あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
マテピク

準備万端で望んだ昨日のマテピク、、結果から言うと楽しかったんですが、、マテガイは惨敗でありました、、、

ベテラン風の爺ちゃん曰く、前日の雨と南風が入ったせいで潮の引きが悪かったのが一つの原因みたいです、、なので行きたいところに行けない、、(悔)

はぁ、、どうしたんだよ、、、野島公園のポテンシャルは何処に、、、去年のこの写真を眺めながらいいちこ舐めています、、
b0156734_21342284.jpg



今年は四つん這い(照)で二時間がんばって、、、
b0156734_2137911.jpg

まあまあサイズのマテガイ二本、、涙、、、、でもマテポットは砂まみれになりながらがんばってくれました、、しかもめっちゃ使い易い!
b0156734_2150643.jpg
良き相棒!これからもヨロシク!


それにしても昨日のマテピク、、人数が凄かった、、、総勢21人!(赤ちゃん含む)

その中で本気モードのマテリストは僕を含め10人おりません、、スカート捲し上げてキャッキャと騒いだり、潮干狩りなんて30分で切り上げて酒を飲む者、、みんな好き勝手!まぁ各自楽しめればそれで良いのだ。

でもね、、ピクニックはマテガイ頼りでマテガイが捕れない限り腹減りーのツマミ無いーの嫁ぎーの、、すみません古すぎました、、、

そんな訳でワカさんが持ってきてくれた赤城大沼のワカサギが我々の貴重なタンパク源となり、、
b0156734_2153051.jpg

醤油だれで煮たり、、、

ガーリックバターでソテーしたりして、、
b0156734_21533930.jpg
このワカサギのお陰で命を、、、ちゃうちゃう!!

ピクニックなのに食べ物が無い!っちゅう話ね、、無いものは買いに行く他ないのだ。瞬時に買い物部隊を結成させて出発!!ボクは焼酎飲みながら待つ!

その間、飢えに耐えきれず、屋台の焼そばやたこ焼きを買いに行く我慢の出来ない子がいたりしましたが、、、

やっとこ食材到着!

b0156734_2232832.jpg
ソーセージをドイツ風に拘る栄養士、、またの名をイチゴ博士!

その間、ごろごろするマテリスト2名、、
b0156734_2272272.jpg



何かにとり憑かれたようにカルパッチョを作るG君、、、
b0156734_22105883.jpg


で、、出来上がったカルパッチョ、、
b0156734_22122224.jpg
これめっちゃ旨かったぞ、、まあオレの魔法のマリネだれのお陰だな、、ふふふ♪

そしてアラビアータ麻婆豆腐。
b0156734_2215154.jpg


これは何やろ、、忘れてもうたけど旨かった、、
b0156734_22162359.jpg
胡麻はどこから出てきたんやろか、、


でもね、、捕れなかったマテガイでしたけどね、、皆の血と涙の結晶というか、、貴重な貴重なマテガイがある訳ですよ、、マテピクですからね、、貴重なマテガイも皆に振る舞うんです!

じゃ〜〜〜ん!
b0156734_22195218.jpg

マテガイソテー(多摩川産ノビルソース)by ユウトモさん




あっマテガイ!
b0156734_23104894.jpg

間違えた、、、


あっ!ここにもマテガイ!!
b0156734_22232542.jpg
すみません、、間違えました、、、


そして栄養士が作ったマテガイ料理!
b0156734_22241754.jpg
食べてないけど美味しいに決まってます!


ちょっと目を離すと僕の市場かごに入っている赤ちゃんや、、
b0156734_22334385.jpg



みんな好き勝手、、
b0156734_22384082.jpg




マテガイは捕れなかったけどとても楽しかったのだ♪
b0156734_22391414.jpg

by gindama_pistol | 2010-04-30 22:42 | 道楽 | Trackback | Comments(18)
GWでマテガイはどっか行っちゃったみたい

マテピク、、とっても楽しかったんだけど、、肝心のマテガイはお留守でした、、

そして書きたい事やUPしたい写真がたんまりあるのに筋肉痛と二日酔いでへなへなですねん。


へなへな加減がへこへこ加減にまで回復したらまたUPしようと思いまふ。

b0156734_12203945.jpg

by gindama_pistol | 2010-04-30 12:24 | 道楽 | Trackback | Comments(9)
マテピクの準備

明日は待ちに待ったマテガイハンティング♪

マテガイハンティングを楽しんだら、そのままピクニック!マテピクっす!


四万十川の焼鮎醤油、、
b0156734_21265693.jpg


、、で拵えた魔法の醤油だれ♪
b0156734_21275435.jpg


そして魔法のガーリックバターだれ♪
b0156734_21283884.jpg


もう一つおまけに魔法のマリネドレッシング!
b0156734_21294131.jpg



まだあるで、、

ガンコ親子のからし酢みそ、、子までガンコなんやで!
b0156734_2130212.jpg


焼きカレーふりかけ!!旨いんかどうか分からんぞ、、ヤケクソじゃ〜
b0156734_21305428.jpg



湯通ししたネギも持ってくで〜♪
b0156734_21333523.jpg



決して忘れてはならぬマテポットに塩をたっぷり詰めこんで、、
b0156734_21364544.jpg



準備は万端なのだ。
b0156734_21374738.jpg




季節外れの半ズボンでがんがります!!! ヘクチュン!
by gindama_pistol | 2010-04-28 21:39 | 道楽 | Trackback | Comments(2)
あの子のもうひとつの顔

ぼっちらぼっちら、ゆっくりゆっくり拵えていた赤城大沼仕様のワカサギ竿、、ワカさんに頂いた極細穂先を取り付ける為の手元。真夜中にカリコリしてぶら下げたり、またまた真夜中にカリコリネチネチしながら、、


やっとこさ出来上がったよぉー!!!

じゃじゃん!
b0156734_2205368.jpg

b0156734_2211738.jpg

b0156734_221319.jpg


ええ感じですよね?、、でも、みなはんが知りたいのはもう一つの顔でっしゃろ???教えてあげますがな。



勿体ぶったりしませんよ♪

ドロロロロロロ、、、、(ドラムロール)

ジャジャジャンジャン!!!

ほ〜れご覧(お聞き)なさい♪






こら!!!笑うでない!!!失笑も禁止!!!

そんな笑ってますが、羨ましいんでしょ、、わかってますわかってますがな!あ〜〜っはっはっは!!!


一匹釣れる度に吹くんです、、自慢げに♪




※本体に使用したのはドイツ製の“ミニトランペット”と言う玩具の笛です。
by gindama_pistol | 2010-04-27 22:15 | 釣り竿道楽 | Trackback | Comments(16)
新幹線

新幹線!
b0156734_21371927.jpg

かっこええですねぇ、、新幹線、、、でもこの新幹線は何だと思いますか???

クイズですがすぐに答えを出します。純粋にクイズを楽しみたい方はスクロールしないように♪













答えは!
b0156734_21392261.jpg

お箸でした〜。

b0156734_21395122.jpg

衝動買いであります、、、もう迷わず!
by gindama_pistol | 2010-04-27 21:41 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)
都々逸倶楽部へようこそ

目黒川沿いの一本の桜の話、、去年も書いたんですが勝手にボクが“けったいな子ちゃん”と呼んでる一本の桜。
b0156734_1422339.jpg


もう随分前に花は散ってしまい、葉っぱだけになっていたんですが、、


今朝何気なく見たら、、
b0156734_14232356.jpg

なななんと!また花が咲いてるではないか!どういう事ですねん、、やっぱりこの木はけったいです。しかもよく見るとまだ蕾があったりしてこれからも咲く気まんまんの様です、、


ここで都々逸を一句詠んでみようかと思ったのですが、頭に浮かばなかったのでこれにて終了。
by gindama_pistol | 2010-04-27 14:26 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
せっかちですねん


東京スカイタワーの完成は2011年末か、遅れると2012年の早春だという、、タワー好きのわてがそんな待てますかいな!

せっかちで気が短いボクは早く見てみたいのである。という訳で行って来たのだ。
b0156734_12211147.jpg

澄み渡る青空、、桜を見ながらのドライブはむちゃ気持ち良い♪

高速を降りるとそこには、、
b0156734_12253157.jpg
ゼンジー南京、、、栃木おもろいやんけ。

目的の地、東武ワールドスクエアが近づくにつれ道路は大渋滞、、あと4キロって所から1時間かかったよ、、甘く見てたのだ。


やっとこ到着ワールドスクエア!!!
b0156734_1231712.jpg

太っ腹の東武さん、、なんと入場無料♪


勿体ぶる事も無く、東京スカイツリーは園内入った瞬間にそびえ建っていたのだ。
b0156734_1235128.jpg

高さ26メートル、、これが25分の1のスカイツリーか、、、これの25倍が想像出来ひんよ、、でかい事には違いない。

ズドーン!
b0156734_12395225.jpg

高いしかっくいい、、、

真下から見上げたスカイツリー。
b0156734_12423793.jpg
先っちょが見えないのね。

作業員がなんか作業しとりますね。
b0156734_1243365.jpg
b0156734_12465618.jpg
記念写真も撮ったし、東京スカイツリーを見るという目的はあっという間に果たすことが出来たんですが、、、ここから先がビックリの連続、、東武ワールドスクエアを些か嘗めておりました、、、凄いんです、、ワールドスクエア!

続くワールドスクエアはこちらです!
by gindama_pistol | 2010-04-25 13:59 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
祝完成!
b0156734_14352380.jpg

スカイツリーなのだ!
by gindama_pistol | 2010-04-24 14:35 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(4)
正直ごっこ

納豆に青海苔たっぷり入れてこねくり回したりしています、、
b0156734_22282735.jpg

正直ビヤでたまに頂く一品なのですが、これが中々美味しいのであります。

今夜は納豆こねくり回したり、椎茸を焼いたり、木を削ったり、、静かな夜、、

明日は北に向かってドライブ、、夢に向かってドライブ、、そこに道があるから進むんだ、、勇気があれば何でも飲める!ダァー!

訳がわからなくなって来たところで歯についた青海苔を取り除いたりしながら寝る準備でもしようと思います。
by gindama_pistol | 2010-04-23 22:40 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
自転車ドロボー

今朝、自転車置場に行って愕然とした、、ある筈の自転車が無い、、僕の大事な大事な口笛号がない!!!

記憶を辿る、、最後に乗ったのは一昨日の夜だ、、確か学大から自宅まで乗って帰ってきた、、もしやもしや?まさか学大に置いたまま?いやいやちゃんと乗って帰ってきた記憶がある、、

って事は、、盗まれた!?自転車ドロボー!??

やられてもうた、やられてもうたがな!ひーんひんひんひん(泣)

僕の口笛号ぉーーー!(号泣)


気なんか取り戻せないが、こうして自転車置場で立ち尽くしていても仕方がないし会社にも遅刻してしまう、、ガックシと肩を落とした僕はバス停に向かったのだ、、するとコンビニの前に盗まれた筈の口笛号がっ?!!なんで?なんで?なんで??

急いで駆け寄るとやはり僕の口笛号である!しかもスチールロック(頑丈なキーロック)が無造作にカゴに放り込んだままであるる、、つまり鍵をかけていない状態、、、

あっ、、思い出したがな、、学大からの帰りにコンビニでピザパンを買ったんだ、、と言うことは自転車忘れて帰ってきたって事やん、、(汗)

丸一日以上、実に34時間もの間、、鍵もかけずにコンビニの前にほったらかし、、よくもまあ盗まれなかったもんだ、、めちくちゃ嬉しかったけど自分のボケボケさ加減に情けなくなりました(涙)

そして自分の自転車なのに人目を気にしつつ跨がり、冷たく雨に濡れたグリップを握りしめ会社に向かったのでありました、、


関係ないんですが、会社に向かう途中で懐かしいものを見たんです、、
b0156734_12145640.jpg

ブーメランアンテナ、、実にバブルで懐かし恥ずかしなアイテムですな、、
by gindama_pistol | 2010-04-23 12:22 | 拙言 | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧