイン牛に軍鶏に名前忘れちゃったけど銘柄豚までも。


有機野菜なんかも全部食べ放題!
b0156734_1781074.jpg




そして天然酵母のパンも萬幻豚入りの富士宮やきそばまでも!
b0156734_1781061.jpg


あと写真はないけど銀座若菜のお漬物やコムタンスープまでもが全部全部食べ放題!


ぶっちゃけこんなイベントあっていいのか!?


しかもしかも、、

b0156734_1781125.jpg


b0156734_178121.jpg

全く儲ける気がない価格設定である。


よくこうした食イベントにありがちな、延々と続く列も無く。


こんな赤身なのにジューシーな石垣牛やら。
b0156734_1781371.jpg



ホルスタイン牛だって捨てたもんじゃない。
b0156734_1781327.jpg



サンチュに包んでみたり。
b0156734_1781491.jpg



短角牛100%のハンバーグが突然焼かれたり。
b0156734_1781585.jpg



あぁ、、、
b0156734_19431568.jpg



溜息がでる程美しい、、、
b0156734_19433375.jpg




しかも希少な尾崎牛のサンカクトウガラシを生で頂いたり。(自己責任)
b0156734_1781548.jpg
舌鼓も鳴り放題、、、ポン!ポン!ポン!


食べ放題万歳!!!


焼いてる人が神々しいのだ。
b0156734_178178.jpg








それでは最後にもう一度!



どど〜〜〜ん!!!
b0156734_1781632.jpg

by gindama_pistol | 2012-02-29 09:13 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(9)
肉の祭典
b0156734_133275.jpg


b0156734_1332887.jpg


短角牛、石垣牛、尾崎牛、、、

モー堪らないのだ◯
by gindama_pistol | 2012-02-26 13:01 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
幸せの黄色い銀座線

おお!

b0156734_16284126.jpg


銀座線でこんな黄色い車輌に遭遇!


試運転と表示されてるし、気になって調べてみたら、、、創業当時80年前の車輌を再現した列車がこの春から走るんですと。

全然知らなかったんですけど、去年から結構ニュースになってたみたい。

どうせならあの電気が消えたり点いたりするのも再現して欲しかったりして、、(笑)それにしても真っ黄色が目に眩しかった。
by gindama_pistol | 2012-02-23 16:19 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
禁断症状

釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい釣りに行きたい、、、、行きたい!!!!!!!!!!!


b0156734_07541.jpg



とりあえず、リハビリ兼ねてこいつ釣ってやろかな、、、


あかん!あかん!あかんがな!!!
by gindama_pistol | 2012-02-23 00:04 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
気になる屋号

ちいとばかり暇こいてまんねん。


b0156734_1318241.jpg


めだか屋さんではありませんでした、、残念。
b0156734_1318272.jpg

何やさんかは内緒です。



b0156734_1318360.jpg

ハ、、、

ハロー!(照)


ガムテで屋号、、
b0156734_1318456.jpg

前にも出したかも、、でも最近前を通ったら無くなってました、、マスター、、切ないです。



むぅ〜〜〜ん。
b0156734_1318487.jpg

もしやこれが屋号なのか。。。


これも前に出したかも、、
b0156734_1318424.jpg

使いまわしてごめんなさい。



イエェイ!
b0156734_1318582.jpg




じゃ!タッタッタッタッタ、、、(小走りで)
by gindama_pistol | 2012-02-21 13:08 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
さるやの楊枝

これなーんだ?
b0156734_13193247.jpg

金千両、、んな訳ありませんけど、、、ってその前にタイトルで書いてましたがな、、、

さるやの楊枝でやんす。

b0156734_13152828.jpg


これが日本で唯一の楊枝専門店の楊枝であ〜る。
b0156734_13152144.jpg


桐箱にはこんな猿のイラストが入っていたり。
b0156734_13152442.jpg
どこまでも粋でかつ可愛い。

値段も手頃なので振り出し式のも一緒に購入したのだ。
b0156734_13151777.jpg


これからは上品にシーハシーハしたいと思います!
by gindama_pistol | 2012-02-17 13:28 | モノ | Trackback | Comments(6)
寒い日に“とうめし”を食らうの巻

日本橋のお多幸本店といえば、言わずもがな名物の“とうめし”である。

今日は日本橋で打ち合わせがあったので久しぶりにお多幸本店へ。そう、こんな霙降る寒い日にはあの熱々のとうめしに限るのだ。


おおお!!!
b0156734_15404695.jpg

この豆腐の存在感たるや、、またいつ見ても変わらぬお姿である。


はふはふ、、熱っ熱っ!もぐはふ、、熱っ!!
b0156734_15405290.jpg

あーやっぱうんめえ!辛めだけどくどくは無いこのタレが旨い。そして硬めのゴハンに柔らかな豆腐が実に良く合うのだ。

口の中を火傷しながら5分で完食。満足である。


ごっそーさんでした!

b0156734_15405549.jpg

by gindama_pistol | 2012-02-16 15:42 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
ガンバス ピリピリ

最近、中目黒にあるスペインバルでエンリケという店に行ったんですけど、すごい居心地の良い店でまた何を食べても旨いんです。そんな訳で久しぶりの新規開拓は大成功♪

色々とつまんだんですけど、、、

b0156734_19393871.jpg


この小海老のアル・アヒージョがホームラン。アル・アヒージョってオリーブオイルと唐辛子で味付けするだけの簡単レシピで家でも簡単に拵える事が出来るし、スペイン料理屋には必ずあるタパスなんだけど、それだけに感動する程のものには中々出会えないんです。まぁ云うなればフツーに美味しく外れのない食べもんなんですよね。

偉そうに云うてますが、スペインが好きで今まで何度か行った事があるんです。で、現地で食べるこれがまた旨いんです。ただ記憶を辿るとアル・アヒージョって呼ばずにいつもガンバスピリピリって言ってたような、、気になって調べてみたらガンバスは海老の事って知っていたのですが、ピリピリはポルトガル語で唐辛子と云う意味だそうで、、ピリピリ辛いから唐辛子、、なんだか面白いですね。


まぁそんなこんなで久しぶりにスペインに行ってみたいなと、、仕事休めるかなぁ、、それよりもお金を貯めなあきません、、、夢は遠い、、、そんな現実と向き合ってみたりみなかったり。。。


はぁ、、(溜息)、、あーあ、、(嘆)
by gindama_pistol | 2012-02-15 19:18 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(0)
カストリ野郎!

b0156734_22434150.jpg

こんなんあるんですね。キンミヤの粕取焼酎、、金字印、、云うまでもなくカストリとカタカナの方ではありませぬ、、

知りませんでしたが旨かったです、、しかもいくらググってみても情報得られず、、むむん。




このカストリ野郎!!!


すみません、、誰かを罵倒したワケではありません、、ちょっと叫んでみたかっただけです。


あ、、そうそう、、ここだけのハナシ、明日はバレンタインデーって云う日らしいです、、なんでも西洋の文化で女の子が思いを寄せた男子にチョコレートをあげて愛の告白をする日なんですって、、なんやらニッポン男子には背中がむず痒くなるような小っ恥ずかしい日ですが、、なんだか楽しみです!!!(照)


じゃ!
by gindama_pistol | 2012-02-13 22:37 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
銀座の方の東作さん

今は銀座から移転して浜松町なんですけどね、、

b0156734_0205519.jpg


銀座東作さんの竿を手にするのはファーストタイムなり☆

b0156734_0281266.jpg
六尺の穂先がとっても細い投げ竿。


今年のちょい投げハゼが待ち遠しくてしょうがないがな。
b0156734_028898.jpg


竿道楽、、、やんばいです、、ね、、クチボソ兄さん、、!
by gindama_pistol | 2012-02-13 00:15 | 釣り竿道楽 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧