あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
釣ョー女ーズエンジェル
またタイトルに無理がありましたかね、、自分では上手い事云うたモンやなと思ってるんですが、、

そんな訳で、結成されたチョージョーズエンジェル。サブリナ、ジル、ケリーの三名は今日も身分を隠してハゼを釣る。


サブリナは人混みの中で釣女っぷりをアピールするのが大好きな人妻エンジェル。
b0156734_11223245.jpg
エンジェル達の中では一番の腕と実力の持ち主であるが、スランプに陥るとブレまくりの釣りを展開する。挙句独り言が多い、、実は彼女の旦那がボスレーだとの噂がちらほら。


ジルはイソメが苦手なお転婆エンジェル。
b0156734_1122355.jpg
彼女の正座はとても美しい、、が、故に遠くからでもそのシルエットですぐに正体がバレてしまっている、、探偵なのに!


ケリーは過激派覆面エンジェル。
b0156734_11231167.jpg
イソメがへっちゃらの癖にハゼやテナガエビが触れない、、彼女が考案したイソメロン(イソメ入れ)は現在商標登録申請中。新入りながら既に19センチのハゼを釣りあげた将来有望なエンジェルである。


そして彼が黒幕ボスレーかと噂されているサブリナの旦那である。
b0156734_120549.jpg
いつも付かず離れず、彼女らの動向を見守っている、、が、サブリナだけは彼の指示に従わない。


ケリーは巧みにイソメを切り分け、自慢のイソメロンに補充中。
b0156734_1126344.jpg



ボクはボスレー直伝の新しい仕掛け(シモリ浮き付き)でおっきめハゼを釣ったり、、
b0156734_11224657.jpg


キスが釣れて驚いたり、、
b0156734_11225535.jpg
独り楽しく釣ってるつもりが、エンジェル達はそうはさせてくれない、、やれ根がかりした!やれ鉤を飲みこんじゃった!やれ竿が抜けた!、、、ボクは下僕と化してえっさらほいさら。


そして釣女達は釣れないとすぐ飽きる。
b0156734_11263075.jpg
ハゼよりガールズトーク、、そしてお菓子(スナック系)が大好き!


でもね、、、


どーーーん!!
b0156734_11263955.jpg



どどーーーん!!
b0156734_11262545.jpg


こんな誰よりもでっかい(18センチ級)ハゼを釣るんです、、、はい。


b0156734_11262083.jpg
そんなチョージョーズエンジェルの釣果、、、たいしたもんである。
by gindama_pistol | 2010-11-30 12:34 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
蒲田でダバダ
b0156734_17585093.jpg

鳥を一羽近く食べてます。
by gindama_pistol | 2010-11-29 17:58 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
スワロフスキーに魅せられて

ハゼクイズです。

これなーんだ!??
b0156734_10494927.jpg
昨日のハゼ釣りで“釣女A”が自慢気に持ってきました、、

こうして釣りを楽しむ姿勢に好感をおぼえるのです、、釣女Aは今日も上州屋を徘徊している事でしょう。
by gindama_pistol | 2010-11-29 10:54 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
ハゼを自慢してます。
b0156734_20522447.jpg

ハゼハゼハゼハゼハゼリンハゼリンハゼリンリン!

酔っぱらってませんし、、、ハゼリンハゼリンハゼリンリン!
by gindama_pistol | 2010-11-28 20:52 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(12)
ハゼ侍

5日間の溝を埋めるが如くもういっちょ♪
溝とか云いながら、あなたとボクの間に溝なんかありませんけどね、、、ね?(照)

そんな訳で、ハゼ侍っすよ、、僕はね、決めたんです、、平成のハゼ侍になるぞっ!ってね。


じゃじゃじゃん!
b0156734_22202762.jpg
オレのサオのサヤやぁ〜!!!(照)

よく、ルアーやフライではロッドホルスターって呼ばれてる同じようなんがあるんですが、、要するに仕掛けを交換したり餌をつけたりする時に竿を寝かしたりどこかに立て掛けたりしなくてもこのホルスターに挿せば良いというやつ。こういうの自作しようと思ってたんですが、ヤフオクで中々良さそうなのを見つけたのでポチっとしてしまいました。これもきっと自作されたモノやと思うんですが、これがあれば竿の傷を気にする事も無く、特に和竿使ってる方にはお勧めかも知れません。

これでちょっと平成のハゼ侍に近づきましたよね、、近づいたよ!と慰めてください。

この前、イイダコ釣りに行った時、、午前中はこんな場所でハゼ釣りしてたんです、、、
b0156734_22282611.jpg
木更津南のインターを降りて、富津方面に向かうバイパス沿い?にある川というか運河?なんですが、、ここ結構楽しいハゼ釣り場でした。
b0156734_2231991.jpg
今の時期、こんなそこそこなハゼが延べ竿で釣れるんです。水深は30センチとか50センチ、、大潮で干潮になると殆ど水が無くなるような所、、ここでハゼの横走りと云うのを初めて経験しました。凄いですよ、、ハゼが掛ると二メートルとかビビビビっ!って横に走るんです、、めっちゃスリリングで楽しいのです。


そんな一週間前の楽しいハゼ釣りの事を思い出しながらいいちこ舐めております。
b0156734_22383345.jpg
アテはこの日に釣れたハゼの漬け干しです、、、旨すぎるんです、、ちっさなハゼが釣れたら漬け干しって言ってましたが、ちょいと大きなハゼは中骨取ればいいのです。漬ける時間は一時間でばっちり、、、はっきり言いますよ、、はっきり言いますが、、ちっさなハゼよりおっきなハゼの漬け干しの方が旨いです、、はい。


そんな訳で明日も明後日もハゼに遊んで貰おうと思います!一人前のハゼ侍になる為、、がんがります。
by gindama_pistol | 2010-11-26 22:46 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(11)
パンツの穴に涙したりしてました。

あれれーーー

自分の中ではイイダコ釣りから一日位しか経っていないと思っていたら、、いつの間にか5日間も放ったらかしにしてたみたいです、、、これぞのっぴきならぬ出来事やがな、、あ〜のっぴきならないのっぴきならない、、ごめんなさい。

そんな一日位しか経っていないと思っていた間にしていた事と云えば、、たまりにたまった洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、洗濯をして、パンパンと干して、畳んで仕舞って、、、、、


あああ!!!お気に入りのパンツに穴が!!!(号泣)


ユニクロではないちょっと背伸びをしてドンキで買った迷彩パンツ、、ちょっとタイトな迷彩パンツ、一張羅の勝負迷彩!あああ何故に穴が、、いつもこのパンツだけはネットに入れて大事に洗っていたのにぃ、、!(パイル地のハンケチの端を噛みながら)

まぁそんな感じで洗濯を繰り返し、穴の空いたパンツに涙を流したりしてたら5日間が過ぎ去っておりました、、ねっ?知ってもつまらないでしょ、、40過ぎたおっさんの日常なんてこんなモンですよ。

あとはね、、もの凄く惚れ込んだTシャツを見つけまして、、もう欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、、はあはぁ、、もう気が狂うほど欲しかったんですが、、買おうか買おまいか悩んで悩んで悩んで悩んで、、、はぁはぁ、、

そんなに欲しかったらTシャツ位買えばええやん!ってなハナシなんですが、、何度胸に当てがってみても、ちいとばかりちっさいんですよ、、無理すれば着られなくは無い位の小ささ、、でも着ればビーチクがピコン!、、(照)きっとピコン、、きっとピコン、、きっとピコン、、いやでしょ、、やっぱおっさんのピコンは、、ね?(上目遣いで)


そんな事を5日間毎日毎日悩んでいたんです、、でも本日買いました、、、

b0156734_19264139.jpg
早速家に帰ってどの程度のピコン具合か確かめてみたんですけど、、ええええ???ジャストサイズですがな、、、なんでなんでなんで???さっぱり訳が分からないのですが家に帰る間に大きく育ったみたいです、、世の中には不思議な事がまだまだ沢山あるもんです、、はい。


で、、本日いつもこのブログに遊びにきてくれている方々がインフルエンザで寝こんでるんじゃないかとか、色々と心配?してくれるコメントを下さり、、あっ、、そう云えば5日も書いてないんだ!っと我に帰ったのであります。ほんと、、ちょっとよそ見してると一週間なんてあっと言う間ですね、、あーびっくりした。
by gindama_pistol | 2010-11-26 19:26 | 拙言 | Trackback | Comments(15)
ひょうちゃんvsテンタクルズ

今日も富津までイイダコ釣り♪

もうイイダコのシーズンも終盤をむかえようとしている、、そして噂によるとあまり釣れてないらしい、、しかも午後便が出る船宿はごく僅か、、、でも、、でも、、、イイダコのサイズだけはでかいらしい、、まさにテンタクルズイイダコ!、、、すみません、、いきなりテンタクルズなんて言われても知りませんよね、、気になる人は自分で調べてくださいまし。

今回、テンタクルズを釣り上げる為に知恵を絞りましたがな、、ハゼ釣りも進化しているのにイイダコ釣りに進歩が無いのは戴けません。そもそもラッキョウに頼り過ぎていた、、きっと他にもイイダコが好きそうなモノがある筈である、、イイダコが夢中で抱きついてくるやつ、、何かないか、、何かないか、、、



ポン!あれや!






ひょうちゃんテンヤ!
b0156734_20182489.jpg
なんてラブリーなテンヤでしょう♪


逆さにするともっと愛らしい!この可愛らしさに富津のテンタクルズもいちころでっせ。
b0156734_20182597.jpg




そんな訳で抱きついてきた♪
b0156734_20182553.jpg
でかいがな、、先々週釣れたんより三倍は大きいぞ♪


あああああ、、!
b0156734_20182543.jpg
テンタクルズの怪力でひょうちゃんが海に連れてかれる!(汗)

そうはさせんとムンズと引っ剥がしてやったのだ。
b0156734_201826100.jpg
そんなこんなで夢中で遊んでたんですけど、、、その後全然釣れまひん、、、(涙)隣のワカさんはちょいちょい釣れてるのに、、、これはやはりラッキョウの方がいいのか、、やっぱりラッキョウなんだよラッキョウ!すぐにラッキョウテンヤに取り替えてみるもやっぱり釣れない、、、

3時間がんがって、、結局4杯、、、たったの4杯、、、、ドボジテドボジテ!!!(号泣)
b0156734_20182691.jpg
でもこの4匹は全部ひょうちゃんで釣ったのだ。それはちょっと嬉しいのココロ。

旨そうなテンタクルズ、、、
b0156734_20182631.jpg




鳥籠を持ったひょうちゃんありがとう!!!
b0156734_20182684.jpg


因みにワカさんの釣果は16杯、、、完敗でんがな、、、

b0156734_20182726.jpg
また来年リベンジに来るぞ!次は別の顔のひょうちゃんでテンタクルズをメロメロにしてやるのだ。
by gindama_pistol | 2010-11-21 20:16 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
のっぴきならないコンテンポラリー
b0156734_21461320.jpg


落語にデュシャンが出てきてもいいのだ。何故ならばコンテンポラリーだから。

でも古典はやっぱいいなぁ。初めて“火焔太鼓”を生で聞いたけど、スカッとするええ噺やなぁ、、また一つ好きな落語が出来た。あんな夢みたいな事が自分の人生に起こればいいなぁ。

のっぴきならない出来事が起こりあたふたしてるんですが、この出来事をきっかけにやっとこ重い腰を上げて人生の後半戦にかけてみたいと思う昨日今日なのであります。

訳がわからないかと思いますが、のっぴきならない出来事が一段落したら追々ですが、お知らしようかな。

そんな訳で明日はコンテンポラリーなイイダコ釣りに行って参ります。
by gindama_pistol | 2010-11-20 21:46 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(9)
オオグソクムシ
オオグソクムシです。
b0156734_1323988.jpg
すみません、嘘です、、しかも嘘に無理があった事をお詫び申し上げます。




かりんとまんです、、
b0156734_13231045.jpg
甘いものが好きな方じゃないけど、これは別。落としたほっぺが戻ってこないんです、、さっきもコンビニ行ったら、あっ!玉木宏!って間違われてしまいましたもん、、自分では玉置宏を狙ってるんですがね、、ゴホン。

そんなこんなで、昨日テレビに出てたんですよね、このかりんとまんが。あき竹城さんが頬張るのを見て久し振りに食べたいなぁと、、最近できたパシリに買いに行かせたんです。出来立てでまだ温かいのを初めて食べたんですが旨いなんてもんじゃない、、お陰で頬がこけすぎてしまいました。


b0156734_13231178.jpg

あ、、タイトルのオオグソクムシから随分と話が逸れてしまいましたが、オオグソクムシの話はまた来週!
by gindama_pistol | 2010-11-19 12:33 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
ちりめんオッサンのボジョレー物語

弁当おっさん、がんがってます。そして最近のマイブームはちりめん。

昨日もちりめん、、
b0156734_16132257.jpg


今日もちりめん、、
b0156734_16132471.jpg

多分当分ちりめん、、、だってすんごく美味しいんだもの、、これぞちりめんマジックですわ。そしてちりめんと言えば、良い子は勿論の事、おっさんも夢中になってしまうのがチリモンハンティングだと相場は決まってます。そんな訳で予定より早く襲いかかってきた老眼にムチ打ちながら探してみたんですけどね、、今回買ったちりめんからは一つも見つかりませんでした、、スカですわスカ!(涙) たまにチリモンが沢山見つかるちりめんに当たると心の中でガッツポーズをとるんですが、、かと言ってスーパーの売場でちりめんをガン見して品定めしてるおっさんの図と云うのもちょっとねぇ、、、

いっそのこと、コレを買っちゃおうかと本気で思ってるんですよ、、こんなんタツノオトシゴでも見つかったら嬉ションもんでっせ、、大事なモン入れ行きに決定ですよ。

そんなこんなで毎年、今年は最高!と云ううたい文句でお馴染みのボジョレーヌーボーが解禁しましたね。自分でお金を払って飲んだ記憶が無いのですが、今日はタダで飲ませてくれるという珍しい店があるみたいで、、そこにお邪魔しようと思ってます。

昼はちりめんでも夜はヌーボーおっさんになるんです、、ちょっとエスプリがきいてカッコ良くなるでしょ、、オ、、オ・ルヴォワール!
by gindama_pistol | 2010-11-18 18:54 | 拙言 | Trackback | Comments(23)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧