あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
チョージョーズテナガロッド2011

チョージョーズテナガエンジェル達に送るカスタムテナガロッド、名付けて「テナガだってスワロってみたいのキラキラSpringロッド2011」!

b0156734_13103497.jpg


完全受注生産、納期はあってないようなもの。この懐かしくもスタイリッシュなエサ入れとセットで一億円!でどーだ。


どーーだ!
by gindama_pistol | 2011-01-30 13:09 | 釣り竿道楽 | Trackback | Comments(6)
ホワイトハウスには住みたくないのです。

3月までには引越したいなと、不動産屋の兄ちゃんと毎週末デートをしています。最初は三万円で渋谷まで20分以内、駅近、2階以上の2LDKを探せなんて嫌がらせをしていたのですが、ちっとも相手にしてくれないので最近は妥協もしています。


まあ散歩がてらに自分でも探してみたりしてるんです、、、

b0156734_14254326.jpg


年賀状の時位は威張りがきくと思うんですけど、やっぱり住みたくはありません。


寺田くん(不動産屋の兄ちゃん)が良い物件を探してきた暁には、頭を撫でてオモチャでも買い与えようと思ってます、、頑張るのだ、寺田くん!
by gindama_pistol | 2011-01-28 14:12 | 拙言 | Trackback | Comments(15)
ホープくんを知ってるかい

b0156734_12562617.jpg


渋谷で待ち合わせといったら、ハチ公かモヤイ像しか思い浮かばないアナタ。

それでは芸が無さすぎであります。いつも空いていてすぐに待ち合わせ相手が見つかるホープくん前がお勧めです☆

でも、場所をいちいち説明するのが難儀なのであります。



あばよ、シャ!(目にもとまらぬ速さで)
by gindama_pistol | 2011-01-28 12:56 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
これだーれだ
b0156734_19363351.jpg


ヒント、鬼!



んな訳ありますかいな。
by gindama_pistol | 2011-01-27 19:36 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(12)
夜鳴きそば

昭和の話です。

ボクが小さい頃、夕食後に早めにお風呂に入り、楽しみにしていた水曜ロードショーで夕陽のガンマンかなんかを観ちゃったりして、、晴男ちゃんがしみじみと云う決めゼリフにホント映画っていいもんだとウンウン頷いたりしていると、、何処からともなくチャルメラの音色が聞こえてくるのです、、そんな時、年に一度か二度あるかどうかなのだけど、オトンが500円札をボクに渡して「行ってこい」と云うてくれるんです。もうボクは嬉しいなんてもんじゃない、、勢いよく嬉しょん撒き散らしながらどんぶり抱えてチャルメラが聞こえる方向にダッシュで向かうのです。湯気があがる屋台の前で白い息を吐きながらラーメンが出来上がるのを待っていると、屋台のおっちゃんがゆで卵を一つ手渡してくれたりして、、そして豆腐小僧が豆腐を落とさないように運ぶが如く、出来上がったラーメンを慎重に慎重に持って帰るのです。

家に帰るとオトンとボクで一つのラーメンを半分づつ、、シナチク好きのオトンに焼豚好きのボク、仲良く二人で食べたラーメン。でもこの事はママには内緒、、ボクとオトンの二人だけの秘密。バレないようにすぐにどんぶりを洗っていると、オカンが仕事から帰ってきた音がして慌てて布団に潜り込む。今考えてみると濡れたどんぶりや残った匂いできっとバレてたんだろうなぁ、、

美味しくて楽しくてほのぼの暖かい、今ではセピアがかった想い出である。


昨日、仕事帰りに何処からかチャルメラの音色が聞こえてきたかと思ったら、屋台でもないしチャルメラも録音されたものだったけど、、紛れもない夜鳴きそばがやってきた。今でもあるんだなぁ、、ちょっと追いかけて食べてみたい衝動にかられながら、昔夜更かしして食べたあのラーメンの味が蘇ってきた。


by gindama_pistol | 2011-01-26 11:19 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
骨酒
b0156734_160052.jpg


ハゼアルアル。

フグヒレと違いナイナイ○
by gindama_pistol | 2011-01-23 16:00 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(14)
練馬で田楽焼いてまんねん
b0156734_1321164.jpg

美味しいのである。
by gindama_pistol | 2011-01-23 13:21 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
食べても良いですか
b0156734_23154027.jpg

悩みながら並んでます。
by gindama_pistol | 2011-01-21 23:15 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
おっちゃんの鼻歌が聴きたかったのに…
b0156734_12135059.jpg


まぁ、年末の話なんですけど、、、もう開けてるのかなぁ、、、

それにしても残念だったよ、、、おっちゃんの鼻歌聴きながらスパゲッティを食べたかったのだ。
by gindama_pistol | 2011-01-20 12:13 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
誘惑されまくっているのです。

新しい会社に通い始めてから二週間が経ちました、、毎日朝10時から夜は9時近くまで働き倒しております!

でも、、、一番に帰るのは大抵ワテでんねん。みんな一体何時まで働いているのか無性に気になるのだけど、、それを確かめる気持ちよりも早く帰りたい気持ちが勝っております、、はい。

そうそう、、新しい会社はグループ会社も含めると70人以上居る比較的大きな会社なのだけど、社長も役員も全部年下なのであります、、なので思いっきりオッサンぶって威嚇したりなんかしたりして、、するかいな!

そんな訳で以前のようにブログを書く時間が中々無いのですが、無理せずちょいちょい時間を見つけながら書いていこうと思っております、、ヨロシクね♪(はーと)

あとね、、新しい会社には誘惑があるんですよ、、隣の席の黒木メイサ似の、、んなんおるかいな!そうでは無くて、通勤途中には、サンスイ、タックルベリー、そして上州屋があるんです、、遠回りせずとも順番に手招きしながら僕を待ち構えているのです。誘惑に勝とうとがんがってはいるのですが、既に三回ほど負けてしまってます。

b0156734_15484240.jpg

by gindama_pistol | 2011-01-19 15:48 | 拙言 | Trackback | Comments(10)


最新のコメント
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧