あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ミックジャガーがスローバラードを熱唱している夢をみた。
b0156734_10582786.jpg


刹那
by gindama_pistol | 2011-02-24 10:58 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(10)
パンダ旋風


税金投じて、、、上野にパンダがやってきましたね!朝からどの番組もパンダパンダパンダパンダパンダ。まぁパンダに罪はないし、自分の意思で来た訳でも無し、パンダの身になってみればホントご苦労様であります。あと可愛いしね、見た目もパンダって名前の響きも。


でもね、、うちなんか玄関までパンダで溢れかえってエライな事になってますサカイ。
b0156734_955158.jpg
もうこれ以上パンダの顔なんか見たく無いサカイ!






ばぁ〜〜〜!
b0156734_955753.jpg


びっくりしたでしょ。
by gindama_pistol | 2011-02-22 09:54 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
リーマンショック
b0156734_1373688.jpg

まさか自分がこんなモノを首からぶら下げる日が来るとは、、


まるでリーマンですやん。

リーマンだけど。

あーーん肩がこるこるパンチ!よーこそパンダ!
by gindama_pistol | 2011-02-21 13:04 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
やさいのおすし

やさいのおすしを食べに行きました。

めっちゃ綺麗でしょ。
b0156734_10413892.jpg



サーモンみたいなトマトやら、、貝柱のようなエリンギとか、、
b0156734_10414311.jpg

美味しいんですよ、、でもホンモノのサーモンと貝柱の方がもっと美味しいよ♪


こんなウニのようななんか忘れた野菜のペーストも、、
b0156734_10414511.jpg

とっても美しくて美味しいよ♪

でも、ウニの方がもお〜〜っと美味しいよ♪

そんな感想と何だかよく分からない物足りなさを感じたサンデーブランチでありました。


ポコペン!
by gindama_pistol | 2011-02-21 10:41 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(14)
発明あるある

会社の近所では幸福の◯学が200円でカレーライスを売っていたりしてとても気になったり。

そしてここもまた気になってるんです。

b0156734_13294189.jpg


世の中、タダほど高いモノは無いぞと云われてたりしますが、、相談したいそうしたい。


発明あるある。
by gindama_pistol | 2011-02-18 13:25 | 拙言 | Trackback | Comments(12)
イカ大往生

つい先日ここで書いた“イカ球”であるが、、、さっき帰宅したら、、、
b0156734_22211898.jpg


遂に、、遂に、、遂に、、、切れた、、、

14年間生き続けていた事も奇蹟だけど、、ここで取り上げた直後に息を引き取るなんて、、、不思議としか云いようのないタイミング。

それにしてもほんま大往生ですわ、、14年間おおきに!ありがとう!!!(涙)
by gindama_pistol | 2011-02-15 22:27 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
机の上を見てにやけています。

今日は金魚時計を会社に連れてきました♪
b0156734_134752.jpg


そして赤い袋に入った茶色くてほろ苦いやつが2つ♪

1つは女子社員一同から、もう1つは社長から、、(照)

って、、社長は年下のおっさんなんですけどね、、ちょっと微妙に嬉しかったり気持ち悪かったり、、いや、、嬉しいよ!(照)
by gindama_pistol | 2011-02-14 12:59 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
パンダ日記

パンダが50匹、、お家にやって参りました。
b0156734_1234723.jpg


これから3月にかけて、部屋がパンダだらけになっていくのです、、、
b0156734_12341178.jpg


かわいいったらありゃしない!
by gindama_pistol | 2011-02-13 12:36 | 拙言 | Trackback | Comments(13)
引越し日和
b0156734_1431445.jpg


どこが引越し日和やねん、、、コンコンコンコン雪降ってまんがな。


今日は会社の引越しDAYなんですけど、荷物が届く気配がありません。


そしてますます上州屋が近くなりました。
by gindama_pistol | 2011-02-11 14:03 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
イカは長生きです。

思い起こせば、今のマンションに引越してきたのはもう14年も前の事である。

そして14年前に買ったこの“イカ球”であるが、今もなお暖かな燈で部屋を照らし続けている。

b0156734_9114350.jpg

なんて長生き!!!

因みにトイレの電球も同じくイカ球であるが、そちらもまた同い年である。そんな訳で引越し先でもまだまだこき使ってやろうと思います。

それにしてもいつまで生きてるんやろか、、、
by gindama_pistol | 2011-02-10 09:08 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧