あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
弁当おっさん

そういや弁当男子って一時期流行ってたみたいですけど、実際にはどん位いるんですかね。でもあれですよね、、自分で弁当拵えてくる男子ってどうかと思うんです、、それもちょっと凝ってたりして、、しかもヘルシー志向だったりして、、そんなんぜったいモテない典型ですやん、、朝っぱらから台所に立ち自分の為に弁当を拵える男、、そんなんチマチマ男ですやん、、昭和の男はそう思うのであります。あっそうか、、そういうのんを草食系って言うんでしたっけ?なんやねんな、草食系って、、あかんあかん!おまえはヤギか!羊か!それともバンビちゃんかよ!!

男は肉食で当たり前田のクラッカー!肉食獣だ!百獣の王ライオンだぜ!!ガオーーー!!血だ!肉だ!肉を食いちぎりメスを追いかけろ!!!なんならバンビちゃんに乗っかっちゃえ!!(照)

なんかちょっと脱線してしまいましたね、、すみません。


そんな訳で今日のお昼ご飯はお弁当♪
b0156734_1353114.jpg

ええんですええんです、、おっさんですから、、おっさんは健康にもお財布にも気を遣うんであります。



さてさてお弁当の中身はなんだろなぁ〜っと♪
b0156734_17244291.jpg

てこね寿司ぃ〜!でも朝っぱらから拵えたんちゃいますからね、、昨日わざと余分に拵えた残りであります、、おっさんは計画的でもあるのです(えっへん)

ここに、草食系おっさん宣言!!(バンビちゃんが大好きな…照)
by gindama_pistol | 2010-09-30 12:27 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
尾花のうなぎ様

今更、うなぎの名店である尾花の事を書くのもどうかと思ったんですが、やはりこの感動は書かずにはおられないのでありました。

給料が出たのでたまの贅沢をしたい、、美味しいモノを食べたい、、そういった時の候補に毎回あがるのが南千住の尾花さん、、でもうなぎを食べる為に朝の10時に中目黒を出発したり、並ぶのが億劫で多分最後に来たのが確か7年前、、実に7年振りに尾花のうなぎを食べにきたのである。

尾花さんに到着したのが11時前、、既に人が並んでいるが一回転目には間に合った、、この時点でお腹はぺっこぺこ、、辺りにはうなぎの匂いが漂ってます。こんな状態で待つのはつら〜おまっせ!

b0156734_16164920.jpg


11時半きっかりに門が開き広々とした御座敷に通されました。そしてじっと順番に注文を聞きに来てくれるのを待つのである、、ああん、、焦れったい。

ようやっと僕たちの番になり、迷う事なく熱燗にうざく、そしてう巻きに焼鳥、メインのうなぎは3500円のうな丼で決まり♪ 尾花さんのうなぎは基本的に3000円、3500円、4000円の3種類であるが、丼に入ってくるのは3500円のものである。因みに3000円と4000円のはお重である、、前にも書いた事がありますが、うなぎは丼に入っている方が好きなのです。

まずはうざくの登場です。
b0156734_1617629.jpg

うなぎがまだ温かい状態のうざく、、うなぎの旨み、甘酢の塩梅と云いこれ以上のうざくを食べた事がありません、、三人でちまちまと突き合いましたが、大金持ちになったら独り占めしたい、、はぁ(溜息)

続いて出て来たのが、ふわっふわのう巻きちゃん。
b0156734_16171633.jpg

玉子に包まれたたっぷりのうなぎ、、甘辛の味付けは上品で優しい、、三人でちまちまと突き合いましたが、大金持ちになったら独り占めしたい、、はぁ、、(溜息)

そして、前回食べて感動した焼鳥の登場である。
b0156734_16172182.jpg

これがね、、焼鳥の値段とは思えない位するんですけどね、、納得してしまう美味さなんです、、はい、、三人でちまちまと突き合いましたが、大金持ちになったら一人で10本食べたんねん、、はぁ、、(溜息)


そしてこのキモ吸が運ばれてきたら、、
b0156734_16165939.jpg

そろそろうなぎ様が運ばれてくる合図なのだ、、ここまで席についてから40分が経過しております、、そして感動の御対面である、、



ほぅれぇ〜うなぎ様〜♪
b0156734_16173674.jpg
これがうなぎより旨い尾花のうなぎ様。



もっと大きく、ほぅ〜〜〜れ!
b0156734_1618890.jpg

もう後はガツガツとお口に掻き込むだけであります、、ご飯粒を一粒二粒ほっぺにくっ付けた方が気分が盛り上がります。


この旨さを口で表現するのはとても難しくて僕には無理、そんな訳で身体で表現したいと思います!


あらよっと!

b0156734_16174522.jpg

by gindama_pistol | 2010-09-28 09:16 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(16)
二日酔いのマゴチ釣り

昨日は横浜までマゴチ釣り。
もうマゴチが食べたい食べたいの一心です。

そんなマゴチくんの好物はハゼ、、まずはマゴチを釣る前にハゼを釣らなきゃなりませぬ。

そんな訳で渡船屋さんの船着き場にてハゼくんと遊びます。
b0156734_18215041.jpg

エサには勿体ないような立派なハゼが釣れたり、入れ食い状態。

ユウトモさんとワカさんは仲良く並んでカップルのようですね♪
b0156734_18223128.jpg

あの方がヤキモチ妬いちゃいそう、、てか妬いちゃうんでしょうね。キーーって(くすくす)

そんなこんなで、ボクは二人の邪魔しないように一人離れた場所で、、でもね、、いつものハゼ釣りは楽しくて楽しくて仕方がないのに、エサを釣るって意識だと今ひとつ面白くないねん、、一時間もしない内に飽きてしまいましたがな、、まぁハゼ用の道具仕立てじゃないのも一つの原因ですが、、本当はただの二日酔いだったからかも(照)

でも、一応がんばってるフリだけでもしてたんですよ、、するとコイツが現れよったんです、、
b0156734_1822450.jpg

エイさんです、、

しゃくれでアゴも出てないけど、、紛れもなくエイさん、、
b0156734_1822798.jpg
こいつがね、、邪魔するんです、、ボクが釣ってる所をぐるぐるぐるぐる!鼻の穴なのか、目なのか分からないんんですが頭に二つ穴が空いてる所に錘を放り込んでやったり、エイさんがいかにも嫌だと思うような事をして追っ払うんですが、またすぐに邪魔をしてくる、、ああん!苛つく!苛つくぜ全く、、エイの野郎!浅田飴でもあれば遠くに投げてやろうかと思ったんですがね、、そんなこんなでエイさんのせいにしてハゼ釣りはさっさと止めたったん、、二日酔いだし。

でもカップルががんがってくれたお陰でエサ用のハゼはしこたま♪
b0156734_18221880.jpg

この一匹一匹が全部マゴチに変わるかと想像するだけでヨダレがとめどもなく、、ああん!気が狂いそう!

そんな訳で時間が来たので、船で沖合にある堤防まで、、そこではマゴチが待ってる筈、、
b0156734_1822398.jpg
でも待っていたのはヒップホップ、、何故かどうしてヒップホップ、、、この海の真ん中の建設現場からヒップホップが爆音で、、Yo!Yo!Yo!!! 二日酔いの頭にヒップホップが突き刺さる、、涙

ヒップホップをBGMに地味ぃーにマゴチ釣り、、、実に地味なマゴチ釣り、、じっと耐えるマゴチ釣り、、、ううう。(吐き気リトルビット)

この方も、まるで仙人のようにマゴチ釣り、、、たかが釣り、、されどマゴチ釣り、、
b0156734_18225662.jpg


こっちでは孤高のワカサギ釣師が寝転んで、、、
b0156734_1823790.jpg


そんな地味ぃーなマゴチ釣り、、ワテもう辛抱堪らん!って携帯いじくってたら、穂先がガクガクって、、明らかにハゼが暴れているより大きな動き、、、固唾を飲んで見守り、、エイヤっ!と合わせるもスッポ抜け、、エサのハゼを確認すると何者かに頭をかじられている、、くぅ〜〜〜、、マゴチなのか?マゴチだったのか!?(涙)

とっても悔しい思いをしながらも、何故かもうマゴチ釣りを再開する気持ちにならない、、何故ならば二日酔いだから、、しかもまだ酒が残ってる(涙)

ここでもう少しアクティブな釣りをしようじゃないかと、、仕掛けをカワハギ用に変更!マゴチの刺身に未練は残るが、カワハギの肝和えでもええじゃないか、、いやカワハギの肝和えが食べたい!

カワハギカモン!カモンカワハギ!!

ガツガツガツッ!!!キターーーーーカワハギ!!!!グリグリグリグリぃ〜〜〜〜!!!


b0156734_1823193.jpg
カワハギ??カワハギってこんなんだっけ、、、、ノーーーーー!!!THIS IS NO カワハギ!!!


THIS IS 水っぽくて美味しくないウミタナゴーーーーーーーーーー!!!

はぁはぁはぁ、、、結局この後、もう一匹なんだか分からない(きっとカワハギだ!)魚が掛かったんだけど、バラしてしまい釣り終了!

でもね、、マゴチ、、諦めてないよ、、来年絶対釣ったるねん。地味な釣りですけど、ちょっと面白い、、マゴチ釣りってなんだか好きかも、、照、、照ゴチ!(照)
by gindama_pistol | 2010-09-27 19:09 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
++テナガWeb++

2010年9月27日

テナガWeb管理人であるTakaさんがお亡くなりに
なるという最悪の結果でテナガWebは永久に閉鎖
されてしまいました。本来ならばリンク切れの
サイトを残しておくべきでは無いと思いますが、
こうしたテナガエビ釣りに拘り抜いたサイトが
あった事、そしてそのサイトを運営されていた
Takaさんの存在を忘れない為にも、この様な形で
残しておこうと思った次第です。

そして、サイトは閉鎖されてしまいましたが、
テナガWeb〜避難場〜と云うのが完全な形ではありま
せんが現在も残っております。


テナガエビ釣りに関するノウハウ等、貴重な情報が
今でも見る事が出来ますのでリンクを貼らせて頂きます。

テナガWebは僕がこのブログを始めた頃からお世話に
なっており、釣り関係でリンクを貼らせて頂いた
最初のサイトでもあります。テナガエビ釣りの楽しさ
を初心者から幅広い層に向けて発信してくれました。
そしてテナガエビ釣りの楽しさを筆頭に、釣り場での
マナー、またはネット上でのマナー等、テナガWeb
から学んだ方も大勢いらっしゃると思います。
勿論僕もその一人でした。

Takaさん本人とも何度かお会いする機会もあり、
また釣りもご一緒させて貰ったり、、テナガWebを
通して沢山の友と知り合う事も出来ました。

本当に今は残念と云う言葉以外に見つかりません。

心からご冥福を祈ります。

by gindama_pistol | 2010-09-27 11:34 | Trackback | Comments(10)
エサを釣ってまんねん
b0156734_1241389.jpg

b0156734_1241336.jpg


ハゼ釣りはハゼを釣りにくると難しくて、エサを釣りにくるとカンタンのココロ。


むぅ〜〜ん、、深いなぁ。
by gindama_pistol | 2010-09-26 12:41 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(6)
うなぎよりうまいうなぎ
b0156734_12285844.jpg

b0156734_12285816.jpg

b0156734_12285892.jpg


給料が出たのでうなぎよりうまいうなぎを食いに来たのだ。


腹パンパン!
by gindama_pistol | 2010-09-25 12:28 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
こんにちは!

さっきテレビで早見優が高尾山に登った話をしているのを見て思い出したんです。この前ブログでも書きましたが、奥松島の大高森に登ってみた時の事です、、

子供の頃の遠足で近場の山に登った事はあるんですが、なんて言うんでしょう、、きちんとした登山とか、今回みたいに小さい小さい山でも観光地になってるような山に登るんは初めての経験だったんです。

ほんと、登り始めてすぐの事でした、、
b0156734_13271897.jpg

こんな緩やかな坂道を歩いてたら、上から若くてちょっと美人に見える女の人が一人で降りてくるんですよ、、気にしない方がどうかと思うわけですよ、、どんどん近づいてくる、、道は超狭い、、目を合わせるべきか、知らんぷりするべきか、、はい、、ご承知の通りちっさなオトコですから。

そしたら、その美人さんがにっこり笑って、こんにちは!って挨拶してくれたんです。

ドッキン!!ですよ、、ボクの小さな胸は、、えっ?もしかしてこれは恋の始まり!??ってな位の驚きですがな。あまりにも不意をつかれた僕は、小さな声で“こんにちは”と返すのが精一杯、、、照、、はい、内弁慶で人見知りは誰にも負けません!えっへん。

でもね、すれ違ってから、ボクは後悔しましたよ、、こんにちは!って向こうから声をかけてくれたんですよ、、ボクが少しの勇気を振り絞り一言二言と何らかの言葉を返していればと、、、はぁ、、後悔先に立たず、、ボクはこうしていつもチャンスを逃しているのだ、、涙

そんな事を考えながら登っていると、今度は上からオバちゃんが降りてきてボクにこんにちは!って、、その後、若いカップルが降りてきたと思ったら、二人してボクにこんにちは!って、、

ええ!??なんなん?なんなん???ここはこんにちはの国なのか???と、最初は戸惑ってしまったんですが、幾ら普段から“鈍感なオトコね!”罵倒され続けているボクでも段々と分かってきたよ、、ははぁん、山ではすれ違うときにこうして挨拶するのがマナーなんだ!(ポン!)

知ってる人が聞いたらなんじゃらホイな話ですよね、、すみません。

でも、それが分かった時にホント思いましたよ、、最初にすれ違った美人さんが挨拶してくれた時に挨拶以外の余計な言葉を返さずホント良かったと、、後悔した事に後悔してしまいましたがな。


まあ今日もまたどうでもええような話しか出来なくてすみません、、折角の休日だというのに部屋に引き篭もってぐだぐだしております、、雨のバカちんめ!!!
by gindama_pistol | 2010-09-23 14:01 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
パンパンがええねん!

3週間に一回のペースでお世話になっております。
b0156734_1112345.jpg
近所の自転車屋さんの空気入れ。自転車のタイヤはいつもパンパンにしとかなアカンねん。パンパンやと急な曲がり角もクイクイでっせ!しかも空気の抜けたタイヤに比べて漕ぐ力も少なて済むわけだ。

そんなワケでしょっちゅうお世話になってる電動空気入れ、、タダでっせ。中目黒は他にもオサレ自転車屋が幾つかあるけど、大抵一回50円取られまんねん、、中には100円なんてとこもある。しかもだキミィ、もたもたしてたらタイムオーバーでもう50円入れなアカンことになるんやで。そんないつも財布に50円玉が入ってますかいな。

でもね、、これが商売やと思うわけだ。いざパンクしてしまったり、自転車が壊れてしまった時にいつもお世話になっているこの自転車屋さんで修理して貰おう!そう思うわけですやん。ちまちま50円儲けようとして何円も掛からない電機代をケチるようなんではあきまへんがな。そう思いながら毎回パンパンにさせて貰ってます。


そんなこんなで意味も無く熱く語ってしまいましたが、タイヤだけやのうてお財布もパンパンにしたいのであります、、給料日まであと一日!(涙)


パンパン!(かしわ手)
by gindama_pistol | 2010-09-22 08:58 | 拙言 | Trackback | Comments(16)
ひょうろくだま

中目黒の“ひょうろくだま”と陰で言われてます、、そんなに間抜けですかね。

まぁ、ひょうろく繋がりと云うことで、少々無理があるんですけど、、、CroquettePunchさんのブログで見て以来、気になって気になって仕方が無かった“瓢禄玉(ひょうろくだま)”と云うお店に行ってきましたのだ。

中目黒から電車を乗り継ぎ、相模線の原当麻(はらたいま)駅に到着、、実に一時間半近く掛かったのだ。

そんなこんなでテクテクと林道を歩き、、途中トンボを捕まえてみたり、、
b0156734_13514521.jpg


駅から15分位でようやっと瓢禄玉さんに到着。
b0156734_13513995.jpg
ここは川魚料理専門のお店であります。

店内に一歩足を踏み入れると、、見てくだされ、、この風景。
b0156734_13515020.jpg
うわぁ〜〜♪こんな田園が目の前に広がるのです♪こののんびりとした風景を眺めながら川魚に舌鼓を打ち、休日の昼酒を愉しみたかったのだ。


こちらは団体様用の大広間ですね。
b0156734_1354338.jpg


店内は広々しております。
b0156734_13535447.jpg



でもやはり特等席は田園風景が一望出来る窓際であります♪
b0156734_13515620.jpg
窓際角の一ばんさんテーブルに通されラッキー♪

まずはビールをグビりとして、てんこ盛りで鯉の洗いがやって参りました。
b0156734_13522353.jpg
臭みは皆無でコリッコリ、、タレがセンマイ系の酢味噌でこれがまた旨かったのだ。
b0156734_13523226.jpg



これは鱒のから揚げ。
b0156734_13524476.jpg

大根おろしをたっぷり乗せてお醤油垂らし、大きいくせに頭からサクサクいけるのが不思議。


そしてお待ちかねの鮎塩焼き〜〜♪
b0156734_13525386.jpg


こうなるとやはり日本酒でんがな。
b0156734_1353944.jpg



こうして呑んで食っていてもこれはお昼ごはんなのだ、、〆は大好きな麦とろ。
b0156734_13531918.jpg
青海苔入りのとろろご飯、、はぁ、、幸せ、、、

ちょっとした小旅行の様なお昼ごはん、、ほろ酔い気分でご機嫌さん。
b0156734_1353382.jpg


外のお庭には沢山の池があり、こうして出番待ちの鯉がうようよしておりました。
b0156734_13541299.jpg



暑さも和らぐこれからの季節、わざわざ行くだけの価値はあるんじゃなかろうかと、、しかもこれだけ食べて軽く飲んで二人で4000円ちょい、、安いと思います。
by gindama_pistol | 2010-09-21 20:03 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(18)
ハゼやらなんやら色々、、

三連休終了であります☆

三連休だと云うのにハゼ釣り行ったのは今日だけなのだ。

そんなハゼ釣り、、完璧にキメたつもりなのに、、
b0156734_22394911.jpg
怪しい宗教みたいって言われたのだ、、、バカ田教じゃい!涙



んん、、、?
b0156734_2242381.jpg


あ、、例の、、、正座?
b0156734_22395317.jpg


ドギースタイル、、、(照)
b0156734_22443328.jpg

この人は一体何をしてるんでしょう、、、むぅ〜〜ん、、、


そんな光景を見ながらライスカリーを食べたりしながら、、、
b0156734_2244027.jpg

ハゼもちょいちょい釣って、、、


帰りには久しぶりのこの店でニンニクに溺れてみました。
b0156734_22394531.jpg
本店が一杯だったんですが、すぐ近くに御用亭なる別館みたいな新しいとこが出来てたよ。

でも相変わらずです、、はい。
b0156734_2240162.jpg



新しいキャッチコピーも発見。
b0156734_22401445.jpg
まぁどうでもええですが、、

ちょっと仲間に入れて貰いたかったり、、(照)
b0156734_2240945.jpg



そんな訳でニンニクを食べ過ぎたら尻尾が生えました!(バンザイ!)
b0156734_2240659.jpg
願えば叶うもんですね♪



家帰って、、ベロンベロンで、、、
b0156734_2240244.jpg



南蛮漬け!
b0156734_22401926.jpg



もう寝かせてください、、、おやすみなさい、、、、zzzzzzzzzzzzz
by gindama_pistol | 2010-09-20 22:58 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧