あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ポチ袋

この前ね、世田谷ボロ市でええもん見つけたんです。

こんな懐かしのアイス袋でんねん。

b0156734_149449.jpg


これ、知ってる世代ってもう完全なるオッちゃんとオバちゃんですやろね。

それにしても懐かしい、、この色合いが堪りまひん。

で、何でこんなもんを今更買ったかと云うと、ただ懐かしいだけでじゃなくてね。

ポチ袋として使おうかと、、ポチ袋なんてこの平成になって20年以上も経つ今日この頃使うのかって思われるかも知れませんが、下町や浅草界隈ではいざという時、持ってると役に立つこともあるのです。でもね、ポチ袋って渡し方やらタイミングやら、慣れてないと中々スマートに出来るもんではないのです。これが嫌味なくスマートに出来てこそ粋で鯔背なオトナな遊び人になれるんでしょうがねぇ、、

とりあえずはこのアイス袋でポチ袋ごっこでもしながら精進できればと思ってまんねん。

b0156734_149595.jpg


あとね、おねいちゃんのいる店なんかで、『じゃお礼にアイスあげるね』なんて言いながらこの袋でチップでもあげたら、それだけで男もあがるって云うもんです。


あ、、ここだけのハナシですからね。
by gindama_pistol | 2012-01-29 12:52 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)
独りメガネと向き合ってます
b0156734_0819.jpg

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ!

と、怒濤の2日間が終わりました。

はぁーちかれたびー。。。


忙しい事は良い事だと自分に言い聞かせながらチビチビと、メガネ空っぽになる前に今夜は大人しく帰るのだ。
by gindama_pistol | 2012-01-27 00:08 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
あそこで呑んでます
b0156734_18374033.jpg


最近、ここがお気に入りなのです。

浅草ダバダのはじまりはじまり〜〜♪
by gindama_pistol | 2012-01-22 18:35 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(6)
仙台にみた粋

これなんだ?

b0156734_15521265.jpg


この一見お札のようなもの、ぱっと見わからないと思いますが、、よくよく見ると領収書ってわかるかも。

これね、仙台にある酒場「元祖炉ばた」さんでは女将さんが手書きでこの様な美しい領収書を書いてくれるのです。

しかも、しかもですよ、、筆ペンでは無くきちんと硯を使った墨を使うのです。

そして云うまでもなくこの領収書が語るようにそれは素晴らしい酒場なのである。ある。
by gindama_pistol | 2012-01-20 15:41 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
隠れた渋谷ディープトライアングル

最近、気になる店が三軒あるんです、、場所は渋谷の三角デルタ地帯(照)

一軒目がここ。
b0156734_21444631.jpg

レストラン能代いいまんねん。秋田出身の方が出した店なんですかね。ビーフステーキやビフカツが1300円で食べられるみたいです。むんむん、、ビフカツマニアとしてはお忍び訪問せねばです。独りよがりのお忍びプレイですけど(照)


そして、能代のすぐ近くにあるこのお店。
b0156734_21444655.jpg

高松って酒場っぽいんですが、讃岐うどんと看板にあがってるんで、季節料理で一杯やってうどんで〆たりできそう、、藤八的な使い方ができそう。


で、、最後はここ。


b0156734_21444728.jpg



ちんちん、、ちんちんって、、ねぇ奥さん、ちんちんて言われてもねぇ、、可愛らしい響きには間違いないんですけどそんな可愛らしいモンじゃありませんしねぇ、、ええ?可愛らしいですか?もう奥さんにはホンマ負けますわ。


すんませんねぇ、、ここんとこ忙しすぎてこんな日記しか書けまへんのです。

さあ皆さんご一緒に!


ちんちん!!!


たまにはいいでしょ。
by gindama_pistol | 2012-01-17 21:28 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
お酒はやめません
b0156734_13535676.jpg

頼りの綱です。
by gindama_pistol | 2012-01-14 13:53 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
眼鏡男子デビューの巻

眼鏡男子なんてサバ読んでしまいました、、すみません、、、眼鏡おっさんデビューです。

b0156734_17442212.jpg


この歳になって初眼鏡です、、眼鏡屋さんで散々悩んでこれにしたんです。

初めて眼鏡をかけるってもの凄いこっ恥ずかしかったんですが、最近ようやっと慣れて掛け忘れると逆に変な感じだったり。

因みに近眼では無いので上は素通しで下の3分の1が老眼鏡の所謂遠近両用ってやつ。これでワイも正真正銘、おっさんの仲間入り!押忍!!おっさん万歳!!!

これで夕方になっても的確にイソメ先輩も付けれるし、ハリの交換なんても出来ちゃうのだ☆
by gindama_pistol | 2012-01-12 17:33 | モノ | Trackback | Comments(12)
初ハゼ初詣

どうしてもハゼの顔が見たくて初釣りに行ってきたのだ。

そんな訳で今年の記念すべき一匹目は、、
b0156734_1993981.jpg
やたら粘っこい指乗りメゴチ、、、可愛いからいいんですけどね、、(涙)

記念にパチリ。
b0156734_1993930.jpg



このメゴチが釣れるまで2時間、、その後もハゼのアタリすら一度もナッシング、、釣れない釣れない釣れない釣れない釣れない釣れない、、、釣れへんがな!

うわ!ヘリコプター!
b0156734_1993921.jpg


ぬおおおおお!!!

b0156734_1994013.jpg



あまりに退屈なのでゴロンとしたり。

b0156734_199403.jpg



このお2人はがんがってますね、、、
b0156734_1994041.jpg



どんだけ放水やねん。
b0156734_1994078.jpg


日が暮れて、、、凍えそうな寒さの中、、


イヤッホー!!!ドンドンドン!(大太鼓)

b0156734_1994068.jpg

2012年の初ハゼはブリンブリンのウィメンだぜ♪

b0156734_199417.jpg


20センチにちょい届かなかったものの大満足♪

辛くて長い一日やったけど、ハゼの顔を拝む事ができてホント良かったのだ☆
by gindama_pistol | 2012-01-09 18:50 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
竿おろし
b0156734_144624.jpg

b0156734_144633.jpg

アタリも無いし釣れないのでバスに乗ってます。
by gindama_pistol | 2012-01-08 14:04 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
大吉番長と呼んどくれ

浅草神社にて。
b0156734_2352788.jpg

今年もまた大吉でんがな。

2009年の大吉

2009年、二度目の大吉

2010年の大吉

そして2011年、去年の大吉


大吉出るまで引き続けてるんやん!なんて思われてたりして、、、そんなこと考えたりする人はひねくれ者(もん)です!

そんなこんなで新年早々、浮かれてるんですけど、、来年からは大凶を引き続けてしまうような気がします。そもそも大吉自体、実は良くないとか言われてたり、、、ああん!
by gindama_pistol | 2012-01-07 23:03 | 拙言 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*ごりさん 同じ日に行..
by gindama_pistol at 16:49
残念 私も同じ日に釣っ..
by ごりさん at 15:50
*H.O.さん そんな..
by gindama_pistol at 11:53
わ~~~~っ、モズク→モ..
by H.O. at 20:13
*H.O.さん またま..
by gindama_pistol at 18:24
ホントに相模川再戦された..
by H.O. at 16:44
*ごりさん あまりにも..
by gindama_pistol at 10:30
*ピケさん 読めないで..
by gindama_pistol at 10:28
私も二度ほど行きました。..
by ごりさん at 09:18
ほんとにハゼちゃんって気..
by ピケ at 19:00
*H.O.さん 初相模..
by gindama_pistol at 15:43
相模川行かれてたんですね..
by H.O. at 15:23
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 13:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧