あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
覚醒ダバダ
b0156734_7414626.jpg


何年ぶりやろか、完徹なんて、、おっちゃんにはかなり堪えるのだ。

このまま、まだまだ16時間も起き続けなきゃならんなんてワイには無理や(涙)


でもがんがります。気は優しくて力持ちを目指してますさかい。
by gindama_pistol | 2011-09-28 07:41 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
気は優しくて力持ち


男として生まれたからには、そういうこっちゃね。

優しさと思いやり、、欲を云えば強靭な精神力とカラダ。頭じゃわかってるんやけどね。

あーあ、まだまだやなぁ、、ワテも。

b0156734_21403290.jpg



大事なモンを手に入れるには、精進精進また精進、、


取り敢えず一緒に相撲とってくれそうな子熊でも探してみます、、、ごっつあんです!
by gindama_pistol | 2011-09-26 21:33 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
カミーユバラバラ事件

先日、長財布デビューをして、必要無くなったカミーユ・フォルネの財布
b0156734_14425888.jpg
長い事ありがとう、、、おおきに!

でもね、、このしっとりとしたコノリーレザーの手触り、、何か再利用出来ないかな、、、


そんな訳で取り敢えず分解してみたのだ。

b0156734_14531493.jpg


なんと、部品数28個!こんな沢山あるとは思わなかったよ、、すげー。

さて、、これで何を拵えたらええかな、、じっくり考えよう。
by gindama_pistol | 2011-09-23 14:55 | モノ | Trackback | Comments(16)
実に腹立たしいのだ

b0156734_2334325.jpg


壊れたからってそこらヘンに捨ててったらアカンやろ!
by gindama_pistol | 2011-09-21 23:04 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
ロウキーめ!

東横線が止まるとは、、、

ロウキーのヤツをなめておりました。


でも歩いて帰れる距離で良かった、、しかもこんな日だからガラガラの“ばん”で一休み。


b0156734_2115589.jpg



でね、、ここだけのカミングアウト。

b0156734_2115676.jpg


実は鰹の刺身、、カラシとソースで食べるのが大好きなんです(照)


ここだけのハナシですからね!
by gindama_pistol | 2011-09-21 20:54 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
幸せの黄色い・・・

b0156734_15302066.jpg


ちまちま塗ってます

黄色に塗り始めて、、ふと閃きました。

今年は新色でハゼにアピールしてみようと思います。


然しなんで錘塗りながら下半身がそわそわしてしまうんやろか、、そわそわそわそわ。
by gindama_pistol | 2011-09-21 15:23 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
ヨコハゼは気まぐれモン


日曜日は今シーズン初のハゼ釣りに横浜行ってきたんですけどね。

b0156734_17224045.jpg


いやー渋い渋い、、渋ハゼちゃん、、、


昼過ぎからのんびり日没まで釣糸垂らして、ハゼくん五ひき。

一匹だけちょっと大きいの釣れたのが唯一の救い。

b0156734_17224076.jpg


そんなおっきくないけどさ。あーあ、あーあ、あーあ、3回嘆いてみただけではこのキモチは収まらないのだ。


あーあ、、ちっ。
by gindama_pistol | 2011-09-20 17:14 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(10)
皮を被ったかわいいやつ

そろそろ私的ハゼシーズンの到来であります♪

今年はね、、また新たな道具でモチベーションを上げてみたいと思ってます!

このハゼ釣りとイイダコで活躍中のコールマンテイク6。
b0156734_1803747.jpg
テイク6って小物釣りにはホント持ってこいのクーラーなのである。そんな訳で愛用者が多いのも事実、、なのであの方も愛用している緑のやつを探してきて使っておりました、、まぁ東と西ですからそう被りませんしね(笑)


でね、、そんなテイク6を気に入ってはいるのですが、、、


今年から新しいハゼ釣りクーラーを導入します!!!


ど〜〜〜〜ん!!!

b0156734_1804424.jpg


総革張り!!うりゃ!!


うりゃっとでも言いたくなりますよ、、このクーラー見つけた時は正直ちょっとチビってしまいましたもん、、(照)

なんだか下地がうっすら浮かび上がってますね、、、
b0156734_1805796.jpg



なななんと、、
b0156734_1804956.jpg
まんまテイク6を革でくるんでしまってるんですよーーー、そこの坊ちゃんお目々クリクリしちゃってるよ!


ほうら、底まで!
b0156734_1805436.jpg



このステッチがまたアンティーク感が出ていて良い!良いったら良い!!!
b0156734_181688.jpg



おっちゃん、嬉しくって外に持っていったよ♪
b0156734_181979.jpg



蓋を開けると、、
b0156734_1811346.jpg

うん、テイク6以外の何者でもない♪

実を言うとこの革張りコールマン、、スペインの“SOL & LUNA”ってメーカーが数年前に発売したモノなんです。当時は目玉が西川きよしな金額でどーにもこーにも手が出なかったんですけど、、最近ある所で随分と安く放出されているのを発見、、三晩程悩みーの、、今日小走りで買いに行ってきたのであーる。

今年の秋はいつもよりハードボイルドなハゼ釣り師となり尺ハゼ追いかけ回したるねん。
b0156734_1811636.jpg


なんか言葉遣いがしっちゃかめっちゃかでんな、、、慌ててるんですよ、、、色々とありまして、、、ポテチン!
by gindama_pistol | 2011-09-17 18:35 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(24)
もう少しお金持ちになりたいだけなんです。

給料日までまだ三週間近くもあるのに、なんともさぶい財布の中を見て決心したんです。

もう少し稼ぎたい、、もう少しお金持ちになりたいワンワンワン!(精一杯の金持ちイメージでアフガンハウンド)

今の会社の社長も云うんですけど、実際お金持ちって“長財布”を使ってるんですよね、、そして二つ折りの財布を持ったお金持ちってイメージがあまり湧きません。。。しかもこんな本も売れてるようですし。


そんなこんなで、三年前にこんな財布使ってるって書いてたんですけど、今もまだ同じ財布使っておったんです。流石に10年近くも使ってますからただならぬ愛着も湧いてますし、くたびれてはいるけどまだ使えます、、、でもね、、一大決心をして新しい財布を買いましたのん。



人生初の長財布デビュー!!!

b0156734_1483039.jpg
古い財布は大事に仕舞って、今日からはこの“稼げる”財布を使っていきたいと思います。ヨロシク!長財布さん!!!



とかなんとか、長財布デビュー!って勢いよく言ってしまいましたが、、
b0156734_148313.jpg
高校生の頃、この財布を使っていたのを思い出してしまいました、、



アワッパバドゥーワッパラッバンブー!!!




by gindama_pistol | 2011-09-16 08:04 | モノ | Trackback | Comments(15)
ポーポー軟膏

これ何だか分かりますか?

b0156734_14514036.jpg


リップクリームかなんかに見えるかと思いますが、これ軟膏なんです。

Lucas' Papaw (ルーカス ポーポー) って、日本で云うとオロナインみたいな万能薬でパパイヤから出来てるんです。ちょっとした切り傷なんてあっちゅう間に治りますよ、、まじで。(どや顔)


でね、何が言いたいかというと入れ物のチューブの色と言いデザインが薬っぽくなくて新鮮です。しかも軟膏自体が甘い香りがするんです。日本のオロナインなんかもこんな入れ物に入ってたらイメージ変わりますよね。

そんな訳でこのポーポー軟膏、オーストラリア土産で人気があるそうです。
by gindama_pistol | 2011-09-15 08:30 | モノ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧