あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
デジタルの中のアナログ

二年くらい前に、テレビを見ていたら突然、、

b0156734_1545693.jpg

なんらかのトラブルがあったのかちょっとした放送事故が起こったんでしょう。暫くの間この画面になったので写真を撮ったんですが、、ちょうどテレビを液晶薄型に買い換えたばかりで最新型のテレビに映るこのレトロな画面がアンバランスでとても面白く感じました。

それにしてもこのデザイン感覚、、きっと70年代頃に作られたモノだと思うんですが、こういうのって誰も新しくしようと思わないのかなぁ、、まぁしょっちゅう使われるモンじゃないですしね。個人的にはリニューアルしないでこのまんまがいいなぁ、、


話コロッと変わりますが、「七年殺し」という言葉をうん十年振りに思い出してクスっと笑ってしまった昼下がりであります、、雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)
by gindama_pistol | 2011-03-31 15:04 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
ニッポンのライスカリー

大地震が襲った時、ボクはこの蕎麦屋の隣にある空地でタバコをプカプカ吸っていた。
b0156734_11333625.jpg

咄嗟に思ったのは、、やべぇ、、この建物崩れちゃう!!(ごめんなさい)

しかし半世紀以上もこの土地に建っていたであろうこの蕎麦屋さんはビクともしなかった。


あの地震から二週間が経ち、ボクはライスカリーをほうばっている。
b0156734_11333624.jpg

真横を山手線が通る度に、建物がガタガタガタガタと騒々しく啼いている。

そして階段の上からはジュジュっと、文鳥だか十姉妹の平和な鳴声が聞こえて来た。やっぱりボクはニッポンが好きであります。
by gindama_pistol | 2011-03-30 11:20 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
すましたマダムを水槽に入れたのだ

水槽の中が楽しくなってきました。

b0156734_1828336.jpg




あれれ、、見覚えのあるマダムが、、

b0156734_1828347.jpg

水槽の中でもおすましちゃん。



一方、ベタくんは、、
b0156734_18535851.jpg
マダムから隠れようと必死、、、


ちょっと安心し始めたみたい、、
b0156734_1854226.jpg



そして、、
b0156734_1828343.jpg

パパは陽だまりで色んな事を考えているのだ。
by gindama_pistol | 2011-03-27 18:21 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)
復活したツクシ


前々回かな、ツクシを採りにいった事書いたでしょ、、でも写真一枚だけであっさりしてたでしょ、、あれ実はね、、折角撮った写真間違えて全部削除してしまったんです、、ショックスケッチワンタッチですよもう!(号泣)

なんとかデータ復旧させようとがんがってみたんですけど、、フリーソフトでは限界があり出来ませんでした、タダはタダなりですよねぇ、、

実はこんな事ね、今までも何度か同じ様な苦い経験してたんです、、という事はこれからも必ずや起こりうる事、、なのでこれを機会に思い切ってデータレスキュー3ってソフトを購入!ポチっとしましたがな。



ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、、、



見事に復活しましたがな!
b0156734_2244877.jpg


かわいいツクシちゃん♪
b0156734_2253794.jpg
春です。


そしてハカマとの格闘、、、
b0156734_22571857.jpg



アク取りアク取りアク取り、、、、
b0156734_22441481.jpg



そうしてやっと食べられるのである。
b0156734_22441984.jpg
ツクシを食べると故郷を想い出すのだ。ほろ苦くて土の香りがするツクシ、、大好き。


ハゼの焼き干しとツクシで晩酌、、
b0156734_22442396.jpg

ほぼ自給自足、、堪らん訳だ!これは!(ざこば)
by gindama_pistol | 2011-03-25 22:59 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(10)
何故か大阪なゃー
b0156734_18184932.jpg



あ、、何故かじゃなかった、仕事やがなゃー


早く飲みに行きたいないゃー


今日は祝日やから白雪やってないやろにゃー 、取り敢えずたこ坊やってたらエビパン食いたいにゃー


たま
by gindama_pistol | 2011-03-21 18:18 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(8)
つくしんぼ
b0156734_11535868.jpg


つくし天国で楽しんだあとはつくしのハカマ取り地獄が待っているのであります。
by gindama_pistol | 2011-03-20 11:53 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(8)
どうぶつたち

月曜からずっと自宅待機が続いております、、服を着込んで電気を消して。情報収集の為にテレビのニュースを見続けていると流石に気が滅入ってきます。

なので気分転換気分転換(おっちゃんだから二回言います)

そんな訳で前から気になっていた近所にある碑文谷公園に散歩がてらに行ってきたのだ。

あ、、寒桜が満開だ。
b0156734_11222084.jpg


水辺では亀とカモが仲良く日向ぼっこ。
b0156734_11222096.jpg


人を見つけると寄ってくる水鳥たち。
b0156734_11222191.jpg
なんだか嘘のように平和だよ。


こども動物広場めっけ!
b0156734_11222160.jpg
大人だけど歓迎して貰ったよ。


犬とウサギも仲良しだ♪
b0156734_11222218.jpg



この子はお尻をワシワシして貰うのが大好き。
b0156734_11222363.jpg
もう飽きる程ワシワシしてやったのだ。


犬に癒されている図。
b0156734_11222343.jpg
広場の管理しているお姉さんさえ居なければ、思いっ切りムツゴロウしてやりたい所だけどグッと我慢我慢。

こういう素朴な犬が一番かわいいな。
b0156734_1742316.jpg


今度から寂しくなったらココに来よう!


あと一時間(14:46)したら皆で黙祷をするのだ。
by gindama_pistol | 2011-03-18 13:46 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
タイミング悪くてごめんなさい
b0156734_21443228.jpg

こんな時になんですが、幸せです。
by gindama_pistol | 2011-03-16 21:44 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(14)
今日のハンズ


正午過ぎの渋谷ハンズです。音が無い事に気づくまで何だか不思議な感じがしましたが、とても心地が良かったです。

普段から必要最低限のアナウンスだけでいいような気がしました。
by gindama_pistol | 2011-03-14 13:52 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
今日の渋谷
b0156734_1864376.jpg

b0156734_1864316.jpg

b0156734_1864343.jpg

いつもより少し暗い渋谷、、QFRONTに映像が流れてなかったり、109の看板が消えていたり。

でもまだまだ無駄な明かりが沢山光っている。
by gindama_pistol | 2011-03-13 18:06 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧